タイガーウッズの現在の恋人や嫁・子供の情報!不倫や性依存症の病気についても

この記事は8分で読めます

出典:ゴルフネットワーク

スポンサーリンク

”史上最高のプロゴルファー”の1人に名前が挙がるタイガー・ウッズ選手ですが、近年では不倫スキャンダルや逮捕騒動など、コース外のトラブルで注目されてきました。

そんなウッズ選手ですが、2019年、メジャータイトルであるマスターズ大会で14年ぶりの優勝、完全復活を印象付ける活躍を見せ、多くのゴルフファンを興奮させました。

今回は、ウッズ選手のスキャンダル報道や逮捕騒動など私生活の部分についてまとめてみましたのでご覧ください。

タイガー・ウッズのプロフィール

出典:https://pbs.twimg.com

名前:エルドリック・タイガー・ウッズ

生年月日:1975年12月30日(43歳)

出身地:アメリカ合衆国カリフォルニア州サイプレス

出身校:スタンフォード大学中退

身長/体重:185cm/84kg

プロ転向:1996年

通算勝利数:日本2勝/米国81勝(海外メジャー15勝)/その他10勝

史上最高のプロゴルファーの候補としてまず間違いなく名前が挙がるウッズ選手は、かつてはゴルフ界のみならずアメリカスポーツ界を象徴するスター選手でした。ゴルフ史に名を残す数々の記録を打ち立てたほか、試合のここぞという場面で勝負強いショットを決めるなど、まさに記録と記憶の両方でファンを魅了してきました。

しかし、自身の不倫スキャンダルや逮捕騒動が報じられるようになると、そのイメージはかつての華々しいものから一転、世間を騒がせるセレブのような扱いを受けるようになっていきます。

元嫁はベビーシッターから賞金王の妻に!!

出典:https://pbs.twimg.com

現在は離婚していますが、以前までウッズ選手の妻だったエリン・ノルデグレンさんはスウェーデン出身の女性。スウェーデンに住んでいるときはモデルとして活動していた時期もあったようですが、そちらの方面ではなかなか花開くことはなかったようで、ウッズ選手と出会ったときはモデルではなく、ベビーシッターだったといいます。

出典:Wikipedia

エリンさんは同じくスウェーデン出身のプロゴルファー・イェスパー・パーネビック選手のベビーシッターを務めていた時期にウッズ選手と知り合ったといいます。これが2001年の全英オープンのときなのですが、パーネビック選手に子守を頼まれ、向かった先でウッズ選手と出会ったということです。

それから交際を経て結婚することになるのですが、エリンさんはベビーシッターからスポーツ長者番付で計11回首位を獲得したアスリートの妻になったということで、その華麗なる転身ぶりはしばしばシンデレラストーリーとしても語られるようです。

スポンサーリンク

不倫発覚!妻に追いかけ回され交通事故を起こす!?

出典:https://pbs.twimg.com

フロリダ・ハイウェイ・パトロール(Florida Highway Patrol、FHP)は、オーランド(Orland)近郊のウィンダミア(Windermere)市アイルワース(Isleworth)地区で27日未明、ウッズが自宅から出た後に消火栓に衝突し、その後木に激突したと発表している。また、同パトロールの広報担当はAFPに対し、事故は午前2時25分頃起きたと語っている。

出典:AFPBB NEWS

2009年11月、ウッズ選手が交通事故を起こしたという心配なニュースが飛び込んできました。この年自身9度目の賞金王に輝いたウッズ選手は無事なのか、ケガはないのかと多くのゴルフファンが心配していたのですが、時間が経過するにつれて事態は少しずつ違った方向へとシフトしていきます。

事故発生の一報に続いて報じられたのは、ウッズ選手が妻・エリンさんにゴルフクラブで追い回され、逃げるために慌てて車を運転した結果、事故を起こしたというものでした。さらに、追い回した理由がウッズ選手に愛人がいたことが発覚したからだと分かると、一連の報道は事故のニュースというよりも”あのタイガーのスキャンダル”として世界中を駆け巡る事態へと発展していきました。

タイガーの不倫相手、その数なんと120人!?

出典:https://pbs.twimg.com

不倫がバレて妻に追いかけ回された挙句、慌てて運転した車で交通事故ー。思わぬ形で世界一のプロゴルファーのスキャンダルが報じられたわけですが、このスキャンダルをきっかけにウッズ選手に関する女性問題が次々と発覚することになります。

出典:Techinsight

次々と女性の名前が挙がってきたことが、ウッズ選手のスキャンダル騒動の特徴だといえます。では、なぜ次々と出てくるのか、その理由はウッズ選手と不倫をしていたその本人たちが自ら名乗り出ていたからなのです。

”タイガー・ウッズの不倫相手”として名前が報道されればそれだけで自分の名を売り出すことができますし、その件でメディアの取材を受ければ取材料ももらうことができると考えた女性たちが多かったようです。

その中でも特に過剰な露出をしていたのがジェイミー・グラブスさんという女性でした。ジェイミーさんはウッズ選手から愛人手当をもらっていたにもかかわらずその関係を暴露、テレビに出演して不倫ネタをしゃべったり、さらにはウッズ選手とのメールのやりとりまでも公開するなど、この騒動に便乗して勝手極まりない言動を繰り返していたようです。

当初不倫の噂が報じられたときは否定を重ねていたウッズ選手ですが、その後次々と名乗り出てくる愛人の存在が明らかになると、否定する術もなく、どうすることもできない状況に追い込まれていきました。

最終的にウッズ選手の不倫相手として名乗り出た女性の数は120人にのぼったともいわれています。しかしながら、エリンさんと結婚してから約6年の間で120人はさすがに多すぎるという見方が強いようで、いかに売名目的や愉快犯が多かったかが分かる形となりました。

プロゴルファーのタイガー・ウッズは、2009年に浮気騒動で世間を驚かせた。多数の女性と関係を持っていた彼の浮気相手の数は、なんと120人。

出典:日刊スポーツ

スポンサーリンク

突然の記者会見で「セックス依存症」をカミングアウト!!

出典:https://s1.reutersmedia.net/resources

2009年11月に発覚した不倫スキャンダル以降、ウッズ選手はアメリカツアーへの出場を控えていましたが、翌年の2月19日に突然、記者会見を開くことを発表します。元々は不倫騒動に対する謝罪会見の予定でしたが、いざ会見が始まると、ウッズ選手の口から驚くべき言葉が発せられます。それがウッズ選手自身が「セックス依存症」であること、そしてその治療のためにアメリカミシシッピ州の施設でセラピーを受けているというものでした。

このセックス依存症についてはその定義が難しいようで、アメリカでもその診断基準が曖昧なことがあるようです。

セックス依存症をめぐっては、その考え方に意見が分かれており、精神疾患についてまとめた米国精神学会の「精神疾患の診断・統計マニュアル」でも、現在のところ正式な疾患と認められていない。

出典:ロイター

いずれにしても、ウッズ選手による衝撃的なカミングアウトが世界中を驚かせたことは言うまでもありません。

離婚の慰謝料でも世界一に!その額なんと7億5000万ドル!?

出典:https://pbs.twimg.com

一連の不倫騒動後、ウッズ選手とエリンさんは2010年7月1日に離婚しています。

騒動を見る限り、2人の離婚は容易に想像ができましたが、ウッズ選手がエリンさんに支払った慰謝料の額は誰も予想できなかったのではないのでしょうか。

世界中を震撼させたその額はなんと7億5000万ドルー。

当時ウッズ選手の資産は10億ドルともいわれていたので、それ相応の額は予想されてましたが、さすがにこの額は予想できなかったという声が多かったようです。

出典:https://static-spur.hpplus.jp

離婚後のエリンさんはというと、「タイガー・ウッズの元妻」として一般人に戻るというよりはセレブのような扱いを受けているようです。派手な異性関係も続いており、NHLのダグラス・ムーレイ選手との交際が噂されたほか、現在はイギリス人アーティストのギャヴィン・ロスデイルさんが恋人だとされています。

出典:https://stat.ameba.jp

また、ウッズ選手とエリンさんの間には2人のお子さんがいるということですが、その親権についてはウッズ選手とエリンさんの共同親権となっているようです。

写真に写っているのが2人のお子さんで、左側が2007年に誕生した長女のサムさん、右側が2009年に誕生した長男のチャーリーさんです。

ウッズ選手の女性問題で家庭が崩壊することになってはしまいましたが、共同親権という形になっているようなので、2人のただ一人の父親として力になってあげてほしいと願うばかりです。

スポンサーリンク

アルペンスキーの女王と交際もまた浮気で破局!?

出典:https://pbs.twimg.com

一方のウッズ選手は、不倫騒動の謹慎からアメリカツアーに復帰すると、2012年には賞金ランク2位、翌2013年には賞金王に輝くなど、復活を印象付ける活躍を見せました。

 

出典:CYCLE

私生活の方では、2013年にリンゼイ・ボン選手との交際が発覚しています。ボン選手は2010年のバンクーバー五輪アルペンスキー滑降で金メダルを獲得、世界選手権やワールドカップでも何度も優勝を飾っており、”アルペンスキーの女王”として知られるスター選手です。

そんなスター選手との交際をアメリカメディアが放っておくわけはなく、ウッズ選手との交際が発覚するとその動向は大々的に報じられました。

出典:https://stat.ameba.jp/user_images

ウッズ選手の2人のお子さんもボン選手に懐いているとの報道が出たほか、ボン選手がウッズ選手の試合を観戦する姿が度々目撃されていたことから、2人の結婚も近いとみる声が出ていたようですが、それがかなうことはなく、2015年5月に破局が報じられます。

原因はまたしてもウッズ選手の浮気でした。しかも一度きりの浮気というわけではなく、前妻エリンさんのときと同様、複数の女性との関係が原因だったようで、ウッズ選手の女癖の悪さについては呆れる声すら挙がっていたようです。

「彼のセックス中毒が再発したんだ」とある親友が英「The Daily Mail」紙オンライン版で語っている。「リンゼイが他の女の存在に気づいた。必ずツアー中に浮気していた。エリンのときと同じだ」。

出典:T-SITEニュース

スポンサーリンク

繰り返す腰と膝の故障…合計8回の手術

不倫スキャンダルから復活を果たしたウッズ選手でしたが、その後はケガに悩まされます。腰と膝をそれぞれ4度手術。そのの度にツアー戦線を離脱し、手術が終わればリハビリの日々を送るという、ゴルフに集中することができない時期が重なりました。しかしそれでもウッズ選手は復活を信じ、前だけを見て毎日を過ごしていたようです。

「歩いたり、軽いエクササイズをしたり、子供たちの学校の送り迎えをしたり。できることをやり、ドクターに言われたことをやり、日々少しずつ前進している。焦ってはいけない」

出典:Yahoo!ニュース

1年を通して参戦するツアーから一時距離を置いたことで多少時間に余裕のできたウッズ選手は、リハビリの合間にお子さんたちと過ごす時間もあったほか、2016年11月頃には新しい恋人の存在も報じられていました。新恋人として名前が挙がったのは、ダラス在住のクリスティン・スミスさんという女性でした。

出典:http://livedoor.blogimg.jp

ケガによる長期離脱が長引いていたこの時期、一部メディアからは”ウッズはこのまま引退””ウッズは復活できない”といった声も出ていたようですが、当の本人はまだゴルフに対する情熱を失っておらず、復活するときを心待ちにしていたようです。

とはいえ、ウッズはやはりツアーへの復帰を望んでいる。「またプロゴルフでプレーしたい。疑いの余地なくそう言いたい」。2、3カ月の間は体をひねる動作ができない見通しで「いまは医師の言うことを聞いて、短い期間ごとのゴールに集中している」と完全回復を目指し、長期的な視野で身構えている。

出典:GDO

そのウッズ選手を支えていたのは、新しい恋人であったスミスさんだったのかもしれません。

危険運転でまた逮捕!!飲酒?薬物?

出典:GDO

再び輝きを取り戻すために地道なリハビリを続けるウッズ選手でしたが、思わぬところでまたトラブルを起こしてしまいます。それが2017年5月29日、ウッズ選手が危険運転で逮捕されたというニュースでした。

タイガー・ウッズが自宅のあるフロリダ州ジュピターで、「飲酒運転、または何らかの薬物の影響下での運転」をしていたと、現地時間木曜日の早朝に逮捕され、保釈されるまで郡拘置所に4時間近く勾留された。

出典:https://jp.pgatour.com

ブレーキランプや方向指示器などを点滅させたまま走行している車を警察が発見。危険を感じた警察が車を停め運転手に事情を聴いたところ、運転席に座っていたのがウッズ選手だったということです。ウッズ選手はろれつが回っておらず、歩行テストをしても千鳥足の状態だったため、飲酒運転、もしくは薬物使用下の運転を疑われて逮捕されました。

出典:スポニチ

違法運転による逮捕だけでも驚きなのですが、それ以上に世界中を驚かせたのが逮捕後に公開されたウッズ選手の顔写真でした。死んだような目つきに加えやつれたその表情は、かつてのさわやかな”タイガースマイル”からは程遠く、公開されるなり大きな衝撃をもたらしました。

一方の危険運転はというと、調査の結果飲酒や薬物によるものではなく、長年服用していた鎮静剤の影響だったようです。腰や膝の手術を何度も繰り返したウッズ選手でしたが、完全にその痛みが消えることはなく、当時は鎮静剤に頼らざるを得ない状況だったようです。

アルコール検査を受けた結果、血中アルコール濃度は0.00だったが、過去数年間にわたって飲み続けた主に鎮痛剤として使用される4種類の処方箋医薬品による影響下にあった、とウッズの逮捕報告書には記載されている。

出典:BUSINESS INSIDER JAPAN

ケガが付き物のアスリートはどうしても鎮静剤を服用することが多くなり、それが原因で鎮静剤中毒になることもあるといいます。プロレスラーなどに多い症状のようで悪化すると最悪の場合、死に至るケースもあるということです。

スポンサーリンク

マスターズ制覇!強いタイガーが帰ってきた!!

不倫スキャンダルや度重なるケガ、さらに危険運転による逮捕など、あまり良くない話題が続いたウッズ選手でしたが、2019年、ついに復活を果たします。

2019年4月に開催されたメジャー4大タイトルの一つ「マスターズ」で優勝。世界最高峰の舞台でのこの一勝は、実に14年ぶりで自身メジャー通算15勝目となるタイトルでした。

優勝の瞬間にはファンとともに歓喜し、その後の会見では”夢みたい” ”言葉が見つからない”と、興奮冷めやらない口調で優勝をまだ受け入れられていない心境を口にしました。

みんなが待ち望んだ”強いタイガー”の復活に、世界中のゴルフファンも大興奮、優勝が決まってからは賞賛の声が鳴り止みませんでした。10年近い低迷からの復活ということもあって各メディアも大々的に報道、「劇的な復活劇」「スポーツ界最大のカムバック」といった見出しが一面を飾りました。

―14年ぶりのマスターズ優勝
「正直言って夢みたいだ。この試合は僕にとって特別な意味がある。1995年にここに初めて来て、アマチュアとしてプレーし、97年に初めて勝った。そして22年後に、また勝つことができた。すべてが今日につながった。バックナインはたくさんの展開が考えられたと思う。多くの選手に勝つチャンスがあった。僕や家族にとって大きな意味がある試合。忘れられない」

出典:Yahoo!ニュース

スポンサーリンク

まとめると…

ここまでタイガー・ウッズ選手についてまとめてきましたが、いかがだったでしょうか。

不倫スキャンダルや度重なるケガの影響で、一時は引退もささやかれていたウッズ選手でしたが見事に復活を果たしました。

一流アスリートゆえ、スキャンダルが続いた時期は激しく叩かれることもありましたが、今回の優勝に対する祝福ぶりを見る限り、みんなウッズ選手の復活を心待ちにしていたように感じます。

復活したウッズ選手の活躍はもちろん、今回のウッズ選手の優勝で盛り上がりを見せるゴルフ界から今後も目が離せません。

スポンサーリンク

あなたにおすすめの記事

 

スポーツ選手年収ランキング日本人と海外選手2018がこちら!最新の収入TOP10を一挙公開

 
error: You never click here!!