小嶺麗奈ドラマの出演作品一覧がこちら!金八先生の答辞の動画や大麻のTについても

芸能NEWS

出典:TBS

スポンサーリンク

 

アイドルユニット「KAT―TUN」の元メンバーで歌手の田口淳之介(たぐち じゅんのすけ)容疑者と、交際中の女優小嶺麗奈(こみね れな)容疑者が大麻取締法違反(所持)容疑で共に逮捕されました。

今回は、小嶺麗奈容疑者の出演していたドラマなどについて迫ってみたいと思います。

続報:関東連合の関係性についてはこちらから↓

小嶺麗奈と関東連合の関係性がエグい!六本木大麻パーティーの真相や黒すぎる噂についても

ドラマの現場からも苦言を呈される

スポニチアネックス他、メディア各局が以下のようなニュースを報じ、話題となっています。

アイドルユニット「KAT―TUN」の元メンバーで歌手の田口淳之介容疑者(33)が22日、大麻取締法違反(所持)容疑で、交際中の女優小嶺麗奈容疑者(38)とともに関東信越厚生局麻薬取締部に現行犯逮捕された。

小嶺容疑者は中学1年時、篠山紀信氏が撮影した写真集「少女革命」のモデルに選ばれてデビューした。中学卒業後の95年、熊本から上京。同年のTBS「3年B組金八先生」の第4シリーズで早くも存在感を示した。

いじめっ子の優等生を好演し、女優として将来を嘱望された。18歳の頃には覚醒剤撲滅を訴える公共CMに起用されたこともあった。

当時を知るドラマ関係者は「仕事はしっかりやる一方で、夜遊びが激しくて手が付けられなかった。1人で上京して寂しかったのかもしれないが、所属事務所は手を焼いていた」と明かした。

結局、金八先生出演から数年後には「モデルになる」と言って事務所を退社。同関係者は「“才能があるのにもったいない”と言われていた」と振り返った。その後も女優としてドラマや映画に出演していたが、近年は目立った活動はなかった。

出典:スポニチアネックス

続報:関東連合の関係性についてはこちらから↓

小嶺麗奈と関東連合の関係性がエグい!六本木大麻パーティーの真相や黒すぎる噂についても

スポンサーリンク

小嶺麗奈について

こちらが、逮捕された小嶺麗奈容疑者のプロフィールです。

出典:調ベル子ちゃんの調べるツアー

名前:小嶺麗奈(こみね れな)

生年月日:1980年7月19日

出身地:熊本県熊本市

血液型:AB型

身長:160cm

小嶺麗奈容疑者を有名にさせたのは1995年、熊本県から上京後すぐに出演が決まった不動の大人気シリーズ「3年B組金八先生」の第4シリーズでした。

金八先生ではクラスのボス的な女子生徒を演じ一躍脚光を浴びました。

モデル志望だった小嶺容疑者でしたがそれから本格的に女優を目指すために芸能事務所大手の「バーニングプロダクション」に移籍します。様々なテレビドラマに出演しますがどれも端役で大スタアにたどり着くことはできなかったようです。

そしてバーニングプロダクションからディスカバリーネクストへ移籍しますが、2012年の映画「ボレロ」に出演以降は芸能活動を事実上休止していたと見られています。

ちなみに、ACジャパンのドラッグ撲滅というCMに出演をしていたことでも知られておりますが、巨大なブーメランとなってしまったことは否めません。

続報:関東連合の関係性についてはこちらから↓

小嶺麗奈と関東連合の関係性がエグい!六本木大麻パーティーの真相や黒すぎる噂についても

スポンサーリンク

出演作品

小嶺麗奈容疑者が過去に出演したドラマ作品の一覧がこちらです。

【ドラマ】

●Alice 6 (アリス・シックス)(テレビ静岡、1995年) – 真次祥子 役

●3年B組金八先生(TBS) – 広島美香 役

●第4シリーズ(1995年 – 1996年)

●スペシャル9「子供を救え! 大人達よ立ち上がれ」(1998年)

●第6シリーズ第6話「父さんアンタが憎い」(2001年)

●第7シリーズ第6話「からだという本」(2004年)

●3年B組金八先生ファイナル〜「最後の贈る言葉」(2011年)

●イグアナの娘(テレビ朝日、1996年) – 橋本かをり 役

●TOKYO23区の女 第12回 品川区の女(1996年、CX)

●ドラマ特別企画「塀の中の少女たち 女子少年院24時・初めて愛を知りました…」(1996年9月26日、TBS)

●しようよ(テレビ朝日、1996年) – 岩崎美奈 役

●ふたり〜Wherever You Are〜(テレビ朝日、1997年) – 中西敬子 役

●名探偵保健室のオバさん 第4話「盗まれた誘拐‼神宮寺初恋のキスに罠」(1997年、ANB)

●薔薇の殺意〜虚無への供物(1997年、NHK)

●いとしの未来ちゃん 第5話「太陽がいっぱい PLEIN SOLEIL」(テレビ朝日、1997年5月10日) – 主演・如月陽子 役

●スズキさんの休息と遍歴(1997年11月22日、NHK)

●年末特別企画ドラマ「校長がかわれば学校が変わる!」(1997年12月28日、TBS)

●おそるべしっっ!!!音無可憐さん(テレビ朝日、1998年) – 万田久美子 役

●凍りつく夏(読売テレビ、1998年) – 及川奈緒 役

●年末特別企画ドラマ「校長がかわれば学校が変わる 第2弾(1998年12月28日、TBS)

●君といた未来のために 〜I’ll be back〜(日本テレビ、1999年) – 西野さやか 役

●可愛いだけじゃダメかしら?(テレビ朝日、1999年)ゲスト出演

●月下の棋士 第1話(2000年、ANB)

●太陽は沈まない(フジテレビ、2000年) – 吉田毬 役

●億万長者と結婚する方法(日本テレビ、2000年) – 小池美和 役

●シリーズ恐怖夜話 (episode3)サイゴノヒツギ (2003年、SUN)

●青春★ENERGY「チェケラッチョ!! In TOKYO」(フジテレビ、2006年) – 笹本梅子 役

●紅の紋章(東海テレビ、2006年) – 北原玲子 役

●慶次郎縁側日記 第3シリーズ 第6話(2006年、NHK)

●陽炎の辻〜居眠り磐音 江戸双紙〜 第7話「指切り」(2007年、NHK) – おかる 役

●福岡恋愛白書2〜ふたつの Love Story〜 『Rain』(九州朝日放送、2007年) – 主演・前田早紀 役

●病院のチカラ〜星空ホスピタル〜 第1回(NHK、2007年4月) – 幸田あい 役

●「年末特別企画 路〜終着駅の牛尾刑事VS事件記者冴子・新宿~伊良湖畔」(2007年12月22日)

●「西村京太郎トラベルミステリー (51)上野駅13番線ホーム」(2009年1月10日) – 相沢優子 役

●土曜ナイトドラマ 「幻影〜ゲンヱイ〜」(2008年、ABC)

●特命係長 只野仁 スペシャル ’08 大手銀行派遣女子行員が仕掛けた罠(2008年2月2日、テレビ朝日)

●「松本清張特別企画/『不在宴会-死亡記事の女』 (2008年2月20日) – 小倉麻子 役

●「銀座高級クラブママ青山みゆき(3) 真紅のバラ連続殺人!」(2008年7月23日)

●月曜ゴールデン (TBS)「刑事シュート しゅうと&ムコの事件日誌1(2008年10月20日) – 藤野麻子 役

●「山村美紗十三回忌特別企画・狩矢警部シリーズ6 燃えた花嫁」(2009年2月2日) – 多岐村みどり 役

●臨場(テレビ朝日、2009年4月22日) – 相沢ゆかり 役

●ドラマスペシャル『ジロチョー 清水の次郎長維新伝』(2010年1月13日・テレビ東京)

●相棒Season8(2010年1月20日、テレビ朝日) – 青山まどか 役

●水曜シアター9(テレビ東京)「捜査検事・近松茂道9 安寿と厨子王伝説殺人事件」(2010年3月17日) – 福西絵美 役

【映画】

●水の中の八月(1995年) – 主演・葉月泉 役

●関川夏央の小説『水の中の八月』とタイトル以外は無関係

●ユメノ銀河(1997年) – 主演・友成トミ子 役

●ア・ルース・ボーイ(1997年)

●LADY PLASTIC(2001年)

●みすゞ(2001年)

●光の雨(2001年)

●MSTRBTN(2002年)

●ソドムの市(2004年)

●東京花火(2004年)

●夢の中へ(2005年)

●仮面ライダー THE FIRST(2005年) – ヒロイン・緑川あすか 役

●樹の海(2005年)

●初恋(2006年)

●HEY JAPANESE! Do you believe PEACE,LOVE and UNDERSTANDING? 2008 2008年、イマドキジャパニーズよ。愛と平和と理解を信じるかい?(2008年)

●コラソンdeメロン(2008年)

TWILIGHT FILE VI「Quarter」(2009年) – 佐伯小夜 役

●ボレロ(2012年) – ユキ 役

小峰容疑者は、この2012年に公開されたボレロを機に、芸能界から退いているということです。

続報:関東連合の関係性についてはこちらから↓

小嶺麗奈と関東連合の関係性がエグい!六本木大麻パーティーの真相や黒すぎる噂についても

スポンサーリンク

金八先生にも出演

出典:YouTube

小嶺麗奈という名前を聞いて、真っ先に思い出すのが「金八先生」なのではないでしょうか?

小峰容疑者は、1995年に放送された3年B組金八先生というドラマにおいて、広島美香役を演じていたことでも知られております。

そして、当時の映像がこちらです。

また、この広島美香役を演じた小嶺麗奈容疑者ですが、卒業式のシーンで答辞を述べており、そのシーンがものすごく感動するとして話題にもなりました。

ここでは、坂本金八演じる武田鉄矢さんに対して感謝の言葉を述べると共に、いじめられたいたということを告白し、大きな物議を醸したシーンでもありました。

しかしながら、最終的に小嶺麗奈容疑者は「この素晴らしい桜中学を今日、あなたたちに託します」というシメのセリフを放っており、大きな感動を読んだことでも知られております。

また、これに対して、贈る言葉として坂本金八先生は「広島美香。君はその名の通り心の美くしい人です。頑張ってください!」という言葉を述べ、感動のラストシーンとなったのです。

続報:関東連合の関係性についてはこちらから↓

小嶺麗奈と関東連合の関係性がエグい!六本木大麻パーティーの真相や黒すぎる噂についても

スポンサーリンク

赤西仁が予言していた?

田口淳之介容疑者と小嶺麗奈容疑者の逮捕に関してですが、元KAT-TUNのメンバーで歌手の赤西仁さんが逮捕以前に重大発表があるという予言をしておりました。

このツイートは、2019年5月20日に投稿されているのですが、このツイートの内容が「田口淳之介の逮捕」なのではないか?ということが取りざたされており、多くの波紋が広がっているのも事実です。

もっとも、KAT-TUNに在籍しているメンバーであれば事前に田口容疑者の逮捕に関して何らかの告知はあると思うのですが、2人ともKAT-TUNからは脱退をしているために、この重大発表は逮捕以外のことを指しているとも考えられます。

続報:関東連合の関係性についてはこちらから↓

小嶺麗奈と関東連合の関係性がエグい!六本木大麻パーティーの真相や黒すぎる噂についても

スポンサーリンク

大麻のT?

もともとKAT-TUNというグループ名は、メンバーのそれぞれの頭文字を取ったものであり、結成当初は6人いたと言われております。

K=亀梨和也

A=赤西仁

T=田中聖

T=田口淳之介

U=上田竜也

N=中丸雄一

しかしながら、2017年の5月にも同じKATTUNの元メンバーである田中聖さんが大麻所持の容疑で逮捕されておりますし、今回、田口淳之介さんも大麻所持ということでKAT-TUNのTは大麻のTなのではないかと揶揄されております。

また、TT兄弟という持ちネタでお馴染みのチョコレートプラネットの2人もTの風評被害を受けているということです。

お笑いコンビのチョコレートプラネットが23日、東京・TBSで行われた“コント芸日本一”を決める『キングオブコント2019』の開催発表会に出席。持ちネタの“TT兄弟”を披露すると、MCを務めたあべこうじから「今ちょっと、Tあんまり使えない」と人気グループKAT-TUNの元メンバーで歌手の田口淳之介容疑者と女優の小嶺麗奈容疑者が、大麻取締法違反(所持)の疑いで麻薬取締部に逮捕されたことを暗にほのめかされた。

あべが「田口のT」と小さい声でつぶやくと、長田庄平が「なんだ、Tの風評被害って」とボヤキ。「大麻のT」とネガティブな声も飛んだが、それをかき消すように「去年の大会はマジでくやしかった。冠がここまで来ていたのに、スッと(ハナコ)にいってしまった。今年は何とか決めたい」と意気込み、今大会で優勝した際の賞金の使い道について「田無にTを作るために、TTパークを作ろうかなと思います」とアピールしていた。

出典:上毛新聞

こうした風評被害もさることながら、2019年7月から予定していたソロツアーの中止も決定的となり、さらにはラジオ放送も中止となってしまったために、損害はおよそ1億円ほどに達する見込みであるということです。

何れにしても、関係各所に多くのダメージを残した事件であるだけに、一層の波紋が広がりそうな一件です。

続報:関東連合の関係性についてはこちらから↓

小嶺麗奈と関東連合の関係性がエグい!六本木大麻パーティーの真相や黒すぎる噂についても


スポンサーリンク

あなたにおすすめの記事

 

小嶺麗奈と関東連合の関係性がエグい!六本木大麻パーティーの真相や黒すぎる噂についても
出典:Twipple 元KAT-TUNのメンバーである田口淳之介容疑者と、その交際相手で女優の小嶺麗奈容疑者が大麻所持の容疑で逮捕され、大きな波紋が広がっております。 今回は、この小嶺麗奈容疑者が関東連合との絡みがあ...

 

田口淳之介が大麻所持で逮捕!7月からのLIVEツアーはどうなる?延期や中止の情報についても
出典:livedoor 元KAT-TUNのメンバーで歌手の田口淳之介さんが大麻を所持していたとして逮捕されました。 今回は、この田口淳之介さんの逮捕の真相や、7月からのLIVEツアーについて迫ってみたいと思います。 ...
error:You never click here!!