大津市大萱6で園児の列に突っ込んだ犯人の運転手を特定?現場判明で、名前や顔画像についても

国内NEWS

出典:Twitter

スポンサーリンク

 

大津市消防局によると、8日午前10時半ごろ、大津市大萱6の滋賀県道付近で、幼稚園児の列に車が突っ込むという事故が発生しました。

この事故により2人が死亡、4人が重傷だということです。

今回は、この事故の事故現場や運転していた犯人の名前・顔画像などについて迫ってみたいと思います。

続報:容疑者が逮捕されました↓

新立文子の顔画像の情報がこちら!事故原因判明で、事故は未然に防げた可能性が

保育園児の列に車が突っ込む

NHK NEWS WEB他、メディア各局が以下の様なニュースを報じ、話題となっています。

8日午前、大津市の交差点で十数人の保育園児と引率の保育士の列に車が突っ込みました。警察や消防によりますと、この事故で園児を含む十数人がけがをしていて、意識のない人が複数いるということです。

8日午前10時すぎ、大津市大萱の交差点で近くにある保育園の園児13人、それに引率の保育士3人の列に車が突っ込みました。

警察や消防によりますと、この事故でこれまでに園児を含む十数人がけがをしていて、意識のない人が複数いるということです。

現場では、救急隊員が現場で手当ての優先度を判断するトリアージにあたっているということです。

現場では、車どうしが衝突する事故が起き、車が園児の列に突っ込んだということで警察が詳しい状況を調べています。

NHKのヘリコプターが現場上空から撮影した映像では、交差点付近で軽乗用車が歩道に乗り上げていて、車の前方右側が壊れているほか、正面の窓ガラスが割れているのが確認できます。

また、交差点には、前方のバンパーが壊れた別の乗用車がとまっているのも確認できます。

現場では、多くの救急隊員が救助活動にあたっています。

出典:NHK NEWS WEB

スポンサーリンク

事故現場は?

では、事故現場は一体どこだったのでしょうか?

報道機関の発表によれば、大津市大萱6の滋賀県道付近であるということで、こちらがその現場画像であります。

出典:Twitter

また、現場上空からの映像がこちらです。

そして、こちらを調査してみた結果以下の様な場所である事が判明しました。

現場は、琵琶湖のほとりを走っている県道559号線(さざなみ街道)と市道とが交差するT字路であり、基本的には片側一車線の中央分離帯のない道路であります。

現場のT字路には右折専用車線がありますが、基本的に道幅は狭く、右側部分にはみ出しての追い越しが禁止されている他、さざなみ街道や夕照の道に関しては制限速度は50km/hとなっております。

スポンサーリンク

保育園児が死亡?

時事通信社によれば、事故を起こした車は保育園児の列に突っ込んだという事ですが、そのうち2人が死亡してしまったという事です。

8日午前10時15分ごろ、大津市大萱の県道で、園児13人と保育士3人が歩いている列に軽トラックが突っ込んだ。市などによると、2人が死亡、4人が重傷。他に複数が負傷している。

出典:時事通信社

この現場付近には、滋賀県大津市萱野浦2-1にある「レイモンド淡海保育園」というのがあり、そこから現場付近まではおよそ3分ほどで到着する事が可能であります。

事故が発生した時間帯というのは午前10時半であり、園児たちはお散歩の時間であったのではないかと考えらるのです。

こちらの保育園の園児かどうか定かではないのですが、現場からの距離などを考えると一番可能性がありますし、事故後公式ホームページが閲覧不可能になっていることからも十分にあり得ると思います。

レイモンド淡海保育園は日本一大きい湖琵琶湖のほとりにあり、四季折々に移り替わる美しい自然豊かな場所で、比叡山を背に琵琶湖のさわやかな風を毎日感じ、日ごと変わる美しい夕日を毎日保育室から眺めることのできる素敵な保育園として知られております。

地元の方の意見では、お金持ちのお子さんが多く集まる場所ということの様で、0歳から5歳までの現在70名の園児が在籍しているということです。

また、毎日新聞の情報によればレイモンド淡海保育園で間違いないということです。

県警などによると、現場はJR瀬田駅の北西約1キロの琵琶湖沿い。信号機のある片側1車線の丁字路交差点付近という。約200メートル南にあるレイモンド淡海保育園(同市萱野浦)の園児たちとみられる。

出典:毎日新聞

続報:容疑者が逮捕されました↓

新立文子の顔画像の情報がこちら!事故原因判明で、事故は未然に防げた可能性が

スポンサーリンク

犯人の運転手は誰?

では、犯人の運転手は一体誰なのでしょうか?

報道機関の発表によれば、現在のところ名前や顔画像などの情報は公開されておりませんが、現行犯で逮捕されていれば今後公開されることでしょう。

しかしながら、先月東京池袋で発生した悲惨な事故のドライバーの様に、高齢者でなおかつ上級国民であった場合、逮捕もされず入院などをしてしまう恐れもあります。

ですが、池袋の事故に関しても名前や顔画像などはネット上で多く拡散されてしまったため、報道機関も報道せざるを得なくなったという状況を考えれば今後公開されると思いますので、その際はこちらに追記したいと思います。

追記:朝日新聞によれば、車を運転していた犯人は女性2人だということで、現行犯逮捕されております。

事故には2台の車がからんでおり、県警はそれぞれの車を運転していた女2人を自動車運転死傷処罰法違反容疑で現行犯逮捕

出典:朝日新聞デジタル

続報:容疑者が逮捕されました↓

新立文子の顔画像の情報がこちら!事故原因判明で、事故は未然に防げた可能性が

スポンサーリンク

Twitter上の反応

この悲惨な事故に関して、 Twitter上では様々な意見が飛び交っておりますので、ご紹介します。

続報:容疑者が逮捕されました↓

新立文子の顔画像の情報がこちら!事故原因判明で、事故は未然に防げた可能性が


スポンサーリンク

あなたにおすすめの記事

 

新立文子の顔画像の情報がこちら!事故原因判明で、事故は未然に防げた可能性が
出典:MBS 8日午前10時15分ごろ、大津市大萱6丁目の県道交差点付近で、保育園児の列に車が突っ込むという事故が発生し、この事故を引き起こした新立文子(しんたて ふみこ)容疑者と、下山真子(しもやま みちこ)容疑者を逮捕...

 

飯塚幸三の現在は逮捕もされず実刑判決も下らない!アキネーターにも登場し、遺族に謝罪もなし!
出典:FNN 東京都豊島区東池袋で乗用車が暴走し10人が死傷した事故で、車を運転していた飯塚幸三さんが退院後も逮捕されずに自宅で任意の事情聴取をする方針が、警視庁から発表され、大きな波紋が広がっております。 今回は、...
error:You never click here!!