新潟市東区岡山の女子高生を襲った犯人の情報がこちら!現在の居場所や逃走経路についても

国内NEWS

出典:Googl Map

スポンサーリンク

8日夜、新潟市の路上で自転車に乗っていた女子高校生が自転車で追い越していった男に倒され後ろから抱きつかれた状態で刃物を突きつけられて打撲などの軽傷を負うという事件が発生しました。男は女子高生の抵抗に遭い、逃走しましたが現在も逮捕されていません。

男はどこに逃げたのでしょうか。男が犯行に及んだ現場、手口から逃走先を考察しました。

女子高校生切り付け

事件については産経新聞をはじめ各メディアが以下のように報道しています。

8日午後8時ごろ、新潟市東区岡山の路上で、女子高校生(16)が男に抱きつかれた上、刃物を突きつけられ、抵抗した際に右手に切り傷を負うなどけがをした。新潟東署が強制わいせつ容疑を視野に、男の行方を追っている。

署によると、女子高校生が自転車で帰宅中、男に押し倒され、抱きつかれながら刃物で脅された。男はオレンジ色の長袖Tシャツを着ていたといい、自転車で逃走した。女子高校生は「40代くらいで、身長は170センチくらいだった」と話している。

現場はJR白新線大形駅の南約300メートルで、周囲に田んぼが広がる人通りの少ない路上。近くの住民が110番した。

出典:産経新聞


スポンサーリンク

現場は…

人気のない場所

今回起きた事件は自転車で追い抜いた女子高生を待ち伏せして自転車ごと押し倒され脅迫されるという卑劣なものです。

自転車ごと押し倒すという大胆な犯行ですが、そのような犯行に及ぶことができるような環境だったのでしょうか。

報道で明らかになっている情報は”新潟市東区岡山”という場所でJR白新線大形駅から南に300mほど離れた地域ということが明らかになっています。

出典:新潟日報モア

報道での情報を元に現場の特定を試みたところ”新潟市東区岡山868番地”付近だということが判明しました。

付近は田畑が広がる街灯もあまりない地域でした。しかし犯行現場となった場所はすぐそばに住宅街があり自転車ごと押し倒した場合、物事に住民が気づいて事件が発覚いていた可能性があります。そのため今回女子高生を襲った男は計画的に犯行に及んだわけでなく、唐突に犯行に及んだのだと思われます。

スポンサーリンク

犯人の特徴

犯人の特徴について見てみましょう。

犯人の特徴について明らかになっている情報は次の通りです。

年齢:40代くらい

身長:170cmほど

服装:オレンジ色の長袖Tシャツ

逃走方向:自転車で大形駅の方向

犯人の男は自転車で女子高生を追い越し、その後待ち伏せをして女子高生に襲い掛かりました。押し倒された女子高生は刃物を突き付けられながらも抵抗した結果、男は自転車に乗って逃走したそうです。

スポンサーリンク

どこへ逃げた?

近くの人間か

犯人はどこへ逃走を図ったのでしょうか。住宅街のすぐそばでの犯行から唐突な犯行だと考えられ、また自転車に乗っていることからも近隣に住む人物の犯行だと思われます。

最近この近辺で似たような事件がないか調査をしたところ昨年末に1件追い抜きざまに体を触られるというわいせつ事件が同じ東区内で発生していました。

[タイトル]
暴行事件の発生について

[発生日時]
平成30年12月19日(水)午後4時35分ころ

[発生場所]
新潟市東区紫竹6丁目地内道路上

[本文]
中学生女子生徒が下校途中、オートバイに乗った犯人が後方から近づいて来て、追い越しざまに服の上から身体を触るという事件が発生しました。

[行為者の特徴]
体格小太り、黒っぽいウィンドブレーカーのような上着、黒色手袋、白色フルフェイス型のヘルメット着用、白っぽいスクーター型のオートバイ使用

出典:ガッコム安全ナビ

元々この東区という場所は工業地帯で人気のない場所も多く、新潟県の中でも犯罪発生率が高い地域のようです。そのため昨年末に発生した事件の犯人と今回の事件の犯人が同一人物であるかは不明ですが、一度犯罪を犯した人物が味をしめて繰り返し犯行に及んでいる可能性もあります。

9日17時半現在も逮捕はされていませんので付近を通行される方は不審者には細心の注意を払って置いていたほうがいいでしょう。

スポンサーリンク

あなたにおすすめの記事

 

新潟青陵高校いじめ暴行犯人が特定され、現在全く反省していなかった!
出典:NHK 私立新潟青陵高校の男子生徒らが集団でいじめ暴行をした動画がSNSで拡散され、大きな波紋が広がっております。 今回は、この新潟青陵高校のいじめ暴行の首謀者や犯人である加害者の特定情報について迫ってみたいと...