彦麻呂の今現在が太りすぎで衝撃的!昔のイケメン画像や、ダイエット・リバウンドについても

国内NEWS

出典:芸能人の裏ニュース

スポンサーリンク

食レポと言えばこの人、彦摩呂さん。

今でこそお茶の間で人気を博し、見ない日はないと言われるぐらい引っ張りだこですが、デビューした当時はアイドルや俳優として活動されていました。

今回は彦麻呂さんのデビュー当時から今日に至るまでの変貌ぶりについて紹介していきます。

彦摩呂について

出典:http://s3-ap-northeast-1.amazonaws.com/

芸名   :彦摩呂(ひこまろ)

本名   :原 吉彦(はら よしひこ)

出身地  :大阪府東大阪市

生年月日 :1966年9月15日

身長   :172cm

学歴   :此花学院高等学校卒業

所属事務所:太田プロダクション

今でこそは食レポの神様と知られる彦摩呂さんですが、デビューした当時は俳優、アイドル活動を行なっていました。

鳴かず飛ばずの状況が長らく続いていましたが、環境を一新するためにリポーターとして転身しました。

リポーターとして活動していく中、海鮮丼を食べた際に「うわぁ、海の宝石箱や〜!」という伝説のフレーズが産まれ、グルメリポーターは彦摩呂!と、言わせる程の地位を確立しました。

しかし、売れっ子となった今、当時の容姿端麗な姿は見る影もない程激変してしまいました。

スポンサーリンク

彦摩呂の昔と現在の比較

グルメ番組を見れば見ない日がないと言われる彦麻呂さんですが、頑張りすぎて日に日に体重が増加してしまいます。

デビュー当時と比べてあまりにも変貌してしまった姿に視聴者の方々からの心配の声も絶えません。

今回は、デビューから今に至るまでの彦麻呂さんの奮闘と共に身体の変化についてご紹介していきます。

デビュー当時の彦摩呂さん

甘いルックスとベビーフェイスの顔立ちからアイドル顔負けの爽やかな青年で、現在と比べると驚きですが、体重は平均的な58kg程だったそうです。

「(幕末塾の)デビュー当時、ミニコンサートをやったんですよ。キャンペーンで。アンパンマンショーの後だった。当時はまだ『常磐ハワイアンセンター』だったんですよ。フラガールはいいにおいがしたな。僕、58キロだったんですよ」

出典:デイリー

出典:http://blogimg.goo.ne.jp/

出典:http://yaseruyan.net/

出典:FC2

凛々しい顔立ちと笑った後の愛らしい顔は現在とは考えもつかない程のものとなっていますね。

若かりし頃のドラマ・映画に出演していた彦摩呂さん。

ドラマ「白鳥でございます」にて出演

出典:http://blog-imgs-64.fc2.com/

映画「ミナミ帝王」にて出演

出典:http://livedoor.blogimg.jp/

 

スポンサーリンク

仕事が増えてきて体重増加に歯止めがきかない!?

グルメリポーターとして地位が確立し始めた頃から体重が増加してきたと彦麻呂さんは話されています。

出典:http://s3-ap-northeast-1.amazonaws.com/

40代を超えてからとても太り始めたと彦麻呂さんが語っています。

食レポで美味しいものを食べていても、それは仕事なんです。自分のプライベートの食事じゃない。だからロケが終わると、「一杯行こうか」となり、また食べる。ものすごい摂取カロリーだったと思いますね。

で、太るとね、楽しいんですよ。おばちゃんたちに、親しみをもってパチパチ肩をたたかれたり、丸っこいから子どもたちがワーっと寄ってきてお腹さすられたり。ゆるキャラですねん。ほんで、デブタレントの集まりにも呼んでもらえるようになって。ま、太った太ったと言われていても、まだその頃は、70~80kgくらいの小デブでしたが……。

ところが、40になった頃からデブの快進撃がはじまったんです。とめどもなく太っていきましたね。年齢的に代謝がすごい勢いで落ちていたんだと思います。それでも食べる量は同じ。飲んだ後は、〆のラーメンも食べて。10年間で一気に40kg太りました。

出典:Number 

約15年程前から太り始めたということですね。それだけ頑張っているということですね!

スポンサーリンク

心配になるほど増加!(120kgオーバー?)

この時の体重はなんと120kgです。デビュー当時と比べると2倍も増加しているという事に驚きです。

現在の彦麻呂さんがこちらです。。。

顔色もあまり良くなく、首回りは原型を失ってしまっています。

彦麻呂の仕事は、おいしい店で食べて、レポートをするというものがほとんどです。それに彼は、行った店では全部を完食するのが信念です。それがプロだという自負があるようです

一時期は、取材するのは1日3軒までにしていた。しかし、最近は出番が減ってきているので5軒でもやる。その間の休憩や間食もあるといいます。どこまで続けられるか心配です

出典:1日5軒のレポートも…彦摩呂の異常すぎる太り方に心配の声

彦麻呂さんはいくつか逸話をお持ちです。

―おやつ代わりにカツ丼を食べてるって書き込みもありましたが。都市伝説ですか?

彦摩呂 合間にね(笑)。食べてる時ありました。でもほんま太りすぎて、膝にコラーゲン打ってますからね。女のコは目元に打つでしょ? 僕らデブは膝に打つんですよ。今、だいぶマシになりましたけど。前は2週間に1回打ってましたから。

出典:語っていいとも! 第27回ゲスト・彦摩呂「9月で50ですから…まだ死にませんよ!」

食べ過ぎですね,,,

20kgの減量に成功

度重なる不摂生な生活を送っていました彦麻呂さんですが、体重が増えるたびにテレビ番組からダイエット企画を提案されていますが、ほぼ必ずリバウンドをしてしまうため断っているみたいです。

彦摩呂 二十数社かな。テレビ番組や雑誌の企画、補助サプリメント、スポーツジムなどなどで。「彦摩呂を痩せさせると10億円産業になる」って言われたこともありますし。

テリー 彦摩呂さんはもともと男前だから、痩せた時の見栄えがいいっていうこともあるだろうね。

彦摩呂 でもそういうオファーは、全部丁重にお断りして。

テリー どうして?

彦摩呂 僕はこれまで、食べないダイエットや異常なまでに体に負荷をかけるトレーニングを何回か番組でやっているんです。

テリー ふむふむ。

彦摩呂 目標値を達成して「成功しました!」となって番組が終わると、次の日からトレーナーがつかない日常に戻る。すると、ダイエット前よりリバウンドしてしまう。

出典:Asagi 

自発的にダイエットを開始し、低燃費ダイエットというダイエットを始めました。

(1)続けられるダイエット、(2)自分ひとりでできるダイエット、(3)食べないダイエットはしない。この3つ。そこで出会ったのが、低糖質ダイエットだったのです。糖質が肥満の第一原因だから、摂取量をゆるやかに制限することで痩せようと。これなら運動が苦手な僕にもできる。

出典:Number 

出典:livedoor

2015年には低糖質ダイエットで20kgの減量に成功!

独自のダイエット方法をテレビで話されていました。

出典:livedoor

ビフォーアフターで比べてみます。

顔まわりはあまり変わってないですが、身体の方は少しスッキリとした印象ですね。

出席したイベントでも「100kg」と豪語している彦摩呂さん。

現在は「ほぼ100キロ」

出典:デイリー 

この時から僅か数ヶ月でリバウンドしてしまっているみたいです。

スポンサーリンク

リバウンド疑惑(100kg超)

出典:https://pbs.twimg.com/

ダイエットに成功したのにも関わらず、以前より太っているじゃないか、とSNSやネット上では気になる声が上がっています。

38: 2016/09/22(木) 16:58:09.16 ID:Sx5Fn8o20
こいつだけはガチでやばい
見てて具合が悪いのが伝わってくる

42: 2016/09/22(木) 16:59:10.85 ID:iehQ9YMd0
ダイエットして脂肪と筋肉が落ちる
リバウンドして脂肪だけ付く
体重同じでも体脂肪率は跳ね上がったパターンか

214: 2016/09/22(木) 18:35:36.39 ID:69ZXow+80
>>42
本当にこれ
脂肪まみれって実は体重はそんなにない
筋肉より軽いから

スタイルに拘る女性でも
これが理解出ていなかったりする

148: 2016/09/22(木) 17:51:55.72 ID:3S4paJ6F0
ここまで太るのは不摂生だけじゃないだろ
内臓に疾患でもあるんじゃね?

159: 2016/09/22(木) 18:00:19.10 ID:S+9ALM970
病的な感じがする太り方だ。
もっと勤行しないとダメだろw

出典:まとめもりー 

その後は10kg弱のダイエットに成功し、半年後には100kgをきる目標を目指しています。

スポンサーリンク

まとめ

・デビュー当時は爽やかで好青年であったが、最近では視聴者の方が不安になるほど体が大きくなってしまい、心配する声が多数上がっています。

・自分の体を心配し、ダイエットを行うが、リバウンドを繰り返してしまっている。

デビュー当時から現在までの体重の増減をまとめると、58kg→70〜80kg→120kg→100kgといった変化があります。

その後リバウンドをしてしまい、現在は100kgを切る体重を目指しています。

短期間であまりにも体格が変わってしまうことから過食症や精神疾患を患っているのではないかという声も多数上がる中、彦麻呂さん自身は健康診断で食べ過ぎによる問題はほとんどないと豪語されています。

体重はともかく、健康診断で太りすぎによる悪い数値は今のところないって話もされてますが。

彦摩呂 全く出てないんです、数字には。糖尿も尿酸値も、うわほんまや、全然健康や!って。中性脂肪が普通の人よりちょっと高いぐらいで、それも酒飲んでたらこれくらいなるよなってぐらいですよ。

出典:語っていいとも! 第27回ゲスト・彦摩呂「実は“海の宝石箱”が出るまでマンネリに悩んだんです」 

健康的に問題がなくても彦麻呂さんを心配する声が上がっていることは事実なので、引き続きダイエットを頑張っていただきたいですね。


スポンサーリンク

あなたにおすすめの記事

 

菊地亜美の現在の体重と痩せた方法がこちら!ダイエットとリバウンドの歴史についても
出典:ネタりか 元アイドリングのメンバーの菊地亜美さんは、激太りしてしまったようで、以前にダイエット企画でかなり痩せて話題となりましたが、リバウンドしてしまい今はまた太ってしまっているとのことです。 しかしながら、菊...
error:You never click here!!