山口真帆の文春録音テープの音声データフル動画が公開!中身やメンバーの実名、所有者についても

芸能NEWS

出典:ぷちっと速報

スポンサーリンク

 

暴行被害を受けたNGT48のメンバー、山口真帆さんが2019年4月21日の千秋楽公演でグループからの卒業を発表し、大きな話題となっています。

今回は、この山口真帆さんの卒業に関して暴行していた際に録音されたテープのがあると文春がリークしましたので、その文春の録音テープの内容などについて迫っていみたいと思います。

山口真帆の暴行事件 現場録音テープとは?

週刊文春の文春オンラインが以下のような記事を公開し、大きな話題となっています。

4月21日にグループからの卒業を発表したNGT48の山口真帆(23)。「何をしても不問なこのグループに、もうここには私がアイドルをできる居場所はなくなってしまいました」などと運営への恨み節を5分以上にわたってぶちまけた。

事件現場から移動し、山口らは犯人らと近隣公園で言い合いになったが、その際に録音されたデータが存在する。この録音データは事件の調査にあたった第三者委員会にも提出されているが、これを実際に聴いた人物が今回、初めて証言した。

「よほど怖かったのでしょう。山口さんは恐怖の反動から『ぐちゃぐちゃにする』『全員辞めさせてやる』といった内容の発言をしていて、犯人とつながりが疑われるメンバーの名前を次々に挙げて詰問しているのです。あれを聴けばいろいろと見えてくる。ここまで問題が大きくなった以上、公開すべきだと思います」

4月25日(木)発売の「週刊文春」では、暴行現場に駆け付けた唯一のメンバーの実名、現場録音テープの中身、テープの所有者などについて報じている。

出典:文春オンライン

スポンサーリンク

山口真帆について

こちらが、山口真帆さんのプロフィールです。

「山口真帆」の画像検索結果

出典:ワラノート – Livedoor.biz

山口真帆:(やまぐち まほ)

ニックネーム:まほほん、まほほ

生年月日:1995年9月17日 

年齢:23歳(※2019年1月現在)

出身地:青森県

血液型:O型

特技:円周率100桁を言うこと

趣味:美少女の画像集め、家電調べ

好きな食べ物:水、塩

好きな言葉:ごめんなさい 

山口真帆さんは、AKBグループの一つであり、新潟に本拠地を置くNGT48というグループに所属するアイドルであります。

2015年7月25日に行われた、NGT48第1期生オーディション最終審査に合格19歳という若さで合格を果たし、見事グループに加入しており、アイドル活動をスタートさせております。

3歳まで新潟で育ったのと、芸能活動に反対していた親が初めて許しをくれたからですというのが応募の動機であるそうで、過去には「P.IDL」というアイドルの2期生として活動をしていたそうですが、すぐに辞めてしまったと言います。

自身の憧れのアイドルというのは、AKB48の柏木由紀さんであるそうで、その柏木由紀さんは以下のように山口さんを評しております。

まほほんはもう変です。すごく変。顔はものすごく可愛いんですけど、言ってることもちょっと変で、天然な感じで、あとすごくすぐ泣くんですよ。
で、ダンスがすごく苦手で、でも一生懸命頑張って、喋るとめちゃめちゃ面白いっていうのがすごくギャップだと思うので、私はバラエティーとかに是非、
今出すならまほほんが一番バラエティーに向いてるんじゃないかなって現状思ってます。

出典:Asterism

2019年4月21日には、NGT48の千秋楽公演でグループからの卒業を発表すると、同グループのメンバーを起用したアパレル企業が炎上するなど社会問題にまで発展しております。

スポンサーリンク

録音テープの中身とは?

では、録音テープの中身とは一体どのようなものだったのでしょうか?

山口真帆さんの暴行事件は2918年12月8日21時頃発生しました。

20代の男性2人が、NGTの公演を終えて帰宅した山口さんにマンションの玄関先で声をかけ、それに驚いた山口さんが助けを求めて廊下で大声で叫んだところ、その声に驚愕した2人は、山口さんの口を手で塞ぐなどしたと言います。

その後事件現場から近隣公園へと移動したとしたそうですが、この録音テープにはその際に山口さんと犯人の2人組の言い争いが録音されていたと言います。

そこにはファンとの繋がりがあるメンバーを叫んだ山口さんの肉声が入っていたり、「(NGT48を)ぐちゃぐちゃにする」「(暴行に関与している)全員を辞めさせてやる」などというヤケになった発言も収録されているという衝撃の内容です。

このフル音声に関しては現在のところ公開されておらず、また、特定するにも至っておりませんが、こちらは文春の発表を待って追記したいと思います。

スポンサーリンク

駆け付けた唯一のメンバーの実名は?

この暴行事件では、騒ぎを聞いていたNGTのメンバーが山口真帆さんの暴行事件の現場に駆けつけたのだと言います。

それも文春によって明らかとなるのですが、そのメンバーはおそらく山口真帆さんと親友でありこの度2019年4月21日に山口真帆さんと同時に卒業を発表した、長谷川玲奈と菅原りこさんのどちらかではないかと考えられています。

長谷川玲奈と菅原りこは普段から正義感が強く自分の思ったことに真っ直ぐに突き進む山口さんのアイドルに対する姿勢を高く評価しており、お互い辛い時やうまくいかない時もアドバイスをしていたとう経緯もありますし、山口真帆さんとは、地方出身メンバーが住んでいる寮というかマンション(NGTが一括借り上げ)に一緒に住んでいると思われるため、この2人のどちらかが山口さんからの SOS受け取って駆けつけたのではないでしょうか?


スポンサーリンク

テープの所有者とは一体…?

では、この録音テープの所有者とは一体誰なのでしょうか?

事件当時の様子を鮮明に記憶している山口真帆さん自身のメモによれば、以下のようなことがあったと言います。

出典:Twitter

つまり、携帯電話でSOSを他のメンバーに発したのちに、取り上げられておりますから、山口さん本人が録音したとうことはまず考えにくいです。

そうなれば、駆けつけた唯一のメンバーが録音をしていた可能性や、騒ぎを聞きつけた近隣住民や第3者が犯罪の証拠となるために録音していた可能性も捨て切れません。

こうしたテープというのは後のものすごい価値のあるものなりますし、第三者委員会に提出すれば、しっかりと捜査の証拠としても取り扱ってくれるでしょうから、今のタイミングでの公開というのはベストなのかもしれません。

スポンサーリンク

山田野絵と太野彩香のSR動画に波紋

山口真帆さんの暴行事件に関して、黒幕とされる人物は加藤美南さん、太野彩香さん、西潟茉莉奈さん、山田野絵さん、荻野由佳さん、中井りかさんなどが挙げられておるのですが、動画配信サービスであるSHOWROOMにて、2019年01月08日16時50分01秒に公開された動画に波紋が広がっております。

こちらは、45分の動画なのですが、その中で19:30〜あたりからNGT48メンバーの太野彩香さんと山田野絵さんが2018年12月30日をもって契約が終了したとされるNGT48の北川智子マネージャーのことについて言及をしております。

山田さんが最近の出来事は何かと太野さんに問いかけると、「最近の出来事は北川マネージャーが退職された」とマネージャーのことについて言及をし始めます。

返す刀で山田野絵さんは「北川マネージャーが退職して遠くに行っちゃいましたけど」と笑いながらマネージャーの退職について話しているのです。

そしてその後、「こちら側の気持ちとしてはずっとくっついていたい」と笑いながら話す2人は、いきなりガムテープを取り出し、山田さんがガムテープを切るという形で太野さんを縛り上げたのです。

テープで縛り上げたあとは2人とも爆笑しており、あまり話になっていなかったのですが、「助けてー!」と太野さんが叫んだ後に、山田さんが「(ガムテープを使えば)こんなことをして、脱出ゲームだって出来ます」と、ガムテープの使用法について説明をしているのです。

やはり、この動画の争点となってくるのが、太野彩香さんと山田野絵さんの言動です。

2019年1月12日に、事件への関与の可能性をネットメディア等が多く言及している中、太野彩香さんは「この1か月間正直生きた心地がしませんでした」などと、画像付きのツイートをしているのですが、生きた心地がしない人間が2018年1月8日のSHOWROOMにてこのような動画を公開するでしょうか?

また、ガムテープを使うという謎の行動もそうですし、アイドルが人を縛るという行為を下品な笑い方をしながら配信するというのは常軌を逸しているとしか考えられません。

さらに太野彩香さんは「ソツギョウ」と書かれたパーカーを着用しており、それにも多くの憶測が広がるなど波紋が広がっております。

スポンサーリンク

まとめ

いかがでしたでしょうか?

NGT48の運営本部は、山口真帆さんの事件の沈静化を図ろうとしているのでしょうが、このように次から次へと悪い方向に流れが向いており、収拾がつかなくなってきているのも事実です。

さらに、ここへきて文春が決定的な音声データがあると発表し、さらに波紋が広がっている状態です。

何れにしても、多くの疑問が残されている事件でありますので、一層の波紋が広がりそうな一件です。

スポンサーリンク

あなたにおすすめの記事

 

Heatherが荻野由佳をモデル起用で炎上し、採用した理由が衝撃的!社会情勢に疎くリスクヘッジ出来ない?
出典:Twitter 元メンバーの山口真帆さんへの暴行事件で騒動の渦中にある、NGT48の荻野由佳さんをモデルに起用した女性向けファッションブランド「Heather」に、大きな批判が殺到しております。 今回は、Hea...

 

中井りかの山口真帆へのふぇの真相とは?過去には悪口を話している時が一番楽しいと発言!
出典:Twitter NGT48を巡る騒動で、中井りかさんが、山口真帆さんに対して「死ね」と発言したかのような疑惑の動画が出回り、多くの波紋が広がっております。 今回はこの中井りかさんの「死ね」が「ふぇ」という赤ちゃ...

 

NGT犯人の山田野絵のSR動画がヤバい!ガムテープで北川マネを縛り、Z会と共謀して抹消か?
出典:YouTube NGT48のメンバーである山口真帆さんがファンの男2人に暴行をされたことを告発した事件について、多くの波紋が広がっております。 今回は、この黒幕メンバーとして名高い同グループメンバーの山田野絵さ...