川栄李奈の旦那の廣瀬智紀って誰?経歴・出演作品や馴れ初め、 AKB握手会傷害事件についても

いじめ

出典:エンタメステーション

スポンサーリンク

 

元AKB48の女優・川栄李奈(24)が俳優の廣瀬智紀さんと結婚をし、さらには妊娠をしていることが明らかとなりました。

今回は、この川栄李奈さんの結婚相手である廣瀬智紀さんの経歴や出演作品、馴れ初めや出会いから交際までの経緯について迫ってみたいと思います。

川栄李奈が結婚

スポニチアネックスほか、メディア各局が以下のようなニュースを報じ、話題となっています。

元AKB48の女優・川栄李奈(24)が妊娠し、結婚することが17日、分かった。お相手は舞台を中心に活動中の俳優・廣瀬智紀(32)。昨年10~11月、舞台「カレフォン」でダブル主演を務め、共演していた。出産は年内を予定。2人は直筆署名入りの書面をマスコミ各社に送り、ゴールインと妊娠を発表。「舞台で共演させていただき、互いに惹かれ、お付き合いしていく中で、結婚を意識するようになりました」と馴れ初めを明かし「これからも感謝の気持ちを忘れずに、お互い支え合いながら、成長できるよう、より一層精進してまいります」と決意を新たにした。
「この度、私共、廣瀬智紀と川栄李奈は、入籍致しますことをご報告させていただきます。また、同時に新しい命を授かることができました。出産は年内に予定しております。今後は体調を考慮しながら仕事を続けさせていただく予定です」と発表した。

(ー中略ー)

出典:スポニチアネックス

スポンサーリンク

川栄李奈について

こちらが、川栄李奈さんのプロフィールです。

出典:excite

名前:川栄李奈(かわえい りな)

生年月日 1995年2月12日

年齢:24歳(※2019年5月現在)

出身:神奈川県

身長:152cm

血液型:O型

職業:タレント・女優

ジャンル:テレビドラマ、映画、CM

所属事務所:エイベックス・マネジメント

川栄李奈さんは、2010年7月24日、AKB48第11期研究生オーディションに合格したことがきっかけとなって芸能界デビューをした人物で、元AKB48のメンバーでもあります。

2012年5月23日に発売された同グループの26枚目のシングル「真夏のSounds good !」で初の選抜メンバー入りを果たすと、その後は数多くの楽曲に携わっておりAKBの中でも中心メンバーにまで成長していきました。

2015年の3月26日に行われた「『AKB48春の単独コンサート〜ジキソー未だ修行中!〜」で同グループから卒業を発表し、その後は女優として活動を始めると、2016年にはNHK連続テレビ小説「とと姉ちゃん」に出演をするなど徐々に頭角を現していきます。

2018年10月20日には、「恋のしずく」で初の映画主演を務めるなど、その躍進ぶりは目を見張るものがあるのですが、川栄さんの演技力は、AKB48時代に出演されたドラマ「マジすか学園シリーズ「」や主演ドラマ「セーラーゾンビ」などで、ファンの間では定評がありました。

演技が自然で、どんな色にでも染まり、芝居や存在に視聴者への押し付け感がないというのが女優としてのブレイクするきっかけとなったようで、その演技力や何物にも染まれる自然体な演技でauの三太郎のCMにて織姫役なども演じております。

▼auのCMで織姫役を務める川栄さん

▼AKB48時代にセンターを務める川栄さんの様子

スポンサーリンク

廣瀬智紀について

こちらが、廣瀬智紀さんのプロフィールです。

出典:SPICE

名前:廣瀬智紀(ひろせ ともき)

生年月日:1987年2月14日

年齢:32歳(※2019年5月現在)

出身:埼玉県

身長:179 cm

血液型:A型

職業:俳優

ジャンル:テレビドラマ・映画・舞台

趣味:映画鑑賞、料理

特技:サッカー、家事

所属事務所:スターダストプロモーション

廣瀬智紀さんは、北川景子さんや本田翼さん、常盤貴子さんや岡田将生さん、市原隼人さんなどが所属をしている芸のプロダクションのスターダストプロモーションに所属をしている俳優であり、「弱虫ペダル」「ダイヤのA」の舞台版などで活躍する2.5次元俳優として知られている人気俳優です。

大学在学中にスターダストプロモーションにスカウトされたことがきっかけで芸能界に足を踏み入れており、初仕事は舞台であったということです。

小学校から高校までサッカー部に所属しているなど大のサッカー好きとしても知られております。

大人気ゲームを映画化した映画刀剣乱舞においては鶯丸役を演じるなど、俳優としての実力が認められ、スターダストプロモーションに所属する男性俳優・タレントで構成された集団EBiDANにも所属していたことがあります。

テレビやドラマ、映画だけではなく、舞台も中心に幅広く活動をしていると廣瀬さんは、そのスタイルとルックスの良さから女性からの人気も多いと言われております。

スポンサーリンク

主な出演作品

廣瀬智紀さんはこれまで数多くの作品に出演されておりますが、ここでは主な出演作品について迫ってみたいと思います。

【テレビドラマ】

・2012年01月 「私のホストちゃん~しちにんのホスト~」鳳条夕妃 役(EX)
(~03月)

・2012年05月 「超再現!ミステリー 『ラブ・ケミストリー』」東間役 (NTV)

07月 「結婚同窓会~SEASIDE LOVE~」第1話(フジテレビTWO)

10月 「ハイスクール歌劇団☆男組」(TBS系)

・2013年09月 「甘王の共感スクール」(EX)

10月 「衝撃ゴウライガン!!」ゲキ 役(TX)(〜12月)

・2014年01月 「恋文日和」 Latter4 『ラブレター☆パニック』(NTV)

07月 「私のホストちゃんS」鳳条夕妃 役 (EX) (〜9月)

・2015年07月 「エイジハラスメント」第1話 (EX)

12月 「掟上今日子の備忘録 」第9話(NTV)

・2016年02月 「キラきら時間」(NTV)

05月 「AKBラブナイト恋工場」「#5 焼肉デート」(EX)

・2017年01月 「男水!」川崎亮也役(NTV)(~03月)

03月 「スリル!~赤の章~」第4話(NHK)

07月 『2.5次元男子推しTV』#5(WOWOWライブ)

・2018年07月 「不発弾 ~ブラックマネーを操る男~」第4話(WOWOW)「マジムリ学園」(NTV)(~09月)

10月 「2.5次元ナビ!」(日テレプラス)

【映画】

・2010年07月 「踊る大捜査線 THE MOVIE 3」(東宝)

・2012年09月 「ガチバン WORSTMAX」(AMGエンタテインメント)

09月 「ガチバンTRIBAL」(AMGエンタテインメント)

・2015年06月 「セブンデイズ MONDAY→THURSDAY」主演・芹生冬至 役(日本出版販売)監督/横井健司

07月 「セブンデイズ FRIDAY→SUNDAY」主演・芹生冬至 役(日本出版販売)監督/横井健司

11月 「羊をかぞえる。」丸井裕之 役(ユナイテッドエンタテインメント)

・2016年04月 「シュウカツ」(第3話『生き残り』主演)(ノースシーケーワイ)

12月 「天秤をゆらす。」主演(ユナイテッドエンタテインメント)

・2017年03月 「探偵は、今夜も憂鬱な夢を見る。」(ユナイテッドエンタテインメント)

06月 「めがみさま」(メディアミックス・ジャパン)

08月 「HiGH&LOW THE MOVIE 2 / END OF SKY」(松竹)

11月 「HiGH&LOW THE MOVIE 3 / FINAL MISSION」(松竹)

「爪先の宇宙」(メディアプルポ)

12月 「逃げた魚はおよいでる。」(ユナイテッドエンタテインメント)

・2018年05月 「ラブ×ドック」(アスミック・エース)

09月 「DTC -湯けむり純情篇- from HiGH&LOW」(松竹)

・2019年01月 「映画刀剣乱舞」(東宝映像事業部)

「鹿沼」
(2019年公開)

【舞台】

・しゃくなげの花

・EBiDAN

・GO-SUNS『ピストル』

・劇団太陽マジック(TAIYO MAGIC FILM)『『HERO』

・本格文學朗読劇「極上文學」『銀河鉄道の夜』

・ハイスクール歌劇団☆男組

・マティーニ! 〜ただ今、撮影5時間押し〜

・朗読劇『しっぽのなかまたち2』

・劇団太陽マジック(TAIYO MAGIC FILM)『あかねの間』

・弱虫ペダル

・私のホストちゃん

・朗読劇『しっぽのなかまたち3』

・俺たちの明日

・タンブリング FINAL

・朗読劇『私の玉の輿計画!』

・朗読劇『私の頭の中の消しゴム』

・滝口炎上

・舞台『ダイヤのA』

・朗読劇『しっぽのなかまたち4』

・「晦日明治座 納め・る祭」第二部「もののけでショー」

・WORLD 〜beyond the destiny〜

・スカーレット・ピンパーネル

・男水!

・髑髏城の七人 season月 下弦の月

・ミュージカル『スサノオと美琴~古事記~』

・カレフォン

・恋を読む「ぼくは明日、昨日のきみとデートする」


スポンサーリンク

馴れ初めは?

では、2人の馴れ初めはいったいどのようなものだったのでしょうか?

2人は2018年10月4日1に開幕した舞台「カレフォン」でW主演を務めておりそこで共演を果たしているのです。

この中で川栄李奈さんは何をやってもうまくいかない派遣OL・茜役を演じており、廣瀬さんは2年前に死んだはずの川栄さんの恋人、駿役を演じております。

カレフォンということで、何をやってもうまくいかない日々を過ごす川栄李奈さん演じる派遣OL・茜さんの目の前に、突然昔のスマホが現れ、2年前に死んだはずの大好きだった元彼・駿(廣瀬さん演じる)が現れ、少しずつ前を向いて歩きだすという、彼氏とスマートフォンを掛け合わせた切ないラブファンタジーとなっています。

出典:ステージナタリー

こちらがカレフォンでの廣瀬さんと川栄さんの演技であります。

この共演がきっかけとなって2人はお互いに惹かれ合い、交際に発展して見事ゴールインしたということですが、今回はカレフォンのように彼氏が亡くなっているわけではないので、しっかりと恋愛をしたのでしょう。

舞台の中でも恋人同士のような関係性を演技しておりましたが、それが演技ではなく本気になってしまったのだと思います。

スポンサーリンク

川栄李奈が握手会で暴漢に襲われる

2014年5月25日、岩手県滝沢市で行われたAKB48の握手会イベントで、当時のメンバーだった川栄李奈さんと入山杏奈さん、そして20代の男性スタッフがノコギリを持った暴漢に襲われ、川栄さんは右手親指の骨折および裂傷、入山杏奈さんは右手小指の骨折および裂傷、ならびに頭部を裂傷するという極めて危険な事件が発生しました。

当時のニュース映像はこちらです。

この事件で、青森県十和田市の無職梅田悟受刑者が現行犯逮捕されているのですが、犯行動機はAKBメンバーは多額の収入があると逆恨みし、犯行に及んだのだと言われております。

また、この梅田受刑者は事件当時「人の集まるところで人を殺そうと思ってやった。誰でもよかった」「2人を狙ったわけではない。AKBなら誰でもよかった」「AKB48ではなく近所の子供や高齢者を襲う考えもあった」などという供述もしており、高校時代に酷いいじめにあっており、精神障害者保健福祉手帳2級の交付を受けていたと言います。

当時、現役のアイドルが殺傷されたということで、世間に大きな衝撃が走り、この事件をきっかけにアイドルグループなどの握手会のセキュリティはものすごく強化されていったと言われております。

この事件で手術を余儀なくされた川栄さんと入山さんですが、のちにテレビ番組に復帰をした際に生々しい一生消えないであろう傷跡も公開されております。

出典:Twitter

こうした外傷的な傷の他にも心にも大きな傷を負ったと思うのですが、川栄さんはそこから這い上がって現在のように元気な姿を披露しており、それもひとえに旦那さんである廣瀬さんのおかげでもあるのかなと思ってしまいます。

スポンサーリンク

AKBの結婚ラッシュ

今年に入ってからはAKBグループに所属していた人物が次々と結婚をしております

高城亜樹さんは、サッカーJ1鳥栖DF高橋祐治選手と2月15日に結婚をしたのを皮切りに、翌日の2月16日には、篠田麻里子さんが、美容室など経営の実業家男性を結婚を発表しております。

さらに、AKBの初代総監督として知られ、同グループの顔であった高橋みなみさんが、5月1日に15歳上のIT関連企業に勤める一般男性と結婚したことでも世間をにぎわせました。

怒涛の結婚ラッシュとなっているAKB48ですが、その波にも川栄さんが乗ったということになるでしょう。

何れにしても、結婚をされたということで、幸せの絶頂にあると思ういますのでの、ますますの今後のお2人のご活躍に注目したいものです。

スポンサーリンク

あなたにおすすめの記事

 

AKB48の卒業メンバーのその後がヤバい!成功者や、悲惨な現在を送る人一覧も公開
出典:新・おんがくの時間 - はてなブログ 知らない人を探す方が難しいと言われるまでに人気アイドルとなったAKB48ですが、当時の看板メンバーはあまり報われない姿となっているのが現状です。 そんなAKB48の看板メンバーの卒業後を調...