嘉門洋子の現在はセクシー女優に転身?後藤忠政の愛人説や、消えた本当の理由についても

この記事は6分で読めます

出典:Daily Media

スポンサーリンク

2000年代にグラビアアイドルとして人気を集めた嘉門洋子さん。活動の場はグラビアに収まることなく、数多くのテレビドラマや映画にも出演し活躍しました。

さらに、2010年代にはヘアヌード写真集や過激なビデオを発売し、こちらも大きな話題を集めました。

そんな嘉門さんですが、女優・三田佳子さんの次男である高橋祐也さんとの薬物パーティの噂がささやかれたことで芸能界から消えたといわれています。

今回は嘉門さんに関するスキャンダル報道や結婚情報など、プライベートな部分をまとめてみましたのでご覧ください。

嘉門洋子のプロフィール

出典:livedoor

名前:嘉門 洋子(かもん ようこ)

生年月日:1980年3月6日(39歳)

出身地:石川県金沢市

出身校:日の出高等学校中退

血液型:O型

身長:158cm

所属事務所:ティー・アーティスト

嘉門さんがグラビアアイドルとして世の男性を魅了したのは1990年代後半から2000年にかけてでした。

当時は小池栄子さんやMEGUMIさんなどが活躍する”グラビア全盛期”でしたが、嘉門さんもその人気を引っ張る一員として注目を集めました。

グラビアでの人気・知名度が上昇していくと、今度はバラエティ番組に進出していきます。

「笑っていいとも!」(フジテレビ系)や「ろみひー」(日本テレビ系)など、当時の人気番組にレギュラーとして出演、お茶の間で嘉門さんを目にする機会が増えていきました。

2000年代に入ると映画やテレビドラマへの出演も増えていき、マルチな分野で長きに渡り活躍を続けていました。

まさに”売れっ子芸能人”としての活動を続けていた嘉門さんですが、1人の男性との関わりがきっかけでその後の芸能生活を大きく左右されることになります。

スポンサーリンク

”ドラ息子”高橋祐也と地下室で薬物パーティ!?

出典:ティータイムにしよかね?

嘉門さんの芸能生活を一転させたのが女優・三田佳子さんの次男である高橋祐也さんでした。

情報番組やワイドショーで取り上げられる機会が多い高橋さんですが、それは決して良い内容のものではなく、不祥事や黒い噂に関するものがほとんどです。

高橋さんが良くない意味で最初に世間に認知されるようになったのが「東洋ボール殺人事件」に関する報道で、高橋さんがその関係者なのではないかという内容のものでした。

東洋ボール殺人事件は、暴走族・関東連合と敵対組織の抗争中、 無関係の少年が殺害された事件。
2000年5月13日、午前1時ごろ、 都内の大田区池上のボウリング場「トーヨーボール」の駐車場において被害者少年は暴行され、車で連れ去られ拉致された。数時間後、少年は病院の前に置き去られたが、間もなく死亡した。

出典:Wikipedia

高橋さんは直接事件に関わっていたわけではありませんでしたが、加害者である関東連合側が使用した車が高橋さんの母親である三田さん名義であったこと、そしてその車の使用を許可し、貸し出したのが高橋さんであったことが発覚すると、高橋さんに対するマスコミや世間の印象は下がっていく一方でした。

この一件ですっかりネガティブなイメージがついてしまった高橋さんですが、これを反省することはなく、逆にその後も問題行動を頻発させていったため、イメージダウンも加速するばかりでした。

出典:naver

高橋さんの素行の悪さは、なにもこの事件に始まったことではなく、実は高校在学中に覚せい剤取締法違反で逮捕された過去があるのだとか。

そんな高校時代から悪目立ちしていた高橋さんが覚せい剤で2度目の逮捕と報じられたのが2000年10月のことでした。

”大女優・三田佳子の息子”、そして「東洋ボール殺人事件」の一件もあったため、逮捕を受けマスコミ各社は高橋さんの周辺を執拗に探り、そして過激な論調で高橋さん逮捕を報じました。そうした報道の中で出てきたのが”地下室での薬物パーティ疑惑”でした。

2000年10月、大女優・三田佳子の次男・高橋祐也が覚せい剤取締法違反で逮捕された。それをキッカケに自宅の地下室で薬物パーティーを開いていたことが明らかに。そしてこのパーティにグラビアアイドル数名が参加していたとの疑惑が持ち上がってしまったのだ。

出典:excite.ニュース

この疑惑のパーティに参加していたグラビアアイドルの1人として名前が噂されたのが嘉門さんだったのです。

出典:イケメンや演技派の俳優パラダイス

高橋さん逮捕とこの噂が持ち上がったのは2000年ー。

まだまだネット文化全盛という時代ではなかったので、こうした疑惑が世の中に一気に拡散するということはなかったようですが、嘉門さんはこの報道を受け緊急の会見をセッティング、疑惑を払拭するための釈明をする展開となりました。

会見で嘉門さんは、過去に高橋さんの実家に出入りした事実については認めましたが、地下室で行われたとされるパーティには参加していないと強調しました。

報道を受け素早く会見を開き、自分の口で語った嘉門さんに対してマスコミ関係者からは賞賛の声があがったようです。

しかしその一方で、会見を行っても疑惑を完全に振り払うことはできなかったようで、世間やスポンサーの信頼を回復するには至りませんでした。

当時「笑っていいとも!」のレギュラーを務めていた嘉門さんでしたが2001年3月に降板、高橋さんの逮捕が2000年10月だったために、逮捕から一連の疑惑の報道がレギュラー降板につながったという見方もあるようです。

その後嘉門さんは女優業をメインに活動していくことになります。

多くの作品に出演するのですが、映画の端役やドラマの単発ゲストとしての出演が中心となったため、世間一般には”消えた芸能人”として見られるようになってしまいました。

結果的に、高橋さんとの関係がきっかけで芸能生活が一変した嘉門さん。

地下室でのパーティ疑惑については、結局晴れぬままという形になってしまいましたが、2013年にスポーツ紙上で当時を振り返った際にも嘉門さんは疑惑を否定しています。

嘉門:そのころ(テレビ東京系の)「BiKiNi」という番組に出演していて、収録の帰りに女の子たちで焼き肉などを食べて帰ったりしていたんです。その後、カラオケに行ったら終電を逃してしまって…。女の子の一人に「友達の友達の家が大きいから、始発まで居させてくれるみたい」と言われ、何人かで数時間いたところが三田さんのお宅だったようです。

出典:東スポWeb

スポンサーリンク

俳優・斎藤工との交際は二股交際!?

出典:@niftyニュース

高橋さんの不祥事に巻き込まれる形で、自身も転機を迎えることになった嘉門さんでしたが、このときまだ20歳。

グラビアでブレイクしテレビ番組への出演も増え、さあこれからというときだっただけに、この時期の予期せぬ転落は嘉門さんの芸能人生に大きな陰をもたらしました。

そんな嘉門さんですが、その後は2000年代半ば頃に俳優の斎藤工さんとの交際が報じられた時期がありました。

今でこそ人気俳優の斎藤さんですが、嘉門さんとの交際が報じられた当時はまだ下積みの時期だったため、今ほど知名度はなく、そのため2人の交際が大きく扱われることはなかったようです。

出典:整形芸能人のゆく末に劣化あり

しかしながら、斎藤さんのイケメンっぷりがきっかけで事態は動きます。

斎藤さんのモテ具合は当時から健在で、過去には既婚者だった女優の奥菜恵さんとの不倫が報じられます。

奥菜さんはその後離婚し、斎藤さんとの結婚を視野に交際していたといわれていましたが、この状況下で斎藤さんと付き合い始めたのが嘉門さんだったのです。

斎藤さんは二股をかけ、嘉門さんはその被害者という構図ができあがったのですが、最終的にはこの2人の関係が奥菜さんにバレたことで斎藤さんと奥菜さんは破局、これが2007年頃とされています。

また、斎藤さんと嘉門さんの関係もこの時期に終わったとされており、三角関係に亀裂を入れる何かしらのイベントが起こったと考えられています。

スポンサーリンク

第2のスキャンダルは”暴力団組長の愛人”!?

出典:http://livedoor.blogimg.jp

高橋祐也さんのスキャンダルがきっかけで疑惑を持ちかけられることになってしまった嘉門さんですが、このほかにも自身と直接は無関係の報道からある疑惑が持ち上がったことがあったようです。

それが2007年の「後藤組警察情報流出事件」に端を発する”暴力団長愛人疑惑”でした。

後藤組警察情報流出事件とは、2007年6月12日、警視庁北沢署地域課の巡査長(26)が、自宅のPCでwinnyを使用中にウイルスに感染し、1万件以上の警察内部情報を流出させた事件である。

流出データの中には、犯罪捜査に有用なNシステムの設置場所や、暴力団員のリストといった捜査資料も大量に含まれており、捜査対象者を監視していた隠しカメラの画像や、少年事件やとばく事件などの捜査資料もあった。

出典:Yourpedia

1万件以上の警察内部情報が流出したこの事件の中には暴力団組織「後藤組」に関する情報が含まれており、中には組長だった後藤忠政の愛人の名前が載っていたということです。その愛人の1人として資料に記載されていたのが嘉門さんだと報じられたのです。

「嘉門との関係を示す資料に名前が記されていたのは、山口組系暴力団後藤組組長の後藤忠政ですが、後藤組の動向に詳しいマル暴担当に聞いても、嘉門が愛人だったという話は聞いたことがないという。ただし、流出資料の中には、後藤の渡航記録がありますが、これには、2000年、後藤と一緒に嘉門が香港に行ったと書かれている。これは確かなようです」

出典:livedoor

しかしながら、この噂は空振りの線が強いようで、実際に愛人だったのは嘉門さんの友人の女性だったというのが真相のようです。

嘉門さんはその友人の女性に誘われ、一緒に香港旅行に行き、そこで警察にマークされ警察資料に後藤組の関係者として名前が載ったという線が濃厚なようです。

スポンサーリンク

ヘアヌード写真集出版!その後はセクシー女優転身!?

出典:バズるーむ

愛人説が出て以降、嘉門さんは数年間、芸能活動を休止していまが、これは愛人騒動によるものではなく、事務所とのトラブルが原因だったようです。

芸能活動再開後は、再開前に比べるとより体を張った仕事に挑戦するようになり、2011年と2012年にそれぞれヘアヌード写真集「嘉門洋子」「嘉門洋子2」を出版し、話題を集めました。

出典:Amazon

そして、ヘアヌード写真集の出版以上に話題を呼んだのが2013年に発売されたビデオ「出逢い」への出演でした。

この作品はアダルトビデオメーカーからの発売だったため、一部スポーツ新聞や週刊誌では「デビュー」という見出しで報じられました。

そのため大きな話題になったのですが、実際は「イメージビデオ」というジャンルに分けられ、擬似行為のみで構成された作品だったということです。

スポンサーリンク

結婚の噂は?現在も独身!?

出典:芸トピ

現在39歳の嘉門さんですが、これまでに結婚の発表はされていないようです。

発表をしていないだけかもしれませんが、現在も独身だと思われます。

近年の嘉門さんはというと、2016年から「文学座養成所」に通っているようで、女優として演技を一から見つめ直しているようです。

スポンサーリンク

まとめると…

・嘉門洋子さんは1990年台後半にグラビアアイドルとしてブレイク、バラエティ番組などにも出演し人気を集めた

・しかし、2000年に女優三田佳子さんの次男高橋祐也さんの実家の地下室で開かれた薬物パーティへの参加疑惑が浮上し、イメージダウン

・その後は当時まだ無名だった俳優斎藤工さんとの交際が報じられるが、女優奥菜恵さんとの二股交際だったことが発覚

・暴力団組長の愛人説やセクシー女優転身の噂が流れるが、いずれもガセの線が濃厚

ここまで嘉門洋子さんについてまとめてきましたが、いかがだったでしょうか。

かつてはグラビアやバラエティ番組で人気を集めた嘉門さんでしたが、自身と直接は無関係のスキャンダルで人気が落ちてしまいました。

その後は女優として活動を続けていますし、近年は演技の勉強もしているようなので、今後の活躍に期待したいです。

スポンサーリンク

あなたにおすすめの記事

 

青木裕子(グラビア)の現在がヤバい!引退理由や結婚した夫(旦那)と子供の情報も!

 
error: You never click here!!