元オセロの中島知子の今現在が衝撃的!洗脳騒動の経緯や真相、元彼氏・谷原章介との破局理由についても

芸能NEWS

出典:デイリースポーツ

スポンサーリンク

皆さんはかつて一世風靡した「オセロ」というお笑いコンビをご存知ですか?相方の松嶋尚美さんと安定感のあるトークが持ち味の中島知子さんです。

特に中島さんはテレビを付ければ見ない日はないほど売れっ子として活躍されていました。しかし2011年、突然休養宣言をし、後に洗脳騒動や家賃滞納問題で引き起こし芸能界から完全に姿を消しました。

今回は中島知子さんの騒動の経緯や現在活動されていることについてご紹介していきます。

中島知子について

出典;オリコンニュース

こちらが、中島知子さんのプロフィールです。

本名: 中島知子(なかじま ともこ)

ニックネーム:オセロの黒い方、ロナウジーニョ

生年月日:1971年8月26日

出身地:京都府京都市

血液型:A型

身長:164cm

体重:非公開

最終学歴:京都精華大学

養成所:松竹芸能タレント養成所

コンビ名:オセロ(解散)

芸風:漫才・コント(ツッコミ)、ほか

立ち位置: 左

事務所:フリーランス

活動時期: 1993年 – 2011年、2013年 –

同期:ますだおかだ

過去の代表番組:笑う犬、ぐるぐるナインティナイン、恋するハニカミ!、中井正広のブラックバラエティほか

中島さんといえば、自称占い師Iさんにマインドコントロールされ、挙げ句の果てに金銭まで巻き上げられてしまったという報道で世間を騒がせました。テレビや週刊誌などのメディア関連で中島さんは「洗脳されてしまっている」と大きく取り上げられていましたが、実際の事実は一体どうだったのか詳しくご紹介していきます。

テレビに出演するだけでも大変ですが、当時これだけ喋れる女性芸人は中島さんだけ!と言われたほど、中島さんの爆発的なトーク力は視聴者を魅了することが出来ました。

中島さんの安定感のあるトーク力は幼少期から身についたものと思われます。

中島さんの実家は「詩吟神心流」という詩吟の家元で、小さい頃から詩吟に触れ、中学時代には「全国詩吟コンクールジュニア部門」で優勝するなど、幼い時から言葉と密接な関係であった事が分かります。

トーク力もさることながら女優としても素晴らしい才能を持っており、多くの作品に出演されていましたが、突然の芸能界休養、そして洗脳問題、家賃延滞問題が露呈してしまい、それらが引き金となってしまいコンビとしても解散してしまいます。

世間を騒がした「洗脳」報道は事実だったのか、幼少期から振り返って中島さんの全てを紹介していきます。

スポンサーリンク

生い立ちと経歴

子供時代は大人しかった

1971年8月26日京都府京都市で生を受けた中島さんは恥ずかしがり屋で大人しい性格だったみたいです。

両親は父親が貿易会社を経営し、母親は詩吟教室を開いていたので、とても裕福な家庭と思われます。姉御気質な性格に変わっていったのは兄弟が生まれてからでしょう。

妹さんと弟さんがいらっしゃたので、しっかりしなきゃいけないという思いがあったのかもしれません。

また、幼い頃に天然痘という根絶した病気にもかかった事があるそうです。

京都市立音羽中学校に進学

小学校の出身学校は記載がありませんが、中学校は京都市立音羽中学校に進学し、サッカー部のキャプテンであった立花君という少年に初恋をするのですが、なんと10ヶ月に及ぶストーキング行為をしてしまったそうです。

不幸なことにバレンタイデー当日、チョコレートを渡すため自宅に押しかけたのですが、立花くんが彼女と一緒にいるところを目撃してしまい、パニックになってしまったのでしょうか、その場で告白し玉砕されてしまいます。

その後も新しい好きな人が出来た際は出来るだけ好きな人に近付くため、色々な行動を積極的にとっていたみたいです。

また、3年間所属していたソフトボール部では相手チームに向かって野次を飛ばす事が得意など、かなり我が強く、自己中心的な考えだったようで、この頃に中島さんの根っこの部分が出来上がったと言われております。

京都府立洛東高等学校に進学

高校生の頃になると中島さんにモテ期が到来します。

高校1年生の時には既に人気のあった中島さんはバスケット部のキャプテン、その後はラグビー部のキャプテンと交際されたようで、試合があれば応援にいくなど高校生らしい良好な恋愛生活を送っていたのだそうです。

京都精華大学人文学部に進学

何か近いものを感じたのか、純粋にタイの魅力を感じていたのかもしれませがなぜか大学ではタイ語を先行していたという中島さん。

当時はスイミングプールで子供達に教えるアルバイトしており、何度も子供溺れさせそうにしてしまったようです。

同じ施設内で筋肉隆々の男性と付き合いますが、マザコンとわかると否や、別れを切り出すと大喧嘩になり暴力を受けたそうです。

また、不思議な能力の持ち主なのか中島さんが合コンを開催すると、必ずカップルが誕生するという逸話をお持ちです。

芸能界デビュー!

出典:https://s.eximg.jp/

中島知子、松嶋尚美「オセロ」を結成

大学の学園祭ではマドンナのモノマネを披露した事で、会場を爆笑の渦に包みんこだ事で「ミス京都精華大学」に選ばれました。

その事が松竹芸能の目にとまり、事務所に入る事となりました。スカウトされたためタレント養成所の授業料は免除されるという逸材ぶりです。

1993年に相方である松嶋尚美さんと出会い、「オセロ」を結成しました。

1996年に「第17回ABCお笑い新人グランプリ」新人賞を受賞するなど当時から二人の能力は抜きん出ていました。その後はバラエティ番組から引く手数多で、コンビとして名を馳せていきます。

2002年からは女優業が盛んになり、数多くのドラマや映画に出演され、2005年には高い演技力から「ルームシェアの女(NHK)」というドラマで主役に大抜擢されます。このように多方面で活躍されていた中島さんですが、大学卒業後はOLか客室乗務員になりたかったそうです。

スポンサーリンク

中島知子、干された原因”洗脳騒動”の真相とは?

出典:Twitter

新事実!本当は洗脳などされていなかった?

誰もが羨む順調だった生活から2011年、突然の芸能界休止宣言を発表しそれから間も無くして、家賃滞納問題や自称占い師の女性に洗脳されたという報道が世間を騒がしました。

2012年、芸能界から姿を消した中島さんに家賃滞納問題が浮上します。

その後、自称占い師のIさんという謎の人物によって「洗脳されている」と連日報道されました。

休みに入る前の中島さんは以前と比べ激太りしてしまい、その後の滞納報道では驚くべき事に660万円という大きな額に及んでおり、異常な生活から視聴者からも心配の声が上がり、何かおかしいと皆が感じるようなっていきます。

しかしながら「洗脳」報道で騒がしましたが、実際のところは洗脳などされていなかったのです。

中島知子、失恋と仕事の悩みで芸能活動休止へ

出典:Twitter

中島知子が芸能活動を休止した理由は失恋と相方・松嶋尚美の独立

実際は洗脳などされておらず、松嶋尚美さんの事務所独立問題や交際されていた俳優の谷原章介さんとの失恋が主な要因とされています。

谷原章介さんとは結婚を視野に入れた交際をしていましたが、中島さんの結婚に向けた鬼気迫る思いが二人の間でギャップを生ん出しまい、破局してしまいます。

谷原章介さんはその後すぐにタレントの三宅えみさんとご結婚され、6人の子宝に恵まれており、さらにイクメンぶりが話題となっていました。

失恋最中に谷原さんの結婚報道と相方である松嶋尚美さんが松竹芸能から事務所独立が重なってしまった結果、傷心してしまったという事が今回の経緯とされています。

また、「オセロ」としての仕事は松竹芸能がマネージメントする一方、松嶋尚美さんは独立した事によって仕事を自由に幅をきかせる事が出来るので、中島さんとしては捨てられたという思いが強かったのでしょうね。

出典:Twitter

心身共に限界いっぱい?!?芸能活動休止に追い込まれた理由

2008年、傷だらけの心に更なる仕打ちをうけることになります。

松嶋尚美さんがロックバンド「MARSAS SOUND MACHINE」のボーカル・ヒサダトシヒロさんとご結婚されました。

この時期中島さんは、谷原章介さんと破局したあとアーティストの井上陽水さんと不倫していたのですが、又もやフラれてしまい終わってしまっています。

自称占い師の女性は中島さんの友として相談相手になっていたのでしょう。

激太りの原因はこの女性と何度も食事し、ストレスを発散するために暴飲暴食をしてしまったからじゃないでしょうか。

マスコミの報道で自称占い師の女性が取り上げられてしまったのはこういった経緯からと思われます。

中島さんが芸能界休養に至った経緯について話されています。

突如音信不通となり、芸能活動を休止した理由については「会社とこれからについて話をしたが、ちょっと話が合わなかった」といい、もう一つの理由として、相方・松嶋尚美を挙げ「何年か前に独立した。コンビなのに独立したっていうこともそうなんですけど、独立したってことに自分も考えることがあって。それで悩んでいたこともあって、急に意を決してやってしまった」と告白した。

出典:オリコンニュース 

仲の良い自称占い師の女性にも休養に関することは話していたでしょう。

心身共に疲労していた中島さんをサポートしていたのかもしれませんね。

中島知子、家賃滞納騒動が報じられる

出典:Twitter

占い師Iが洗脳していると報道

芸能活動休止直前には以前と比べられない程太ってしまったことや、自称占い師との同居生活と660万円にのぼる家賃延滞料が発覚し、占い師によって洗脳されている報じられました。

2012年2月14日にはマンションのオーナーでもある本木雅弘さん夫妻が立ち退きを求めて提訴しました。

中島が芸能生活最大のピンチを迎えている。都内の自宅マンションの家賃65万円を半年間滞納(計約390万円)。14日にはついに、大家の本木雅弘・内田也哉子夫妻が立ち退き訴訟に踏み切った。中島は自宅の向かいにあるマンションにも事務所として使う別の部屋を借りているが、こちらも約270万円が未納のまま。すでに訴訟沙汰に発展している。

出典:夕刊フジ 

一般的には大金ですが、中島さん程の芸能人であれば問題なく支払える金額と思いますね。

報道にあったような洗脳はなく、中島さん自身がお金の管理が全くできない事インタビューで話されていました。

一時は年収が6000万円~7500万円ほどあったようだが「貯金は率先してなくすようにしていた」「服に1回で350万使っていた。金遣いがわからない人の典型的な使いかた」と当時の生活ぶりを振り返りつつ、同居女性に遣っていたという報道には「私はがめついので絶対、人には渡しません」と言い切った。家賃滞納については「いつか払おうと思っていた。働けば返せると思っていた」とした。

出典:夕刊フジ 

2009年頃には自称占い師の女性と同棲を始めるが、その理由が「Iさんからお金を借りていて、現金で返すのが嫌らしいため同居をお願いした」という理由だったため、芸能人である中島さんが借りるという考えが信憑性に乏しく、一層洗脳疑惑に拍車をかけるかたちとなってしまった。

”洗脳”が報道される

出典:Twitter

まだまだ過剰報道!!洗脳なんて解かせない

毎日にように報道されるため、洗脳がずっと続いていると誤認し、さらには占い師に”神の計画”と称して衣食住の全ての決定権を握られて支配されている、と報じた事で洗脳を助長するような情報を流し、上記のようなあえて老けて見えるような画像を使用するなど、テレビの力を使い視聴者に間違った情報を植え付けていました。

これも一種の洗脳と言えるのかもしれません。

中島の関係者から相談を受けた、カルト問題に詳しい参院議員の有田芳生氏は、「中島さんは女性のマインドコントロール下にあります。着る物や食べる物、生活のすべてが彼女の指示通り。まるで抜け殻のような状態になっている」と話す。

有田氏によると、女霊能師は「神の計画」と称してその日のメニューを店名まで細かく指示。その際には、肉好きなのか、焼肉店をリクエストすることが多かったという。

出典:夕刊フジ

精神科医である香山リカさんが番組内でいかにも本当らしく語ってしまった事が説得力に深みを生み出したのでしょう。

香山さんも番組側からの意向でそう発言せざる終えない状況だったのかもしれませんが、精神科医としての評価はガタ落ちですね。

真実が明るみになると、中島さんは悪意ある報道に対して名誉毀損で提訴し勝利しています。

元オセロの中島知子さんて本当に洗脳されたらしいです。きっかけは元相方の松嶋尚美の経歴詐称で所属プロダクションの方に言ったそうなのですが、松嶋尚美が(自称)占い師を紹介して視てもらってから様子がおかしくなったとか。今は健康みたいだけどオセロの復活はしない方がいいと思います。①

— 當間礼子 (@ahappy2016) 2017年9月22日

洗脳じゃなかった!自分の責任感のなさが全ての始めり

出典:Twiter

洗脳じゃない!自ら自滅した中島さん

散々色んな事が憶測で報道されましたが、結局は中島さんがちゃんとしていなかった、という事に尽きます。

一貫して中嶋さんは洗脳されている!と報道されてきましたが、洗脳騒動後に中嶋さんと自称占い師の女性の仲介に入っていた脳機能学者の苫米地英人さんによると、中島さんが洗脳されていないことは初めて会って話した時から気づいており、自称占い師の女性はただの普通の女性だと話されています。

俺は実際に会って話をしているよ。その女性占い師が本当に洗脳する能力があるか確かめなきゃいけないからね。で、世の中の人は(中島を)洗脳したって言っているが、彼女にはそんな能力はない。洗脳って2つしかない。宗教のような教義的システムを使う場合、もう一つは薬物を使った軍事洗脳。彼女にはそんな方法論が全くない。

出典:東スポ 

苫米地英人さんによると、芸能界から姿を消した理由は「気性の荒い性格で事務所の言うことを聞かず、松嶋尚美とも喧嘩していたのかもしれない」と話されています。自分勝手で性格が強すぎたため、松嶋尚美さんに捨てられ、谷原章介さんや井上陽水さんにフラレるなど、抑えが効かなかった中嶋さんが今回のような事件を招いてしまったのかもしれません。。

中島知子、両親を安心させるために入院

出典:Twitter

まだまだ終わらないマスコミとの戦い

マスコミによる過剰報道で一般の方は「洗脳にかかっている」と誰もが思っており、両親にも洗脳を疑われていました。両親だけには疑いを払拭する必要があったので、入院したようです。

2013年3月29日に出演した情報番組で、入院していた経緯について以下のように語っています。

「家族から実家にいてほしいと言われたが、1ヶ月ぐらい家にいるのは長すぎて、止められるのも無視してお金も持たずに家を飛び出しヒッチハイクで遠くまで行った。そしたら(洗脳の影響で)またそんな行動したとなった。その後、療養して欲しいと両親に言われて、嫌だったが、入院すれば両親も納得してくれていると思って入院していた

出典:オリコンニュース 

今回の騒動は中島さん考えの甘さ、だらしなさが世間を騒がした要因となっており、運悪く同居していた方の肩書きが自称占い師という事もあってか、洗脳というフレーズに拍車をかけました。

問題はこのままでは終わりません。

ただの友人であったはずのIさん社会的に悪者にしてしまい、Iさんのみならず、親族にまで影響を及ぼす事となってしまいました。

中島さん、親友Iさんは社会的弱者に!

出典:Twitter

占い師Iさんは誤報で社会に阻害されてしまう

中島さんと出会ってしまった事で、生活が一変してしまったIさん。普通の女性であるIさんは騒動後もマスコミによるモラルを弁えない取材にとても苦労されたようです。その影響は親族まで及び、その後Iさんはストレスから激ヤセしてしまい、精神疾患を患ってしまったようです。

ダウンコートに身を包んだIさんがゆったりとした足取りでマンションから出てきたのは、午前11時前のこと。以前とは見違えるほど痩せている。推定90キロと報じられていた体は、軽く20キロ以上は痩せているのではないか。声をかけると一瞬、驚いたような表情を浮かべたが、すぐに石のように表情を硬くして、沈黙の行。体調を尋ねると「病院に通っています」と初めて重い口を開いた。

出典:livedoor 

この際の取材でもIさんを悪者扱いして「人を洗脳で食い物にする占い師」として話を聞いているみたいです。マスコミはやはり恐ろしいですね、プライバシーなんて関係ない感じですよね。毎日のようにこういった記者が待ち伏せているので精神に異常をきたして病院通いになってしまうのは当たり前かもしれませんね。

しかし、中島さんの自宅やオフィスに家族ぐるみで居候しているIさんも中々普通の感覚とは違う方です。

2016年12月には洗脳騒動を起こしたマスコミに対して提訴し、勝利を納めた事をブログで報告しています。勝訴した事で、Iさんら一家は洗脳で人を操る悪党一家ではないと確信に変わりましたね。

マスコミに全面勝訴を報告

出典:Twitter

2016年12月4日の裁判で勝訴報告

ブログ内で、洗脳報道をしたマスコミ各社に対して名誉毀損で提訴を起こし、2016年12月頃に全ての裁判で勝訴したことを報告しています。

2016年12月4日のブログでは全ての裁判で「洗脳・マインドコントロール下に置かれていたような事実とは異なる報道をしたことによる名誉毀損」で勝訴したことを報告しています。これにて中島さんの洗脳問題は洗脳されていなかったという事実を以って終わりを迎えました。


スポンサーリンク

現在の活動は?

出典:Twitter

芸能界復帰を目標に細々と活動

テレビ出演にブランクがあるのにも関わらず、前にも増してトーク力に磨きがかかっているようです。

中島さんは2017年9月20日に放送された「じっくり聞いタロウ〜スター近況報告〜」、『くだまき八兵衛』に出演されています。

中島が突然現れるサプライズは「名倉さんの驚きはハンパないものでした!」(水谷P)と大成功。収録後、名倉も河本も「中島(知子)が大阪のおばちゃんの最強版になってた」と感想を漏らしたそうで、しゃべりが衰えてないどころが、パワーアップしていた中島

出典:HUFFPOST 

2017年4月には芸能事務所クィーンズアベニューアルファと業務提携を結びましたが、ここ数年間彼女をメディアで見た事はほとんどありません。

現在の年収は?堕ちていく人生

出典:Twitter

スポンサーリンク

現在の年収は大人向け商材の収入

現在は洗脳騒動で世間を騒がした事で松竹芸能から解雇され、フリーランスとして活動されています。主な収入源はヌード写真集で、22013年から発売しており、毎年発行し販売し収入を得ているようです。大人向けの商材を扱っているため、ますます芸能界への復帰が厳しくなっていますね。

MCのネプチューン名倉潤から「どうやって食ってんの?」と単刀直入に聞かれると、年1回出版しているという写真集が主な収入源だと明かし、芸人時代からグラビアをやりたかったと語った。

オファーについては「ありました、もちろん。最近も、ついこの間ありました」と中島。数千万円の出演ギャラを提示されるも断ったという。その一方で、女性向けアダルト動画の監督の仕事によって1本あたり数十万円の収入を得ていると明かした

出典:日刊スポーツ

有名な芸能人であったため写真集のギャラは400、500万程はあると言われてますが、以前と比べれば雀の涙程です。元相方の松嶋尚美さんとは洗脳騒動以降は全く連絡を取っておらず、番組内では写真集の感想を聞いてみたいと話されていました。

その他にも成人向けアダルト動画の監督を時々やっているみたいですね。

中島さんの平均的な年収は400万〜600万ほどでしょうか、全盛期の10分の1以下となっていますね。

出典:http://www.crank-in.net/

2013年からヌード解禁!

元々売れっ子だった中島さんが大人向け商材を扱っている事に憐れみの感じてしまうと思いきや、中島さん自身はやってみたいことの一つだと話されています。

2013年9月20日に初となる写真集『幕間~makuai~』を講談社から発売しています。この作品はビックダディの前妻である美奈子さんの自伝『ハダカの美奈子』をモチーフにしています。中島さんはこの作品を原作にした映画を制作し、主演を務めています。

きょう8日のイベント上で、中島は写真集について「濡れ場はやってみたかったというのがあった。それをやらせていただけることになった。フルで! 皆さんの鼻血が止まらないと思う。ハアハア言っていただきたい」と満足げ。モチーフが美奈子であることには「格好つけずに生きているところは、女性として心打たれるところがある」と共感を寄せた。

出典:eltha 

完全にセクシータレントに転向した中島知子さんですが、今後再びブレークする日は来るのか注目が集まっています。

スポンサーリンク

愛しすぎた元彼と現在の彼氏は?

出典:オリコンニュース

歴代彼氏は4人?

週刊誌やネット上で上がっている中島さんの付き合っていた方の人数は4名であり、芸能人は上記の通り、俳優の谷原章介さんと歌手の井上陽水さんだけみたいです。

洗脳騒動が落ち着いた以降は一般の男性と交際していたようです。

2013年頃の元彼は野村宏伸似のダンディーな男性

出典:日刊ゲンダイ

芸能界で干される直前に交際彼氏を明かしてい

2013年頃から野村宏伸似のダンディーな男性とお付き合いしているイベントで中島さんが話されています。

激太りした頃に交際し始め、体型を彼に注意された事でダイエットを始めたみたいです。

過去に激太りで騒がれたが、すっかり元に戻り「以前より5、6キロ痩せました」といい、「恋愛すると痩せようと思うし、ダイエットするときに恋愛は大きい」とここでものろけ。さらに、激太り時は、彼氏から「『いいかげんにしてくれ』って言われました」と告白し、笑いを誘っていた。 

出典:オリコンニュース

野村宏伸似のイケメン男性とは既に別れているようで、2017年9月20日放送『じっくり聞いタロウ〜スター近況報告〜』では新しい彼氏を報告しています。

またもやにフラレた?

出典:オリコンニュース

恋愛も上手くいかない?

元々結婚願望が強い中島さんは以前と同じ過ちを繰り返してしまい、求婚を迫り続けた事によって関係が終わってしまったみたいです。

谷原章介さんの時と同じ結果になってしまい、とても残念ですが、中島さんの現在の年齢を考えると急ぎたくなる気持ち分かりますね。中々チカラ強い性格を持っている方なので、道のりは険しいと思いますが、頑張っていただきたいですね。

スポンサーリンク

まとめ

・テレビを付ければ見ない日はないと言われる程売れっ子でしたが松嶋尚美さんとの不仲や谷原章介さんとの破局から心を乱し、人生を狂わせました。

・メディアの誤報は発端に、所属事務所解雇、コンビの解散など相次ぐ問題を抱え、金銭だけじゃなく信用も失ってしまいました。

現在も芸能活動されている中島さん、中々陽の目を浴びること出来ないですが、以前のような魅力あるトークをテレビの前で拝見したいです。

スポンサーリンク

あなたにおすすめの記事

 

中島知子の現在がヤバい!AVデビューでヌードも解禁!洗脳騒動の真相や妹についても!2017年じっくり聞いタロウSPに出演し話題に!
元オセロの中島知子さんという方を覚えていらっしゃいますでしょうか? 2009年頃には、洗脳騒動で連日ワイドショーを賑わせた中島さんが2017年9月20日放送のテレビ東京系列のバラエティ番組「じっくり聞いタロウ」に出演するとして話題とな...