矢吹健太朗の元嫁との離婚理由は不倫が原因?再婚や前妻・柏木志保の浮気についても

芸能NEWS

出典:やらおん!

スポンサーリンク

繊細なタッチと熱いストーリーで少年の心を鷲掴みしてきた漫画家の矢吹健太朗さん。プライベートでは一児の父親でもありますが、過去には泥沼離婚に発展したこともありました。

この記事では矢吹さんの生い立ちと経歴、そして前妻との間にあった不倫騒動などをまとめましたのでご覧下さい。

プロフィール

高校生で漫画家に

no title

出典:ちゃん速

名前:矢吹健太朗(やぶき けんたろう)

生年月日:1980年2月4日

出身地:岡山県

血液型:O型

デビュー作:邪馬台幻想記

矢吹健太朗さんが漫画家としてデビューするきっかけになったのは1997年の第14回天下一漫画賞でした。この賞で「こちら葛飾区亀有公園前派出所」の作者である秋本治さんの目に留まり秋本治審査員特別賞を受賞します。この時、矢吹さんはまだ高校生で初の連載作品である「邪馬台幻想記」では試験勉強と締め切りに追われていたことを語っていました。

代表作はアクションバトルストーリー「BLACK CAT」、そしてラブコメディ「To LOVEる」で特に「To LOVEる」はシリーズ累計1500万部の売上があるとされています。

矢吹さんの絵は特に女性キャラクターのタッチに定評があります。集英社が行った作家インタビューの中では女性キャラクターを描くのが苦手だったため”ライン”を気にして描いていることを告白していました。

御木本:矢吹先生はあの素晴らしい女の子の身体を、どのように修得されたのですか?

矢吹:自分は元々女の子の絵が苦手で、それを克服するために『とらぶる』を始めた側面もあって…。最初は上手い作家さんの絵とか、実写のグラビアとか、出来のいいフィギュアとか、色々なものを見てひたすら練習しました。中でもアニメは特に参考になりましたね。動きがありつつ、2次元で漫画とも親和性が高いので。そして描いていく内に自分の中に理想のラインができてきて、今では自分の中の材料で描き続けている感じです。

御木本:矢吹先生の理想のラインとはどのようなものですか?

矢吹:リアルとか整合性よりも、まず「よりエロく見えるライン」を重視しています。特に柔らかさが伝わる手触り感が重要!単にふわふわ描くのではなく、骨格も意識します。柔らかい中に鎖骨とか肘とか硬い物が感じられると、より肉感が強調されるんですよ。あとはヤミの脚に食い込んでいるベルトとか、身に着けるアイテムも工夫しています。あのベルトがあると、太もものむっちり感がいつでも表現できるので。

御木本:やっぱりあの柔らかさはこだわりの賜物ですね!

矢吹:自分の元々の絵柄はシャープな路線でした。『とらぶる』を始める頃に石恵先生の絵を見て「自分もこんな表現ができるようになりたい!」と思い、柔らかさを相当意識するようになりました。ちなみに石恵先生はガイドブック『とらぶまにあ』でコラボさせて頂きましたが、やっぱり上手かった!むしろ自分でも女の子を描くようになってから、ますますその上手さが分かるようになりました(笑)。

出典:ジャンプSQ

現在は少年ジャンプ+で「ダーリン・イン・ザ・フランキス」を連載中です。

漫画家以外の活動ではドワンゴとHondaの共同プロジェクトにボーカロイドの初音ミクを提供したことでも話題なりました。

出典:コミックナタリー

ほかたくさんの漫画家のファンも多く、「進撃の巨人」の作者である諌山創さんは矢吹さんに頂いたイラスト付きサインを作業机に飾って仕事をしているそうです。

スポンサーリンク

一人娘

娘の友達から人気という噂

現在、矢吹健太朗さんには娘さんが1人います。娘さんもイラストを描くことに興味があるようで度々あとがきには娘さんにイラストを描いてあげたというエピソードを掲載していました。

no title

出典:ちゃん速

矢吹さんはファンサービスが旺盛で娘さん以外にもイラストを描いてあげています。

例えば同じ漫画家の篠原健太さんのお子様にはアンパンマンのバタコさんを描いてあげてました。

私たちが知るバタコさんとはもはや別人です。

さらに娘さんの友だちにもサイン付きでイラストをプレゼントしています。

「矢吹 娘 友達」の画像検索結果

出典:アニメまとめうぇぶ

矢吹さんは娘さんとその周囲の人とも良好な関係を気づいているようです。


スポンサーリンク

前妻・柏木志保

矢吹健太朗さんには娘さんの母親、奥さんがいました。奥さんの名前は柏木志保さん。矢吹さんと同じく漫画家でした。

柏木志保

出典:Career Find

出身地:福岡県

血液型:A型

作品:ハッピーリング、リリカル忍伝すっぱだもん!

柏木さんは元々矢吹さんの元でアシスタントしていました。関わった作品は「BLACK CAT」「To LOVEる」のカラーイラストの着色作業をこなしていたようです。

しかし、矢吹さんと柏木さんは2009年に離婚をしています。その経緯を見てみましょう。

スポンサーリンク

高校生との不倫疑惑

矢吹さんと柏木さんは2005年に結婚、翌年に娘さんが生まれました。

しかし娘さんが誕生後、柏木さんは家事や育児を一切しないただ寝るだけの生活を送っていたようです。

この頃から漫画家としての仕事より当時流行していたニコニコ動画へイラストを投稿することの方が多かったと見られています。

ニコニコ動画にのめり込んでいった柏木さんは次第にニコニコ動画を通じて若手の演奏家と出会うようになっていきます。

その中に中村イネという男性と出会いました。

中村イネさんと柏木さんは2008年頃からコラボ動画をニコニコ動画に投稿していましたが投稿日が中村さんの誕生日だったことや会員制ブログmixiの梅(柏木さんのアーティスト名)コミュニティの管理人が中村さんだったりと共通点が多かったためインターネットで「2人は交際しているのではないか」と憶測が生まれました。

インターネットの憶測を受けて柏木さんは自身のブログ上で「すでに離婚しているから不倫じゃない」と反論。離婚を発表していなかった矢吹さんは不意を突かれる形で離婚を暴露されてしまいました。

その後、関係者を名乗る人物が匿名掲示板「2ちゃんねる」に出現し数々の情報がリークされました。これを以って柏木さんは不倫を認め謝罪に追い込まれました。

このままでは家を追い出されるという強迫観念から
娘をつれて家出したりもしました。

そのときに私の心の支えとなってくれるたくさんの大切な人に出会いました。
その中にはすべてを捨てる覚悟で支え続けてくれるひともいました。
不倫は事実です。
何を言われてもしょうがないと思います。
でも私の最大の理解者でした。今もそうです。
本当に感謝しています。

大げさな表現ではなく、まちがいなく命の恩人でもあります。
この点については誰にも謝罪するようなことはないと思っています。

出典:梅と漫画と日々の記録

柏木さんは出産がきっかけでパニック障害を負っていたことを明らかにしました。

しかしパニック障害を患いつつも不倫はできたことにまたも批判が殺到しました。

スポンサーリンク

離婚成立、しかし…

こうして矢吹さんと柏木さんは離婚に至りました。しかし2ちゃんねるではその離婚の裏にも柏木さんによる卑劣な行為があったことが書き込まれていました。

23: 風吹けば名無し 2014/02/21(金) 16:25:14.45 ID:XV88Y0/1
2009. 2月中旬
「娘の為に仲直りしよう」と矢吹先生を騙し、何故か弟連れで東京へ戻るが、
数日後、先生の気付かぬうちに、先生のキャッシュカードを盗み
自分用絵描きPCのみを持ち出し、娘を連れて再度失踪する
気付いた先生、慌ててキャッシュカードを止めるも既に引き出され済み
矢吹先生は懸命に娘を探すが、柏木家族の陰謀等により所在掴めず

ジャンプ13号コメント
「色々あって1月以降、どうも体調が良くないです。こんな時こそ頑張らねば!!<健太朗>」

24: 風吹けば名無し 2014/02/21(金) 16:25:37.73 ID:XV88Y0/1
2009. 3月上旬
柏木「漫画ばかりで相手をしてくれない、性格の不一致」を理由に離婚を申し入れる
直後、柏木のPCのSkypeログからイネとの不倫が発覚
内容は今度生むを沢山買っておく…ハ〇撮り等、かなりエグい…orz

2009. 3月末 不倫がバレた事に気付いた柏木、作戦変更
不倫相手のイネを連れて、娘の親権を盾に財産分与を迫り、「イネを訴えないこと」を要求
矢吹先生、娘の為にも離婚調停・裁判と事を長引かせてはマズいと、柏木の要求を飲む

2009. 4月末 離婚成立
娘の親権は矢吹先生にあり、矢吹氏の家族が定期的に上京し子育て中

出典:2ちゃんねる

中村さんも矢吹さんに謝罪に訪れたようですがその時の態度が非常に悪かったと言われています。

柏木さん、中村さん揃って謝罪する気は毛頭なかったということでしょうか。

現在、柏木さんは漫画家としても活動をしていない状況です。一方で中村さんですが堀江晶太という名前に変え、アーティストとして活動しています。

スポンサーリンク

そして再婚

泥沼離婚を経た矢吹健太朗さんでしたが2015年に再婚したことを連載誌上で報告しています。

ソースはフラゲしたジャンプSQ.9月号

巻末作者コメント
家族や友人、皆が祝福してくれる素敵な人と巡り会い、入籍しました!!手料理っていいな。<矢吹>

出典:To LOVEるLOVE

再婚したお相手についてですが、顔写真、プロフィールなど個人に関わる情報は一切明らかにされていません。

スポンサーリンク

まとめ

ここまで漫画家の矢吹健太朗さんについてまとめてきました。

奥さんの裏切り行為によって泥沼離婚を巻き込まれてしまった矢吹さん。しかし現在は大切な娘さんと一緒に生活をしているそうです。

連載中の出来事だったため相当心身に影響があったと思われますが、それをファンに感じさせず作品を描き続けたことに尊敬の念を抱かずにはいられません。

これからも心が躍るような作品を楽しみにしています。

スポンサーリンク

あなたにおすすめの記事

 

尾田栄一郎の嫁と、自宅・年収の情報がこちら!妻の稲葉ちあきは元レースクイーンで子供についても
出典: 2016年に最大震度7の揺れを計測した熊本地震、当時その復興支援として週刊「少年ジャンプ」連載中のコミック「ワンピース」の作者である尾田栄一郎さんが8億円という多額の寄付をして話題になりました。 尾田栄一郎さんとはど...