中谷美紀の夫はドイツ人のビオラ奏者!渡部篤郎との15年の熱愛や破局理由についても

熱愛

出典:youtube

スポンサーリンク

世界的にも有名な女優である中谷美紀さんですが、昨年の11月ドイツ人のビオラ奏者ティロ・フェヒナーさんとの婚約を発表しました。

恋愛多き女性でもある中谷さんですが、過去にはドラマ共演をはたした渡部篤郎さんとの熱愛報道も話題となりました。

今回は中谷さんの恋愛遍歴と結婚されたフェヒナーさんについて話していきます。

中谷美紀について

出典:http://sensenblog.com

名前   :中谷美紀(なかたに みき)
本名   :中谷美紀(なかたに みき)
出身地  :東京都
生年月日 :1976年1月12日
学歴   :赤堀栄養専門学校卒業
身長   :160cm
デビュー年:1991年
所属事務所: ジーアールプロモーション

日本を代表する音楽家「坂本隆一」に歌手として産み出される

出典:BIGLOBEニュース

音楽界のレジェンドこと坂本龍一さんに1996年に歌手としてプロデュースされています。

出典:http://mint-laboratory.com

柴崎コウさん、広末涼子さん、新垣結衣さん、など女優でありながら次々とヒットと曲を飛ばした彼女たちですが、中谷さんも負けていません。

坂本龍一プロデュースの元、1996年には「MIND CIRCUS」翌年には「砂の果実」をリリースし、「砂の果実」はオリコントップ10入りを果たす偉業を成し遂げています。

ドラマや映画で大活躍

出典:http://www.tbs.co.jp

中谷美紀さんと言えば最初にこの作品を思い浮かべませんか?ドラマ「ケイゾク」。

堤幸彦が監督を務め、中毒性のある世界観と中谷美紀さん演じる柴田純と渡部篤郎さん演じる真山徹のコミカルなやりとりが見所となっています。

ドラマ終了後も続編としてスペシャルドラマ、映画と話題性を産み、中谷さんが大女優の道を登る一つのステータスとなった作品となっており、近年では、「JIN-仁-」シリーズのヒロインや大河ドラマ「黒田官兵衛」のヒロイン役で活躍されています。

出典:https://encrypted-tbn0.gstatic.com

映画でも1998年公開「リング」や2005年公開された「電車男」など大ヒットした作品に出演され、2006年にはミュージカル調で喜劇作品の「嫌われ松子の一生」で主演をはたし、日本アカデミー賞最優秀主演女優賞を獲得しました。

スポンサーリンク

恋愛遍歴が変わっている!?略奪不倫も…

世界の坂本龍一と不倫の噂があったようです。

出典:https://encrypted-tbn0.gstatic.com

出典:https://img.cinematoday.jp

坂本龍一さんと言えば「女好き」というのは有名ですよね。楽曲提供からプロデュースされたということもあるので、噂は絶えず飛んでいたみたいです。

出典:http://amassing2.sakura.ne.jp

音楽界のレジェンドは女遊びも一級品!一緒に仕事をしていた女性や気にかけていた女性アーティストと肉体関係を持ってしまいます。

既婚者という面を除けばば問題ないですけどね。

当時は大物歌手の矢野顕子さん結婚されていたのですが、自身のマネージャーまで手をかかけてしまうという大食漢ぶり、レジェンドは何もかもやる事が大きいですね。

「最近、自身のピアノコンサートで共演したべテラン歌手Oとは一昔前に付き合っており、同棲経験もあるというのは有名な話です。また80年代には、レコード会社のエレベータ内で、個性派パンク歌手Tを半ば強引に組み伏したという話も、業界内でまことしやかに語られています」(レーベル関係者)

出典:exciteニュース

これだけ悪行を重ねた坂本龍一さんは業界内では有名だったので、中谷さんにこういった目的で近づいたと噂が流れていましたが、結局は不透明なカタチで終わってしまいます。

ただ中谷さんが坂本さんのファンということもあって、真相は闇の中にという状況です。

共演をきっかけに意気投合

出典:livedoor

「ケイゾク」で共演した渡部篤郎さんと熱愛報道されました。

出典:http://daikaibou.com

1999年のドラマ「ケイゾク」での共演をきっかけに意気投合し、親しい間柄となったと言われております。

出典:livedoor

しかし、渡部さんはRIKACOさんと結婚をして子供が二人いたため、実際は親しい役者仲間として接していただけだったのかもしれませんね。

渡部篤郎との不倫が発覚!

出典:https://pbs.twimg.com

そんな中、2003年に週刊誌で不倫が発覚しました。

さすがは大物俳優です、日本で会うのは危ないと思ったのか、それともパリ好きな中谷さんに合わせてなのか知りませんが、密会場所はフランスのパリです。

こっそり会っているつもりだったのでしょうが二人の関係は業界内で有名になっていたので、当然マークされていたわけです。

世間では、家族ぐるみで仲良く付き合っているだけと思われていた中谷さんが渡部さんと不倫しているという事で、話題を生みました。

スポンサーリンク

恋は盲目・・・モラルとは

2005年に渡部篤郎さんとRIKACOさん正式に離婚しました。

出典:https://data.jisin.jp

勿論ですが、離婚を切りだしたは渡部さんです。

夫からも中谷さんからも裏切られたRIKACOさんは最後まで徹底的に戦ったそうですが、「子供たちに対して父親としての責務を忘れないこと」という事を条件に2005年に離婚が成立しました。

ふたりの子供の親権はRIKACOがもったが、離婚の際の条件として、彼女は渡部に「父親と母親の役目は今まで通り果たすこと」と伝えたという。
「子供たちは父親の背中を見て生きていかなくてはいけない」──そう心がけていたRIKACOは、週に1度は渡部を交え子供たちと4人で食事をしたり、時には渡部と子供たちだけで旅行に行かせる機会をもうけてきた。

出典:ポストセブン 

ほとんど一緒にいるため事実婚状態!

出典:https://img.cinematoday.jp

2人のアツアツぶりは業界内では有名で、渡部さんが中谷さんのコネを頼って「スターダストプロモーション」に移籍してくるなど、婚約は結んでいませんが内縁の妻みたいな状況です。

ある映画関係者が、こんなエピソードを明かす。

「入籍していないだけで、もう2人は夫婦だよ。渡部さんの仕事現場に中谷さんが差し入れを持ってきたり、彼女が渡部さんの次回作のパンフレットを持ってきて『今度うちの彼が出演いたしますのでよろしくお願いします』と“営業”しているところを目撃したことがあります」

出典:日刊サイゾー 

「数年前から一緒に住んでいて事実婚状態です。最近では中谷さんが渡部さんのレストランをファッション誌で常連だといって紹介したりすることもあります。彼女の内助の功もあって、渡部さんの店はいつも賑わっているそうですよ」(ファッション誌関係者)

出典:ポストセブン 

不倫、離婚によって悪いイメージが定着してしまった渡部さんですが、中谷さんの手助けがあって表舞台に戻って来られたと言われています。

再婚という形に踏み入らなかったのは息子の存在です。

子供がある程度の年齢になるまで再婚は控えようという考えが渡部さんにあったからだと言われています。

もう秒読み!?結婚間近か!?

出典:http://deai-wakare.tokyo

2015年2月、週刊誌によって濃密なデートが撮影され、結婚間近と囁かれます。

15年以上も“長い春”をケイゾクさせてきた渡部と中谷。事実婚状態であることは知られていたが、再婚のネックは渡部が前妻RIKACO(48)との間にもうけた2人の息子の存在だった。しかし、息子たちも成長し、長男は昨年成人。同誌では、息子たちが渡部の再婚に理解を示したことで近いうちに入籍するという関係者の談話も掲載されている。

出典:日刊ゲンダイ 

結婚間近と思われる頃には渡部さんの息子達と食事を一緒に同席する中谷さん。

事実婚から本当の夫婦になるまで秒読みじゃないかと関係者は口を揃えて声を揃えて話されていました。

怒り心頭の前妻RIKACO

出典:https://assets.media-platform.com

結婚間近の報道に、RIKACOさんがブログ内で内に秘めた怒りを発信しています。

タレントのRIKACOのブログが「怖い」と話題となっている。波紋を呼んでいるのは「人生のつけ」と題した3月9日投稿のもので、「子供に悲しい思いをさせる大人は許せない!」「自分勝手な欲望で子供の気持ちを無視する大人には幸せは最後にはやってこないよ、、」と、“特定の誰か”に対して怨念とも思える激情をそのまま文字にぶつけたようにつづられているのだ。

出典:Asagi 

結婚間近報道後に上げられた記事なので、二人に対して書かれている事は間違いなさそうです。

ブログ内では子供を折り合いにしているのですが、子供達は既に中谷さん一緒に食事するほどの関係となっているため、RIKACOさんの個人的な恨みが強く伝わってきます。

夫、友達に裏切られた経緯を考えれば当たり前の感情かもしれませんね。

一転して破局説が浮上

長い間結婚間近と言われていた二人ですが、2015年になってから破局説が浮上しました。

その主な原因が中谷さん「スターダストプロモーション」から独立した際、渡部さんが付いてこなかったからだとされています。

中谷美紀がデビューから所属していた大手プロ・スターダストプロモーションを退社し、7月下旬に独立。個人事務所を設立した。理由は「海外の仕事を視野に入れたいため」といわれているが、果たしてそうだろうか?

筆者は中谷と“年内入籍”といわれている渡部篤郎が、今年に入ってから、夜の銀座のクラブに頻繁に出没し、入れ込んでいるホステスがいるという情報をつかんでいる。中谷と渡部の関係は入籍どころか、破局に向かっているのではないか。それだけに、渡部と同じ事務所にいたくないという思いからの独立ではないかと踏んでいる。

出典:livedoor

内縁の妻のような状況が長かったためか破局報道がされても世間的にはほとんど信じる人がいなかったようです。

15年の歩み終焉へ

出典:http://cinema.pia.co.jp

俳優の渡部篤郎(47)が30代女性と再婚を視野に入れた真剣交際をしていることが22日、分かった。相手の女性は東京・銀座のクラブに勤めていた元ホステス。以前から知り合いだったが、昨年秋に交際に発展した。結婚秒読みと報じられていた女優の中谷美紀(40)とは昨年夏に破局していたという。

出典:スポニチ 

実際は元ホステスの女性ではなく、別の一般の女性の方と2016年の夏に再婚したようです。

昨年6月、一般女性と再婚した渡部。しかし、当時、相手は元タレントで銀座のホステスという全くの別人が報道されてしまったというが、一体どういうことなのか。

「結婚したんですけど、別人なんですよ、言われた人が。名前も写真もインターネットに出たんですけど、全然違う人なんですよ」と証言、松本人志が「写真は見たこともない人?」と尋ねると「知ってはいるんですよ。知り合いの知り合いくらいですよ。ただ、全然違う人で、(メディアで)あまりいい書き方じゃなかった」と釈明した。

出典:livedoor 

間違った情報を流されてしまった渡部さんですが、新しい家庭では2人の子供に恵まれ、幸せな家庭を築いています。

出典:http://kyonoah.link

約15年にも続く長い関係に終止符を打ってしまった理由ですが、週刊誌で様々な事が憶測で書かれています。

「RIKACOと離婚した渡部は、その後も元妻や息子たちと良好な関係を続けています。中谷も渡部と家族になりたいと望んだようですが、渡部は子供を作りたくなく、そこは譲れなかった。それが破局の一因だったようです。

出典:ASA-JO

「渡部には介護を必要とする母親がいます。渡部としては、女優業で忙しい中谷に母親の面倒を見てもらうのは抵抗があった。そこで、今回の女性との結婚を決めたのではないでしょうか」(前出・女性誌記者)

出典:Asagi 

実際には再婚後の渡部さんは2人の子供に恵まれています。

結婚した女性が別人だったなど、週刊誌やマスコミが発表している事は信憑性が乏しいと思います。

ただ、15年というあまりにも長い間一緒にいた2人ですから、色んな噂が飛び交ってしまう事は仕方のない事かもしれません。


スポンサーリンク

現在の彼氏はドイツ人

ビオラ奏者・フェヒナーさんと熱愛が発覚した

出典:http://f-shirushi.com

新しい恋人はドイツ人のビオラ奏者であるティロ・フェヒナーさんという方です。

女優の中谷美紀(40)の熱愛が発覚した。お相手はウィーン国立歌劇場管弦楽団とウィーン・フィルハーモニー管弦楽団でビオラ奏者を務めるドイツ人のティロ・フェヒナー氏(48)だ。中谷の所属事務所も2人の熱愛を認めており、その交際は真剣そのもののようである。

出典:excite 

新しい彼との馴れ初め

クラシック好きの中谷さんが「ウィーン・フィルハーモニー管弦楽団」のコンサートに行った際にフェヒナーさんと知り合い、親交を深めていき、2016年10月正式に交際に発展しました。

昨年、女性誌でドイツ人ビオラ奏者との熱愛が報じられた中谷美紀(41)が、来年1月に噂の彼と大型国際結婚する準備を進めているという。
「彼女は来年1月12日、42歳になる。そのタイミングで入籍する話を双方で進めており、結婚後は音楽の都・オーストリアのウィーンに移住し、そこを拠点に国際女優的生活を送ることになりそうです」(同)

出典:excite

元々語学が堪能でクラシック好きという事で、ドイツ人でもあるフェヒナーさんと相性バッチリで、2018年の1月に結婚するといったが噂が飛び交いました。

スポンサーリンク

中谷美紀の字が達筆過ぎる

そんな中谷さんですが、かねてより交際をしていたビオラ奏者のティロ・フェヒナー氏さんと、2018年11月と結婚したことを発表しました。

女優の中谷美紀(42)が、ウィーン国立歌劇場管弦楽団とウィーン・フィルハーモニー管弦楽団でビオラ奏者を務めるドイツ出身のティロ・フェヒナー氏(50)と結婚したことが26日、スポーツ報知の取材で分かった。2年間に及ぶ遠距離恋愛を実らせ、国際結婚した。関係者によると、時期は非公表という。

出典:yahooニュース 

さすがは容姿端麗の中谷さん、字も達筆です。結婚後もこれまでと変わらず仕事を続けていくと話されています。

結婚の決めた一番の理由は?

結婚を決めた一番の理由はフェヒナーさんとの相性の良さから結婚に踏み切ったようです。

「日本とオーストリア、異なる国で暮らす私たちは、話せば長くなるような不思議な偶然が重なって、2016年の秋に出逢い、信頼関係を育んで参りました。ともに山歩きをするときなどは、常にこちらのペース配分に配慮し、自らの楽しみや利益よりも、人の幸せを優先する彼の人柄にひかれました」となれ初めを明かした。

出典:yahooニュース 

スポンサーリンク

まとめ

・ドラマ「ケイゾク」の共演をきっかけに跡部篤郎と不倫交際し、前妻でもあるRIKACOとのトラブルも克服していったが、結局は15年という交際期間がありながら破局というかたちで終わりを迎える。

・2018年11月にドイツ人・ビオラ奏者ティロ・フェヒナー氏と結婚

出典:https://encrypted-tbn0.gstatic.com

「不倫」というカタチから15年の歳月を奔走した二人ですが、最期は呆気なく終わってしまいました。

モラルに反する事にハッピーエンドはないという事でしょうか。

しかし、現在はお二人とも結婚されていて、渡部さんは二人の新しい命を授かり、暖かい家庭を築いています。

一方、中谷さんは気の合うの方と自分の好きな事ができる生活に充実していると話されています。私生活で色々とありましたが、中谷さんは日本を象徴する役者なので、今後も活躍を見守っていきたいですね。

スポンサーリンク

あなたにおすすめの記事

 

江角マキコの現在がヤバすぎる!子供や旦那との生活、落書き騒動についても
出典: バレーボールの実業団で活躍しながらもモデルに転身、そして女優業もこなすなどマルチに芸能界で存在感を発揮していた江角マキコさん。 しかし2017年、突如芸能界引退を発表し世間を驚かせました。 この記事では江角マキ...