米倉涼子の元旦那の離婚原因がヤバすぎる!結婚生活は1日で破綻し、モラハラや洗脳疑惑も

芸能NEWS

出典:MSN

スポンサーリンク

2014年12月頃、会社経営者の男性とご結婚された米倉涼子さんですが、結婚して間もなく不仲説や離婚説を報じられるようになってしまいました。

今回は、米倉涼子さんの結婚の経緯から離婚に至るまで詳しくご紹介していきます。

米倉涼子について

名前:米倉涼子(よねくらりょうこ)

出身地 :神奈川県横浜市

生年月日:1975年8月1日

出身高校:神奈川県立旭高等学校卒業

身長:168cm

デビュー:1992年

所属事務所:オスカープロモーション

米倉さんの芸能界デビューのきっかけは全日本国民的美少女コンテストに出場し、審査員特別賞を受賞した事で芸能界入りを果たします。

デビュー直後は「CamCam」などのファッション誌のモデルとして活躍されていました。

1999年6月に「女優宣言」をし、以降はトレンディードラマを中心に活動。

松本清張ドラマシリーズで知られる「黒革の手帳」「けものみち」「わるいやつら」や「ドクターX~外科医・大門未知子」など、多数のヒット作品に出演をしている売れっ子女優として世に知れ渡っています。

スポンサーリンク

結婚後すぐにスピード別居!?夫婦生活は僅か1日のみ!

若きやり手のビジネスマンと結婚!

出典:暇人ジャーナル

米倉さんと結婚された太田靖宏さんという男性は、大阪府出身の方で、私立摂陵高校を経て大阪学院大学を卒業されている高学歴の男性です。

2014年12月26日、米倉さんは太田靖宏さんと入籍し、旦那さんは米倉さんより2歳も年下で、会社を経営しているそうです。

若かりし頃はリクルートの契約社員から始め、めきめきと存在感を出していった凄腕の営業マンだったようです。

2012年、現在の会社である「ライフノート」という会社を設立しました。

出典:エンタメ日和

お相手は「ホットペッパー」などの情報誌を手掛けたリクルートの元社員で、2年前に独立。米倉とは2012年8月に手つなぎデート、13年12月にお泊まりデートが報じられた。手つなぎデート当時は「ただの飲み友達」だった。

前日25日発売の「週刊文春」は同棲を報道。米倉の所属事務所は「交際していると聞いています」と説明。同棲は否定し、結婚の予定は「ない」としていたが、年末の電撃入籍となった。

出典:スポニチ 

結婚相手は大手人材派遣会社「リクルート」の凄腕の元社員だった!

出典:pinky

元夫である太田靖宏さんはその経験と知識を活かし、「リクルート」から独立し、起業しました。

営業コンサルタントとして活動されており、会社の年商は億を超えるなど優秀な男性のだったようです。

夫は大阪府出身の身長180センチを超えるイケメン。大手情報サービス会社の契約社員から傘下の有力フリーペーパーの編集長に上り詰め、2012年夏に独立。会社は年商2億円規模に成長

出典:夕刊フジ

上記に記載してあるフリーペーパーとは求人誌の「ホットペッパー」です。

リクルートの傘下である「ホットペッパー」で営業成績トップの営業マンとして、有名だった太田さんは、2012年夏頃に現在の会社である株式会社ライフノートを起業し、当時は資金不足に陥っていたところを米倉さんの資金援助によって会社の経営を軌道に乗せたとのことです。

米倉涼子を手のひらで転がしていた??

出典:spicy-mint

元夫である太田靖宏さんはやり手の編集長であったため、多くの部下を指導、管理をしていたと思われます。

トーク力もさる事ながら人の心をがっしり掴む何かがあったのでしょう。

学生時代に大阪・北新地のバーで働いていたこともあり、良くも悪くも口がうまい。特に女性の扱いは上手で、わざと冷たくして、女性の気持ちをコントロールする。米倉とも彼女のほうがメロメロになった。独立前、営業のトップとして100人規模を指揮してきた彼にとって、少しMっ気のある米倉の本性を見抜き、その気にさせるのは簡単だっただろう

出典:夕刊フジ 

磨かれた感性と鋭い洞察力の持った魅力溢れる男性のようですね。

出典:http://xn--u9jy52gr2p5pl0ur6lcz20behl.com/

付き合い当初は一般男性という事もあり、元夫の個人情報は週刊誌などでも出ていませんでした。

ですが、米倉さんの一目惚れだったのには間違いないようですね。

やり手のビジネスマンは人を惹きつける甘い魅力があったとのことですし、米倉さんは太田靖宏さんについてこのように語っております。

結婚までの経緯について「お付き合いを続けてきた時間の中で、彼の誠実で温かな人柄は私にとって大きな存在となり、尊敬できる大切なパートナーであることに気付かされました」と説明。「これからは、共に穏やかで温かな家庭が築けていけたらと思っております」と結婚生活への思いを明かした。

 出典:eltha

また、元夫である太田靖宏さんは、「米倉涼子というブランド」を商売に利用しているなどの報道もあったのですが、その事実すらも気にならない程ゾッコンだったといいます。

ただ、彼はさすがに抜け目のない男。“米倉涼子の彼氏”という金看板を仕事に活かしてきたのも確かです。結婚前から、米倉さんを取引先との食事の席に同伴することもあり、それが会社の成長にも役立っています。米倉さんもそれが苦じゃないようです

出典:livedoor

行きつけのバーで出会った!米倉涼子の一目惚れ!!

出典:soraten

米倉さんは東京都港区にある行きつけのバーのカウンターで、元夫の太田靖宏さんと出会ったそうです。

2011年に東京・港区のバーでA氏と出会った米倉は、芸能人だからといって自分をちやほやしない彼の“冷たさ”に惹かれたというのが馴れ初め。

出典:livedoor

その後約2年の交際期間を経て結婚、というのが道のりだったみたいです。

出典:http://japonka-ceska.blog.so-net.ne.jp/

2012年週刊誌によって撮られたデート風景で、左に写っている男性が夫の太田靖宏さんです。

出典:http://zattalog.blog.so-net.ne.jp/

こちらも2013年にフライデーされたツーショット写真です。

米倉さんが身長168cmなので、夫はかなり身長が高いことが分かりますよね?

1年前のロン毛からイメチェンし、爽やかな短髪姿となっているのも見受けられると思います。

ゴールインから僅か3ヶ月で別居!?一緒に住んでいた期間は1日のみ!

出典:ebizo

2014年12月26日に婚約発表されましたが、まさかの婚姻届を出した際に気持ちが離れてしまったようです。

一緒に住んでいた期間は僅か1日で、あまりにも早いスピード別居であったため、結婚以前から色々と問題があったのでしょう。

複数の関係者によると、婚姻届を提出した数日後からすれ違いが生じ、“夫婦生活1日”で同居を解消していたことも明らかになった。

出典:サンスポ 

スポンサーリンク

モラハラがヤバい!

モラハラが酷すぎて、予定していたハワイ挙式も取り止めに

出典:http://image.topicks.jp/

2011年から約2年という交際期間を経て入籍されたお2人ですが、実際は直ぐに離婚するんじゃないかと話題になっていました。

新婚僅か3ヶ月程で別居の噂が週刊誌によって報じられ、予定していたハワイの挙式も中止になってしまうほどです。

都内の超一等地にある高級マンションで新婚生活を始め、公私ともに順調かと思われたその矢先、驚きの報道が。

「夫婦ゲンカが絶えず、結婚後すぐに別々で暮らすようになり、離婚危機だとスポーツ紙が報じたんです。しかも8月に予定していたというハワイでの挙式も取りやめたとのことでした」

出典:PRIME 

モラハラの実態に迫る!あまりの衝撃内容に耳を疑う!

スピード別居や離婚の噂について、週刊誌では連日、別居、離婚の話題が特集されており、原因は夫によるモラハラと報じられておりましたが、米倉涼子さんの所属事務所はその事実を否定しております。

出典:http://blogimg.goo.ne.jp/

さらに、週刊文春によって驚くべき事が報じられます。

米倉の人格を否定するような「モラハラ」があったとされる。交際期間から激しいけんかが絶えず、夫は5時間も米倉を正座させ説教したり、人前で罵倒したり、酒席で首を絞めたりしていたと報じられた。

出典:夕刊フジ 

これが事実であれば重度のモラハラと言わざるを得ませんし、国民的女優であり、美人な米倉涼子によくそんな事ができるなって思いますよね。

さらに、米倉さんの全てを否定する事で自分の管理下に置く、という一種の洗脳を行なっていたとされています。

さらに付き合い始めの頃には、「お前の友達は常識がない」と言い米倉の交友関係を狭め、自分の言うことしか聞かせないよう“洗脳”していたとされる。

「一晩中正座させて、『服も変』『髪型も変』『全部変』と米倉のすべてを否定し、昨年末に六本木で開催されたパーティではA氏が米倉の首を絞める姿が目撃されるなど、“モラハラ三昧”の日々についてつづられています」

出典:livedoor 

元夫は前々からモラハラな男性だったのか?

出典:芸能ニュース

意外にも、モラハラな男性は基本的に交際期間は優しかったりするそうで、結婚という自分の管理下に入った事でスイッチが入る方も結構いらっしゃるみたいです。

米倉さんの元夫も、このような症例だったの可能性も捨て切れませんね。

モラハラの被害者は「なんでそんな人と結婚したの?」と言われることが多いのですが、結婚前はその姿を現さず、とても優しかったりします。

また不幸な生い立ちなどを話して「私がなんとかしてあげなくちゃ」と思わせたりします。だから結婚してからわかることが多いのです。

出典:まきメンタルクリニック 

出典:http://happy-life1122.blog.so-net.ne.jp/

結婚直後から米倉さんはストレスからなのか、激ヤセしてしまいます。

また、子供が欲しかった米倉さんと仕事を優先した二人の中でギャップが生まれてしまい、徐々に亀裂が生じていったのでしょう。

じつは、Aさんは独立前に在籍していたリクルートから大きな仕事を引き受けることに成功し、大阪に住まいを移してその仕事に没頭しているんです。

いっぽう、米倉は結婚から3カ月、大きな仕事はほとんどしていない。米倉さんはやっぱり、子供が欲しいんです。今年はついに40歳の大台に突入してしまいますしね。

出典:livedoor

これらのような問題が週刊誌によって報じられ、離婚は秒読みと噂されるようになっていきました。

元夫の新手の営業方法でしょうか、婚姻前は夫の取引先の会社に顔を出していた米倉さんでしたが、徐々に苦痛を感じるようになってしまったようです。


スポンサーリンク

2016年12月、結婚生活に終止符を打つ!

苦い思い出、結婚生活を2度と振り返らない

出典:g-news

連日週刊誌などで離婚の噂について報じられてきましたが、2016月12月、噂は現実のものとなり、離婚したことを正式発表しました。

所属事務所は離婚内容などについて「お相手の方が一般の方ということもありますので、離婚したという事実以外は何もお答えすることができません。また今後も離婚の事実以外は語らない約束となっておりますので、経緯、詳細などに関しましてはご容赦いただくたくご理解いただけますようお願い申し上げます」とのコメントを残しており、米倉さんに関しては以下のようにコメントを残しておりました。

米倉は「私たちは時間をかけ、協議を重ねた末、この度、離婚が成立いたしましたので、ご報告させていただきます。私事でお騒がせしたことをお詫び申し上げます」と謝罪。「これからも女優として、1人の女性として、前を見て進んでいきたいと思っております。また、新たな気持ちで自分らしくいろいろなことに挑戦していけるよう、日々精進して参ります。今後ともご指導ご鞭撻のほど、よろしくお願いします」と決意を新たにした。

出典:米倉涼子が協議離婚成立を発表「私事でお騒がせ お詫び申し上げます」 

米倉涼子さんは「離婚したという事実以外は今後も語らない約束」と発言していることからも、詳しい情報が分かることはないのかなとも思われます。

スポンサーリンク

モラハラや洗脳疑惑はあったの?

出典:http://www.bjin.me/

元夫、太田靖宏さんモラハラ報道について断固否定?

出典:mens-modern

今回の一連で元夫である太田靖宏さんはとても危ない人物じゃないかと思ってしまいますが、有名女優の名を傷付けないために敢えて相手方の印象を悪くなるような報道を取る場合があります。

耳を疑いたくなると思いますが、辻仁成さんと中山美穂さんの離婚に関連する報道は完全にメディアの力によって印象操作されています。

「モラハラ」「洗脳」など屈するのは普段の米倉さんとあまりにも懸け離れており、実際はそんな事なんて起きていないという見解を示している人も少なくありません。

関係者は「広告代理店を経営しているリーダーシップの強い人物ですが、とても女性を5時間も正座させるような人物ではない」と断言する。

モラハラ報道には、同じく米倉に近い関係者も首をかしげる。

「彼女は、そんな相手に黙って従うようなタマではない。売れない頃からキャリアウーマン志向で、気の強さは天下一品。業界の先輩に一歩も引かずやり合った場面は何度も見たし、キスシーンひとつ許さない頑固な人。自分のペースを譲らない彼女が、正座して説教を聞くなんてありえない」 

出典:livedoor

出典:AIKRU

週刊誌によって加熱された報道に元夫の太田靖宏さんはマスコミに対して疑惑の訂正を求めています。

実際にモラハラという問題があったかどうかは置いておいて、する側とされる側でギャップが生まれていて、本人はそこまで意識していなかったという事もあります。

噂が立つからには何かしらあるだろうと思ってしまうのが常で、事の大きさより噂が立つ時点で、疑いの目は広がっていきますからね。

ですが、元々二人は、衝突や喧嘩の耐えないカップルであったと言われています。

実は、二人は結婚前からケンカが絶えず、そのたびに別れてはヨリを戻して、を繰り返してきた。結婚を焦っていたために“妥協”した部分も多かったと思います。

出典:Asagi 

交際期間中、2人で同棲しているという報道があったので、離婚原因とされている「性格の不一致」では辻褄が合わないような気もしますね。

モラハラの真偽については定かではありませんが、これに近い何か大きな問題があったの事は言うまでもないでしょう。

スポンサーリンク

まとめ

・2011年頃行きつけのバーで知り合った元リクルート系列の社員で株式会社ライフノート社長・太田康宏さんと2014年12月26日に結婚発表をしました。

・結婚後間も無く別居問題が噂され、僅か1日での別居が報じられます。別居の原因として元夫からモラハラを受けていたと週刊文春によって暴露されました。

・「離婚したという事実以外は今後も語らない」という約束を果たし、2016年12月に正式に離婚を発表。

出典:Business Journal

国民的人気女優である米倉さん。彼女が主演される作品は次々にヒットしており、最近では新シリーズ『リーガルV~元弁護士・小鳥遊翔子~』が話題となっていました。

ドクターXで有名なセリフ「私、失敗しないので」とありますが、プライベートではそうはいかなかったみたいですね。

スポンサーリンク

あなたにおすすめの記事

 

女優の年収ランキング 2019最新版!収入1位は超意外なあの女優?
出典: たくさんの人が憧れる芸能界。 その華やかな芸能界で活躍する方たちはプライベートもとても華やかなものです。 この記事では芸能人はどれほどの収入を得ているのか、現在活躍する35人の女優を年収順にご紹介します。 ...