今泉佑唯の卒業写真のいじめメンバーを特定!A子と鬼の形相で睨んだB子の正体も判明!

この記事は5分で読めます

出典:ウォーカープラス

スポンサーリンク

 

昨年11月、欅坂46を卒業した今泉唯さんですが、文春オンラインによって陰湿ないじめがあったことが暴露され、大きな話題となっています。

今回は、この陰湿ないじめに対して卒業写真になかなか写ろうとしなかったA子や、鬼の形相でカメラを睨み付けているB子の名前や特定情報について迫ってみたいと思います。

今泉佑唯のいじめ問題で新たな問題発覚

文春デジタルほか、メディア各局が以下の様なニュースを報じ、話題となっています。

 4月13日に「週刊文春デジタル」が報じた欅坂46のイジメ事件で、元メンバー・今泉佑唯(20)の脱退理由が他の複数メンバーからのイジメにあり、主犯格は、同グループの中心メンバー・平手友梨奈(17)を崇拝するA子~E子の5人だったことが波紋を広げている。

今泉が昨年11月にグループを卒業する際、卒業セレモニーを兼ねた握手会が開催されたが、メンバーが卒業する際にプレゼントされるのが通例だという花や手紙は今泉には贈呈されなかった。メンバー全員と集まったファンたちで撮った集合写真のみが、今泉への卒業の記念品となった。

今泉の近親者はこう証言する。

「撮影の際、A子はなかなか写ろうとせず、B子は佑唯と距離を取り、鬼の形相でカメラを睨み付けているのです」

イジメが始まった当初から、今泉は運営会社「Seed & Flower」代表の今野義雄氏に相談をしていた。にもかかわらず、今野氏はなかなか対応にあたらなかった。4月15日、今野氏を電話で直撃したが、「広報を通してください」の一点張り。質問状を送ったが期日までに回答はなかった。

4月18日(木)発売の「週刊文春」では、根本的なイジメの問題には目を向けず、卒業を涙の美談に仕立て上げることを当の今泉にも強要した、運営の問題体質などについて詳報している。

出典:文春オンライン

スポンサーリンク

今泉佑唯さんについて

こちらが、卒業を発表された今泉佑唯さんのプロフィールです。

「ずーみん」の画像検索結果

出典:Twitter

名前:今泉佑唯(いまいずみ ゆい)

愛称:ずーみん

生年月日:1998年9月30日

年齢:19歳(※2018年8月現在)

出身:神奈川県

所属:欅坂46

ユニット:ゆいちゃんず

今泉佑唯さんは、2015年8月21日に欅坂46の1期生オーディションに合格し、晴れた欅坂46のメンバーとして活動をスタートさせた人物であり、グループ内では小林由依さんとフォークデュオユニット「ゆいちゃんず」を結成し、ギターを弾くなどの活動もしています。

2017年12月12日には、ファッション誌「ar」のレギュラーモデルに就任するなど、歌やアーティスト、アイドル活動以外にも精力的に活動をしていたのですが、2017年は愛聴不良による活動休止が多く、ファンの皆さんからは心配する声が上がっていたほどでした。

欅坂46のデビュー曲であり、若者に大人気の「サイレントマジョリティー」では、ポジション最前列のフロントを務めるなど、そのキュートなルックスとは裏腹な抜群の歌唱力でファンの皆さんを魅了し続けていました。

また、欅坂46のデビュー2周年ライブでは、不在だった絶対的センターの平手友梨奈さんに替わって小林由依さんとともにシングル曲「ガラスを割れ!」のセンターを務めるなど、存在感を発揮しており、グループ内には欠かせない存在でもありました。

さらに、同グループの冠番組「欅って書けない?(テレビ東京系列)」では、MCのハライチ澤部さんや、土田晃之さんのギャグやツッコミにすぐ笑う”ゲラ”であるとして、非難では重宝されていました。

スポンサーリンク

欅坂46いじめ事件の加害者とは?

では、欅坂46でいじめをしたとされるA子〜E子は一体どの様な人物なのでしょうか?

Twitterによれば、以下の様な情報が公開されております。

上村莉菜

出典:Twitter

齋藤冬優花

出典:涼風だより

守屋茜

出典:ザ・テレビジョン

佐藤詩織

出典:ヤフーショッピング

志田愛佳

出典:https://hustlepress.co.jp

今泉さんは欅坂46時代に何度か活休と復活を繰り返しているのですが、その中で「今の欅坂に自分の居場所を感じられていない」「話にもついていけず、自分がどこにいればいいのかわからない」「楽屋に入った瞬間、みんなの視線が気になる」といったコメントを残していることでも知られております。

そのいじめの元凶が上記に挙げた5人ではないかと言われているのです。

スポンサーリンク

卒業写真とは?

では、問題の卒業写真とは一体どの様なものだったのでしょうか?

こちらがその画像です。

出典:欅坂46まとめプレス

上段にいる柿崎芽実さんから左は日向坂46で欅坂46のメンバーは菅井友香さん、鈴本美愉さん、尾関梨香さん、渡邉理佐さん、土生瑞穂さん、佐藤詩織さん、上村莉菜さん、小池美波さん、下段にいる加藤史帆さんから左は日向坂46のメンバー、そこから欅坂46は米谷奈々未さん、今泉佑唯さん、齋藤冬優花さん、守屋茜さん、石森虹花さん、小林由依さん、織田奈々さん、長沢菜々香さん、渡辺梨加さんとなっています。

この中で、撮影の際、A子はなかなか写ろうとせず、B子は佑唯と距離を取り、鬼の形相でカメラを睨み付けているとされているA子はおそらく、上段右で長沢さんの影に隠れている上村莉菜さんであり、B子は今泉佑唯さんの隣にいる齋藤冬優花さんなのではないかと言われております。

スポンサーリンク

壮絶ないじめ!女の嫉妬は怖い

イジりとかそういう次元じゃないです。ただのイジメ

出典:https://ord.yahoo.co.jp

欅坂46の1期生オーディションに合格し、「ずーみん」の愛称で人気を得た今泉佑唯さんですが、彼女もいじめの被害者と噂されました。

出典:https://ord.yahoo.co.jp

2018年11月に欅坂46を卒業されました今泉さんは、お兄さんの報告によって壮絶ないじめがあった事が明らかとなりました。

「死ね」などの暴言は勿論、化粧品や靴下の片方だけ隠されるなど、エレベーターでは一人だけ乗せてもらえない、などの壮絶ないじめを体験されており、さらには2017年に体調不良から活動を一時休止している際も「戻ってこなくていいよ」など人とは思えない罵言雑踏が飛び交い、「私たちが作り上げた欅坂を壊している」など根も葉もない言葉を浴びせられていたのです。

いじめがあった事も問題でしたが、もっと驚くべき問題は運営がいじめを認知していたという事です。

今回の事件が公になると運営側も「首謀者5人」を解雇させるという約束でしたが、その約束は叶わず悔しい結果となってしまいました。

元「欅坂46」で女優の今泉佑唯(20)が、2018年に同グループを卒業した理由が、複数のメンバーから受けていた陰湿なイジメにあったことがわかった。

今泉の家族や近親者、親友などが「週刊文春デジタル」の取材に答えた。 今泉の実兄が証言する。

「ファンの間では、平手友梨奈さん(17)や志田愛佳さん(20)との不仲が噂されているようですが、彼女たちは『よき相談相手だった』と妹から聞いています。
ただ、その平手さんを崇拝する“取り巻きメンバー”の5人が問題だった。妹が注目を浴びるのが許せなかったようです」(今泉の兄)

イジメの主犯格はA子~E子の5人。今泉は2017年4月13日、体調不良を理由にグループの活動を一時休止。

同年8月復帰をしたものの、2018年にグループを卒業したが、イジメは2017年の復帰から2018年に卒業するまで約1年半にわたって続いたという。

出典:ログ速 

まだ動画見てない奴の為に貼っとく

「A子は復帰した妹が注目されるのが許せなかったのでしょう。
妹は4カ月間グループを抜けていた負い目もあり、
2周年公演のとき、A子、B子に謝りのLINEを送ったと聞いています」(同前)

数日後、今泉は2人の会話を聞いてショックを受けた。

B子「そういえば今泉から連絡きたんだよね」

A子「そうなんだ。私LINEブロックしているから分からなかった」

兄と共に当時、今泉から相談を受けていた親友が証言する。

「(今泉の)化粧品や靴下が片方だけ隠されたり、私物がなくなることはたびたびあったようです。
帰りに上の服がなくなり、スタッフから借りたことも聞きました。とあるCMの撮影のときも、
D子に楽屋の鍵を閉められ、外に締め出されたことがあった」

市ヶ谷にある所属事務所では、エレベーターに今泉が乗り込もうとする際、「閉」ボタンを連打しながら、
ケラケラと笑うメンバーの姿が目撃されている。

決定打は、平手が体調不良により欠場した前述の“センター代打”事件だった。
2018年3月、音楽番組「シブヤノオト」(NHK)でのことだ。

「A子には『私たちが報われないじゃん!』と暴言を吐かれ、
平手さんと仲のいいB子には『平手が築きあげた欅をお前が壊している』『今泉がいなきゃよかった』と面罵された。
A子やB子は涙を流して怒りを露わにしていたそうです。
C子、D子、E子も話に乗っかって、後半は『早く辞めろ』『死ねよ』などと面と向かって言われた。
佑唯の顔色は日に日に悪くなっていきました」(同前)

出典:ログ速 

こうしたいじめの事実がありながら、運営側がひた隠しにしているのは明らかに問題でありますし、アイドルという女性が憧れる職業で行われるのは最悪の出来事で決してあってはいけないことです。

スポンサーリンク

あなたにおすすめの記事

 

今泉佑唯(ずーみん)をいじめた5人の名前がこちら!過去の欅坂46のいじめ加害者と被害者についても

 
error: You never click here!!