出典:Instagram
プロ野球西武ライオンズ源田壮亮内野手との真剣交際を発表した元乃木坂46の衛藤美彩さんが、批判的な声に対し「愛のない雑音は全く気になりません」とインスタに投稿し、大きな波紋が広がっております。
今回は、この愛のない雑音やアンチコメントの真相、ファンをブロックしたスピードの早さなどについて迫ってみたいと思います。
愛のない雑音は全く気になりません
サンケイスポーツほか、メディア各局が以下の様なニュースを報じ、話題となっています。
プロ野球・西武の源田壮亮内野手(26)との熱愛を認めた元乃木坂46の女優、衛藤美彩(26)が14日、インスタグラムを更新。一部の批判的な声に対し「愛のない雑音は全く気になりません」とつづった。
衛藤は「私を愛し、応援してくださる、愛のある方の意見は例え厳しい意見でも真摯に受け止めますし、本当に考えさせられますし、勇気をもらいます。とてもとても感謝しています」とした上で、批判的なコメントが寄せられていることにも触れ「私のことを大切に思っていない人たちの愛のない雑音は全く気になりませんので 皆さんご安心を!」とファンに訴えかけた。
2人は昨年4月、野球好きな衛藤がキャスターを務めるCS放送フジテレビONE「プロ野球ニュース」の取材で知り合い、ともに1993年生まれで大分市出身でもあることで意気投合。先月末に衛藤が乃木坂46を卒業した後、今月上旬に交際に発展した。
出典:サンケイスポーツ
衛藤美彩について
こちらが衛藤美彩さんのプロフィールです。
出典:755
名前:衛藤美彩(えとう みさ)
愛称:みさみさ
生年月日:1993年1月4日
年齢:26歳(※2019年1月現在)
出身:大分県大分市
身長:163cm
スリーサイズ:B80cm-W59cm-H79cm
血液型:AB型
職業:モデル(美人百花のレギュラーモデル)、女優、歌手、タレント
所属:元乃木坂46
衛藤美彩さんは、元乃木坂46の人気メンバーであり、端正なルックスと綺麗な歌声を武器に、多くのファンを魅了した人物としても知られております。
2010年4月27日、「ロンドンハーツ」(テレビ朝日)の47都道府県から美少女を探す「AKG47」という企画で大分県代表に選ばれた経歴や、「ミスマガジン2011」で約1万5000人の応募者の中からグランプリを受賞するなど、乃木坂46に加入する前から知名度は高く、2013年に乃木坂46に加入した際には、歌唱力やMC力に定評があることに加え、乃木坂46の冠番組などで事情により出演できなかったメンバーの代役を難なくこなすことから、スーパーサブやユーティリティープレイヤーなどと言われていることもあります。
2019年3月31日に行われる全国握手会をもって乃木坂46を卒業することを発表した衛藤美彩さんですが、そのおよそ1年前にあたる、2018年4月30日からフジテレビONEの「プロ野球ニュース」において、月曜日のキャスターを務めるなど、卒業前から”野球”とは密接に関わっており、自身も、中学生時代にバレーボール部に所属していたことから、スポーツに関して疎い訳でもなさそうです。
特に野球に関してですが、3歳上にお兄さんがいらっしゃるのですが、そのお兄さんが野球をやっていたことが影響して、好きになっていったのだといいます。
問題のインスタ投稿は?
では、ファンのコメントなどを雑音を揶揄した問題のインスタ投稿とは一体どの様なものなのでしょうか?
私を愛し、応援してくださる、愛のある方の意見は 例え厳しい意見でも真摯に受け止めますし、本当に考えさせられますし、勇気をもらいます。 たくさんの暖かい励ましや、応援のコメント 本当にありがとうございます!とてもとても感謝しています。
私の周りには本当に 昔から、ご自分を大切にして 周りも大切にしている人が多くて そんな方々に囲まれて私は恵まれているなぁと感じ、本当に幸せですそして、私はこれまでも今日からも自分を信じて生きているので、私のことを大切に思っていない人たちの愛のない雑音は全く気になりませんので 皆さんご安心を!
私は何を言われても大丈夫です
自分を見失わない一筋の光が ずっと中心にあります(ー中略ー)
出典:Instagram
衛藤美彩さんは、2019年4月14日の0時付近にInstagramを投稿しているのですが、そこに掲載されていたコメントによれば、「私はこれまでも今日からも自分を信じて生きているので、私のことを大切に思っていない人たちの愛のない雑音は全く気になりませんので 皆さんご安心を」とコメントを残しているのです。
しかしながら、この愛のない雑音というのが批判されており、その批判に対してストーリー(24時間で非表示となるInstagramの機能)を更新しております。
出典:Instagram
このストーリーにおいて衛藤美彩さんは、「誹謗中傷、死ね、などのコメント。この言葉が芸能人だからといって許されるのでしょうか?」との投稿をしております。
つまり、愛のない雑音というのはファンやアンチから寄せられた心無いコメントであったということになるでしょう。
ファンをブロック
西武ライオンズの源田壮亮選手との熱愛が発覚したということで、大きな話題となっている衛藤美彩さんですが、実は乃木坂46に所属してた時代にすでに源田選手と交際をしていたといいます。
そしてその経緯がこちらです。
2018年4月頃:プロ野球ニュースのインタビューで知り合う
2018年8月頃:ブログの更新が停止
2018年秋頃:二人きりで密会
2019年1月頃:ブログを再開
2019年2月14日:突然の卒業発表
2019年3月19日:わずか1か月後に卒業コンサート (ソロ)
2019年3月31日:ラスト握手会
2019年4月12日:交際宣言
週刊誌記者の中では源田選手と衛藤美彩さんの交際に関しては周知の事実であったということで、運営側がお金を支払ってそのリーク記事を止めていたといいますが、その後すぐに卒業を発表したために、コンサートもソロでしか開け図、スタッフやメンバーも交際の事実は知っていたとされております。
そして、ここにきて愛のない雑音という発言をし大きな波紋が広がっている訳ですが、その発言に一石を投じた多くのファンがブロックされているということです。
一石投じたら衛藤美彩さんにブロックされました笑 pic.twitter.com/Ig40slDf49
— ともき@山崎怜奈神推しやで (@ngzktmk) 2019年4月14日
あれ、俺なんかおかしい事言ってる?
ブロックのスピード早すぎて流石に草しか生えんwww
まあもうどーでもいいですわ。
卒業してこれほど失望した人はいませんでしたね。
源田さんに愛想つかされないように頑張ってください。
衛藤美彩さん、さよなら。#misagram pic.twitter.com/y9a8ycYq9C— もやっしー (@nioshiman0929) 2019年4月14日
衛藤美彩さんの言う「愛のない雑音」が気にならないのであればブロックする必要すら感じませんが、これはまさに矛盾した発言なのではないでしょうか?
本来はものすごく誹謗中傷や愛のない雑音に敏感で誰よりも気にしてしまう性格であるにも関わらず、卒業後すぐに交際宣言をしたことによって誹謗中傷がされたことにより、思っていた世間の反応が得られなかったからこそこのような投稿をしてしまい、さらには敏感であるあまり「愛のない雑音は気にしない」と言いつつも、ブロックしてしまったのではないでしょうか?
衛藤美彩はサゲマン?
交際している男性の運気を下げたり、不運な巡り合わせにする女性を「サゲマン」と称するのですが、衛藤美彩さんはサゲマンである可能性が浮上しております。
新人時代から連続フルイニング出場を2年連続で達成しているタフな源田選手ですが、衛藤美彩さんとの交際宣言をして以降、その記録が途絶えてしまっているのです。
2017年のデビューから2年連続でフルイニング出場を続け、今季も全13試合に出場していた西武の源田壮亮内野手(26)が14日のオリックス戦で先発から外れ、連続記録が299試合で途切れた。
源田は13日にメットライフドームであったオリックス戦で五回に右手首付近に死球を受けた。最後まで出場したものの、試合後に病院へ。都内の病院でX線、MRI検査を受けた結果、右手関節挫傷と診断された。骨には異常はないという。
出典:朝日新聞デジタル
これが交際していたからなのかどうか分かりませんが、少なくとも衛藤美彩さんの影響は何かしらあると言えるでしょう。
Twitter上の反応
大人の女性という気品ある雰囲気が漂っていた衛藤美彩さんの雑音という表現であるだけに、Twitter上では様々な意見が飛び交っておりますので、ご紹介します。
衛藤美彩のインスタ
批判的意見を雑音って言ってるんじゃなくて、誹謗中傷を雑音って表現してる。ブロックしたりしてるのは詳しくわからんけど、乃木坂卒業したって事はSNSの投稿も運営とかの検閲が入らんから全部自己責任。流石に雑音って表現はなしかなぁ。もうちょっと大人な女性だと思ってた。— かっちゃん141⊿ (@hd5p1l) 2019年4月15日
衛藤美彩さん、百歩譲ってアイドル期間中に男の人とよく会うような仲で卒業後すぐ交際始めたことを良しとしても、それに対して擁護してくれないファン以外を愛がないといい”雑音”と表記してしまうのはガチでやってることやばいって早く気づいた方が良いと思う。好きだったがために本当に引いてる
— し ら す ぅ (@gsay_22) 2019年4月14日
(死ね)等の「雑音」を投げられていたのは事実。
ファンの(自覚ある愛のこもったコメント)を複数ブロックの処置で突っぱねたのも事実。(ファンが自分のコメントを雑音と捉えてもしょうがないですね。)
でも一時の気の迷いと思えば僕は許せる範囲だと思う。
争い事は避けよう。#衛藤美彩#乃木坂46— しゅん⊿まいはーたー。 (@ngzk46_syun) 2019年4月15日
本人には正直に感じた言葉なんだろうね。
「雑音」って。
つい昨日までファンの為、メンバーの為が
口癖だったのに。
卒業後の自分の決断を祝福してくれるどころか
非難轟々(ごうごう)?
そりゃショックでしょう。でも衛藤美彩さん自身に
ファン心理の見誤りはなかっただろうか、
という点ですね— アイリスIris@nogizaka2019 (@verbindung2010) 2019年4月15日
「誹謗中傷のコメントが余りにも酷すぎて気になっているので、そういった雑音を流して来る方はブロックします。」って言うのなら、みさ先輩のやる事に筋が通るんだけどな。 #衛藤美彩
— 土方 海渡 (@Hijikata_Kaito) 2019年4月15日
衛藤美彩さん好きだったのに雑音かぁ…
— れぃな (@shida__monaka) 2019年4月15日
ヲタクなんて雑音以下やろ
まだオブラートに包んでる方やんけ、衛藤美彩さんに感謝しろ— あーる (@1rrr_yks2) 2019年4月15日
衛藤美彩インスタに雑音発言で炎上。やかましいわ。いらん気使って「発言に気をつけないと…」とか忠告してる奴もアホか。好感度失くしたとかブロックされたとか囀ってる奴はその程度。
自らに正直な精神の衛藤美彩が好きだ。やりたい事をやったらええ!わからんやつはそれで結構!
— ユソ⊿ (@YooSeo11) 2019年4月15日
雑音。。。
雑音ね、、、
もっと違う言い方があったと思うけど、、、#衛藤美彩
— ゴッチ (@kshevdksbsm) 2019年4月15日
衛藤美彩の件、思った以上に賛否両論あるのね。
世の中確たる事実と言える物の方が少ないんだからそこはそんなに気にしてないけど
雑音発言は株下げたね。あの一言で伝えたい内容が恋を応援して欲しいから否定する人への蔑みに変わったからね。
その排他スタイルは絶対どこかで痛い目見ると思う。— ザウルス (@dddd5027) 2019年4月15日
あなたにおすすめの記事

コメント