庄野一輝の顔画像がSNSから流出?ゆうパックの車で行方不明になった理由が酷すぎる

国内NEWS

出典:NHK

スポンサーリンク

 

京都市の郵便局から9日ごろに「ゆうパック」の配送に出たまま行方不明になっていた配送車が発見され、運転していた庄野一輝(しょうの かずき)容疑者が逮捕されました。

今回は、庄野一輝容疑者の顔画像や犯行動機、ただのバックレだった理由などについて迫ってみたいと思います。

ゆうパック行方不明の運転手を逮捕

NHK NEWS WEB他、メディア各局が以下のようなニュースを報じ、話題となっています。

今月9日に京都市左京区の郵便局を出たまま行方が分からなくなっていた配達員と荷物を積んだ車が15日、市内で見つかりました。
警察は27歳の配達員の男を車を横領した疑いで逮捕して詳しく調べています。

今月9日、京都市左京区の左京郵便局から配送に出た配達員が荷物を積んだ車ごと夜になっても帰らずに行方がわからなくなり、連絡もとれなくなっていました。
警察は、捜索願を受けて行方を捜していたところ、15日午後1時すぎ、京都市東山区のコインパーキングで配送車を発見し、車内を確認したところ配達員が運転席で寝ていたということです。
配達員に事情を聞いたところ、配送の仕事を放棄して私用で車を使っていたことを認めたため、警察は男を車を横領した疑いで逮捕しました。
逮捕されたのは、住所不定の庄野一輝容疑者(27)です。
警察によりますと、車内からはまだ配達されていなかった荷物がすべて見つかったということで、警察は引き続き男から話を聞いて詳しい事情を調べることにしています。

出典:NHK NEWS WEB

スポンサーリンク

庄野一輝容疑者について

こちらが、逮捕さえた庄野一輝容疑者のプロフィールです。

名前:庄野一輝(しょうの かずき)

年齢:27歳

職業:ゆうパック配達員

在住:住所不定

庄野容疑者は、京都市の郵便局から9日ごろに「ゆうパック」の配送に出たまま行方不明になっていた配送車を運転していたとして逮捕された人物です。

ちなみに、庄野容疑者に関しては顔画像などの情報は公開されておらず、また、特定するにも至っておりませんので、こちらに関しては詳しい情報が入り次第随時お伝えしていこうと思います。

SNSに関して、庄野容疑者のものと思われるアカウントを発見しましたが、こちらに関しては信ぴょう性が低いためにここでの公開は控えさせて頂きます。


スポンサーリンク

犯行動機について

では、庄野容疑者の犯行動機は一体何だったのでしょうか?

報道機関の発表によれば、庄野容疑者は配送の仕事を放棄して私用で車を使っていたということを認める供述をしておりますので、仕事をサボってバックれたことが原因だったのではないかと思われます。

仕事の車を私用で使うことは決して許されることではありませんが、それを上司や会社に報告せずにバックレ続けることの方がよっぽど問題で、いくら部が悪くてもしっかりと自分の非を認め早急に謝罪をしていれば、ここまで大ごとにならなかったと思われます。

携帯の電源も切り、GPSを切っていたということで、よっぽどバレて叱られるのが嫌だったのでしょうが、それ嫌なら最初からやらなければ言い訳ですし、ゆうパックの荷物を積んでいるという事で、その荷物を楽しみに待っているお客さんや、仕事で使うお客さんなどもいたかもしれません。

自分だけが悪く叱られる分にはいいのですが、人さまに多大なる迷惑をかけているという事を自覚しなければなりませんし、ただのサボりに対して多くの人々が動いたという事をもっと猛省しなければならないでしょう。

スポンサーリンク

左京郵便局について

こちらが、行方が分からなくなっている左京郵便局の詳細です。

左京郵便局は、京都府京都市左京区高野竹屋町1-1にある郵便局で、北大路通に面している比較的大きな郵便局です。

周りには高野川が流れている他、東大路通との交差点もほど近く、京都府警下鴨警察署の高野交番がすぐ隣にある郵便局としても知られております。

スポンサーリンク

色々と嫌になった?

仕事をバックレたりサボったりしたくなるのは、現代社会においては至極真っ当な感情であり、誰しも仕事に積極的に行きたいと思う人はおりません。

ですが、「人が嫌がる事=お金をかける」からこそそこに労働というものが生まれるわけで、その対価として賃金をもらっている以上は働かなくてはいけませんし、日本国には勤労の義務という3大義務がありますから、必ず働かなければなりません。

この勤労の義務というのは強制労働を強いている訳ではなく、国家から様々な社会保障などをうける場合には、仕事をしなさいということなのです。

もちろん、仕事をしていく上で行きたくなかったり色々と嫌になることもあると思いますが、人生80年あまりにおいて労働をしている時間は40年近くであり、長い目で見ればその年月というのはあっという間であります。

小さなことで悩むのかもしれませんが、宇宙や地球の歴史などから比べればひと1人の人生などかなりちっぽけなものですし、そのスケールで考えるならば悩んでいることも馬鹿馬鹿しく思えてくるはずです。

何れにしても、事故や事件に巻き込まれていなかったということで、万事解決なのですが、他人に多大なる迷惑をかけた事件でありますので、しっかりと庄野容疑者には反省してもらいたいものです。

スポンサーリンク

あなたにおすすめの記事

 

ゆうパックの運転手行方不明は神隠し?現在の居場所から異世界転生の可能性が…
出典:オカルトたん 京都市左京区の左京郵便局で9日午前、配送車が宅配便「ゆうパック」数十個を積み込んだ後、行方不明となっている事が明らかとなりました。 今回は、行方不明となったゆうパックの運転手の身元や現在の居場所、...