中井りかが死ねと山口真帆に発言した動画がこちら!発言の真相やNGT事件の闇についても

芸能NEWS

出典:サクッと情報部

スポンサーリンク

 

新潟を拠点に活動するNGT48のメンバー、山口真帆さんが男性2人の襲われ、暴行事件へと発展した件で、当の本人である山口真帆さんがNGT8グループを卒業することが発表されました。

今回は、この卒業に関してNGT48の中井りかさんが山口真帆さんに死ねと発言した動画が炎上しているので、そちらについてご紹介します。

続報:死ねの真相がこちらです↓

中井りかの山口真帆へのふぇの真相とは?過去には悪口を話している時が一番楽しいと発言!

中井りかが死ねと発言?

日刊スポーツほか、メディア各局が以下のようなニュースを報じ、話題となっています。

NGT48の中井りか(21)が、暴行被疑事件の渦中にある山口真帆(23)と自身に関するネットの臆測を否定した。

中井は22日、ツイッターを更新。ネット上で話題となっている動画についてコメントした。その動画で中井は意味不明な言葉を発しているが、その背後に山口の姿があったとして、山口に向けて「死ね」などと暴言を吐いていたのではないかと臆測を呼んだ。

中井は「そんなひどいこと言ってないです。かってに決めつけてへんな臆測でネットで人をたたく材料を見つけて書き込むあなたたちの方がよっぽどひどいです」「言ってないです大切なメンバーにそんなこと絶対言いません」とキッパリ否定した。

出典:日刊スポーツ

スポンサーリンク

中井りかについて

こちらが中井りかさんのプロフィールです。

 

出典:http://ngt48.jp

名前:中井 りか(なかい りか)

出身地:富山県

生年月日:1997年8月23日

身長:156cm

デビュー:2015年

出身高校:県立八尾高等学校

最終学歴:通信制高校(諸説あり)

所属事務所:AKS→ 太田プロダクション

NGT48の第1期生として、2015年にオーディション合格後、翌年2016年にデビューし、デビューした年から週刊漫画雑誌にて、グラビアデビューを果たすと、ソロで表紙と巻頭のグラビアと好調な滑り出をするなどしていた人物です。

さらにはAKB48のシングル「ハイテンション」にて選抜メンバー入りするなど輝かしい活躍をしており、2017年にはNGT48として初のシングルである「青春時計」でセンターを務めるほどでした。

KB48グループの総選挙ですが、中井さんは過去3回挑戦しています。

結果がこちら↓

・第8回(2016年):96位(8,997票)

・第9回(2017年):23位(29,953票)

・第10回(2018年):37位(26,701票)

第10回の際のスピーチにて、文春にスクープされたというコメントをした為、恋愛禁止であるAKB48グループに属しながらも彼氏との同棲が判明したということになります。

続報:死ねの真相がこちらです↓

中井りかの山口真帆へのふぇの真相とは?過去には悪口を話している時が一番楽しいと発言!

スポンサーリンク

中井りかの死ねの動画とは?

では、中井りかさんが死ねと発言している動画とは一体どのようなものなのでしょうか?

こちらが、その中井りかさんの動画であります。

こちらの動画では、中井りかさんが同グループのメンバーである荻野由佳さんと共に、「〇〇ね」という言葉を連呼している様子が映し出されております。

中井りかさんはこの動画に関して自身のTwitterにおいて公式に否定をしております。

出典:Twitter

そんなひどい事言ってないです。とだけ明言をしておりますが、では逆に何と言っていたのでしょう?

死ねと言っていないのであれば、ここにはっきりと「〇〇と言っていた」という情報を載せるでしょうし、それがないという事ですし語尾の”〇〇ね”というのがはっきり聞こえることからも「死ね」と発言していたのではないかと思われます。

さらに、この動画の背景に一緒に写っているのが、渦中の山口真帆さんだというのですから暗喩というより、直接的に「山口真帆死ね」と訴えたかったのでしょう。

また、中井りかさんはアンチに対して強烈なアンチテーゼを発表しており、その様子がYouTube上で公開されております。

この動画内では、中井りかさんはアンチ勢に対して「いちいちチェックしてくれて、本当にありがとう」と、ものすごく煽っているのです。

こういう煽りをするような性格でありますから、問題の動画内で死ねと言っていてもおかしくはないですよね?

続報:死ねの真相がこちらです↓

中井りかの山口真帆へのふぇの真相とは?過去には悪口を話している時が一番楽しいと発言!


スポンサーリンク

中井りかのツイートの闇

山口真帆さんの騒動は2019年1月に発生しているのですが、その際に更新していたTwitterの内容があまりにも闇が深いとして話題にもなっています。

ツイッター上ではNGT48のメンバーにリプライが多く送られている。そんな中、中井りかが1月8日に意味深なツイートを投稿し、現在は削除したことが話題となっている。

その内容は語弊や誤解を生みそうで嫌だと前置きした上で、違うことは違うとはっきり言いたい性格だから言わせてもらうと宣言。山口のことや、NGTのことが大切で大好きだと語り「だから誰が悪いとかじゃなく、もう変な憶測をお願いだから広めないでほしい」と懇願。「信じて」と締めくくっている。

他にも、「泣きながらこんなことを書く日が来るとは思わなかったけど」としつつ「大切なものや想い出を守りたかったから書いた」と投稿。「こんな私がこんなこと書いても誰も本気にしてくれないかもしれないけど」とまたも謎の前置きをした上で、「守らせて」とツイートした。

中井は「伝わっていてほしいな」という投稿だけを残し、上記の関連ツイートを全て削除している。

このツイートに関して、ネット上では「そう思うなら全部真実を話して」「きっと運営に言われてツイ消ししたんだね」「中井のツイートって基本iPhoneだけなのに、削除されたツイートだけAndroidって闇深い」と首をかしげるコメントが殺到している。

山口が語ったように、本当にメンバーが関与していたのか、真相の究明が待たれる。

出典:リアルライブ

そして、こちらが普段中井りかさんがツイートをしている際の内容であります▼

そして、こちらが山口さんの暴行事件告発を受けての中井さんのツイートです▼

以前に投稿されていたツイートを見ても、以下のようにあまり句読点などを使用しない文体が特徴的な中井りかさんですが、問題となっている文章ではものすごい句読点を多用しております。

中井りかさんの以前のツイート▼

もっとも、Twitterの公式アプリではどのクライアントから呟かれたのかを見ることが出来るのですが、基本的に中井りかさんは「Twitter for iPhone」という純正のTwitterアプリを使用していることが伺えます。

この「Twitter for iPhone」ですが、「via Echofon」や「via Tweetbot」など様々なTwitterクライアントが存在する中で、圧倒的なシェア数を誇っているTwitter社公式のアプリなのですが、もちろんiPhoneなどのiOS版とAndroid版があり、山口真帆さんに件について言及している時のツイートのみ「Twitter for Android」となっているのです。

つまり、運営サイドの誰かが中井りかさんのアカウントAndroid端末で入り込み、あたかも自分はやっていないような匂わせるツイートを投稿して、削除するという行為をしたということになります。

続報:死ねの真相がこちらです↓

中井りかの山口真帆へのふぇの真相とは?過去には悪口を話している時が一番楽しいと発言!

スポンサーリンク

事件の時系列

では、ここで山口真帆さんの事件の時系列をおさらいしておきましょう。

  1. ・NGT48のメンバーで、地方出身メンバーが住んでいるマンション(NGTが一括借り上げ)がメンバーの寮となっている
  2. ・寮にファンから昇格した男性(犯行を起こしたジョー会のメンバー)を連れ込むNGTのメンバーがおり規約違反とされていたが、男らは運営側や週間文春側と関わりがあったために、マンションの出入りを自由に出来るようになる
  3. ・同じマンションには、山口真帆さんや菅原りこさんなどのメンバーがおり、真面目に活動に取り組んでいた山口真帆さんは、規約違反を繰り返すメンバーとマンション内で対立をするようになる
  4. ・山口さんに対してハレンチ動画(※後述)の拡散などを餌に脅しをかけるものの、全く怯まない山口さんは運営側に状況改善を申し入れ、それが目障りとなっていた
  5. ・犯行を起こしたジョー会のメンバーらが山口真帆さんの襲撃を計画
  6. ・帰宅時間を付き合っているNGTメンバーから聞き出したジョー会の実行犯は、2018年12月8日に事件を決行
  7. ・マンションに帰宅した山口真帆さんを待ち伏せしていた、北川丈と笠井宏明は、最初は穏便解決をしようと話し合いに持って行こうとする
  8. ・その途中で山口真帆さんに悲鳴を上げられたために、止むを得ずに暴行事件へと発展
  9. ・この襲撃があった際、山口真帆さんが向かいの部屋である同じNGTメンバーの部屋から北川丈と笠井宏明が出てきたことから、NGTメンバーが2人と共犯であることを確信
  10. ・その後、ことの一部始終を見ていたメンバーがスタッフへと連絡をし、警察に通報
  11. ・今村支配人が山口真帆さんに対して、早めの示談を依頼。(理由として運営の責任者として、何としても男を連れ込んでいた事実などが逮捕・起訴されることによって世間に明るみになるのだけは避けたかったから)
  12. ・今村支配人は裏の手回しとして、警察が発表する際には、23歳の自営業が襲われたという”てい”で話を進める
  13. ・今村支配人は山口真帆さんと、事件を隠蔽したことと引き換えに、裏切ったメンバーを解雇することを口約束
  14. ・事件から1ヶ月後、同じくNGT48メンバーの太野彩香さんがフォトログやモバメなどで、山口真帆さんを暗喩した投稿をする
  15. ・2019年1月8日の深夜から1月9日の明け方にかけて、運営やメンバーの対応に我慢の限界だった山口真帆さんが、SHOWROOMにて涙の告発
  16. ・NHKなどで報道されるも、暴行の2人が不起訴処分となる内容や報道各局がプロデューサーの秋元康さんへの忖度で、メンバー関与説を伏せる
    スポンサーリンク
  17. ・ネット上ではメンバーの関与やNGT関連話題で連日、大炎上する騒ぎに
  18. ・実行犯や、山口真帆さんの住所や帰宅時間を教えたNGTメンバー、マンションに男を連れ込んでいたメンバーなどを血眼になって探すようになる
  19. ・運営側がだんまりを決め込んだと同時に、被害者である山口真帆さんが謝罪をしたことから、ネットではさらに炎上が強まる
  20. ・運営側が謝罪をし、「防犯ベルを持たせる」という小学生のような寒い対応をする
  21. ・太野彩香さんが山口真帆さんと共に事件直後の週末のイベントを休演し、黒幕が決定的に
  22. ・文春砲が山口真帆さんの事件の実行犯やマンションの実態などを暴露
  23. ・ジョー会(文春砲でZ会と明記)の関与や複雑な相関図が作成され、事態はさらに闇の中へ
  24. ・運営側が公で初めて会見を開き、人事異動などをするが事件の真相に対しては明言せず
  25. ・関与が噂されていたNGT48のメンバー荻野由佳さんの所属事務所ホリプロが、「荻野由佳は、ファンとの個人的な交流は一切行っていません」とコメントを発表
  26. ・2019年2月1日、第三者委員会の設置を公式サイトで発表
  27. 2019年3月7日、今村前支配人らのAKSとの契約解除を発表
  28. 2019年3月21日 第三者委員会により調査報告書が公表される。暴行事件とは全く関係のない別のところで、12人のメンバーがファンとのプライベートの交流が認められたが不問に。
  29. 山口真帆さん本人はTwitterでこの調査報告書について反論するも、両者の意見が食い違う
  30. 2019年4月11日、NGT48は現行チームを全て解散することを発表
  31. 2019年4月21日、暴行事件の被害者の山口真帆さんら3人が卒業を発表

続報:死ねの真相がこちらです↓

中井りかの山口真帆へのふぇの真相とは?過去には悪口を話している時が一番楽しいと発言!

スポンサーリンク

1人の若者の未来を潰した

今回の騒動は、そもそも山口真帆さんが暴行事件(刑事事件)を受けたことによって色々な問題が浮き彫りになったことが発端であります。

アイドルになりたいという夢を求めてグループに入り、その中でもがき苦しみながらもアイドルとして1人の人間として成長して言った矢先、このような出来事に巻き込まれ、最終的には「自分が悪かった」としてチームを卒業させられた山口真帆さんはどのような心境なのでしょうか?

挙句に仲の良かったはずのメンバーから動画で「死ね」という陰湿な嫌がらせを受けたり、会社を攻撃する加害者だとまで言われてしまう始末です。

突き進むアイドル像が健全なもだったにも関わらず、男を連れ込んだり暴行したりしていたメンバーや、運営とズブズブになったメンバーが擁護され生き残り、山口真帆さんのように真っ当な人生を送っていたメンバーが迫害を受けるのは納得がいきません。

NGTの運営んは、1人の未来ある若者を潰したという自覚がないのでしょうか?

山口真帆さんには、今後別のステージでの活躍を期待しておりますが、それに向けて秋元康さんの作詞で欅坂46の楽曲、サイレントマジョリティーの一節を送ります。

君は君らしく生きていく自由があるんだ、大人たちに支配されるな。

初めからそう諦めてしまったら、僕らは何のために生まれたのか。

続報:死ねの真相がこちらです↓

中井りかの山口真帆へのふぇの真相とは?過去には悪口を話している時が一番楽しいと発言!

スポンサーリンク

あなたにおすすめの記事

 

中井りかの山口真帆へのふぇの真相とは?過去には悪口を話している時が一番楽しいと発言!
出典:Twitter NGT48を巡る騒動で、中井りかさんが、山口真帆さんに対して「死ね」と発言したかのような疑惑の動画が出回り、多くの波紋が広がっております。 今回はこの中井りかさんの「死ね」が「ふぇ」という赤ちゃ...

 

中井りかの彼氏 森山力貴也との2ショット画像がこちら!文春砲直撃で藤ヶ谷太輔ファンの証拠も
出典:Twitter 新潟を拠点としている「NGT48」そこに所属している「中井りかさん」に文春砲が飛び出しました。 Kis-My-Ft2の藤ヶ谷太輔さんのファンであることを公表している中井さんですが、今回は文春砲の相手や藤...