高尾野町下高尾野の通り魔事件の犯人の情報!現場判明で、現在の居場所や逃走経路についても

国内NEWS

出典:NHK NEWS WEB

スポンサーリンク

 

鹿児島県出水市高尾野町下高尾野の路上で、女子中学生が頭から血を流して倒れているのが見つかり、病院に搬送されるという通り魔事件が発生しました。

今回は、この出水市高尾野町下高尾野の通り魔事件の犯人の名前や顔画像、犯行現場・動機などについて迫ってみたいと思います。

女子中学生が通り魔に襲われる

NHK NEWS WEB他、メディア各局が以下のようなニュースを報じ、話題となっています。

26日朝、鹿児島県出水市の路上で、登校中の女子中学生が血を流して倒れているのが見つかりました。警察は傷害などの疑いで、不審な人物が目撃されていないか捜査しています。

26日午前7時半ごろ、鹿児島県出水市高尾野町の路上で「女の子が血を流して倒れている」と消防に通報がありました。

捜査関係者や消防などによりますと、倒れていたのは女子中学生で、頭から血を流し、病院に運ばれましたが、意識はあるということです。

警察は傷害などの疑いで、周辺で不審な人物が目撃されていないか捜査しています。

現場は出水市の中心部から南西に5キロほど離れた田畑に囲まれた住宅街です。

近くに住む80代の男性は「この辺りでこのような事件が起きたことがないのでとてもびっくりしています。早く犯人が捕まってほしい」と話していました。

出典:NHK NEWS WEB


スポンサーリンク

現場は?

では、現場は一体どこなのでしょうか?

報道機関の発表によれば、以下のような場所であるということです。

出典:NHK

こちらを調べてみた結果、以下のような場所であることが判明しました。

現場は、鹿児島県出水市高尾野町を東西に通る、北薩オレンジロードから一本入ったところの路上であり、鹿児島県出水市高尾野町柴引の「野添上集落センター」のすぐそばであります。

周りは田畑と住宅街に囲まれているということもあり、ほぼ地元の人しか利用しない場所であることも伺えると思います。

スポンサーリンク

犯人について

では、この通り魔事件を引き起こした犯人は一体どのような人物なのでしょうか?

報道機関の発表によれば、切り付けたのは男で、車で逃走したとみられるということです。

女子中学生は、市立中学校に通っていたということで、おそらく市立高尾野中学校に通っていたと思われますので、高尾野中学校から現場までのルートは以下のようになります。

現在のところ、この通り魔の犯人については名前や顔画像などの情報は公開されておらず、また、特定するにも至っておりませんので、こちらに関しては詳しい情報が入り次第、随時お伝えしていこうと思います。

しかし、通り魔事件ということで、明確な犯行動機があると思うのですが、地元で中学生を襲うとなると、強姦目的なども考えられますし無差別的に殺傷したかったということも十分に考えられるでしょう。

スポンサーリンク

現在の居場所と逃走経路について

では、犯人の現在の居場所や逃走経路はどのようになっているのでしょうか?

オレンジロードか経由で出水市方面に逃走したとなれば、以下のようなルートが考えられます。

しかしながら、この事件現場の状況を考えると、地元民しか使用しない場所でありますし、市街地に逃げるとも思われませんから、現在は現場から逃走したもののすぐそばに犯人が潜伏しているということも十分に考えられるでしょう。

高尾野に住んでいる人物ではなく、野田郷や西出水の可能性もあり得ますので、この情報に関しても詳しい情報が入り次第、追記いたします。

何れにしても、こうした通り魔殺人未遂事件が発生したことがない場所での事件であるだけに、一層の波紋が広がりそうな一件です。

スポンサーリンク

あなたにおすすめの記事

 

風の舞(鹿児島県鹿屋市老人ホーム)での入居者6人死亡の死因がヤバい!スタッフの退職理由も関係?
出典:FNN 鹿児島県鹿屋市の住宅型有料老人ホーム「風の舞」で、10月から11月半ばにかけて入居者6人が相次いで死亡していたことが明らかとなり、大きな波紋が広がっています。 今回は、この事件についての真相や死因などに...