青木宣親の嫁(妻)・大竹佐知との馴れ初めがドラマチックすぎ!子供の現在の画像についても

この記事は4分で読めます

出典:livedoor NEWS

スポンサーリンク

プロ野球東京ヤクルトスワローズの青木宣親選手は日本を代表する安打製造機として知られています。

ヤクルトで長年活躍し、2012年から2017年まではアメリカメジャーリーグでもプレーしました。

日本のプロ野球(NPB)史上唯一、シーズン200安打を2度記録したほか、2017年には日米通算2000本安打を達成、NPB通算打率でも現時点で1位にランクインしています。

そんな青木選手ですが、プライベートでは2009年に元テレビ東京のアナウンサー大竹佐知さんとの結婚を発表しています。

今回は青木選手の私生活の部分、奥さんやお子さんについてまとめてみましたのでご覧ください。

青木宣親のプロフィール

出典:http://p.twpl.jp/

名前:青木 宣親(あおき のりちか)

生年月日:1983年1月5日(36歳)

出身地:宮崎県日向市

出身校:宮崎県立日向高等学校

血液型:A型

身長/体重:175cm/80kg

所属球団:ヤクルト〜ブルワーズ(米)〜ロイヤルズ(米)〜ジャイアンツ(米)〜マリナーズ(米)〜アストロズ(米)〜ブルージェイズ(米)〜メッツ(米)〜ヤクルト

青木選手は2003年、早稲田大学からドラフト4位でヤクルトに入団します。2年目の2005年からセンターのレギュラーに定着すると、イチロー以来史上2人目となるシーズン200安打を達成、首位打者と新人王のタイトルを獲得しました。

すっかり”安打製造機”としてのイメージが定着すると、青木選手は日本代表として国際大会でも活躍します。2006年と2009年のWBCに2大会連続出場しともに世界一に貢献、特に2009年の第2回大会では3番打者として全試合に出場、大会ベストナインに選ばれる活躍を見せ、チームを牽引しました。

2012年からは活躍の場をアメリカに移しメジャーリーグでプレーします。

アメリカ生活は6年間でしたが計7球団に在籍、日本時代同様巧みなバッティング技術で活躍したほか、持ち前のスピードを生かし走塁や守備でも注目されました。

2018年からは再び日本球界に戻りヤクルトでプレー、現在も中心選手としてチームを引っ張る活躍を見せています。

スポンサーリンク

テレ東アナと結婚!馴れ初めがドラマチック過ぎ!!

出典:http://image.topicks.jp/

日米で活躍を続ける青木選手ですが、私生活では2009年に結婚を発表しています。

お相手は元テレビ東京のアナウンサー大竹佐知さんなのですが、2人の結婚までの経緯がなかなかドラマチックなんだとか。

出典:http://cdn-ak.b.st-hatena.com/

2人の出会いはグラウンド上、佐知さんがアナウンサーとして当時ヤクルトに在籍していた青木選手を取材したときでした。

青木佐知は出会いについてアナウンサーとして取材した時だと語った。

出典:gooテレビ番組

青木選手は出会うなり、佐知さんに一目惚れ。それから青木選手の猛烈なアタックが始まります。

佐知さんは青木選手に一目惚れされたんだそうです。しかも、知り合った次の日に、結婚を前提にした交際を申し込まれたんだとか。 でも、佐知さんは、「昨日会ったばかりなのに、なんて軽い人なんだろう……」と困惑してしまいました。野球選手として大活躍する青木さんは素敵に違いないけれど、出会った次の日では、さすがに結婚まで考えられなかったといいます。

ただ、青木選手はかなり押しが強かったため、佐知さんは青木選手に、「じゃあ、明日の試合でヒット3本打ってください」と無茶ブリをしました。打てないだろうと思って、冗談半分に言ったそうです。 ところが、青木選手は見事3安打! 佐知さんも、「これは運命かもしれない!」と感じて真剣交際が始まり、トントン拍子に結婚が決まったのでした。

出典:ウーマンエキサイト

出会った当初、佐知さんは青木選手のことを相手にしていなかったようで、お断りを貫いていましたが、それでも青木選手の押しがおさまる気配がなかったため、いい加減諦めさせようと「ヒット3本」という注文をつけます。

結果的にはこれがさらに青木選手のギアを上げることとなり、見事3安打、佐知さんも心が揺らぎ、交際するに至ったようです。

それにしても勝負の試合で3安打してしまう青木選手、いくら日本の安打製造機とはいえ簡単なことではないですし、かっこ良すぎます。

スポンサーリンク

青木選手の執念が実を結び、2009年10月に結婚を発表、2ヶ月後の12月には挙式披露宴を行なっています。

出典:http://blogs.c.yimg.jp/

私たち、青木宣親と大竹佐知は、

10月吉日、結婚したことをご報告いたします。

これからも、お互いを支え合い、思い合い、

笑顔あふれる家庭を築けるように、

一歩一歩、共に歩んで行けたらと思います。

出典:eltha

最近は綿帽子を使用する花嫁さんが多いみたいですが、私は角隠しを選びましたニコニコ

やっぱり男性の袴姿は凛々しくていいですねキラキラ

出典:Ameba

なんともドラマチックな恋愛の末結婚した青木選手と佐知さん。

佐知さんは夫婦円満の秘訣をブログで語っています。

思いやりの心かな。普通ですみません。
あと、求め過ぎず、小さな幸せを大切にする。とか。

ありがとうを言う。とか。ハグをするとか。
そんな些細なことを交際してからずっと続けています。

出典:Ameba

当たり前のこと、普通のことだからこそできなかったり、続けられなかったりしますが、青木夫婦はこのあたりを意識して続けることを大事にしているようです。

青木選手も佐知さん含めた家族の存在を大切にしているようで、特にアメリカで生活している時期は家族がいてくれることのありがたみを感じていたようです。

――家族との関わり方は、日本にいるときと変わりましたか?

宣親:変わりましたね。試合数も遠征も多いし距離も長い。日本よりも厳しい環境で、食生活などでもストレスを感じますから、サポートが大事。来年はまた環境が変わって新しいチームで一からスタートですから、家族のサポートなしではなかなかきつい。日本にいたときより間違いなく家族の大切さを感じています。

出典:HUFFPOST

スポンサーリンク

2人のお子さんは”姫”と”Jr”!!

出典:Ameba

青木さんと佐知さんの間には2人のお子さんが誕生しており、2011年10月に第一子となる女の子、2013年7月3日に第二子となる男の子が誕生しています。

名前や顔写真などは公表されていませんが、佐知さんのブログではときおりお子さんが登場することもあり、家族で出かけた様子や自宅での日常を垣間見ることができます。

ブログでは”姫””Jr”という呼び方で登場していますが、お子さんたちの存在が青木選手のパワーになっていることは間違いなさそうです。

出典:http://shin1news.com/

出典:Ameba

スポンサーリンク

まとめると…

ここまで青木宣親選手についてまとめてきましたが、いかがだったでしょうか。

妻の佐知さんとの馴れ初めはまるでマンガやドラマのような展開でした。

2人のお子さんを含め、家族の支えを受けて今もなお活躍を続ける青木選手。

ベテランの域には入りましたが、まだまだ活躍が期待できそうです。

スポンサーリンク

あなたにおすすめの記事

 

栗山英樹と福島弓子の関係性が衝撃的!結婚せず独身の理由や婚約破棄の真相も

新庄剛志の衝撃の現在がこちら!顔変わったのは整形だと激白!バリ島での生活や薬や金銭トラブルについても!「今夜くらべてみました」に出演。

 
error: You never click here!!