三宅健の生い立ちが壮絶!幼少期に父親が自殺し、双子の姉や弟を助けるためジャニーズへ

自殺

出典:pinterest

スポンサーリンク

王子様の様な甘いルックスのV6三宅健さんの幼少期にピックアップして、皆さんが思うイメージとは違う三宅健さんの壮絶過ぎる生い立ちをご紹介していきます。

三宅健について

こちらが三宅健さんのプロフィールです。

「三宅健」の画像検索結果

出典:SPICE

名前:三宅健(みやけ けん)

生年月日:1979年7月2日

年齢:39歳(※2018年10月現在)

出身:神奈川県

身長:164cm

血液型:O型

職業:タレント・俳優・歌手

所属事務所:ジャニーズ事務所

グループ:V6、Coming Century(カミセン)、KEN☆Tackey

三宅健さんは、人気アイドルグループのV6のメンバーであり、剛健コンビとしてかつては凄まじ人気を博した人物としても知られています。

三宅さんは1993年に親戚の勧めでジャニーズ事務所へ履歴書を送った事が芸能界へのきっかけだったそうで、履歴書を送った2〜3日後には社長のジャニー喜多川さんから直接電話を受けたと言います。

そして、いきなりSMAPのコンサートに誘われるというジュニアでは異例のVIP待遇をされており、コンサート当日はSMAPの中居正広さんがバラードを披露した際に周りにたたずむ少年の役ですでに出演を果たしており、その日のうちに私服でアイドル雑誌の撮影にも参加させられなど、出世街道をひた走っていきます。

また、本格的にジャニーズジュニアとして活動をし始めてからも、「YOUはビジュアルでいくから」と、ジャニー喜多川さんに言われ、最初のうちはダンスレッスンも免除されていたのだそうです。

そんな中で、1995年9月4日バレーボールワールドカップ初の公式応援団として結成された6人組アイドルグループ・V6のメンバーに選ばれると、それからはComing Centuryと呼ばれる、森田剛さんと岡田准一さんらと共に結成されたV6の年少組3人のチームとしても活躍をしていきます。

多くのCMやドラマ、バラエティ番組に出演をしており、日本テレビ系のバラエティ番組「伊東家の食卓」ではレギュラー出演を果たすなど、多方面でも活躍を見せています。

2005年、V6がデビュー10周年の握手会を開催したのですが、聴覚に障害を持った女性ファンの方から手話で話しかけられた際に、三宅さんは何も答えられなかったのという苦い経験から、手話を習い始めだそうで、その後はライブDVDに字幕をつける提案をするなど、積極的に聴覚障害者の方との交流もしようと心がけているのだと言います。

スポンサーリンク

生い立ちが凄まじい!現在とのギャップが凄い!

1972年7月2日、三宅健さんはごく一般的な家庭の長男として生まれましたが、幼くして父親を鉄道事故で亡くなっているのですが、ネットや一部週刊誌の記事によると自殺したのではないかという噂も飛び交っています。

三宅健は1979年7月2日に横浜市で生まれ、その後香川県に移ったようで小学校、中学校と高松市の学校に通っています。幼い頃に父親を鉄道事故で亡くし、母の実家である香川で母子家庭で育ってきたんですね。父の死因について一部では自殺ではないかとも言われていますが鉄道事故というだけで詳細まではわかりません。

出典:V6情報館 

三宅健の父が自殺したという生い立ちはあくまでウワサであり、三宅健本人が明言したわけではありません。しかし、父がいなくなったという生い立ちは本当の話で、三宅健の生い立ちが壮絶と言われるゆえんがここにあります

出典:pinky 

父親が亡くなってからは家族3人で生活するのは厳しいと思った三宅健さんは、家族の家計を助けるためにジャニーズ事務所に入ることを決め、芸能界という荒波の中に飛び込んで行きます。

三宅健さんをテレビ越しで見ているほとんどの方は幼い、無邪気な王子様といった印象があるかと思いますが、上記のエピソードを知っているだけで大分イメージは変わりますね。

また、9年前の2010年には母親が膵臓がんで亡くなっており、近親者、メンバー、それと各関係者のみで葬儀をひっそりと行いました。

三宅の母が天国へと旅立ったのは20日午前1時20分過ぎのこと。今年に入って病状が悪化した母を気遣い、ツアーやロケなど多忙な仕事の合間をぬって頻繁に都内の病院へ足を運んでいたという三宅だが、臨終の瞬間には、病室で弟と共に立ち会うことができたという

出典:cyzo woman 

お母さんが亡くなったわずか2日後、通夜の当日にも、MCを務めるフジのバラエティー番組『すごキュン』のロケに参加。ギャル尽くしのイベント『ガールズアワード2010』に乗り込み、周囲に気付かれぬまま、はんにゃらと共に番組を盛りあげていました。そのプロ意識と精神力は相当のものですよね」(現場関係者)

出典:cyzowoman 


スポンサーリンク

双子の姉について

三宅健さんには双子の姉がいるのではないかと度々噂になっています。ネット上ではまるで本当に実在するかのように語られており、 別の方が言うには三宅健さんの家族構成欄の中に双子の姉妹について記載してあったが、ある時を境に家族構成一覧から双子の姉妹についての記載が無くなってしまいます。

この話自体も特に根拠があるといった情報でもないためガセネタである可能性が高いと言えます。

遠い記憶ですが、Jrで初めて雑誌に載ったときに、確か「きょうだいは双子の姉、と弟」とあったような気がします。
だから、「健くんと姉」が双子なのか、「姉が二人」なのか、よくわからず戸惑った覚えがあります。
それ以降一度もお姉さんの話は無いです。

出典:エンタメトレンド 

いろいろなところで家族構成について話す機会があると思うのですが、三宅は「母、弟」と公表しています。ですが、三宅に実は双子の姉がいて病気を持っていて親戚のところにいるとか、障害があって施設にいるなどの噂があります。

出典:V6情報館 

上記の写真は三宅健さんが女装した姿ですね。

仮に双子の姉妹がいたらさぞ綺麗な姉妹でしょうね。

スポンサーリンク

弟もジャニーズ事務所に入っていた!

三宅健の弟さんもジャニーズ事務所に所属していた事があったようで、二人並んで雑誌で掲載された時は話題を呼んでいました。

気付かぬうちに弟さんは芸能界から引退されており、母親が亡くなった際には三宅健さんと弟さん二人で母親の最後を看取ることができたそうです。

三宅健さんが長男なのでお母様の年齢は50後半あたりだったでしょうか、早過ぎると思いますね。

今でも兄妹の関係は良好のようで、天国のお母様も暖かく見守っているでしょう。

三宅健が想うV6とは?

■メンバーがいたから強くなれた

V6というメンバーが三宅健さんを助け、彼もまたメンバーとの手助けになったのでしょう。

■森田剛さんの存在

デビュー当時から森田剛さんとの間柄はとても良く、お互い親友と言えるほどの関係を構築しています。

森田剛さんの存在が大きかったので、三宅健さんは芸能界を走り切ることが出来たのでしょう。

■そのままの三宅健さんで

どんなに苦労していた幼少期を過ごしていたとはいえ、現在の三宅健さんを見ているととても満足そうに見えます。芸能界はとても大変な場所だと思いますが、彼の活躍ぶりを今後も見守っていきたいですね。

出典:Twitter

スポンサーリンク

まとめ

・幼少期に父親を亡くし、約10年前には最愛なる母を膵臓が亡くしました。

・双子の姉妹がいるという噂が立つが、兄妹は弟のみで双子に関する情報は特にないです。

・三宅健さんの弟はジャニーズとして注目を浴びていましたが、既に芸能界は辞められていて一般の方として活動されています。

スポンサーリンク

あなたにおすすめの記事

 

プリシラ(モデル)が三宅健の彼女でフライデー画像がこちら!馴れ初めも判明で結婚は秒読み
人気アイドルグループV6のメンバーの三宅健さんがプリシラさんと交際をしているとフライデーが報じ、話題となっています。