伊藤由奈の現在や消えた本当の理由が衝撃的!最近の活動はLAやハワイでモデルとして活躍?

芸能NEWS

出典:シネマトゥデイ

スポンサーリンク

当時の高校生を夢中にさせた映画「NANA」。

その劇中、レイラ役として抜擢され圧倒的な歌唱力と表現力で世間を震撼させた歌手の伊藤由奈さんは、その後大ヒットシリーズ「海猿」の主題歌を担当し、紅白歌合戦にも出場するなど映画を飛び出して目覚ましい活躍をされていました。

しかしそれから10年ほど経った現在、伊藤さんの活躍を目にすることは滅多になくなってしまいました。

伊藤さんはどこで何をしているのでしょうか?

伊藤さんの経歴、そして現在の活動をまとめましたのでご覧ください。

伊藤由奈について

出典:http://blogs.c.yimg.jp/

名前:伊藤由奈(いとう ゆな)

出身地:アメリカ合衆国カリフォルニア州ロサンゼルス

生年月日:1983年9月20日

身長:163cm

体重:非公表

スリーサイズ:非公表

最終学歴:不明

事務所:ソニー・ミュージックレコーズ

日本人の父と韓国系アメリカ人の母の間に生まれた伊藤由奈さん、本名は”Yuna Ito”と表記し、中学生の頃から芸能活動に興味を抱いていたようでオーディションに参加していました。

そんな中、映画「NANA」のオーディションを受け見事合格し、それをきっかけに日本に移住を決したと言います。

映画「NANA」に出演後、その歌唱力を見出されシングル「ENDLESS STORY」で歌手デビューを果たすと、発売から8週連続でオリコンチャート週間ベスト5入りするなどの人気ぶりで、その年に開催された「第56回NHK紅白歌合戦」にも出場する活躍をしております。

その後、大人気シリーズ「海猿」の劇場版主題歌を担当するなど当時を代表する歌姫として活躍されていました。

スポンサーリンク

あの歌姫ともコラボ!

伊藤さんは2008年、10枚目のシングルとして発売した「あなたがいる限り~A WORLD TO BELIEVE IN~」で世界的ヒットを記録した映画「タイタニック」の主題歌を務めたセリーヌ・ディオンさんとデュエットが実現しました。

伊藤さんとデュエットしたセリーヌ・ディオンさんは伊藤さんについて高評価のコメントを寄せています。

想像していた日本の女性のイメージとは違って、由奈の声はパワフルで、特別なものだった。彼女はスターに必要な美しさ、雰囲気、カリスマ性などを持ち合わせていて、彼女がなぜ日本で認められているのがよくわかったわ。

出典:ORICON NEWS

スポンサーリンク

”消えてしまった”のか?

出典:Livedoorニュース

目覚ましい活躍をされていた伊藤由奈さんですが2019年現在はどのメディアでも活躍の情報を聞くことは無くなってしまいました。

伊藤さんのシングルを出していたレーベル「ソニーミュージックレコーズ」のホームページに掲載されている伊藤さんのオフィシャルサイトには2011年、日本を襲った東日本大震災を憂うブログを最後に更新が止まっています。

一方、シングルの方も2010年発売の「守ってあげたい」を最後にニューシングルを出すことはなくなってしまいました。

これらの活動を見る限り伊藤さんは2011年にはシングル発売もテレビ出演もせずほぼ”消えてしまって”いたようです。

スポンサーリンク

ロサンゼルスへ!

東日本大震災のブログ更新から1年。満を持して伊藤由奈さんは自身のSNSを更新しました。

あまりにも突然に表舞台から去ってしまったために活動休止という噂も当時は囁かれていました。

しかし伊藤さんは活動を休止したわけではなく、むしろさらに活躍できるようにレッスンに取り組んでいたようです。

さらにそれからロサンゼルスに活動の拠点を移したこと、日本だけではなく世界で通用する歌手になるという意気込みを書き込んだ投稿もしています。


伊藤さんは2013年、活動の拠点をアメリカ・ロサンゼルスに移したようです。

ロサンゼルスに拠点を移してから今年で6年、Twitterの他にInstagramも更新を続けています。2017年には音楽スタジオで作業している様子も投稿しており、歌手活動を続けていることがわかりました。

 

View this post on Instagram

 

Studio time!😆🎶#singer #makingmusic #creative #entertainer #deepinthought #feelings #love #relationships #inspiration #emotions #allnighter

Yuna Itoさん(@_yunaito)がシェアした投稿 –

スポンサーリンク

現在は?

夢はアロハ・スタジアム?

Instagramのプロフィール欄を見ると役者、歌手以外にモデルと記載がされてありました。そのため現在はモデルとしても活動されているようです。

Instagramの投稿を見るとファッションやヘアスタイルについて書いてある内容が多く記載されていますのでモデルを中心に活動されているのかもしれません。

精力的に活動されている姿を見ていますと歌手としての伊藤さんにも期待が高まります。以前、伊藤さんは歌手としての夢を口にしていました。

■最後に、今後何か挑戦してみたいことはありますか?

伊藤:いい曲をどんどん作ってライブして、ワンマンライブできるようになって、コンサートとかやりたいですね。

■会場など具体的なイメージはありますか?

伊藤:あります。今は夢の中だけで東京ドームとか、big arenaで歌ってますけど、いつかそれをrealityにしたいですね。ハワイのアロハスタジアムってとこがあるんですけど、アロハボールとかアメリカンフットボールをやっている大きなスタジアムなんですけど、地元に帰って、伊藤由奈がそこでコンサートをやる!っていう。

■凱旋ですね。

伊藤:マドンナっぽいじゃないですかー。そのぐらい、いい曲をいっぱい集めて、皆さんが「聴きたい!コンサートを見たい!」って言うぐらいのアーティストになりたいですね。

出典:ORICON NEWS

アロハ・スタジアムはハワイ州ホノルルにある球技場でNFLのオールスターゲームであるプロボウルが開催されてきた由緒正しいスタジアムです。

このステージに立つために伊藤さんは現在も日々努力されているのだと思います。

スポンサーリンク

まとめ

ここまで女優、歌手として活躍してきた伊藤由奈さんについてまとめてきました。

映画「NANA」で才能を見出され歌手として日本で活躍した伊藤さんは現在、アメリカ・ロサンゼルスに活動の拠点を移して夢に向かって努力していました。

またあのパワフルな歌声を聴かせていただきたいものです。

スポンサーリンク

あなたにおすすめの記事

 

安室奈美恵の現在が衝撃的!息子画像や引退拒否の真相、彼氏についても
2017年9月20日突然の「1年後引退宣言」から1年が経ち、2018年9月16日に引退をした安室奈美恵さんですが、本当の引退理由を公表していない為かあらゆる引退理由の憶測が飛び交っている等話題になっています。 今回は、そんな安室奈美恵さんの引退理由や現在の状況について迫ってみたいと思います。

コメント