太白区長町の通り魔事件で自作自演をした男の名前と顔画像!犯行動機や時期が酷すぎる

事件

出典:KHB

スポンサーリンク

 

仙台市太白区長町の路上で29日夜、近くに住む会社員男性が何者かに刺されたとみられる通り魔殺人未遂事件が発生したのですが、この事件が男の自作自演であったことが判明しました。

今回は、この事件で自演をした男の名前や顔画像、犯行動機や時期などについて迫ってみたいと思います。

太白区の通り魔は自作自演

産経ニュースほか、メディア各局が以下のようなニュースを報じ、話題となっています。

仙台市太白区の路上で29日夜、家族を通じて「刺された」と110番通報していた会社員の男性(51)が「自分で刺した」と話していることが30日、仙台南署への取材で分かった。同署ではこの男性による自作自演とみて、男性から詳しく事情を聴いている。

同署によると、29日午後10時半ごろ、男性の妻が110番通報。男性は左胸に軽傷を負っていたが、自力で帰宅していた。同署が事情を聴いていたところ、「仕事がつらかった」として自作自演を認めたという。

現場近くには同市立長町小学校があり、同署員などが児童の登下校時の見回りを強化するなどしていた。また、同校では児童を保護者に引き渡し、一斉下校させるなど対応に追われた。

出典:産経ニュース

スポンサーリンク

男について

では、この自作自演をした男は一体どのような人物なのでしょうか?

報道機関の発表によれば、この男性は51歳ということで、自分の胸に軽傷を負ってその後自力で帰宅後に被害を申告したということです。

そしてその当時は身長はおよそ170cm、上下ともジャージーのような黒っぽい服であったということを報告しており、2019年5月30日の午前8時(自作自演と判明する前)の報道では以下のように報じられております。

 29日午後10時ごろ、仙台市太白区の路上で、近くに住む会社員の男性(51)が、前から来た人物に先のとがったもので突然胸を刺された。男性は左胸付近に軽傷を負ったが、自力で帰宅。男性の妻が110番通報した。宮城県警仙台南署では、通り魔事件の可能性があるとみて、傷害容疑で逃げた人物の行方を追っている。

同署によると、刺した人物の性別は不明。男性は刺した人物の特徴について、「身長170センチほどで、上下黒の服装」と話しているという。凶器などは見つかっていない。

現場は仙台市立長町小学校のそば。同署では同校周辺のパトロールを強化するとともに、付近の防犯カメラなどを調べている。

出典:産経ニュース

しかしながら、今後もしかすれば逮捕される可能性もありますが、この男性は現在のところ逮捕されている訳ではありませんので、名前や顔画像などの情報は公開されておらず、また、特定するにも至っておりませんので、こちらに関しては詳しい情報が入り次第、随時お伝えしていこうと思います。

スポンサーリンク

犯行動機について

では、この自作自演の男性の犯行動機は一体何だったのでしょうか?

報道機関の発表によれば、この自作自演をした男は「自分でやった。仕事がつらかった」と認める供述をしているということなのですが、仕事が辛かったためにこのような愚行に走ったということになるのです。

通り魔という無差別的な事件に巻き込まれたとなって入院をすれば会社に行かなくて済みますし、周りの人間は心配してくれて少しは休むことが出来ると思われますので、そうした対応をしたのではないでしょうか?

2019年5月28日には神奈川県川崎市で子供を含む2人が亡くなり、19人余りが死傷するという無差別通り魔事件が発生したばかりであり、非常にタイムリーな通り魔ということもあって、警察も厳重な警戒態勢を敷いていたことは間違いないと思われます。

そのため、午前7時ごろから教諭らが周辺を巡回し、下校時は保護者に児童を引き渡すなどの対応をせざるを得なくなったいたため、多大なる迷惑と心配をかけたことはいうまでもないでしょう。

スポンサーリンク

Twitter上の反応

この事件に関してTwitter場などでは様々な意見が飛び交っておりますので、ご紹介します。

スポンサーリンク

あなたにおすすめの記事

 

虎ノ門駅の通り魔事件の犯人を特定か?現場判明で被害女性の自作自演の可能性についても
16日午前8時50分ごろ、東京都港区の東京メトロ銀座線虎ノ門駅近くで通り魔事件が発生しました。 今回は、虎ノ門の通り魔事件の犯人や犯行動機、現場などについて迫ってみたいと思います。

 

岐阜県岐南町平成の殺人未遂事件の犯人を特定か?通り魔や被害者による自作自演の可能性も
今回は、岐阜県岐南町平成で発生した殺人未遂事件の、通り魔犯人が誰なのか、動機や現場などから迫ってみたいと思います。

 

岩崎隆一の生い立ちや幼少期の奇行がヤバい!両親の離婚と厳しい躾が残虐な犯行の引き金に
出典:JNN 28日午前7時40分頃、川崎市多摩区登戸のぼりと新町のスクールバスのバス停付近で、同区中野島の私立カリタス小学校の児童17人と保護者2人の計19人が次々と刃物で襲われた事件で、逮捕された岩崎隆一(いわさき り...