大橋宏紀の顔画像を特定か?ハイヤー当て逃げの真相と盗んだ動機についても

国内NEWS

出典:日テレNEWS24

スポンサーリンク

16日午前、東京都千代田区でハイヤーが盗まれる事件が発生しました。盗まれたハイヤーは自転車などに当て逃げを繰り返して東名高速道路に侵入し、タイヤのパンクを起こして停車しました。

ハイヤーを盗んだ疑いで警視庁に逮捕されたのは大橋宏紀容疑者という男です。

なぜ大橋容疑者はハイヤーを盗んだのでしょうか。その動機を追求しました。

ハイヤー盗み

事件についてはNNNが以下のように報道しています。

東京都内で盗まれたハイヤーが当て逃げを繰り返した後、高速道路上で警察官に取り押さえられ、運転していた男が逮捕された。

東名高速を走る車につけられたドライブレコーダーの映像では、左の側道から猛スピードでハイヤーが車を抜き去っていく様子がわかる。

警視庁によると、16日午前8時半前、千代田区で盗まれたハイヤーが自転車などに当て逃げを繰り返した後、神奈川県内の東名高速でタイヤがパンクし停車。警視庁は、運転していた自称・大橋宏紀容疑者をハイヤーを盗んだ疑いで逮捕した。

調べに対し大橋容疑者は「金がないので車でも盗もうと思った」と容疑を認めているという。

出典:日テレNEWS24

スポンサーリンク

逮捕されたのは…

ハイヤーを盗み高速道路上で停車したところで警察官に逮捕されたのは大橋宏紀容疑者でした。

大橋容疑者について明らかになっている情報は次の通りです。

出典:日テレNEWS24

名前:大橋宏紀(おおはし ひろき)

年齢:42歳

職業:不詳

住所:不詳

 

大橋容疑者のSNSを捜索しましたが発見には至りませんでした。職業住所共に不詳という謎に包まれた人物なだけあってなぜ早朝に東京都千代田区を彷徨っていたのかなど不審な点が多く存在します。


スポンサーリンク

どこまで逃走?

大橋宏紀容疑者がハイヤーを盗んだ場所は東京都千代田区大手町だということは報道から判明しています。

出典:FNNPRIME

建物の特徴から読売新聞東京本社の日比谷通りと交差する道路上で盗まれたのではないかと思われます。

大橋容疑者はこの場所から東名高速の神奈川県川崎市に入るところまで逃走を続けました。


Twitterの目撃情報によると多摩川を越えた辺りでタイヤのパンクを起こし停車したそうです。

出典:BIGLOBEニュース

およそ30分ほど逃走したと思われる大橋容疑者。停車したハイヤーは左側面が大きくへこみ逃走中に様々な事故を起こしてきたことがわかります。

死傷者が出なかったことは奇跡に近いのかもしれません。

スポンサーリンク

狙われたハイヤー

ハイヤーとは?

私たちが普段使う機会は滅多にないハイヤー。そもそもハイヤーとは一体どのような乗り物なのでしょうか。

ハイヤーはお客様ひとりひとりに合わせ、高級車両ときめ細かいサービスを提供する個別輸送機関です。

タクシーも「迎車」という形で呼ぶことが出来ますが、その名の通り自分がいる場所に呼ぶことだけが目的です。

ハイヤーは予約が必須となり、格式が重んじられる状況で利用されるのが主となります。

出典:MOBY

ハイヤーとはタクシーと同じお金を払って目的地まで乗客を運ぶ乗り物です。ただしタクシーと異なるのは”完全予約制”ということです。

会社役員やVIPの移動手段として使われるようでタクシーよりも格式の高いのが特徴のようです。

 

高級車種

前述の通りハイヤーは格式を重んじる乗り物であるために使用される車種も高級車と言われる自動車が選ばれています。

実際、大橋容疑者が盗んだハイヤーにもトヨタ「クラウンアスリート」というトヨタの中でも高額な自動車が使用されていました。

出典:トヨタ

グレードによって差はありますが安くてもおよそ550万円もする車種のようです。

出典:日本交通株式会社

また参考にハイヤーを扱っている企業の提供車種一覧を見てみると全て国内自動車メーカーの中でも一流クラスの車種が使用されているのがわかります。

大橋容疑者も高級車で高く売買できることを知っていたと思われます。そのためにハイヤーを狙ったのでしょう。

ただ問題は大橋容疑者だけではありません。もちろんハイヤーを窃盗するという行為は許されない行為ですが、なぜハイヤーのドライバーは鍵をかけたまま路上に放置していたのでしょうか。

ドライバーの一瞬の気の緩みが多くの人を危険に巻きこむ事件に繋がってしまったと言っても過言ではありません。

スポンサーリンク

あなたにおすすめの記事

 

東名高速であおり運転をした犯人が判明か?模造刀を車に所持していた理由がヤバすぎる!ナンバープレートや顔画像、名前(実名)についても
出典:NNN 21日午前2時ごろ、愛知県日進市北新町の東名高速下り線で、茨城県大洗町の運送会社員の男性(43)運転のトレーラーが乗用車に側道で無理やり停車させられ、男性が乗用車の男に模造刀のようなもので殴られるとい...