菊池雄星と嫁の深津瑠美との結婚の馴れ初めが衝撃的!整形疑惑や2人の子供についても

この記事は5分で読めます

出典:デイリー

スポンサーリンク

2019年シーズンから長年の夢であったアメリカメジャーリーグでのプレーを実現させた菊池雄星選手。

私生活では、2016年にフリーアナウンサーの深津瑠美さんとの結婚を発表しています。

深津さんの支えを受け、新たな舞台でも活躍が期待される菊地選手ですが、2人はどのようにして出会い、結婚するに至ったのでしょうか。

今回は2人の結婚までの経緯と妻である深津さんにささやかれる整形の噂についてまとめてみましたのでご覧ください。

菊池雄星のプロフィール

出典:livedoor

名前:菊地 雄星(きくち ゆうせい)

生年月日:1991年6月17日(27歳)

出身地:岩手県盛岡市

出身校:花巻東高等学校

血液型:O型

身長/体重:184cm/100kg

所属球団:埼玉西武ライオンズ〜シアトル・マリナーズ(米)

スポンサーリンク

菊地選手が野球を始めたのは小学3年生の頃で、当時は一塁手だったといいます。中学時代は盛岡東シニアに入団、本格的に投手に専念するようになります。3年春に岩手県大会で準優勝を果たすと、その実力が認められ東北選抜に選ばれます。選抜チームでも活躍し、全国大会の優勝に貢献しました。

高校は花巻東高校に入学。入部後すぐにベンチ入りし、夏の甲子園に出場します。

1回戦の新潟明訓戦で甲子園初マウンドを踏み5回1失点の好投を見せますが、この1点が決勝点となり敗退します。

3年生になると菊地選手の名は全国区になります。春の選抜大会では、岩手県勢として春夏通じて初の決勝進出を果たします。惜しくも優勝とはなりませんでしたが、菊地選手の豪速球は大きな注目を集めました。

春に続き夏も甲子園出場を果たすと、3回戦で自己最速となる154キロを記録、球場を大きくざわつかせました。

しかし、準々決勝で腰を痛めると、その後の試合では満足いく投球ができず準決勝敗退となるのですが、痛みを抱えながらもマウンドに上がる姿や試合後、人目もはばからず号泣する姿は多くの高校野球ファンの心を打ちました。

卒業後はドラフト1位で西武に入団。ドラフト前からすでにメジャーリーグの夢を公言しており、国内球団はもちろん、メジャー球団とも面談を行い、その進路は注目されました。

出典:興味津々

西武では入団後すぐにというわけにはいきませんでしたが、プロ4年目となる2013年に自身初となる2桁勝利を記録。

その後はケガや不調に悩む時期もありましたが、西武のエースへと成長、2016年から3年連続開幕投手を務めたほか、2018年にはチームを10年ぶりのリーグ優勝に導きました。

シーズンオフにはメジャーリーグへの移籍を表明、2019年からは憧れの舞台であったメジャーリーグでの活躍が期待されています。

スポンサーリンク

明石家さんま絶賛の美人アナと結婚!!

出典:寄り道Express!

そんな菊地選手ですが、私生活では2016年にフリーアナウンサーの深津瑠美さんとの結婚を発表しています。

深津さんはフェリス女学院大学の出身で、大学在籍時からファッション誌の読者モデルとして活躍、ミス東京ウォーカー読者モデルグランプリでは優勝を果たすなど、この頃から活躍していました。

出典:Ameba

また、2008年には大学のミスコンに当たる”フェリストロンゲスト”でグランプリを受賞、これはその時の写真のようです。

読者モデルのほかにも学生キャスターとしても活躍、大学卒業後はその経験から岡山放送に入社しており、かねてからアナウンサーを目指していた深津さんですが、入社後1年経たずして退社、以降はフリーアナウンサーとして活動します。

出典:http://blog-imgs-46.fc2.com/

出典:So-netブログ

夕方のニュース番組でキャスターを務めたほか、NHK BS1のスポーツニュースのMCなどを担当をし、このスポーツニュース出演時の深津さんを、あの明石家さんまさんが美しいと絶賛したことで話題となりました。

出典:Twitter

スポンサーリンク

一時は整形疑惑が浮上!?

その美貌までも注目される深津さんですが、あまりの美しさから過去には整形疑惑が浮上したこともあったようです。

いくつか画像を載せてみますのでご覧ください。

出典:http://blog-imgs-75-origin.fc2.com/

出典:livedoor

出典:Ameba

最初の2枚が岡山放送時代の深津さんで、最後の1枚が比較的最近の深津さんになります。

少し印象が変わったような気がしますが、どちらも美人であることには変わりありません。

美人な方に整形疑惑が持ち上がることはよくあることだと思いますが、深津さんも同じく疑う声が挙がったようです。

どうでもいいけど深津瑠美ってめっちゃ整形顔じゃない( ˙-˙ ) ?不自然すぎて見てると精神的に不安定になるwwwww

— あ さ こ (@asaaako10) 2016年7月6日

出典:Twitter

スポンサーリンク

2016年に結婚!”美女と野獣カップル”と話題に!!

出典:livedoor

マウンド上では力のあるストレートでどんどん押していく菊地選手。

深津さんとの結婚も直球勝負で押し続けて、見事ゴールインを果たしたようです。

2人の出会いは前述したNHK BS1のスポーツニュース番組で、一視聴者として番組を観ていた菊地選手が深津さんに一目惚れし、アタックを開始。

ずっと断られ続けていたようですが、諦めず、2年に及ぶアプローチを続けたようです。

瑠美夫人とのなれそめを聞かれた菊池は「(深津キャスターが出演する)MLBの番組を見るようになって会いたいなと。2年くらい言っていたんだけど断られ続けて去年11月に共通の知り合いに頼んで“1度だけ”とOKをもらった。出会ってからつき合うようになり今年3月の開幕前にプロポーズした」とうれしそうに明かした。

 つき合うようになってから「スポーツの番組をしているので選手とプライベートを混ぜてはいけない」と菊池は誘いを断られていた理由を聞いたという。

出典:東スポWeb

深津さんは仕事とプライベートを分けるという考えを持っていたために菊地選手からの誘いを断っていたようです。

しかし、それでも諦めない菊地選手に押し切られ、”1度だけ”という条件付きで会ったようですが、その後交際するに至ったことを見ると、もしかしたら深津さんも菊地選手に惹かれていたのかもしれません。

私だけでなく、家族のことも大切にしてくれる愛情深さ。

そして、明るく、誠実で、穏やかな性格と、野球に真摯に向き合う姿勢に惹かれました。

出典:LINE BLOG

交際関係に発展してからは結婚まであっという間でした。出会ってから4ヶ月後の2016年3月に菊地選手がプロポーズし、3ヶ月後の6月24日に婚姻届提出、交際前の菊地選手の猛烈なアプローチがあったにせよ、2人の結婚はスピード婚として話題になりました。

スポンサーリンク

一途な菊池雄星、過去の女遊びを暴露される!?

出典:livedoor

深津さんにぞっこんな印象の強い菊地選手。しかし、西武時代トラブルがあったデーブ大久保氏に過去の女遊びを暴露されたことがあったようです。

プロ入り1年目の10年当時は「18年間、彼女がいない」と話していたが、西武時代にコーチとして雄星を指導していたデーブ大久保(49)は、のちに週刊誌で「デリヘル嬢に入れ込んで、門限破りを繰り返していた」と明かしたこともあるほどの女性好きだからだ。

出典:日刊ゲンダイ

また、菊地選手の20歳の誕生日を祝うパーティには、覚せい剤で逮捕された小向美奈子さんが出席していたという噂も。

2012年に行われた、菊池選手の20歳を祝うバースデーパーティーに、小向美奈子が出席。

参加者のブログに写真が掲載されたが、現在は削除されている。2人の間でその後、大した交流もなかったと言われているが、一部ファンの間ではいまだに“ネタ”にされており、2人の男女の関係があったように揶揄する声もある。

出典:excite.ニュース

こちらが、その時の様子だそうです。

出典:So-netブログ

”プロ野球選手”という注目を集める職業の中でもスター選手として活躍する菊地選手。

人付き合いが多く、交友関係も広そうなので、いろいろとネタにされることがあるのかもしれません。

しかし、深津さんというパートナーを得てからは野球に対するまっすぐな姿勢がますます強くなった印象が強いので、プライベートの部分は全く問題の内容な気がします。

スポンサーリンク

まとめると…

ここまで菊池雄星選手についてまとめてきましたが、いかがだったでしょうか。

今年から高校生の頃から口にしていた”メジャーリーグでのプレー”という夢を叶え、さらなる飛躍が期待されます。

私生活では2年にも及ぶ果敢なアタックの末、深津さんの心を射抜き、2016年に結婚を発表しました。

姉さん女房である深津さんとともに、夢のメジャーでもエースピッチャーに成長することを期待しましょう。

スポンサーリンク

あなたにおすすめの記事

 

黒田博樹の現在や嫁・子供の情報がこちら!公開した自宅の中身や引退の本当の理由についても

 
error: You never click here!!