雨宮正宗と武田春香さんの顔画像を特定か?事故原因はながらスマホで前方不注意?

国内NEWS

出典:NHK

スポンサーリンク

 

16日未明、みなかみ町の関越自動車道で、トラックが前を走っていた大型トレーラーに追突し、トラックの助手席に乗っていた22歳の武田春香さんが死亡しました。

今回は、この武田春香さん死亡事故の事故原因や顔画像などについて迫ってみたいと思います。

武田春香さんが死亡

NHK NEWS WEBほか、メディア各局が以下のようなニュースを報じ、話題となっています。

16日未明、みなかみ町の関越自動車道でトラックが前を走っていた大型トレーラーに追突し、トラックの助手席に乗っていた22歳の女性が死亡しました。
警察はトラックを運転していたアルバイトの男を逮捕して事故の詳しい原因を調べています。

16日午前1時ごろ、みなかみ町の関越自動車道の上り線でトラックが前を走っていた大型トレーラーに追突しました。
この事故でトラックの助手席に乗っていた宇都宮市のアルバイト、武田春香さん(22)が全身を強く打って死亡しました。
警察によりますと、トラックとトレーラーを運転していた2人にいずれもけがはなかったということです。
警察は、トラックを運転していた宇都宮市のアルバイト、雨宮正宗容疑者を(32)過失運転致死の疑いで逮捕して詳しい事故の原因を調べています。
警察のこれまでの調べによりますと、トラックとトレーラーはいずれも走行車線を走っていて、トラックは新潟県で仕事を終え、栃木県に戻る途中だったということです。
この事故の影響で関越自動車道は水上インターチェンジと月夜野インターチェンジの間の上り線で3時間半余りにわたって通行止めとなりました。

出典:NHK NEWS WEB

スポンサーリンク

雨宮正宗容疑者について

こちらが、逮捕された雨宮正宗容疑者のプロフィールです。

名前:雨宮正宗(あめみや まさむね)

年齢:32歳

職業:アルバイト従業員

在住:栃木県宇都宮市

雨宮容疑者は16日未明、みなかみ町の関越自動車道でトラックが前を走っていた大型トレーラーに追突した事故で、トラックを運転していた人物です。

ちなみに、雨宮容疑者に関しては顔画像などの情報は公開されておらず、また、特定するにも至っておりませんので、こちらに関しては詳しい情報が入り次第、随時お伝えしていこうと思います。


スポンサーリンク

武田春香さんについて

こちらが、亡くなった武田春香さんのプロフィールです。

名前:武田春香(たけだ はるか)

年齢:22歳

職業:アルバイト従業員

在住:栃木県宇都宮市

武田春香さんは、16日午前1時ごろ、みなかみ町の関越自動車道の上り線で、トラックが前を走っていた大型トレーラーに追突した事故で、トラックの助手席に乗っており、死亡が確認んされた人物です。

ちなみに、武田さんに関しては顔画像などの情報は公開されておらず、また、特定するにも至っておりませんので、こちらに関しても詳しい情報が入り次第、随時お伝えしていこうと思います。

スポンサーリンク

事故現場について

では、事故現場は一体どこだったのでしょうか?

報道機関の発表によれば、以下のような場所であるということです。

出典:JNN

そして、この事故の影響によって水上インターチェンジ〜月夜野インターチェンジの区間が通行止めとなっておりますので、事故現場は以下のような区間となります。

およそ10.6kmという距離の間に事故現場はあるのだそうで、残念ながらこの区間で武田さんは亡くなってしまいました。

スポンサーリンク

事故原因について

では、この事故の事故原因は一体どのようなものだったのでしょうか?

報道機関の発表によれば、アルバイトの雨宮正宗さんが運転するトラックが前を走るトレーラーに衝突をしたということで、現場は緩い左カーブで見通しがよかったのだと言います。

高速道路は信号もありませんし、(埼玉県にある東京外環自動車道美女木JCTを除く)基本的に急カーブもないため、運転操作をよっぽど謝らなければ基本的に事故を起こすことはありませんし、同一進行方向の車道が長らく続くために一般道よりも安全であると言われております。

もちろん、煽り運転などをしていれば危険に巻き込まれることもありますが、トラックやトレーラーなどの企業車両や運搬車でそれをするのは極めてリスクが高いため、そのような運転をしていた可能性は低いと予想されます。

そうなってくれば考えられるのが、脇見運転かぼーっとしていた、もしくはスマホをいじりながらのながら運転、助手席の武田さんの方を眺めていたという総じて前方不注意である可能性が考えられます。

事故車両を見てみると、フロント部分が大破しており、減速をした形跡もないということで、そのままトレーラーに突っ込んだと思われます。

出典: JNN

このような事故を引き起こしているにも関わらず、運転手の雨宮正宗さんが無事であったというのが驚きです。

また、トラックとトレーラーはいずれも走行車線を走っていて、トラックは新潟県で仕事を終えた後、栃木県に戻る途中だったということですので、仕事に疲れて運転に集中できていなかったのかなとも思われます。

何れにしても、亡くなった武田春香さんには心よりご冥福をお祈り申し上げます。

スポンサーリンク

あなたのおすすめの記事

 

齋藤真夕さんの顔画像とインスタがこちら!ストーリーにバイクの投稿をし、同乗者も判明?
出典:ANN 15日夜、神奈川県茅ケ崎市の交差点で、オートバイ同士の事故があり、パトカーに追跡されたオートバイに乗っていた女子大学生の齋藤真夕さんが死亡しました。 今回は、この齋藤真夕さんの顔画像や大学などについて迫...