ク・ハラの自殺未遂の理由と原因が衝撃的!恋人とのトラブルでうつ病になった経緯についても

芸能NEWS

出典:産経新聞

スポンサーリンク

2010年、セクシーな”ヒップダンス”で日本のK-POPブームを巻き起こした韓国アイドルグループ「KARA」。その人気メンバーであったク・ハラさんが26日未明にソウル市内の自宅で自殺を図っているところを発見されました。

幸いにも命に別状はありませんでしたが、ハラさんは現在も意識不明の状態です。

なぜハラさんは”自殺”という行動に出たのでしょうか。その原因を追求しました。

ハラ、自殺未遂

ク・ハラさんが意識不明で発見されたという報道は各メディアが以下のように報じています。

5月26日、韓国人グループKARA出身のク・ハラ(28)が韓国の自宅で意識不明で発見されたことが明らかになった。命に別状はないというが、日本でもTwitterのトレンドワードに入るなど話題になっている。

 

複数の韓国メディアによるとハラは「ソウル江南警察署はこの日午前0時40分頃、ハラがソウル清潭洞の自宅で倒れたまま、マネージャーに発見され、病院に搬送されたと発表した」と報道。

 

警察によると、発見当時ハラは意識不明の状態で発見されたが、呼吸と脈拍は正常であったという。近所の病院に運ばれ、現在治療を受けているとされている。

 

ハラのマネージャーは、ハラに数回連絡をしたというが、連絡がとれない状態だったため、自宅を訪ねたところ、倒れているハラを発見。警察に通報したというが、家の中では煙を吸った痕跡があったと報じられた。

出典:女性自身

韓国を代表するスターだったハラさんだけに日韓両国で大きく報じられ、ハラさんの安否を心配する声が上がっています。


スポンサーリンク

ク・ハラとは

日韓での活躍

まずク・ハラさんの経歴を見てみましょう。

「クハラ 自殺未遂 以前」の画像検索結果

出典:SPONICHI ANNEX

名前:ク・ハラ(구하라/Koo HaRa)

生年月日:1991年1月13日

出身地:韓国光州直轄市

趣味:写真撮影、読書、運動

特技:車全般の運転

ハラさんは2008年、当時KARAのメンバーであったソンヒさんが脱退したことで開催されたオーディションを経てKARAに加入しました。

2010年にはヒップダンスで話題になったシングル「ミスター」で日本国内での人気も得ています。

近年何かと溝が深まるばかりの日韓関係ですが、ハラさん自身は親日家でデビュー当時「どんな歌手になりたいですか」というインタビューに「韓流スターになりたい」と答えていました。韓国国内で韓流スターという言葉は日本で人気が出て日本を中心に活躍する韓国スターのことでした。そして2010年に初来日すると日本に対する想いを赤裸々に語っていました。

また2011年に発生した東日本大震災では個人で1億ウォンの寄付をするなど日本に対して数々の愛情を注いでいます。

スポンサーリンク

一酸化中毒か

煙を吸った痕跡

ハラさんは意識不明の状態で発見されましたが”自殺未遂”と見られている要因は煙を吸った形跡があるためです。

煙を吸って自殺というと練炭を使った手段やガスを室内に充満させる手段を用いたと考えられます。

そのため意識不明に陥っている原因は一酸化炭素中毒の症状の可能性が高いでしょう。

一酸化炭素を吸うと血中で酸素を運ぶ役割を担っているヘモグロビンと結ぶついて各臓器に酸素を送る働きを阻害します。そのため血中の酸素濃度が下がる”酸欠”状態に陥り意識障害、最悪の場合は死に至ります。

一酸化炭素中毒は意識が回復したとしても認知機能障害、歩行障害、または精神神経傷害などの後遺症を残す場合があります。

ハラさんは後遺症を残さないように気圧を高めたカプセルを用いて血中に酸素をより多く取り込めるようにする高圧酸素療法という治療を受けていると思われます。

スポンサーリンク

鬱病だった?

恋人の騒動

ク・ハラさんは今年に入ってから鬱病を患っていたと見られています。鬱病を発症する原因となったのが昨年9月に報じられたハラさんの恋人への暴行疑惑です。

この事件はハラさんが別れを切り出した恋人を爪で引っ搔くなどして怪我を負わせたと恋人の男性が告発したものでした。スキャンダルとは無縁だったハラさんだけに韓国国内ではハラさんを批判するコメントが殺到しました。

しかしハラさん側は先に暴力を振られたのはハラであると反論。さらにリベンジポルノによる脅迫をあったとして恋人の男性は逮捕され今年4月に起訴されました。

2016年にKARAが事実上の解散に至った以降もソロとして活動を続けてきたハラさん。KARAとしては絶大な人気を誇っていたハラさんですがソロとしてはあまり納得のいくような功績は残せていなかったことにも悩んでいたようです。

さらには所属していた事務所とも今年の1月いっぱいで契約が終了し日本の事務所とも契約が満了していたことも明らかになっています。

行き詰まった仕事にプライベートの騒動が重なったことで鬱病を発症してしまったことは想像に難くないと思います。

鬱病による精神障害から今回ハラさんは自殺を図ったと考えられますがその大元には仕事への不安感と元恋人の男性とのトラブルが関係していたことが明らかになりました。

自殺を図ったその手段から後遺症が残る可能性もありますが、ハラさんの意識が回復して何も異常がないことを祈るばかりです。

スポンサーリンク

あなたにおすすめの記事

 

チャン・ジャヨンの手紙全文から、自殺の真相は性接待と判明!韓国芸能界の闇についても
出典:livetube 「花より男子」の韓国版ドラマでヒロインに抜擢されたチャン・ジャヨンさんは2009年に自宅で首を吊り自殺しています。人気女優の突然の自殺に韓国内だけではなく、日本でも衝撃を呼ぶニュースとなりました。今回は生前...