田口淳之介が大麻所持で逮捕!7月からのLIVEツアーはどうなる?延期や中止の情報についても

国内NEWS

出典:livedoor

スポンサーリンク

 

元KAT-TUNのメンバーで歌手の田口淳之介さんが大麻を所持していたとして逮捕されました。

今回は、この田口淳之介さんの逮捕の真相や、7月からのLIVEツアーについて迫ってみたいと思います。

田口淳之介が逮捕される

FNN他、メディア各局が以下のようなニュースを報じ、話題となっています。

人気アイドルグループ「KAT-TUN」の元メンバー、田口淳之介容疑者ら2人が、22日、厚労省麻薬取締部に大麻取締法違反の疑いで逮捕されていたことがわかった。

大麻取締法違反の疑いで逮捕されたのは、人気アイドルグループ「KAT-TUN」の元メンバーで、俳優で歌手の田口淳之介容疑者と、女優の小嶺麗奈容疑者。

田口容疑者と小嶺容疑者は、22日、大麻を所持していた疑いで、麻薬取締部に逮捕された。麻薬取締部は22日、2人に対し家宅捜索を実施し、先ほど逮捕した。

2人は現在、東京・千代田区の麻薬取締部で事情を聴かれているという。

田口容疑者は、ジャニーズ事務所に入所し、2001年に結成された「KAT-TUN」のメンバーとなり、2006年、「Real FACE」でデビュー。100万枚以上売り上げるなど芸能界で活躍した。
2016年に「KAT-TUN」を脱退した後も、歌手や俳優としても活動を続けていた。

出典:FNN

スポンサーリンク

田口淳之介について

こちらが、逮捕された田口淳之介容疑者のプロフィールです。

出典:デイリー新潮

名前:田口淳之介(たぐち じゅんのすけ)

生年月日:1985年11月29日

出身地:愛知県名古屋市

血液型:AB型

出年作品:リーガルハイ、きょうは会社休みます。

所属事務所:株式会社Immortal

田口淳之介容疑者は1999年、ジャニーズ事務所に入所しました。

脚光を浴びるようになったのはそれから2年後の2001年、KinKi Kidsの堂本光一さんのバックダンサーとして結成されたグループ「KAT-TUN」のメンバーに選出されてからでした。

KAT-TUNは2006年に「Real Face」でシングルデビューし”ギリギリでいつも生きていたいから”という口ずさみやすいフレーズで大ヒットを記録しました。

しかしそれからメンバーの脱退が続き、田口容疑者も2016年にKAT-TUNを脱退。ジャニーズ事務所も退所すると個人事務所を立ち上げました。

2017年にユニバーサルミュージックとアーティスト契約を結ぶと「Connect」でメジャーデビューします。このままアーティストとして芸能活動をしていくように思われましたが2018年にユニバーサルミュージックと契約を終了して芸能活動が白紙に戻ったところでした。

スポンサーリンク

犯行動機は?

では、田口淳之介さんはなぜ大麻を所持してしまったのでしょうか?

乾燥大麻とはタバコのような葉っぱなのですが、独特の匂いを発し、吸引すれば1発でそれとわかるほどの匂いでありますから、大麻とは知らなかったともしくは薄々かづいていたとするのはあまりにも惨めな内容です。

アーティストというのは、高揚感を求めたり、そのフィーリングによって音楽を生み出したりしますので、覚せい剤所持で逮捕された、ASKAさんや槇原敬之さん、また大麻所持で逮捕されているヒルクライムのDJ  KATSU」こと斎藤桂広さんなども、大麻を吸引することで良い音楽が作れると思い込み(帰国後は)週に4回程度大麻を使用していた。と語っており、音楽と薬物というのは切っても切れないような関係性にあることは明白です。

つまり、こうした大麻を吸引することによってハイになった結果、素晴らしい音楽を提供できると思い、大麻に手を出してしまったのではないかと考えられるのです。

スポンサーリンク

ツアーを控えていた

そんな、田口容疑者ですが、2019年7月5日からライブを控えているということで、最初はHEAVEN’S ROCK さいたま新都心で行われる予定でした。

以下、ツアーの内容です。

7月5日(金)  HEAVEN’S ROCK さいたま新都心(埼玉) OPEN 18:00 / START 18:30

7月6日(土)  F.A.D YOKOHAMA(神奈川) OPEN 16:30 / START 17:00

7月13日(土)  cube garden(北海道) OPEN 16:30 / START 17:00

7月14日(日)  cube garden(北海道) OPEN 12:00 / START 12:30 ※FC限定イベント

7月14日(日)  cube garden(北海道) OPEN 16:00 / START 16:30

7月20日(土)  Music Club JANUS(大阪)  OPEN 16:30 / START 17:00

7月21日(日)  SOUND SHOWER ark(静岡)  OPEN 16:30 / START 17:00

7月27日(土)  Golden Pigs Red Stage(新潟)  OPEN 16:30 / START 17:00

7月28日(日)  NAGANO CLUB JUNK BOX(長野)  OPEN 16:30 / START 17:00

8月2日(金)    FUKUOKA BEAT STATION(福岡)  OPEN 18:00 / START 18:30

8月3日(土)    FUKUOKA BEAT STATION(福岡)  OPEN 12:00 / START 12:30 ※FC限定イベント

8月3日(土)    FUKUOKA BEAT STATION(福岡)  OPEN 16:30 / START 17:00

8月4日(日)    KUMAMOTO Django(熊本)  OPEN 16:30 / START 17:00

8月12日(月・祝) SPADEBOX(愛知)  OPEN 16:30 / START 17:00

8月24日(土)  松山サロンキティ(愛媛) OPEN 16:30 / START 17:00

8月25日(日)  X-pt.(高知)  OPEN 16:30 / START 17:00

8月30日(金)  Rensa(宮城)  OPEN 18:00 / START 18:30

9月11日(水)  梅田クラブクアトロ(大阪) OPEN 18:00 / START 19:00

9月12日(木)  広島クラブクアトロ(広島) OPEN 18:00 / START 19:00

9月18日(水)  名古屋クラブクアトロ(愛知) OPEN 18:00 / START 19:00

9月19日(木)  渋谷クラブクアトロ(東京) OPEN 18:00 / START 19:00

全国17カ所21公演を巡るということで、すでにFC会員専攻のチケットは完売している模様であり、一般の販売のみ購入することが可能です。


スポンサーリンク

LIVEツアーはどうなる?

では、この逮捕によってライブツアーはどうなってしまうのでしょうか?

以前はジャニーズ事務所に所属していた田口さんですが、現在は株式会社Immortalという会社に所属をしているということで、もみ消すことは出来なかった模様です。

しかしながら、逮捕後には2日間の拘留期限というのものがあり、その後に書類送検がされた起訴か不起訴かを検察側が判断しますから、少なくともこの1週間以内にはどのような待遇になるのかは明らかになると思います。

もっとも、芸能人に関して言えば、保釈金を払って釈放されるもしくは、嫌疑不十分のまま不起訴処分となることもしばしばありますし、立件されたとしても執行猶予付きの判決が妥当でありますから、立件すらされないものと思われます。

そうなれば不起訴が妥当なのですが、それであればLIVEツアーには十分に間に合いますので、今後ツアーに影響が出るということはなさそうです。

しかしながら、大麻を吸引しているようなアーティストの音楽を受け入れるかどうかはファンが決めることでありますから、客足が遠のいてしまうかもしれません、

スポンサーリンク

逮捕の6時間前にもTwitterを更新

田口容疑者は、悠長なのか自分は逮捕されないとタカをくくっていたのか、逮捕されるおよそ6時間前に以下のようなツイートをしております。

こうしたつぶやきがあったからこそ、ファンの間ではショックは隠しきれないでしょうし、田口容疑者だけは信じていたのにとう声も上がっております。

自分だけは逮捕されないと思っていたのかもしれませんが、薬物捜査の場合、警察はそうした動きをいちはやく察知しており、入手ルートなどを辿って目星をつけて泳がせ、使用や所持が確実になった瞬間に逮捕に踏み切るのだそうですから、それを踏まえるとやはりこのツイーをしていた時間帯にも大麻を吸引していたのではないかと考えられます。

スポンサーリンク

2017年の5月にもKATTUNが大麻で逮捕されている

そんな中、2017年の5月にも同じKATTUNの元メンバーである田中聖さんが逮捕されております。

アイドルグループ「KAT-TUN」の元メンバー、田中聖(こうき)容疑者(31)が大麻取締法違反(所持)の疑いで警視庁渋谷署に逮捕された事件で、田中容疑者の尿から大麻の陽性反応が出たこととが警視庁渋谷署への取材で判明したと、時事ドットコムなどが5月29日に報じた。警視庁は大麻を使用していた可能性があると見て調べている。

出典;Huffpost

同じグループ出身者から2人も大麻で逮捕者が出るというのは最悪のケースでありますし、KATTUNはそれぞれのメンバーの頭文字でるということですが、T=田中、田口ではなく、大麻だったのではないかとも推測されます。

何れにしても、元人気グループのメンバーの薬物による逮捕であるだけに、一層の波紋が広がりそうな一件です。

スポンサーリンク

あなたにおすすめの記事

 

道端アンジェリカの夫、キム・ジョンヒは全く悪くなかった!恐喝の動機は元カレに原因が
今回は、キム・ジョンヒ容疑者の顔画像や犯行動機、元カレが事件の元凶という噂や、道端アンジェリカさんとの馴れ初めなどについて迫ってみたいと思います。

 

手越祐也の金塊強盗事件の詳細と、薬による逮捕間近の真相がこちら!関東連合との黒い繋がりも
出典:コジテク NEWSの手越祐也さんが金塊強盗犯の小松崎容疑者と写っている写真がフェイスブックに公開されており世間を騒がせており薬物疑惑も浮上しています。今回は2つの疑惑についてまとめました。