花水大次の顔画像を特定か?七尾市内のスーパーで尿を捨てた理由が酷い!

国内NEWS

出典:FNNPRIME

スポンサーリンク

食料品など販売する個人経営のスーパーの駐車場に、尿の入ったペットボトルなどを捨てたとして花水大次容疑者が逮捕されました。

花水容疑者は「尿を捨てたことは間違いない」と容疑を認めていますがその理由は明らかになっておりません。

なぜ花水容疑者は尿を捨てるという奇行に走ったのでしょうか。現場となったスーパーを特定するとともにそこから花水容疑者との接点を考察したいと思います。

駐車場に“尿”

事件についてはFNNが以下のように報道しています。

食料品など販売する個人経営のスーパーの駐車場に、尿の入ったペットボトル1本などを捨てた男が逮捕されました。

廃棄物処理及び清掃に関する法律違反の疑いで逮捕されたのは、石川県穴水町鹿波の自称アルバイト・花水大次容疑者(68)です。

調べによりますと、花水容疑者は4月12日の午前3時半ごろ、七尾市内にある個人経営のスーパーの駐車場に尿が入ったペットボトルやナイロン袋などを捨てた疑いです。

調べに対し花水容疑者は「尿を捨てたことは間違いない」と容疑を認めているということです。

この店は以前も数回にわたって同様の被害にあっていて、警察では花水容疑者の犯行とみて詳しく調べています。

出典:FNNPRIME

スポンサーリンク

犯人は…

この事件を受け廃棄物処理及び清掃に関する法律違反の疑いで逮捕されたのは花水大次容疑者でした。

花水容疑者について明らかになっている情報が次の通りです。

 

名前:花水大次

年齢:68歳

職業:アルバイト(自称)

住所:石川県穴水町鹿波

 

花水容疑者の顔写真、SNS等の捜索を試みましたが発見には至りませんでした。新しく情報が入り次第追記します。

スポンサーリンク

現場はどこ?

では今回被害に遭ったスーパーマーケットはどこにあるのでしょうか。

報道ではスーパーマーケットの名前等は明らかになっていませんでした。そこで報道に遭った”個人経営”、”駐車場がある”ということに花水容疑者の行動範囲を関連付けて考察してみたいと思います。

まず花水容疑者の自宅ですが七尾市の北部に隣接する穴水町の”鹿波”というところにあるそうです。

では次に七尾市の位置を確認しましょう。

確認してみると花水容疑者の住んでいる地域から七尾市に入るまでにも相当の距離があることとわかりました。

次に七尾市内にあるスーパーマーケットを見てみましょう。

出典:Google Map

七尾市内のスーパーマーケットは七尾市街地を中心に存在しています。

花水容疑者宅からの距離を考えると七尾市内で最も北部にあるスーパーマーケットの有限会社木村ストアーが狙われた可能性があります。

しかし木村ストアーには尿を廃棄していったとされる駐車場がありませんでしたのでおそらく違うと思われます。

木村ストアーではないとすると次に可能性があるのはダイヤスというスーパーです。

このスーパーは元々鮮魚商を経営していたそうでそこからスーパーマーケットに店舗を転換した個人経営のスーパーマーケットです。

さらに広い駐車場もあることから、容疑者宅からの距離も考慮しておそらくこのスーパーマーケットが狙われた可能性があります。

しかし七尾市内には他にも数点の個人経営スーパーマーケットが存在しているため特定は難しいと思われます。

スポンサーリンク

なぜ犯行に?

花水大次容疑者が犯行に及んだ理由として挙げられるのがスーパーマーケットへの怨恨です。

では上記で名前の出たスーパーマーケットの評判はどうだったのでしょうか。

金沢などで魚を買うと高いと思うのは、ここでこんなに安く新鮮なものがあると知っているから。 昔から魚の美味しいコスパ抜群のお店で、季節ごとに並ぶ地物の魚は楽しみのひとつ。 魚の他に、金沢の大野の醤油(金沢市内のスーパーで売っているのをみたことないレアな醤油)その名もカンチョウ醤油が美味い。これは金沢人すら知らない美味い醤油。料亭や割烹におろしているのだとか。なぜこれが売られているかはわからないが、マストバイアイテムの一つ。 もう一つは、川森のとり鍋みそ。まつやのとり野菜みそが有名ですが、これも知る人ぞ知る美味いみそ。まつやで満足しているなら是非これで作って食べてみて欲しいですね。 これらを売っているのはこのダイヤスしか知らない。料理をしている人はおやって思う逸品がまだ眠っているかもしれませんね。

出典:Google Map

新鮮な魚が安く売られています。売り出しの日には大混雑するくらい安い野菜などがたくさんあります。ときどきチラシに二割引クーポンが付くので、普段はちょっとためらう高めの果物を買います。

出典:Google Map

ともかく魚が良いですね。朝獲れ、安くて新鮮で、太平洋側では考えられない感が満載で楽しいです。

出典:Google Map

寄せられていた口コミには悪いコメントはなく、むしろ様々な商品をおく地元で人気のスーパーマーケットであることが見てとれました。

トラブル等のコメントもないことから、スーパーマーケットと花水容疑者の間にトラブルがあった可能性も低いと思われます。

 

糞尿愛好症?

トラブルが原因でなかったとすると可能性として考えられるのは花水容疑者が自身の排泄物を誰かに見せつけることで性的な興奮を覚えていた可能性があります。

精神疾患には糞尿愛好症と呼ばれる排泄物に対して異常な執着心をみせるものがあります。

糞尿愛好症(ふんにょうあいこうしょう、英語:Coprophilia)とは、排泄行為、及び排泄物に対し著しい性的興奮を得てそれが固着した性的倒錯である。糞便に対してのフェティシズムとして称され、尿に対するフェティシズムと区別されることが多いが、元来どちらの要素も含んだ言葉である。

出典:Wikipedia

花水容疑者がもし自身の尿を不特定多数の人が集まる場所に廃棄して性的興奮を覚えていたのならばこの糞尿愛好症にかかっている可能性が高いと思われます。

いづれにせよ動機が判明していないためこれらは推測にすぎませんが、トラブルが原因にしろ精神疾患が原因にしろはた迷惑な行動であることは間違いありません。


スポンサーリンク

あなたにおすすめの記事

 

宮本春奈は飲酒運転だった?Facebookを特定で顔画像や事故原因についても!石川県白山市の手取川の堤防でランニング中”3人はねられ死傷
15日、石川県白山市でランニング中とみられる男性らが軽乗用車にはねられ、3人が死傷しました。
error:You never click here!!