山本彩が彼氏との子供を妊娠?さや姉の熱愛相手とのプリクラが流出し、ソロ活動にも影響?

芸能NEWS

出典:NikkeiStyle

スポンサーリンク

大阪を拠点に活動する「NMB48」の絶対的なエースとして君臨する山本彩さん。

”さや姉”の愛称で親しまれる彼女はキャプテンとしてチームを引っ張りつつ、ソロデビューまで果たしました。

テレビ番組にも引っ張りだこな彼女ですが、妊娠しているのでは?との噂があります。

彼氏は一体誰なのか?疑惑の真相に迫ります。

山本彩のプロフィール

出典:coricon

オーディションに合格し、NMB48結成から携わる”初期メン”として活躍してきた山本さんは、NMB48第1期研究生の中から代表挨拶をするように選ばれる実力をまだ研究生だった当時から持っていました。

その後相次いで人気メンバーだった木下百花さん(7月29日に卒業)や結婚騒動話題をさらった須藤凜々花さん(8月30日)が卒業すると、キャプテンとして山本さんは「NMBをさらに引っ張っていく」という心強い宣言をしております。

須藤さんは特例であるとして、AKBグループは恋愛禁止のグループです。

それを破ると運営側からのペナルティやそもそもファンが裏切られたと思って応援することから離れてしまうようなデメリットがあるのですが、そんな山本さんにも熱愛疑惑が存在しているのです!

本名: 山本 彩(やまもと さやか)

愛称: さや姉

生年月日: 1993年7月14日

出身地: 大阪府

血液型: B型

身長: 155 cm

体重: 非公開

靴のサイズ: 23cm

デビュー: 2008年(MAD CATZ)、2010年(NMB48)、

所属グループ: NMB48

活動期間: 2008年 –

備考: NMB48 キャプテン、NMB48 チームNキャプテン、元MAD CATZ(2008年 – 2009年)

事務所: Showtitle
レーベル: laugh out loud! records

出典:Wikipedia

AKBやNMBのMVなどでも楽器を弾く山本さんの姿が映し出されていると思うのですが、それもそのはずバンド活動を小学生の頃からしていたというのです。

特に得意なものはギター、ドラム、ピアノ。

運動神経も良く、ダンスであったり鉄棒も得意で、着物の着付けまででいるという多種多様な才能に恵まれています。

山本さんの趣味はインドアからアウトドアまで幅広く、アニメ鑑賞・舞台の観劇・プロ野球観戦(大阪出身なのでここはもちろん阪神ファン)、ボウリングなどです。

そして何より忘れてはいけないのは城郭巡りで、中学二年生から始めたこの趣味はなんと「各城のものまね」ができるところまでクオリティが上がっています。

最近では卒業はそう遠くないと言われている山本さん、その証拠にソロ活動を始めたのがグループ卒業の布石になると言われています。

昔からリーダー気質だった?

出典:oricon

「NMB48」加入前からすでに学校でもリーダー的ポジションにいた山本さんは、もともと人を先導して進むのが好きなのかもしれません。

参考までに毎年学級委員長を小学校5年生から中学3年生まで、生徒会長を高校2年生までつとめていたとのことです。

出典:https://i.ytimg.com/

山本家は4人兄弟なのですが、みんな漢字一文字の名前をつけられていて、名前の由来は「いろんな人の心を彩るように」という意味合いを込めてつけられたそうです。

メディアに載せて多数の人びとの心に伝わる山本さんは確実に名前の通りになっていますね。

ちなみにお父様は元巨人の清原和博さんに似ている巨漢で色黒な男の人らしいですよ。

スポンサーリンク

音楽人生は小学校からスタート

音楽スクール「リトルキャット」に小学2年生で姉と共に入りボイストレーニングなどを受けており、音楽一家だったために長男がギターを欲しがった時に山本さんもエレキギターのストラップを合わせて買ってもらったと言います。

そして、初のグループ活動!音楽スクールで知り合った友達2人とバンド「Smile2Girls」を結成して小学校6年生の頃に本格始動させまるのですが、歌手の夢が熱かったらしく卒業文集にもその熱い思いの丈が綴られています。

「シンガーソングライターになって紅白歌合戦に出場し、世界ツアーをする」

本気で歌手になりたいと思う気持ちが伝わってきます。

山本さんはそんな固い決意のもと茨木市立南中学校から平安女学院高等学校に進学し、高校在学中に「NMB48」のオーディションに合格したため、芸能活動をするために大阪薫英女学院高等学校に転入しています。

「MAD CATZ」時代

山本彩

出典:https://twitter.com/

写真の向かって右が山本さんです。メイクは濃くて強めですが面影はありますね。

山本さんが小学2年生の頃に「スマイルカンパニー」と育成契約を結んで新生「Smile2Girls」というバンドで活動を始めたと言います。

まだ小学校低学年という若さでこの活動をこなしていただけでもすごいのですが、その活動がいよいよ大手事務所の目に留まります。

3年後にあの「ソニー・ミュージックエンタテインメント」と契約し、BSフジの番組でのタイアップを獲得すると、語学学習アニメ『もえがく★5』のオープニングテーマ『Girls be Ambitious!』を歌う機会を得るのです。

そして同年にバンド名を『MAD CATZ』に改名し、ファーストシングル『Girls be Ambitious!』で山本彩さんは2009年にメジャーデビューを飾ります。

”SAYAKA”名義で活動していた山本さんはギターとボーカルをつとめ、のちにこのバンドは「スーパー女子中学生バンド」と呼ばれるまでに成長します。

2009年に大手の「コロムビアミュージックエンタテインメント」に移籍、そこでバンドとしてのセカンドシングル『POSITIVE』を発売します。

このシングルのカップリング曲『モノクロmap』で山本さんは初めて作詞を担当するのです。

そして移籍から一年を待たずして2009年末に『MAD CATZ』は解散しますが、山本さんはここでのバンド活動を糧にNMB48の活動に打ち込んでいきます。

スポンサーリンク

バンドからアイドルの道へ

 

出典:エケペディア

卒業文集にソロ歌手への夢を綴るほどプロ歌手への思い入れが強かった山本さんは、小学生時代にガールズバンドとしてデビューしたものの、バンドは解散してしまいました。

そこからオーディションに合格したことを縁にアイドルの道を歩むわけですが、NMB48加入後もソロデビューの夢は諦めていなかったことでしょう。

2011年に「NMB48」キャプテン選出!

出典:https://dot.asahi.com/

NMB48でも第1期研究生として初期からNMBを引っ張ってきた山本さんですが、ついに学生時代も発揮したリーダーシップを駆使してNMBでもリーダーに選出されます。

『NMB48 1期生「誰かのために」』(2011年1月1日)で研究生からついにアイドルデビューを飾り、チームのキャプテンに選出されたことを公にしました。

同年6月9日の恒例のAKBの選抜総選挙、『AKB48 22ndシングル選抜総選挙「今年もガチです」』の中で山本さんはアンダーガールズに選別されるのですが、これはNMB48メンバーで唯一40位以内となった快挙で、早々にそのような記録を打ち立てた山本さんがアイドルとしていかにすごいのかお分かり頂けたかと思います。

また、”台湾のグラミー賞”と呼ばれる音楽祭『第22回金曲奨』に「AKB48」、「SKE48」、「NMB48」から選出されたトップのメンバーのうちの1人として登壇し、国外でも出演を果たしました。

ファースト写真集を発売(2012年)

山本彩

出典:https://img.omni7.jp/

山本さんはその人気を徐々に加速させついにファースト写真集を出版します。

『さや神』と名付けられたこの写真集は、同グループの渡辺美優紀さんが刊行した『みる神』との売り上げを競いCM出演権を賭けて、売上を争ったのですが、結果はみる神に負けてしまいCMの出演は逃してしまいました。

前回の総選挙から一年後の選挙では山本さんは18位にランクインし、アンダーガールズに選出されています。

コンスタントに成績をあげ続けていることがわかるのではないでしょうか。

山本彩

出典:駿河屋

こういった地道な努力とキャプテン業が功を結び爆発的な人気には至らないものの、着実にファンを増やしていくのです。

『AKB48 32ndシングル選抜総選挙』(2013年5月、6月で開催)山本さんは14位に入ることができたので、いよいよ選抜メンバー入りを果たすのです!!

スポンサーリンク

「AKB48チームK」との兼任に

出典:twitter

総選挙でついに選抜メンバーに選ばれた山本さん、NMB48だけではなくAKBとしても活動の幅が広がっていきます。

『AKB48グループ大組閣祭り』(2014年2月24日)で、山本彩さんが「AKB48チームK」を兼任していくことを正式発表し、そしてAKBとしても活動の場が広がったので人気はさらに加速していくと、昨年の14位から一気に順位を上げて『AKB48 37thシングル選抜総選挙』(2014年5、6月)では6位という俗にいう”神7”入りを果たすような好成績を残しました。

「AKB48」(2015年)としての初のセンター!

出典:twitter

総選挙で6位にランクインするなどNMBだけでなくAKBでもノリに乗ってきた山本さんは、ついにAKBでセンターポジションを獲得します。

『365日の紙飛行機』というAKBの代表曲の一つが、NHK朝の連続テレビ小説『あさが来た』の主題歌にタイアップ起用されるのです。

紅白でも披露したこの曲、山本さんはMVの中で得意のギターを演奏する姿を披露するなどまさに魅力の詰まった姿をMVで披露します。

出典:NAVERまとめ

ソロ歌手デビューへ!(2016年)

「チームBII公演」(2016年4月13日)で、山本さんは「AKB48」と「NMB48」との兼任を解除したことを報告し、ついに念願の夢へと向かってひた走っていきます。

ついに総選挙では前年の6位から飛躍し過去最古の4位を記録。

10月26日にはソロアルバム『Rainbow』を発売しソロデビューを飾ります!

満を辞して行われたこのアルバム制作は元「東京事変」メンバーの亀田誠治さんがプロデューサーを務め、GLAYのTAKUROさんや、スガシカオさんなど名だたるアーティストがプロデュースし楽曲を提供します。そしてかつてのガールズバンド経験を活かして山本さんが作詞作曲した曲も収録され話題となりました。

山本さんの人気はとどまるところを知らず、『第67回NHK紅白歌合戦』内の「夢の紅白選抜」では1位に輝き晴れの舞台で『君はメロディー』をセンターポジションで歌うのです。もはやAKBグループを総称するような”顔”へと成長を遂げました。

ソロデビューは卒業への布?

出典:amazon

AKBに限らずアイドルは大体のメンバーが20代半ばを目安に卒業するのが習わしです。

山本さんが主力メンバーのNMBでもその卒業の波が2017年頃に到来し、山本さんも卒業ではと囁かれました。

初となるエッセイ集『すべての理由』が2017年3月29日に発売され、毎年欠かさずに参加し昨年は4位を記録した総選挙にも本年より参加しないことを表明しました。晴れの紅白の舞台で1位を獲得したことで順位争いからは卒業したとの見方もできますね。追われるだけになるポジションへの重圧も大きいでしょう。

2ndソロアルバムの発売も発表されたのでますますグループ卒業説が加速しました。

山本彩さんのソロでの活動の様子

スポンサーリンク

彼氏発覚で妊娠!?

出典:oricon

芸能人に熱愛疑惑はつきものですが、山本さんも例に漏れずアイドル開始時期からその疑惑が出ています。

しかもこのお腹に詰め物をして遊んでいる画像がツイッターでデマとともに拡散されてしまい「妊娠までしている」との噂が広がってしまいました。

スポンサーリンク

元彼氏とのプリクラ流出!!

出典:twitter

友達と互いの彼氏とのWデートと思われるこのプリクラ、山本さんがアイドル活動をして間も無くに流出しました。

名前も出てしまっていますし顔も山本さんなのでまず間違い無いでしょう。友達4人で泊まったとも取れますが、男の気配厳禁のアイドル業界においてこのプリクラは衝撃的なものでした。

ですが、これがNMB加入前に付き合っていた相手ならまた話は変わってきますね。

それはセーフと言えるでしょう。

ただ、山本さんはプリクラ流出と時同じくして「NMB48ホテル事件」という事件の主犯格として大問題となっており解雇されるのでは?とも言われていたのです。

幸い処分保留のまま卒業まで至ったのですが、アイドルともなるとそのあたりの管理がいかに重要か分かりますね。

この事件ですが、当時ナンパされて交際していた韓流ホストを目指していた元彼氏とその友人を山本さんが、遠征先のホテルに招き入れたことが発覚したというものです。

山本さんは当時14歳、軽い気持ちで招いてしまったのでしょうね。

阪神の藤浪晋太郎が元カレ?

出典:twitter

大阪出身で阪神ファンで知られる山本さん、阪神のスター選手藤浪選手との対談の際に熱烈にファンアピールをしていたので「好きなのでは?」「付き合っているのでは?」と言われたのです。

これは山本さんの阪神愛から来るものでしょうしそこで交際に結びつくかは微妙でしょうね。

「ONE OK ROCK」のTakaが彼氏?

出典:twitter

数々の女性との浮名を流している「ONE OK ROCK」のTakaさん。

山本さんも交際相手の1人として熱愛疑惑が持ち上がりました。

各メディアで2013年8月5日に山本彩さんと「ONE OK ROCK」のボーカル・Taka(森田貴寛)さんのスクープが飛び出します。

山本さん側はGoogle+にて報道を完全否定するコメントを発表し、相談したスタッフからは「スルーすべき」と言われたそうなのですが、一人歩きする報道に我慢ならなかったのでしょう。

山本は「ニュース見てびっくり 私が熱愛とな!?」と驚きの様子で、「one ok rockさんもtakaさんも 実際、お会いした事も無ければ 話した事もありません」と報道を完全否定。

出典:ORICON NEWS

スポンサーリンク

父親から顔を舐め回されている!?

出典:livedoorNEWS

山本彩で検索すると「父親 ヤバイ」や「父親 顔を舐めまわす」といった衝撃的なワードが目に飛び込んできますが、これは山本さんが小さい頃の話だそうです。安心しますね。

TBSの『有吉AKB共和国』(2015年3月30日)に出演した際に、幼稚園くらいまで父親から顔をベロベロ舐めまわされていたのが嫌だったと言ったのが事の発端になります。

これに関しては、娘さんが可愛くて仕方がなかったのでしょうね。

「結構頻繁にされていて、慣れたんですけどそれがすごい嫌で」「気持ち悪くて」という山本。周囲が驚く中、「私は嫌って言うのに、無理矢理すごいしてくるんですよ」と語ってスタジオを盛り上げると、司会の有吉弘行は山本にツッコミを入れながら、「お父さん、かわいそうだわ!」とフォローする。

出典:マイナビニュース 

NMB48」を卒業

 

出典:twitter

2018年11月3日の卒業公演を最後にNMB48を卒業

「NMB48 LIVE 2017 in Summer~サササ サイコ―~」(2017年8月6日)で卒業について言及しました。

そこではかつて「木下百花さんが辞める時は一緒に卒業する」と発言していたため、2017年の時点で年内に卒業するのではと危惧された山本さんですが、この時はステージ上で親友の百花さんから「辞めたらあかん」との激励をもらい、それに奮い立つように山本さんも『主力メンバーが抜けた「NMB48」の今後も盛り上げていくために尽力する』と返したのです。

親友であり戦友であるからこそ言える言葉ですね。

キャプテンの山本さんがそれを言い放ったと思うとかっこよくて痺れます。

そしてその責務を全うして山本さんは2018年の11月にNMBを卒業します。まさにスターダム街道を駆け上ったアイドル活動でした。

私生活エピソード

出典:oricon

山本彩は甘いもの、辛いものに目がない?

味が濃いものが好きなのでしょうか?大好物が和菓子でありながら白米にタバスコをかけるのが好きという極端な舌をしています!

出典:twitter

軽い潔癖症

新幹線の始発で誰も使用していないものは使えてもそれ以外の誰かが触れたものはシートカバーを外し、またエスカレーターでは手すりを触れないと言った事を徹底しているらしい山本さん。

タオルとスリッパをたくさん用意しその用途用途に合わせて使い分けをしているエピソードも披露しており、潔癖症気味であることが分かります。

出典:oricon

山本彩は”死”について敏感?

出典:colorful

なんと小さい頃から寝る前の静かな時間1人で死について考えてから眠りにつくのだとか実に哲学的ですね。

そう言った死への思慮深さと覚悟が彼女の芯の強さの秘密なのかもしれません。

ボーイズラブの漫画好き

出典:oricon

女子校にいた影響なのか、男性同士のラブロマンスを描いたボーイズラブの漫画が好きとのこと。

2015年頃から犬を飼っている

出典:twimg

2015年頃からトイプードルを飼っています。テディベアのようで可愛いですね。

阪神ファンでバッティングセンターが好き

出典:https://i.ytimg.com/

熱烈な阪神ファンである山本さんは全身トラのコスチュームの臨戦態勢で応援に向かうことも!

私服がダサい?

出典:netgeek

これは個人の好みによるでしょうね。大阪特有の大きなロゴの入った服も見慣れない人が見たらダサいと思うかもしれませんし、常にアイドルとしてトップを走る山本さんの私服がダサくてもそんなところもギャップで可愛いですね。

 

かわいい髪型画像特集

内巻ショートボブ

出典:twitter

ストレートが大人っぽさを際立たせます。NMB時代はセクシー担当だったのでぴったりの髪型ですね。

ゆるふわショートボブ

出典:twitter

ふんわりフェミニンさが増してとても似合ってますね。

でこ出しショートボブ

出典:twitter

おでこを出すとどこか幼く見える山本さん、少女っぽさが可愛いですね!

ガーリーなツインテールの髪型

出典:twitter

ツインテールがよく似合ってます。童顔に映えますね。

ツインテールとニットキャップ

出典:twitter

この合わせ方はカジュアルとガーリーさがミックスされてとても可愛いですね!

ゆる巻でアップ

出典:twitter

まるで財閥のお嬢様のような雰囲気です。

ミニポニーテールでかわいい髪型

出典:Twitter

ポニーテールですっきりとまとめたことで清楚な印象に仕上がりました。

ゆるふわロング&ぱっつんでガーリーな髪型

出典:twitter

これはお人形感が増しますね!顔が小さいのでぱっつん前髪をしてもあまり重く映りません。

 

まとめ

楽器でも弾ける「スーパー女子中学生バンド」としてメジャーデビューまで果たした山本さん。アイドルとして活躍しながらもソロデビューの夢を諦めず、グループとしても総選挙で華々しい成績を収め、ついにソロの夢を掴みました。

そんな彼女の妊娠と熱愛疑惑はどれも疑わしいものでしたが、確かにアイドル活動を始めた当初は「ホテル事件」が発生したこともあり爪が甘かったのは否めません。

ですが、持ち前のリーダーシップを発揮してこれまでNMBを引っ張ってきたその牽引力はさすがとして言いようがありません!卒業後も芸能活動を継続している山本さんの姿をこれからも追っていきましょう!


スポンサーリンク

あなたにおすすめの記事

 

AKB48の卒業メンバーのその後がヤバい!成功者や、悲惨な現在を送る人一覧も公開
出典:新・おんがくの時間 - はてなブログ 知らない人を探す方が難しいと言われるまでに人気アイドルとなったAKB48ですが、当時の看板メンバーはあまり報われない姿となっているのが現状です。 そんなAKB48の看板メンバーの卒業後を調...
error:You never click here!!