今泉佑唯(ずーみん)をいじめた5人の名前がこちら!過去の欅坂46のいじめ加害者と被害者についても

いじめ

出典:欅坂46

スポンサーリンク

連日の報道で世間を騒がした衝撃の事件があります。

国民的グループの欅坂46内でのいじめ発覚問題です!グループ内でのいじめは常に噂になっており、今泉佑唯さんの卒業理由が「いじめ」と文春が報じ、事件が明るみになりました。

今回は欅坂46内でのいじめについて詳しくご紹介していきます。

▼国民的アイドルグループ欅坂46で「いじめ」が発生!?

出典:https://encrypted-tbn2.gstatic.com

欅坂46で「いじめ」が起きている!?

発端は、ファンの噂によるものであり、欅坂46が冠番組を務める番組内で、仲間でもあるメンバーのイジり方や接し方に違和感や不穏な空気を感じ取ったことが始まりとされています。

国民的グループにいじめは本当にあったのか、詳しくまとめていきます。

出典:欅坂labo

加害者と被害者は誰だ?

このような噂が立っている中、ファンの間では「いじめる側」、「いじめられる側」を予想しており、某番組内では確かに映像から彼女達の違和感を感じることが出来ると思われます。

スポンサーリンク

欅坂46いじめ事件簿! 加害者と被害者の噂を紹介!

いじめの中心人物とされる志田愛佳さん

出典:https://hustlepress.co.jp

ファンの間で挙がったのは「志田愛佳」さん。

彼女がいじめの中心人物とされていて、番組内やSNSでも彼女が主犯格と思しき言動は見て取ることができると言われております。

彼女がいじめ側の頭として取り巻きをコントロールすることで、気に入らないメンバーに対していじめを行なっているんじゃないか、とファンの間で疑惑が広がっていました。

年齢的にもメンバーの中では先輩なので、チーム全体での権力はとても強いと思われます。

出典:http://shichikahachiretsu.com

「欅坂46」いじめ仲間

渡邉理佐(わたなべりさ)

出典:http://aikru.com

欅坂46いじめグループのナンバー2とされる渡邉さんは、舞台裏では口が悪くて有名です。

ボスである志田さんと親友なので、各メンバーに悪行を振り撒いている可能性が疑われます。

織田奈々(おだなな)

出典:akbまとめ

当時はいじめられている側と思われてきたが、実際のところはしている側だそうです。

力のある人間には同調し、自分の身を守るタイプであり、上記二人の腰巾着みたいな女性です。

元々頼れるお姉さん的な位置であったため衝撃も大きかったです。

齋藤冬優花(さいとうふゆか)

出典:https://48pedia.org

齋藤冬優花さんは自らいじめに加担するタイプではありませんが、志田さんや渡邉さんなどいじめる側に陰口を伝えるという一番悪質ないじめをする、腰巾着2号ですね。

鈴本 美愉(すずもとみゆ)

出典:https://48pedia.org

恐怖政治が故に自分を偽って、いじめに加担していると言われています。

自分も辛いでしょうが、一番辛いのはいじめられている側です。

これは間違いないです。

一方、いじめられているのは誰かご紹介していきます。


スポンサーリンク

いじめの対象者は??

平手友梨奈(ひらてゆりな)

出典:https://pbs.twimg.com

欅坂46のエースであり、センターの平手友梨奈さん。

平手友梨奈さんは、欅坂46の中では最年少メンバーとしてデビュー以来全てのシングルでセンターを任されている一方で「平手友梨奈とその仲間たち」などと揶揄されるほどだと言われております。

アイドルに憧れて入った平手さんより年上のメンバーがこの現状をよく思うはずもなく、いじめられる側に回ってしまったのではないかとも言われております。

長らくラジオ(こち星)でも1人でパーソナリティを務めるなど特別扱いされていると勘違いされたことから、いじめへと発展していった可能性も十分に考えられます。

尾関梨香(おぜきりか)

出典:http://cdn-ak.f.st-hatena.com

ファンがいじめられていると予想した二人目は尾関梨香さんです。

優しい性格で志田さんや渡邉さん達とは正反対のキャラクターである彼女は標的になりやすかったのでしょう。番組内での彼女に対するイジりがイジりに見えずファンに不快感を与えてしまったようです。

尾関さん自身も他のメンバーが自分に対して発言している時にうんざり、もう疲れた、のような顔をしてる箇所が多々あったため信憑生は高いのかもしれません。

渡辺梨加(わたなべりか)

出典:https://48pedia.org

最年長でありながら就活50社不採用という伝説をお持ちの「コミュ障アイドル」の渡辺梨加さん。

彼女は性格上、弱気で、上手くトークする事が出来ません。

番組内でも彼女に対してのイジりは強く、コミュ障の渡辺さんを分かっている上でイジって面白がるという場面が何度も見られます。

ただ彼女は天然の部分もあるので、いじめに近いイジりも気付いていないのかも知れません。

長濱ねる(ながはまねる)

出典:livedoor

欅坂に途中参加した「ねるそん」こと長濱ねるさんですが、彼女もいじめの標的になっていると噂が立っていました。

デビュー曲のカップリングでもある「乗り遅れたバス」という曲を、番組内で斎藤冬優華が面白おかしく歌マネし、大勢から笑われた事によって、ファンの方はねるそんが馬鹿にされたと思い噂が飛び交うようになってしまいました。

▼長濱ねるに対しての志田愛佳のブログが…

今日空腹になるのが多くて、困ってる。
寒くなってきたから、冬眠の準備してるのかな~。
冬が近づくと食べ物をたべたくなる。( ´ ▽ ` )ノ

でも寝るより、寝転がってる方がすきです。

出典:欅坂46まとめ

出典:livedoor

寝るより、寝転がっている方がすきです。
という箇所ですが「寝る=長濱ねる」と置き換える事が出来ますね。

スポンサーリンク

壮絶ないじめ!女の嫉妬は怖い

イジりとかそういう次元じゃないです。ただのイジメ

被害者:今泉佑唯(いまいずみゆい)

出典:https://ord.yahoo.co.jp

欅坂46の1期生オーディションに合格し、「ずーみん」の愛称で人気を得た今泉佑唯さんですが、彼女もいじめの被害者と噂されました。

出典:https://ord.yahoo.co.jp

昨年2018年11月に欅坂46を卒業されました今泉さんは、壮絶ないじめがあった事を伝えてくれました。

「死ね」などの暴言は勿論、化粧品や靴下の片方だけ隠されるなど、エレベーターでは一人だけ乗せてもらえない、などの壮絶ないじめを体験されていました。

2017年に体調不良から活動を一時休止している際も「戻ってこなくていいよ」など人とは思えない罵言雑踏が飛び交い、さらには「私たちが作り上げた欅坂を壊している」など根も葉もない言葉を浴びせられたそうです。

いじめがあった事も問題でしたが、もっと驚くべき問題は運営がいじめを認知していたという事です。

今回の事件が公になると運営側も「首謀者5人」を解雇させるという約束でしたが、その約束は叶わず悔しい結果となってしまいました。

元「欅坂46」で女優の今泉佑唯(20)が、2018年に同グループを卒業した理由が、複数のメンバーから受けていた陰湿なイジメにあったことがわかった。

今泉の家族や近親者、親友などが「週刊文春デジタル」の取材に答えた。 今泉の実兄が証言する。

「ファンの間では、平手友梨奈さん(17)や志田愛佳さん(20)との不仲が噂されているようですが、彼女たちは『よき相談相手だった』と妹から聞いています。
ただ、その平手さんを崇拝する“取り巻きメンバー”の5人が問題だった。妹が注目を浴びるのが許せなかったようです」(今泉の兄)

イジメの主犯格はA子~E子の5人。今泉は2017年4月13日、体調不良を理由にグループの活動を一時休止。

同年8月復帰をしたものの、2018年にグループを卒業したが、イジメは2017年の復帰から2018年に卒業するまで約1年半にわたって続いたという。

出典:ログ速 

まだ動画見てない奴の為に貼っとく

「A子は復帰した妹が注目されるのが許せなかったのでしょう。
妹は4カ月間グループを抜けていた負い目もあり、
2周年公演のとき、A子、B子に謝りのLINEを送ったと聞いています」(同前)

数日後、今泉は2人の会話を聞いてショックを受けた。

B子「そういえば今泉から連絡きたんだよね」

A子「そうなんだ。私LINEブロックしているから分からなかった」

兄と共に当時、今泉から相談を受けていた親友が証言する。

「(今泉の)化粧品や靴下が片方だけ隠されたり、私物がなくなることはたびたびあったようです。
帰りに上の服がなくなり、スタッフから借りたことも聞きました。とあるCMの撮影のときも、
D子に楽屋の鍵を閉められ、外に締め出されたことがあった」

市ヶ谷にある所属事務所では、エレベーターに今泉が乗り込もうとする際、「閉」ボタンを連打しながら、
ケラケラと笑うメンバーの姿が目撃されている。

決定打は、平手が体調不良により欠場した前述の“センター代打”事件だった。
2018年3月、音楽番組「シブヤノオト」(NHK)でのことだ。

「A子には『私たちが報われないじゃん!』と暴言を吐かれ、
平手さんと仲のいいB子には『平手が築きあげた欅をお前が壊している』『今泉がいなきゃよかった』と面罵された。
A子やB子は涙を流して怒りを露わにしていたそうです。
C子、D子、E子も話に乗っかって、後半は『早く辞めろ』『死ねよ』などと面と向かって言われた。
佑唯の顔色は日に日に悪くなっていきました」(同前)

出典:ログ速 

今泉佑唯さんをいじめた人物としては以下の方が噂されている。

71 : 名無しって、書けない?[] 投稿日:2019/04/13(土) 22:49:34.91 ID:FIVH98DZ0.net [1/2回]
確定・・・斎藤、上村、佐藤
濃厚・・・尾関、石森
穴・・・理佐、織田、鈴本、小林
大穴・・・菅井

出典:ログ速

欅坂46を暴露するアカウント上では「斎藤、上村、佐藤、守屋、志田」の名前が上がっていました。

スポンサーリンク

まとめ

記事のまとめ

・ファンの間でメンバー間における違和感や不穏空気が噂になり、いじめが行われているのではないかと噂になっていきます。

・実際にいじめは行われており、今泉佑唯さん壮絶ないじめを体験し、いじめが元で卒業してしまいました。

まさか本当に国民的アイドルグループに「いじめ」が起きているとは思いませんでした。ネットやSNSの情報源だけでは確信という証拠が得られないと思います。

今回今泉佑唯さんが声を上げて発表してくれたおかげで真実を知る事が出来ました。

真実を知った上で一番の悔しい事はい「いじめられた側」がいなくなり「いじめる側」が今ものうのうと活動されている事を考えると胸がいっぱいな気持ちになります。欅坂46に限らず乃木坂46でも最近似たような報道ありましたが、早く改善される事を切に願います。

あなたにおすすめの記事

 

今泉佑唯(ずーみん)の卒業理由がヤバい!欅坂46のメンバーとの不仲説やソロ活動の真相も
出典:乃木坂欅坂アイテムナビ 欅坂46の人気メンバーである今泉佑唯(いまいずみゆい/ずーみん)さんが、グループを卒業することを発表し、話題となっています。

コメント

テキストのコピーはできません。