高橋東吾が磯野貴理子の元旦那で、離婚理由がヤバい!真相は子供ではなく夫の浮気だった?

芸能NEWS

出典:女性自身

スポンサーリンク

19日、タレントの磯野貴理子さんが離婚したことが判明しました。磯野さんは同日放送されたフジテレビ系のバラエティ番組「はやく起きた朝は…」で離婚原因と心境を語りました。

その離婚原因にインターネット、芸能界から様々な声が上がっています。

この記事では磯野さんの経歴とこれまでの婚歴、そして今回の離婚に至った理由と各界からの声を紹介したいと思います。

2度目離婚報告

磯野貴理子さんが離婚を報告したことは日刊スポーツをはじめ各メディアが以下のように報道しています。

タレントの磯野貴理子(55)が24歳年下でバーテンダーの夫と離婚したことを、フジテレビ系「はやく起きた朝は」(午前6時30分)の番組内で報告した。

リスナーからの手紙を紹介している際に、磯野が2度目の離婚のことを話しはじめ、「急だけど、今度離婚することになったのよ」と語ると、話しを聞いた松居直美(51)は号泣。続けて「急に何だけど、離婚が決まりまして、直美ちゃんやめて。もらい泣きするでしょ。ごめん急に」と話すと「みなさんにちゃんと報告を。急に旦那の話をしなくなると、ちょっと変かなと思って。知らない方もいるかと思いますが、夫はすごく下なの。24下なの。覚悟はしていたとはいえ、向こうから言い出した。自分の子供がほしいと。そうだよね。自然なことだよ。分かったと別の道を歩むことになって」と報告した。

「ちょっと落ち着いて、よくよく考えたら、私まだいけるんじゃないかと子供。なんて思ったりしてね。でも向こうの方がよくやったよ。一緒にいてくれて感謝しかない。朝からごめんなさい。でも60歳になっても決まっていることがある。東京音頭を歌って、スワローズの傘を振ってると思う。新しい出発だから」と松居直美の涙にもらい泣きはしたものの、笑顔を交え報告した。最初の離婚から親身になって心配していた松居が最後に「あたし達が一生、面倒見ますから」と言うと「なんとかなるでしょ」と話した。

出典:日刊スポーツ

大人気バラエティ番組にも出演しているタレントの離婚報告ということもありインターネットを中心に話題となっています。

スポンサーリンク

磯野貴理子とは

では磯野貴理子さんとはどのような人物なのでしょうか。

経歴をまとめました。

「磯野貴理子」の画像検索結果

出典:スポーツ報知

名前:磯野貴理子(いその きりこ)

生年月日:1964年2月1日

出身地:三重県度会郡南勢町(現南伊勢町)

所属事務所:ジャパン・ミュージックエンターテインメント

 

磯野さんは高校卒業後、地方銀行に勤務していた経歴を持っています。

芸能界デビューしたのは1987年、ラサール石井さんがプロデュースしたお笑い女性アイドルグループ「チャイルズ」のメンバーとしてデビューしました。

デビュー後はバラエティ番組「笑っていいとも!」のいいとも青年隊としても名を連ねていました。

1992年にチャイルズが解散になるとソロとしてタレント活動に力を注ぎ、様々なバラティエ番組に出演しました。

現在もフジテレビ「早く起きた朝は…」、日本テレビ「行列のできる法律相談所」にレギュラー出演をしています。


スポンサーリンク

2度の結婚

マネージャーと

磯野貴理子さんはこれまでに結婚を2度しています。

初婚は2003年、当時磯野さんのマネージャーを務めてい正司宏行さんと10年間の交際を経て結婚しました。

結婚後、出演していた「行列のできる法律相談所」で当時MCを務めていた島田紳助さんから「おまえの旦那、絶対浮気しとるぞ」とネタに持ち出されることがありました。そのたびに磯野さんは否定をしていましたが、2009年に離婚に至ります。その離婚原因となったのが島田さんがネタにしていた浮気でした。

浮気が発覚した経緯は島田さんからネタにされたことに不安を覚えた磯野さんが、正司さんの携帯電話を盗み見たことでした。正司さんの携帯電話には浮気相手とのメールのやり取りが連なっていて磯野さんは大きなショックを受けたようです。

また正司さんの母親であるかしまし娘の正司照枝さんとも不仲だったようで照枝さんは離婚後、「あの嫁はきつい」と悪口を言っていたと見られています。

 

24歳年下の男性

正司さんとの離婚から3年後、磯野さんは高橋東吾さんという一般の男性と再婚します。磯野さんの再婚は世間を騒がせました。その理由は磯野さんと高橋さんは24つも年齢が離れているという超年齢差婚ということでした。

年齢差による結婚から世間から”金目的”だと高橋さんに少なからず批判が集まりました。実際、高橋さんは磯野さんからの支援を経て自身のバーを開店させました。しかし磯野さんは「彼の夢がいつしか私の夢になった」と自分の意思で出資したことを説明しています。

また2014年、磯野さんは脳梗塞で病院に搬送されたことがありましたがその時は高橋さんが献身的に磯野さんを支えたと報じられています。

順調な夫婦生活を送っているように見えましたが19日、磯野さんは番組の中で高橋さんと離婚に至ったことを明らかにしました。

スポンサーリンク

離婚の理由

各界からの反応

磯野貴理子さんと高橋東吾さんが離婚した原因については高橋さんが自分の子どもが欲しいと望んだためでした。

「一応、理由聞きたいじゃない。待ってたらさあ、“自分の子どもが欲しい”って。“自分の子ども欲しいんだ”って言われて、あーそうかそうか、そらそうだって思って、“そうだよね、うんうんうん分かった分かった”って。“俺、勝手言って”って言って、“勝手じゃないよ、自然なことだよ、当たり前じゃないの、分かった分かった”って言って、別々の道を歩くことになって、そういう報告ですよ」

出典:SPONICHI ANNEX

高橋さんは2014年に女性に対して暴力を振るうという事件を起こしています。事件は高橋さんが飲食店でお酒を飲んでいた時に隣の女性を口説きはじめ、その女性の友人が高橋さんに苦言を呈したところ高橋さんが手を上げたという内容です。

女性に手を上げる事件を起こしたことは言語道断ですが、その直前に女性を口説いていたということはその頃から自身の子どもが欲しいという願望を抱いていたのでしょうか。

ただ高橋さんも結婚した当時、磯野さんは48歳で子どもを産むには難しい年齢だということを把握していたはずです。高橋さんの”子どもが欲しい”という気持ちの対して芸能界からは様々な意見が飛び交っています。

 

バナナマン・設楽統

これに設楽は「ショックというか切ない」と率直な心境を述べた。元夫が離婚の理由については「初めこの理由を聞いたとき、ちょっとひどいんじゃないかって思った」としつつ「でも、ご夫婦でいろいろ話し合ってそういう結論に至ったと思うので、磯野さん自身が感謝しかないと言ってるし、そういうことなのかなと思いますけどね」とコメントした。

出典:SPONICHI ANNEX

極楽とんぼ・加藤浩次

 離婚理由となった、夫からの「自分の子どもが欲しい」という言葉。MCの「極楽とんぼ」加藤浩次(50)が「それを言うっていうのは、ちょっとひきょうな感じもします。(磯野に対して)なかなか難しいことを突き付けたことですから」

出典:SPONICHI ANNEX

水卜アナは「一番、言い返せない一言。一番、引く以外にない一言だなっていうところがグッときてしまって…」と言葉を詰まらせた。

さらに目を赤くしながら「もしかしたらその方が諦めやすい一面があるかもしれないし、でも、そんなこと言われたら何も言えないじゃんていう気持ちもあって。ご本人がどうとらえられてるかだと思う」とも。

出典:SPONICHI ANNEX

 一連のVTRを見終わったLiLICoは大粒の涙を流していた。感想を求められると「いろいろある。離婚して良くなる人もいるから…」というと「友達までは言えないが、何度も共演…」といったままうまく言葉がつなげない。

MCの設楽統から「今の涙は?」と泣いている理由を聞かれると「自分の子供が欲しいっていう…」と言うとまた涙声になり「直美さんとか、お友達がハグしていい?っていう…」と周囲の優しさにもグッときたのか再び涙を流した。

スピードワゴンの井戸田潤は、磯野の夫とも「何度か食事をした」という仲だと明かし「見た目、若くてイケメンなんで、チャラいのかなと思いきや、料理のことも一生懸命やられてて、お店も出されて仲も良かったから、本当にしっかり話し合ってお別れしたと思う」とコメントしていた。

出典:Livedoorニュース

各界からも子供がいないことが理由なのではないかと言われておりましたが、実際は高橋さんの浮気が原因ということも指摘されております。

高橋さんは現在バーを経営しており、磯野さんの建前上の離婚理由である「子供が欲しい」というのは、誰とでも子作りがしたいということにも捉えられますし、経営するバーで閉店後に女性と関係を持ちやすいということも言われております。

子供が欲しいという建前はおいといて、実際は子供が作れる女性を結婚したいがために浮気をしまくっていた結果、離婚に至ったのではないでしょうか?

スポンサーリンク

子どもがいないは不幸せ?

出生率で見る結婚のあり方

磯野貴理子さんと高橋東吾さんは自身の子どもが欲しい、でも難しいということを理由に離婚に至りました。では夫婦が子どもの有無で離婚に至ることは多いのでしょうか。

国立社会保障・人口問題研究所は夫婦が最終的に結婚に至ったきっかけの統計を取っていました。

出典:Yahoo!ニュース

この統計から見てとれることは夫婦が結婚する際に将来的に子どもを望んで結婚することは少ないということでした。

つまり結婚には子どもの有無はさほど大きな要因になりえないということです。

しかし結婚する際はあまり深く考えなかったものの、結婚後に子どもが欲しいと思うようになる人もいるようです。

 「自分以外には全員子供がおり、会っても話題は子供のことばかり。ランチに誘われても断っている」。参加者の1人は、以前の勤務先で仲良くなった女性グループと接する際の疎外感を打ち明けた。

別の女性は、不妊治療をしていた際に「手間をかけてまで子供はいらない。普通に妊娠できる人と再婚する」と夫から言い放たれ、離婚に至った経験を赤裸々に語った。

出典:産経新聞

高橋東吾さんにも周囲が結婚して子どもを作っていく中で”子どもがいない”という疎外感に悩んでいたのかもしれません。

子どもがいなくても幸せだという家庭はたくさんあります。この問題は子どもが欲しいと願う人がいる、子どもを必要としない人がいるという個人の価値観の相違を認識して許容するしかないのではないでしょうか。

スポンサーリンク

あなたにおすすめの記事

 

岡村孝子の旦那との離婚理由が衝撃!子供や娘との2ショット画像や現在の病状についても
出典:TOWER RECORDS 「夢をあきらめないで」などヒット曲を世に送り出してきたシンガーソングライターの岡村孝子さんが22日、急性白血病であることを所属事務所が明らかにしました。岡村さんは18日から入院しているそうです。 ...