竹内由恵の結婚相手 山崎賢人似の旦那・医師を特定!元彼の情報や、過去の文春報道についても

スキャンダル

出典:文春オンライン

スポンサーリンク

 

テレビ朝日の竹内由恵アナウンサーが結婚していたことが明らかとなりました。

今回は、この竹内由恵アナウンサーの結婚相手の旦那・医師の顔画像や馴れ初め、過去の彼氏について迫ってみたいと思います。

竹内由恵が結婚

スポーツ報知ほか、メディア各局が以下のようなニュースを報じ、話題となっています。

 テレビ朝日の竹内由恵アナウンサー(33)が結婚したことが9日、分かった。お相手は同学年で医師の一般男性で、昨年8月頃に交際をスタートし、今年3月末に婚姻届を提出。交際約8か月でのゴールインとなった。年内に挙式する予定。竹内アナは同局の看板番組「報道ステーション」(月~金曜・後9時54分)でスポーツコーナーなどを務めている女性アナのエース。妊娠はしておらず、今後も仕事を続けていく。

関係者によると、竹内アナは今年3月末に婚姻届を提出した。

お相手は同学年の一般男性。関係者によると人気俳優の山崎賢人に似たイケメン医師だという。2人は昨年8月頃、友人の紹介で知り合い真剣交際に発展。10月には週刊誌に交際が報じられたが、約8か月の交際期間でスピード婚。挙式は年内に行われる予定。最近では、竹内アナもトレードマークだったショートカットを伸ばし始めており、ウェディングドレスを着る準備を順調に進めている。

 明るい笑顔とノリのいいリアクションで「好きな女性アナウンサーランキング」(オリコン調べ)では上位の常連だ。慶大在学中の2006年に「ミス慶応」に選ばれ、入社した08年から「ミュージックステーション」(金曜・後8時)で司会。また同年に「やべっちFC~日本サッカー応援宣言~」(日曜・深夜0時5分)に出演するなど名物番組を担当し、たちまち人気に。14年にはソチ五輪で現地でキャスターも務めた。芸能やスポーツのジャンルで経験値を積み上げてきた。

そして15年から昨年9月まで「スーパーJチャンネル」(月~金曜・後4時50分)ではこれまでのフィールドとは変わり、初めて本格的に報道番組に関わった。“夕方の顔”としてメインキャスターを務めた。

 10月からは局の代名詞ともいえる「報ステ」へ。月~木曜はスポーツコーナーを担当し、英語力を生かして外国人選手のインタビューを積極的に行っている。プロ野球の好プレーを集めた「熱盛!」のタイトルコールが「カワイイ」とサラリーマンを中心に人気だ。9日も爽やかなグレーの半袖姿で出演し、笑顔で大リーグの結果などを伝えた。メインキャスターを務める金曜日も、高視聴率で安定し“夜の顔”としても浸透してきている。

「報ステ」では最後の反省会が深夜近くまで及ぶことも。交際中に大きく生活リズムが変わったことで、男性と会える回数は減った。だが、もともと結婚願望が強かった竹内アナ。現場への取材やスタジオ出演など、忙しい仕事の合間を縫って愛を育んできた。

関係者によると、竹内アナは妊娠しておらず、今後もこれまで通り仕事を続ける。来年開催される東京五輪・パラリンピックでも、テレ朝の主力としての活躍が期待されている。10日は、「報ステ」にメインキャスターとして出演予定で、自らの口で視聴者に報告する可能性もあり、発言が注目だ。

出典:スポーツ報知


スポンサーリンク

竹内由恵について

こちらが、竹内由恵さんのプロフィールです。

名前:竹内由恵(たけうち よしえ)

相性:よっしー、たけうっち

生年月日:1986年1月20日

年齢:33歳(※2019年5月現在)

学歴:東京学芸大学教育学部附属高等学校→慶應義塾大学法学部政治学科卒業

所属:テレビ朝日

出身:東京都

家族:竹内太郎(弟)

竹内由恵さんは、2006年に「ミス慶應」に選出された経歴をもつ才色兼備なアナウンサーであり、テレビ朝日を代表する顔のアナウンサーとしても知られています。

2008年6月16日、生放送の「ワイド!スクランブル」がアナウンサーとして初出演した番組であり、2008年10月3日から「ミュージックステーション
」の8代目サブ司会を担当したり、2008年10月5日からは「やべっちFC〜日本サッカー応援宣言〜」に出演したりするなど、多くのテレ朝人気番組で頭角を表していきます。

2015年3月30日から2018年9月まで、「スーパーJチャンネル」でメインキャスターを担当するなど、本格的な報道も経験しており、さらには2018年10月から、同局の夜の報道番組である「報道ステーション」で月〜木曜日のスポーツキャスター、金曜日のメインキャスターを務めています。

スポーツ特にサッカーやボクシングなどには造詣が深く、大学時代にはボクシング部のマネージャー兼主務を務めた経験もあることから、「ボクシングは自分の大切なアイデンティティーのひとつ」というコメントも残しております。

スポンサーリンク

結婚相手について

では、竹内由恵アナウンサーの結婚相手は一体どのような人物なのでしょうか?

報道機関の発表によれば、以下のような情報が公開されております。

昨年10月に週刊誌で交際が報じられていた竹内アナ。きょう朝、一部スポーツ紙が結婚を報じ、お相手は同学年の医師の男性で、昨年8月頃に友人の紹介を通じて知り合い、交際に発展したと伝えている。

出典:岩手日報

すなわち、竹内由恵アナウンサーの結婚相手は2018年10月に週刊誌によってすでに報じられた相手だったということです。

2018年10月には、週刊文春が竹内由恵アナウンサーのスクープをキャッチしているということです。

10月20日午前零時すぎ、メーンキャスターの大仕事を終え、局近辺で人待ち顔の竹内アナ。柔和な笑顔のイケメンの姿を見つけると駆け寄り、その手をギュッと握る。人目を憚ることなく買い物をすませた2人は、竹内の自宅マンションへと消えていった――。

竹内の知人によれば、このお相手は竹内と同年齢の、一般人男性だという。

出典:文春オンライン

この文春のスクープの際には、お相手の男性は医療関係者であり、竹内さんと同い年の男性だと報じられました。

そして、その際の2人の2ショット画像がこちらです。

六本木の高級マンション付近で2人でお買い物をし、その帰り際に2人で手を繋でいるところを激写されておりますが、竹内さんの身長は162cmでありますし、それよりおよそ10cmほど高い身長である事が伺えますので、結婚相手の男性は172cmほどの身長なのかなと推測されます。

慶應義塾大学では、600名の同期生がいらっしゃいますので、その中から交際に発展するということは十分に考えらるほか、竹内さんの出身高校は東京学芸大学教育学部附属高等学校であり、自身のインスタグラムには以下の様に誕生日をお祝いした様子が映し出されていますので、もしかすれば高校の同級生なのかもしれません。

ですが、結婚相手に関しては一般男性ということで、名前やモザイク無しの顔画像などの情報は公開されておらず、また、特定するにも至っておりませんので、こちらに関しては詳し情報が入り次第、随時お伝えしていきます。

スポーツ報知によれば、俳優の山崎賢人さん似であるということですので、相当なイケメンなのではないかと推測されます。

スポンサーリンク

過去の恋愛遍歴がすごい

そんな竹内由恵アナウンサーですが、ミス慶應にのグランプリに選ばれていることもあって、過去にはものすごい大物の方と熱愛スキャンダルが発覚したことで知られております。

1.プロサッカー選手の香川真司選手

2.歌手、俳優の福山雅治さん

3.ベッキーさんと結婚された巨人軍コーチの片岡治大さん

4.プロバスケットボールプレイヤーの田臥勇太選手

5.テレ朝の上司

6.電通社員

これを見ただけでも、竹内さんはものすごいモテるのではないかと考えられます。

竹内さんは元々、テレビ朝日の人気サッカー番組「やべっちFC」の進行役やアシスタントを長年務めており、その兼ね合いや香川真司選手と交流のある同番組司会者のナインティナイン・矢部浩之さんの紹介によって香川さんと竹内さんは交際に発展していったと言われております。

また、タレントのベッキーさんと結婚された巨人軍コーチの片岡治大さんですが、これはテレ朝のスポーツ関係の飲み会などで意気投合し、交際へと発展していったと言います。

ですが、片岡さんが大変な浮気性であったため、それに嫌気がさした竹内さんは「もう二度とスポーツ選手とは付き合いたくない」と嘆いていたと週刊誌が報じるほどでした。

スポンサーリンク

また、テレ朝の上司や電通の社員など一般人との交際も報道されており、恋多き女としてのイメージが強い竹内さんですが、テレ朝の上司に関しては不倫だったのではないかとも噂されているほとです。

バスケ選手の田臥勇太選手との交際に関しては2人も認めており、田臥勇太さんが竹内アナと交際する前は、「やべっちFC」の前任の進行役であった前田有紀 元アナウンサーと6年間も交際していたのですが、この交際のきっかけを作ったのが、田臥選手と親交の深いサッカー元日本代表の中澤佑二選手であるそうです。

前田有紀アナと中澤選手の馴れ初めは中澤選手への取材で仲良くなった前田アナに対し、中澤選手は田臥選手を紹介したとされていますし、竹内アナと田臥さんとの交際も、中澤選手がきっかけであると言われています。

しかしながら、田臥勇太選手はその当時栃木を拠点に活動をしており、毎週末栃木に通うということを強いられていため、それに嫌気がさして破局を迎えたと言われております。

スポンサーリンク

あなたにおすすめの記事

 

竹内由恵の新恋人の彼氏(文春砲)のモザイク無し顔画像特定?相手の情報がインスタで流出か
出典:GOETHE テレビ朝日の看板アナウンサーである竹内由恵さんに新たな恋人が発覚し、話題となっています。 今回は、この新恋人の存在や田臥勇太さんとの破局騒動などについて迫ってみたいと思います。