加藤美南 インスタ誤爆で「新しい友達」に限定公開しなかった理由がヤバい!

芸能NEWS

出典:デイリー

スポンサーリンク

今年初め、NGT48の山口真帆さんがファンの男に襲われるという事件が発生しました。この事件は運営の後手に回った対応、そしてメンバー間にあった確執が浮き彫りになるなど泥沼の様相を呈しています。

一連の経緯がきっかけとなり山口さんは18日、NGT48から卒業をしました。しかし現在、その卒業公演の報道に対してNGT48のメンバーである加藤美南さんがSNSに投稿した内容が物議を醸しています。

では一体どのような内容だったのか。そして加藤さんと山口さんの関係についてもまとめましたのでご覧下さい。

”加藤美南”とは

プロフィール

加藤美南(かとうみなみ)

ニックネーム:かとみな

所属事務所 :AKS

生年月日:1999年1月15日

出身地:新潟県

血液型:O型

身長:152cm

合格期:1期生

選抜回数:AKB48 1回

略歴
2015年
7月25日、NGT48第1期生オーディション最終審査に合格。
8月21日、新潟市みなとぴあ(歴史博物館)前広場でのイベントにてお披露目。
2016年
1月10日、正規メンバーへ昇格し、チームNIII所属となる。
3月21日、AKB48の44thシングル「翼はいらない」で、AKB48のシングル選抜に初めて選出されたことが発表される。

出典:エケペディア

ここからすべてが始まりました

2015年、加藤さんは16歳の時にNGT48第1期生のオーディションに合格しました。

その直後のお披露目イベントではセンターポジションを務めています。

 

加入前

加藤さんはNGT48に加入する前に雑誌に掲載されたことがありました。その雑誌とは各地域で発行されているフリーペーパー「美少女図鑑」の新潟版である「新潟美少女図鑑」です。

『美少女図鑑』(びしょうじょずかん)は、株式会社テクスファーム、および、同社と契約した会社・団体が、各々の所在都市を中心に発行しているフリーペーパー。

出典:Wikipedia

加藤美南以外にも

出典:Twitter

若年の女性を対象に各地域で1、2万部ほど発行されている「美少女図鑑」は現在芸能界で活躍している様々な女性タレントをブレイク前から取り上げていました。

例えを挙げるなら元SKEグループの小木曽汐莉さん、女優の黒島結菜さん、そして映画、ドラマなどに出演し国際的に有名な賞を受賞したほかバラエティ番組でも活躍している女優の二階堂ふみさんが以前に取り上げられました。

その錚々たる方たちが取り上げられた雑誌に取り上げられた加藤さん、アイドルとして十二分な魅了を持っていることが加入前から注目されていました。

スポンサーリンク

問題のインスタ

誤爆?誤解?

現在、加藤美南さんはNGT48のチームNIIIのキャプテンを務めるなどNGT48でも中心にいるメンバーです。

しかし20日、加藤美南さんの公式アカウントから投稿されたストーリー(※24時間で消えるInstagramのシステム)に批判が集中しています。

出典:togetter

ストーリーに映るテレビには18日でNGT48を卒業したメンバーである山口真帆さんの卒業公演を報じるニュース番組の映像がありました。

しかし、その映像の下には加藤さん本人が書き込んだと思われる「せっかくネイルしてるのにチャンネル変えて欲しい」というコメントが顔文字付きで投稿されています。

直後ストーリーは削除されたようですがスクリーンショットを撮っていたファンがSNS上に投稿し拡散。あっという間に炎上に発展しました。

このスクリーンショットを見た人の大半が「軽率すぎる」「何でこういうこといえるのかね」と加藤さんを糾弾する内容でした。しかし中には「乗っ取られただけ」「悲しくてチャンネルを変えて欲しいという意味」と加藤さんが誤解を招く発言をしてしまったのだろうと擁護する声もありました。

加藤さんは過去にSNSのプライベートアカウント、通称裏アカがあることを明らかにしています。そちらに投稿する内容だったのかそれともただの誤解なのか、21日12時現在も加藤さん側からの説明はないため不明のままでした。

この一連の騒動を受け、NGT48側は21日、公式ホームページでメンバーの加藤美南さんを研究生に降格することを発表したため、この投稿が乗っ取り度ではなく、誤爆だったということが判明したのです。

そして、インスタ誤爆の騒動に対して加藤さんは、以下のようなコメントを発表しております。

このたびは私の軽率な投稿で沢山の方の気分を害してしまったことを深くおわび申し上げます。ネイルサロンでニュースを見て悲しい気持ちになってしまい、友達だけに公開しようと自分の心境をストーリーに述べたのですが、間違えて全ての人に公開してしまいました。親しい友達にしか見せないとはいえ、人の気持ちを考えていない投稿でした。もう1度自分を見つめ直ししっかりと反省して、これからは全てにおいて責任を持って行動していきたいと思います。本当に申し訳ございませんでした

出典:日刊スポーツ

このニュース映像はミヤネ屋のものと思われるのですが、開始からわずか25秒しか経過しておらず、そのわずかな時間で悲しい気持ちになったということでにわかに信じ難いと言わざるを得ません。

また、加藤さんはこのストーリーを投稿した友達をフォロワー全員から新しい友達という限定公開に設定していなかったことを触れているのですが、それが事実であれば普段からこうした陰湿な悪口などは限定公開していたということにもつながり、ますます印象が悪くなってしまったことでしょう。

スポンサーリンク

黒幕は誰なのか

父の会社と警察の関係

今年初め18日でNGT48を卒業した山口真帆さんと対立するメンバーの存在がいることが明らかになりましたが、加藤美南さんは20日のInstagram炎上の以前から山口真帆さんとは不仲だったと言われていました。

その理由としては山口さんがファンの男に追われた事件、男は不起訴処分になりましたがこれは加藤さんの家族が根回ししたからではないか、という憶測がされていました。

加藤さんの家族についてですが、父親が会社の社長であることはテレビに出演した際の発言から明らかになっていました。ではどこの会社なのか。それは新潟県でイベント業種に携わっている”株式会社新宣”という会社だと言われています。

出典:株式会社新宣

同企業のホームページを覗いてみると確かに取締役社長は”加藤”姓の人物でありました。

さらにNGT48の握手会などのイベントには必ず新宣から出資があったようで公演に花が届けられていたこともファンの証言から明らかになっています。

そしてこの新宣は新潟県警と癒着があったのではないかとも言われているのです。


現在、新潟県警のホームページには広告バナーはありませんでした。

そのため新潟県警に新宣が出資していたという事実は確認できませんが、これが真実だとするのであれば日本の行政の根幹を揺るがしかねない問題だと思われます。

スポンサーリンク

Instagramは大炎上

Instagramに件の投稿がされてから、加藤美南さんの公式アカウントには誹謗中傷を含め批判的な内容のコメントが後を絶たず寄せられています。

出典:Instagram

出典:Instagram

公式アカウントは批判的なコメントを削除しているようですが処理が追い付いていない状態です。

山口真帆さんの卒業で落ち着くようにも見えたNGT48の問題。しかしメンバーの中で何が起きていたのか、はっきりさせないことにはファンは納得しないということなのでしょう。


スポンサーリンク

降格処分へ

そしてNGT48を運営するAKSは21日、加藤美南さんへ”研究生降格”という処分を下しました。

アイドルグループ・NGT48の運営会社であるAKSは21日、NGT48の公式ホームページで、メンバーの加藤美南(20)のインスタグラムのスクリーンショットとされる画像が、ネット上に拡散されていることについて説明した。HPには加藤を本日付で研究生降格処分とするとしている。また、NGT全メンバーに対し「SNSの指導が徹底できるまで」SNS運用を一旦停止することも併せて発表された。

研究生降格処分となった加藤は、NGT48の公式HPを通じコメントを発表。「この度は私の軽率な投稿で沢山の方の気分を害してしまったことを深くお詫び申し上げます」と謝罪すると、「ネイルサロンでニュースを見て悲しい気持ちになってしまい、友達だけに公開しようと自分の心境をストーリーに述べたのですが、間違えて全ての人に公開してしまいました。親しい友達にしか見せないとはいえ、人の気持ちを考えていない投稿でした」とインスタにアップした経緯を説明し、反省の言葉をつづった。

研究生降格処分となったが「もう一度自分を見つめ直してしっかりと反省して、これからは全てにおいて責任を持って行動していきたいと思います。本当に申し訳ございませんでした」と再度、謝罪を重ねていた。

拡散された加藤はインスタグラムのストーリーには、テレビ画面の画像が映っており、そこには山口真帆(23)が18日に行った卒業公演を伝えるニュースが。画像に対する投稿は「せっかくネイルしてるのにチャンネル変えて欲しい」と書き込まれており、非難が殺到していた。

出典:デイリー

これによってInstagramのストーリーは誤解ではなく誤爆だったということが証明されてしまいました。

誤爆だったということで改めてメンバー間の対立があったことも証明されてしまいました。今後のAKSの動向からも目が離せない状況です。

スポンサーリンク

あなたにおすすめの記事

 

加藤美南(NGT48)の彼氏との2ショット画像がこちら!熱愛スキャンダルの真相についても
出典:Instagrammer News 所属メンバーが暴行被害に遭ったことが発覚して話題沸騰中のアイドルグループ「NGT48」。その中心メンバーとしてファンも多い「かとみな」こと加藤美南さんに恋人がいるのでは、という噂が立ちまし...
error:You never click here!!