出典:Twitter
プロ野球西武の源田壮亮内野手と元乃木坂46で女優の、衛藤美彩さんが真剣交際をしているという熱愛報道がされました。
今回は、源田壮亮選手と衛藤美彩さんの馴れ初めや、結婚の可能性などについて迫ってみたいと思います。
源田壮亮と衛藤美彩が熱愛
日刊スポーツほか、メディア各局が以下のようなニュースを報じ、話題となっています。
プロ野球西武ライオンズ源田壮亮(26)と、元乃木坂46衛藤美彩(26)が真剣交際していることが明らかになった12日、衛藤の所属事務所が日刊スポーツの取材に応じ、交際について認めた。
所属事務所は、交際について「事務所として、本人から報告を受けております。プライベートのことは、本人に任せております」と答えた。
複数の関係者によると、2人は昨春、衛藤がアシスタントを務めているCSフジテレビONE「プロ野球ニュース 2018」で源田を取材したことをきっかけに意気投合。先月末に衛藤が乃木坂46を卒業。その後、源田から交際を申し入れた。衛藤も快諾し、今月上旬に交際をスタートしたばかりだという。
源田壮亮について
こちらが、源田壮亮選手のプロフィールです。
出典:産経ニュース
名前:源田壮亮(げんだ そうすけ)
生年月日:1993年2月16日
年齢:26歳(2019年4月現在)
出身:大分県大分市
身長:179 cm
体重:75kg
所属:埼玉西武ライオンズ
学歴:明野西小学校→明野中学校→大分商業高等学校→愛知学院大学
投球/打席:右投げ左打ち
ポジション:遊撃手
源田壮亮選手は、2016年のNPBドラフト会議で埼玉西武ライオンズから3巡目で指名され、同球団に入団した選手で、若手を代表する遊撃手として知られている選手であります。
新人として臨んだ2017年シーズンは開幕からスタメンに抜擢されると、公式戦全143試合へのフルイニング出場を果たすなど、1961年の徳武定之以来史上4人目の快挙を成し遂げる素晴らしい活躍を見せておりました。
また、その年の新人王に輝くと、次の2018年シーズンでは新人から2年連続でフルイニング出場するという史上初の快挙を成し遂げており、日本代表にも選出されるなど日本と代表する遊撃手に定着していきます。
打撃はコンパクトに振るスイングが特徴で、選球眼も良く、ミート力もあって広角に打ち分けることができる他、50m走5.8秒の俊足を生かした内野安打なども魅力的とされております。
守備に関しては、派手さはないものの、堅実なプレーが特徴で、俊足生かした守備範囲の広さはもちろんのことで、グラブ捌きやスローインまでの所作に一切の無駄がなく、肩も強くスローインも安定していることから美しいショートとして評価されております。
俊足好守の巧打型ということで、同じ西部ラインオンズに在籍していた松井稼頭央さんや千葉ロッテマリーンズなどに在籍していた小坂誠さん、横浜ベイスターズに在籍していた石井琢朗さんなどと同じタイプであると言えるでしょう。
衛藤美彩について
こちらが衛藤美彩さんのプロフィールです。
出典:755
名前:衛藤美彩(えとう みさ)
愛称:みさみさ
生年月日:1993年1月4日
年齢:26歳(※2019年1月現在)
出身:大分県大分市
身長:163cm
スリーサイズ:B80cm-W59cm-H79cm
血液型:AB型
職業:モデル(美人百花のレギュラーモデル)、女優、歌手、タレント
所属:元乃木坂46
衛藤美彩さんは、元乃木坂46の人気メンバーであり、端正なルックスと綺麗な歌声を武器に、多くのファンを魅了した人物としても知られております。
2010年4月27日、「ロンドンハーツ」(テレビ朝日)の47都道府県から美少女を探す「AKG47」という企画で大分県代表に選ばれた経歴や、「ミスマガジン2011」で約1万5000人の応募者の中からグランプリを受賞するなど、乃木坂46に加入する前から知名度は高く、2013年に乃木坂46に加入した際には、歌唱力やMC力に定評があることに加え、乃木坂46の冠番組などで事情により出演できなかったメンバーの代役を難なくこなすことから、スーパーサブやユーティリティープレイヤーなどと言われていることもあります。
2019年3月31日に行われる全国握手会をもって乃木坂46を卒業することを発表した衛藤美彩さんですが、そのおよそ1年前にあたる、2018年4月30日からフジテレビONEの「プロ野球ニュース」において、月曜日のキャスターを務めるなど、卒業前から”野球”とは密接に関わっており、自身も、中学生時代にバレーボール部に所属していたことから、スポーツに関して疎い訳でもなさそうです。
特に野球に関してですが、3歳上にお兄さんがいらっしゃるのですが、そのお兄さんが野球をやっていたことが影響して、好きになっていったのだといいます。
2人の馴れ初めは?
では、2人の馴れ初めは一体どのようなものだったのでしょうか?
2人の出会いのきっかけは、衛藤美彩さんが月曜日でキャスターを務める、CS放送フジテレビONE「プロ野球ニュース2018」の取材で出会ったのがきっかけだそうです。
出典:朝日新聞デジタル
衛藤美彩やるなぁ#源田たまらん pic.twitter.com/Ga4Zrh6jYn
— と む (@RIKA_W46Tom) 2019年4月11日
2人の馴れ初め?#源田たまらん #衛藤美彩 pic.twitter.com/LtAtCMvHpV
— RYOTA⊿LIONS (@RYOTA_LIONS_) 2019年4月11日
2人は同い年であり、さらに同じ大分県大分市出身であるということで、この取材をきっかけに意気投合した2人は、源田壮亮選手から衛藤美彩さんに好意を抱くという形で発展していったそうです。
2019年3月31日に衛藤さんが乃木坂46を卒業した後、源田さんから交際を申し込んだということで、そこで衛藤さんが快諾し、2019年4月上旬より交際がスタートしたというまさに、ホヤホヤのカップルと言えるでしょう。
衛藤さんは彼氏に食べさせてあげたい料理としてカレーをあげておりますので、もしかしたらそのうち作ってあげることもあるかもしれませんし、それがきっかけで同棲へと発展すれば、今後結婚なども考えられるのではないでしょうか?
#源田たまらん
そんな、源田壮亮選手ですがTwitterではそのプレーの質の高さや、華麗さから「#源田たまらん」というハッシュタグまで存在しております。
そして、現存する最古の「#源田たまらん」のツイートがこちらです。
3塁側内野席から見ていると本当に、3割増しくらいに惚れ惚れする。
ウルフの立ちあがり、好守で簡単に捌いてアウトにする。
捕球の入り方が超綺麗。
右に左に振られてもメヒアの胸に綺麗なスローイング。
大事な所できっちりゲッツー完成させる。#源田たまらん #seibulions— とろろ (@toro_bb) 2017年4月9日
また、この当時は誰も使用していなかった「#源田たまらん」なのですが、このツイート主はたとえ1人であっても使い続けるという強い意志を示しております。
誰も使ってなかったっぽいから勝手に使い始めた。
現地で、中継で、たまらん!(語彙力失う)ということがあったらどんどん使って広めていってやる。
例え一人でも使い続けるぞ。#源田たまらん— とろろ (@toro_bb) 2017年4月9日
ですが、今や西部ライオンズファンにとって、#源田たまらんのハッシュタグは定番となっていることは明白です。
ねこ源の関係性は大丈夫?
源田壮亮選手は、同じ西部ライオンズに所属する金子侑司選手とものすごい、仲が良いということでファンの間からは「ねこ源」などと呼ばれております。
金子選手の「ねこ」と源田選手の「源」からこのようにファンの間で呼ばれているのですが、2019年1月3日に放送されたフジテレビ系列のバラエティ番組「VS嵐」に出演した際には、2人は以下のようにイチャつく様子を見せております。
この放送で、2人は以下のようなコメントを残しております。
2人「お互いのことが大好き過ぎて、周囲が引くくらい一緒にいる」
金子侑司「(どういった所が源田選手の良い所ですか?)横顔とか」「迎えにも行ってもらうんで、もうそろそろ着きま〜すってその感じも///」
源田壮亮「フライとったときに帽子がよく飛ぶんですけど、ふぁさって言う感じが」「1番良い所が寝起きの感じが」
こうしたこともあって、金子選手と源田選手はねこ源と呼ばれているそうですが、以下の動画ではねこ源の2人は交際などはしていないと言うことです。
何れにしても、球界と芸能界を代表するビッグカップルの誕生であるだけに、さらに注目が集まることでしょう。
あなたにおすすめの記事

コメント