岡井千聖の活動休止の本当の理由がヤバい!結婚や妊娠の噂、父親と家族の収入についても

芸能NEWS

出典:MSN

スポンサーリンク

 

元アイドルグループ℃-uteの岡井千聖さんが、活動休止をするとして大きな話題となっています。

今回は、岡井千聖さんの活動休止の理由、家族構成などについて迫ってみたいと思います。

岡井千聖が活動休止

サンケイスポーツほか、メディア各局が以下のようなニュースを報じ、話題となっています。

元℃-uteの岡井千聖(24)が26日、自身のブログを更新し、芸能活動休止することを発表した。

岡井は「突然のお知らせになりますが、私、岡井千聖はしばらくの間、芸能活動をお休みさせていただくことになりました」とファンに報告。

2002年にハロープロジェクト!プロジェクトキッズに合格後、2017年6月に解散した℃-uteのメンバーとして活躍するなど、約17年間芸能活動を続けてきたが「毎日とても楽しかったし、充実していました。が、次第に自分の中で、将来の事を考えた時に、本当に今のままの自分で良いのか?と疑問を持ち始めました。子供の頃から芸能活動をしてきた私はこの世界の事しか知らないし、もう少し違った視点に立って、自分の幅を広げるような教養や経験や知識が必要ではないか、それに対して行動を起こすのはまだ24歳の今しかないのでは、と考え今回の結論になりました」と理由を説明。

今後について「具体的に何をするかとか、どれくらい休むとかは決めていません。しばらくは充電期間としてゆっくり過ごし、自分の足りないところや自分に必要なことを探していきたいと思います」と前を向いた。

出典:サンケイスポーツ

スポンサーリンク

岡井千聖について

こちらが、岡井千聖さんのプロフィールです。

出典:narrow.jp

名前:岡井千聖(おかい ちさと)

相性:ちっさー、岡井ちゃん

生年月日:1994年6月21日

年齢:24歳(※2019年4月現在)

出身地:埼玉県所沢市

ジャンル:J-POP

職業:歌手

活動期間:2002年 –

レーベル:zetima UP-FRONT WORKS

所属事務所:アップフロントプロモーション→ジェイピィールーム

ユニット:℃-ute

兄妹:5人兄妹

岡井千聖さんは、2002年6月30日、「ハロー!プロジェクト・キッズ オーディション」に合格し芸能界入りを果たしている人物で、2005年から2017年まで活動したハロプロのアイドルグループ「℃-ute」のメンバーとして活躍をしてきたことでも知られております。

°C-uteのメンバーは矢島舞美さん、中島早貴さん、鈴木愛理さん、萩原舞さん、岡井千聖さんの5人で、岡井さんのメンバーカラーはグリーンでありました。

2016年5月28日には、声帯結節の手術と治療のため一時的に療養するとして、活動休止を発表しているのですが、7月14日に復帰を報告したという過去の事例もあります。

アイドルでありながら、尊敬するミュージシャンは氷室京介さんということで、2016年の声帯結節の療養中にはなんと氷室さんのファンの方からもエールが送られたほどでした。

小学校2年生の時に芸能界入りをしてるため、24歳という若さでありながら芸歴は17年ということになります。

出典:Naver


スポンサーリンク

岡井千聖の収入で家計をやりくり?

岡井千聖さんは5人兄弟の長女であるのだそうですが、父親が何をしているのか分からず、収入は岡井千聖さんの稼ぎによって賄われているのだそうです。

劇団ひとりから今後の芸能生活について質問されると、岡井は「本当にもう、仕事一切なくなったら、自分の地元んとこで居酒屋やる」と話し、店の名前は”岡井ちゃん”だとした。

さらに「5人兄弟に服を買ってあげてる 若いのに偉いと思う」という世間の声に関して、劇団ひとりが「岡井ちゃんの収入だけ(で一家を支えているのか)?」と問うと、岡井は「だってもう、中学校の時とか給食費を自分の口座から払ったりとかしてましたから」と明かし、共演者を驚かせた。

岡井は「お父さんが何してるんだかわかんないんですよ」「お父さん働いてほしい。もうちょっと」と父親に対する不満を表した。

出典:ETALENT BANK

そのほかにも、母親からは「ガスが止まってるからお願い」「弟の幼稚園のお金どうにか半分出してほしい」などとお金を無心されることもあるのだそうですが、母親は岡井千聖さんが働いてきたお金をスマホゲームなどの課金をしているのだと言います。

5人兄弟の構成は、長女の千聖さん、次女の明日菜(あすな)さん、長男の空翼(つばさ)くん、三女の海夕音(みおん)さん、次男の絆夢(りむ)くんとなっており、

次男の絆夢くんと岡井千聖さんは19歳も年齢が離れているとのことです。

ちなみに、岡井千聖さんの次女である岡井明日菜さんはハロプロエッグの元メンバーであり、現在は2児の母親であるということです。

▼長男の空翼(つばさ)くん

スポンサーリンク

▼三女の海夕音(みおん)さん

▼次男の絆夢(りむ)くん

岡井千聖さんの収入で賄われている岡井家でありますから、今後どのように家計をやりくりするのか不安ではありますが、一家の大黒柱が長女というのもおかしな話でありますので、両親が働くのでしょう。

ちなみに、父親はオカイ・ケンさんという方で、こちらがその顔画像です。

イケメンなのが伝わってきますよね。

さらには、岡井さんの家族写真も公開されております。

幸せそうな家庭に見えるのですが、「父親の仕事は水道屋と聞いていたのですが『“仕事行く”』って言ったのに、外歩いていたら違う女の人と車に乗っていたことがあって。お父さんは働いてほしい」と岡井さんがエピソードトークを話していたことからも、もしかしたらお父さんはキャバクラ通いをしていたのではないかと言われております。

スポンサーリンク

過去にはフライデーもされた

そんな岡井さんですが、過去にはフライデーされたこともあったそうです。

「先にうどん屋へやって来たのは岡井で、その後、塚田が黒のワンボックスカーから『満面の笑み』を浮かべて降りてきたとか。一行はその後、渋谷のカラオケバーに移動したものの、深夜3時半過ぎになると塚田だけが一足先に帰宅したそうです。もう1人の女性も帰り、残ったメンバーで岡井の自宅マンションにお泊まりしたとのこと。

出典:livedoor

出典:Twitter

岡井さんは3対3の合コンをしたのち、二次会を岡井さんのお家でしてしまったということで、その中の相手にはアイドル好きを公言しているA.B.C-Zの塚田僚一さんもいたということです。

これは岡井さんが°C-ute時代でアイドルの頃のスクープであるだけに、この騒動に対して「お騒がせして申し訳ありません。友達だったとはいえアイドルなので、意識をして生活をしていこうと思うので、これからもよろしくお願いします」と謝罪をしております。

スポンサーリンク

活動休止の本当の理由は?

では、活動休止の本当の理由は一体何だったのでしょうか?

岡井さんは芸能活動を辞め、仕事が一切なくなったら、自分の地元で居酒屋をやることを明言しておりますが、今回は活動休止でありますから、その理由が気になるところです。

ブログで活動休止に関して以下のように言及をしております。

子供の頃から芸能活動をしてきた私はこの世界の事しか知らないし、もう少し違った視点に立って、自分の幅を広げるような教養や経験や知識が必要ではないか、それに対して行動を起こすのはまだ24歳の今しかないのでは、と考え今回の結論になりました。

具体的に何をするかとか、どれくらい休むとかは決めていません。しばらくは充電期間としてゆっくり過ごし、自分の足りないところや自分に必要なことを探していきたいと思います。

出典:日刊スポーツ

バラエティ番組などではおバカキャラとして認識されており、引っ張りだこだった岡井さんですが、やはり芸能界という世界に小学校2年生からいるということで、芸能界しか知らないというのは24歳の女性にとって非常に怖いことなのでしょう。

世の中の常識が芸能界で通用しないように、芸能界の常識は世の中でも通用しませんから、一般人との感覚のズレや世間の若い娘がどのようなことに興味を持っているのかなどを認識できず、知らず知らずのうちに世間知らずになっていくことが怖かったのかもしれません。

また、発表されておりませんが2016年の活休の時同様に病気である可能性もありますし、さらには熱愛彼氏との交際の末、結婚および妊娠・出産という可能性も十分にあり得るでしょう。

岡井千聖さんの妹さんである岡井明日菜さんは、岡井千聖さんより2歳年下でありながらも結婚して子供も2人おりますから、そうした貞操観念にゆるい家庭なのかもしれません。

何れにしても、突然活動休止を発表され、その期間までもあまり大きく発表されていないだけに、一層の波紋が広がりそうな一件です。

スポンサーリンク

あなたにおすすめの記事

 

西野カナの活動休止の本当の理由がヤバい!海老蔵似彼氏との結婚が真相か
出典:Billboard JAPAN 人気歌手の西野カナさんが、自身のHPで活動休止を発表したことが明らかとなりました。 今回は、西野カナさんの活動休止の理由などについて迫ってみたいと思います。