オードリー春日俊彰の結婚相手の顔画像がこちら!10年前のFRIDAY写真はクミさんだった

芸能NEWS

出典:Twitter

スポンサーリンク

 

人気お笑いコンビ「オードリー」の春日俊彰(40)が結婚することを18日のTBS系「ニンゲン観察バラエティ モニタリング」の生放送中に公表し、大きな話題となっています。

今回は、春日俊彰さんの結婚相手であるクミさんの顔画像や馴れ初め、10年前のFRIDAY写真などについて迫ってみたいと思います。

春日俊彰が結婚へ

スポニチアネックスほか、メディア各局が以下のようなニュースを報じ、話題となっています。

お笑いコンビ「オードリー」の春日俊彰(40)が18日放送のTBS「ニンゲン観察バラエティ モニタリング3時間SP」(木曜後8・00)に生出演。重大発表を行うとし、交際中の女性にプロポーズすると明かした。

生放送のオープニングにスーツ姿で登場。「春日!かしこまっているけど春日!モニタリング生放送ですよ。番組で春日から素敵なプレゼントがあります」と語り、テロップでは「独占密着120日!オードリー春日が今夜プロポーズ 彼女をTV初公開&国民的歌手ゆず熱唱」と紹介された。

春日の告知後、スタジオでは「ブラックマヨネーズ」小杉竜一(45)が「さあ、春日が結婚を決意し、プロポーズするまでの120日間に独占密着していました。その記録を今夜緊急生放送。お相手の顔もテレビ初公開。ゆずの協力したサプライズは成功するのか」と告げ、番組はスタートした。その後、彼女の名前が「クミ」さんであることも明かされた。

春日は今年の3月、ニッポン放送「オードリーのオールナイトニッポン」のイベントで2月に写真誌で交際を報じられた女性との関係について「(自分が)狙ってる女」と繰り返しつつ、写真誌報道後に女性と伊豆の温泉に旅行(1泊約11万円)に出掛けたことを明かしていた。

出典:スポニチアネックス

スポンサーリンク

春日俊彰について

こちらが、結婚を発表されたオードリーの春日俊彰さんのプロフィールです。

出典:ORICON NEWS

名前:春日俊彰(かすが としあき)

生年月日 1979年2月9日

年齢:40歳(※2019年4月現在)

出身:埼玉県所沢市

血液型:B型

身長:176cm

最終学歴:日本大学商学部経営学科卒業

コンビ名:オードリー

相方:若林正恭

所属事務所:ケイダッシュステージ

同期芸人:ハマカーン、U字工事、ピース、平成ノブシコブシ、スーパーマラドーナ、NON STYLE

学歴:日本大学第二中学校・高等学校卒業→日本大学商学部経営学科

春日俊彰さんは、相方の若林正恭とは中学からの同級生であり、若林さんに誘われたために芸人としての道を歩みだしたのだそうです。

「貯金をするのが趣味ではなく、金を使わないで生きることが好きなんです」と豪語するくらいドケチであることでも有名で、子供の頃よりもらったお年玉等は一切に使わずに取っておく性格なのだと言います。

「将来現金で大きな家を建てたい」という壮大な夢から、倹約した生活を送っていることでも知られており、売れているにも関わらず、東京都杉並区阿佐ヶ谷のアパート「むつみ荘」に家賃39,000円で風呂なしという状態で生活をしております。

2008年のM-1グランプリで準優勝を果たすと、その圧倒的なキャラクターと「春日ですから」という根拠のない自身や「トゥース!」「鬼瓦」など滑り芸と称される一発ギャグも臆せずこなすメンタルが世間に評価され、このM-1グランプリを機に一気にブレイクしていきます。

中学高校とアメリカンフットボールをしていた経験もあり、1996年にはメリカンフットボールオール関東選抜に選出されるなど、運動神経も抜群であり、第23回東京オープンボディビル選手権大会75㎏級5位に入賞するなど綺麗な肉体美であることでも有名です。

そうしたアスリート気質なところが高く評価され、TBS系列のスポーツバラエティ「炎の体育会TV」にはレギュラー出演をするなど、現在までに様々なバラエティ番組やCMに出演し、売れっ子芸人として認識されるようになっています。

スポンサーリンク

結婚相手のクミさんとは?

では、結婚相手の妻であるクミさんとは一体どのような人物なのでしょうか?

こちらが、モニタリングで公開された顔画像です。

出典:Twitter

名前:クミさん

年齢:35歳前後

職業:浅草のペットショップ

そしてプロポーズの瞬間がこちらです。

2019年4月18日放送のTBS系列の「ニンゲン観察バラエティ モニタリング3時間SP」に出演したオードリーの春日さんは、番組冒頭MCのブラマヨ小杉龍一さんから「結婚を決意し、プロポーズをするまでの120日間、独占密着していました! その全記録を今夜、緊急生放送でお届けします!」との報告がされ、大きな反響を呼んでおりました。

この中でクミさんは理想のプロポーズが、サプライズで生演奏してくれるということだと明かしており、それを実行するために人気フォークデュオのゆずに協力をしてもらい、同コンビの名曲「栄光への架け橋」を春日さんがピアノ演奏をし、さらにゆずの2人も歌うというサプライズを決行しようと120日間にも及ぶピアノの特訓をしていたと言います。

そして、演奏をやりきり見事サプライズプロポーズを成功させたのです。


スポンサーリンク

馴れ初めは?

では、2人の馴れ初めは一体どのようなものだったのでしょうか?

出会いのきっかけはとされているのは、24のジャックバウワーのモノマネでお馴染みの岸学さんが所属するお笑いコンビ「どきどきキャンプ」で、岸さんじゃない方の“サトミツ”こと佐藤満春さんが紹介をしたことによります。

サトミツさんと春日さんは同じケイダッシュステージという事務所に所属しており、春日さんが先輩に当たります。

そんな中でクミさんと出会うこととなった春日さんは、自ら連絡先を聞き、1年後に交際に発展しましした。

ドケチキャラとして知られる春日さんですが、それはプライベートでもそうなのだそうで、初デートのディナーは1,800円の焼き肉食べ放題をチョイスしたと言います。普通の女性であれば、引きそうなのですがそれでも結婚相手であるクミさんはノリノリで「元を取りましょうね!」と発言をするなど、春日さんもどこかフィーリングが合ったのかもしれません。

来た人全員が汚いと豪語する春日さんのお住まい「むつみ荘」にも遠慮なく入れるほど肝も座っており、そうした自分との価値観が合うなと思ったたため、交際へと発展していったそうです。

スポンサーリンク

10年前にFRIDAYされていた?

2008年のM-1グランプリ決勝で、見事に準優勝を果たした一気にブレイクしたオードリーですが、その翌年の2009年には春日さんがクミさんと一緒に住まいの「むつみ荘」から2人で出てくるところを写真週刊誌「FRIDAY」にスクープされていたのです。

その当時の写真がこちらです。

この当時、過激化するマスコミの報道を前にいしてクミさんから別れ話を切り出されたという春日さんですが、「誰がなんと言おうと、春日の気持ちは変わりませんよ。私はクミさんと別れません」と男気溢れる発言をしており、そんな春日さんに対してクミさんも「売れても変わらないところがいい」という評価をしております。

10年間も交際していたということで、相方の若林正恭さんも「この10年、彼女がいるやつと話してきたとは思わなかった」と、あまりのサプライズに男泣きをしてしまっています。

出典:Twitter

スポンサーリンク

Twitter上の反応

この件に関して、Twitter上では様々な意見が飛び交っていますので、ご紹介します。

春日さんとクミさんの2人の幸せを願いたいものです。

スポンサーリンク

あなたにおすすめの記事

 

芸人・永野の現在が衝撃的!消えた本当の理由はとんねるずに干されたからではなかった!
出典:AbemaTimes センターパートの髪を掻き上げながら、「ゴッホより普通にラッセンが好き」という独特のフレーズやシュールなネタを披露し、一躍時の人としてブレイクした芸人の永野さんですが、現在は一発屋のごとく芸能界か...