内柴正人の現在が衝撃的!元嫁・子供の情報や兄の逮捕歴、レイプ事件の真相についても

スポーツNEWS
_“¹’jŽq‚U‚UƒLƒ‹‰‚Å—DŸA•²Ž®‚Å‹àƒƒ_ƒ‹‚ðŽè‚É‚·‚é“àŽÄ³liƒMƒŠƒVƒƒEƒAƒeƒlj

出典:JIJI.COM

スポンサーリンク

オリンピックの柔道で2大会連続金メダルを獲得するなど、輝かしい実績を収めた内柴正人さん。引退後は次世代選手の指導にあたるなど日本を代表する柔道家として活動していましたが、2011年に当時指導していた女子柔道部の部員への性的暴行事件が発覚し、その人生は一変します。

今回は事件の詳細や、その後の家族の生活の変化などについてまとめてみましたのでご覧ください。

内柴正人のプロフィール

出典:livedoorNEWS

名前:内柴 正人(うちしば まさと)

生年月日:1978年6月17日(40歳)

血液型:B型

出身地:熊本県合志市

出身校:国士舘大学 体育学部

身長:160cm

元所属:旭化成

階級:66kg級

国際大会実績:2004年アテネ五輪 金メダル、2008年北京五輪 金メダルなど

出典:https://d1x0dndjbjw02n.cloudfront.net

内柴さんは9歳のときに柔道を始め、そのきっかけはお兄さんにケンカで勝つためだったといいます。

国士舘高校、国士舘大学を経て旭化成に入社。

五輪初出場となった2004年のアテネ大会に男子66kg級の代表として出場すると、全試合異なる技で一本勝ちを収め、金メダルを獲得する快挙を成し遂げます。

続く2008年の北京大会にも2大会連続で出場、柔道日本代表チームの主将に指名されるなか、見事その期待に応え金メダルを獲得、2大会連続となるこの金メダルは北京大会の日本選手団の金メダル第一号でもありました。

現役選手として活躍を続ける一方、2010年からは九州看護福祉大学女子柔道部のコーチに就任し、後進の指導にもあたります。

2010年末で現役を引退すると、翌2011年からは同大学の客員教授となり、本格的に指導者としてのキャリアを歩み始めました。

スポンサーリンク

結婚した奥さんは”柔道整復師”

出典:MATOMEDIA

出典:サンスポ

私生活では、2002年に一般女性との結婚を発表しており、お相手はあかりさんという方のようです。

あかりさんは接骨院を開業し、選手として活躍する内柴さんを献身的にサポートしていたようです。

また、あかりさんは柔道整復師の資格も取得したといい、家族揃って内柴さんを支える体制ができあがっていたことが分かります。

スポンサーリンク

2連覇の金メダリストがセクハラで転落

出典:http://1.bp.blogspot.com

出典:https://search.yahoo.co.jp

家族に支えられ、オリンピックで2大会連続金メダルを獲得。

輝かしい競技人生に区切りをつけ、コーチとして第2のキャリアを歩み始めた内柴さん。

まさに理想の柔道人生を歩んでいる印象を受けるなか、とんでもないニュースが飛び込んできます。

それが、内柴さんの教え子に対するセクハラでした。

2011年11月にその第一報が報じられると、それがただのセクハラではないことが徐々に明らかになっていき、各週刊誌や情報番組などでも大きく取り上げられるようになっていきます。

詳細として伝えられたのは、当時コーチを務めていた九州看護福祉大学女子柔道部の強化合宿中に、内柴さんが教え子である部員と性行為に及んだというものでした。

内柴さんは双方合意の上だったと主張しましたが、女子部員はこれを否定、泥酔状態の中、無理やり行為に及んだと主張しました。加えて、女子部員は当時未成年だったため、この点も問題視されました。

さらに驚くべきは、この女子部員の他にも関係を持っていた女性が複数いたということです。

事件が発覚したこの合宿でも、被害女性の他に関係を持っていた教え子がいたようで、もはや言い逃れができない状態だったといいます。

極めつけは、内柴さんの子どもを妊娠した教え子もいるのだとか。

金メダリストの顔からは全く想像できない裏の顔に、驚きを通り越して呆れる声すらあがったといいます。

スポンサーリンク

父のせいで子どもはイジメられ、ついに離婚

出典:So-netブログ

出典:Ameba

内柴さんには男の子と女の子のお子さんが一人ずついます。

妻・あかりさんが息子さんを連れて内柴さんの応援に行く姿はメディアでもしばしば取り上げられていました。

家族の支えもあって活躍していた内柴さんですが、この事件でその家族をも裏切ることとなってしまいました。

息子さんは父親である内柴さんの事件がきっかけで、通っていた小学校でいじめに遭うようになったといいます。

また、あかりさんが経営していた接骨院も客足が遠のき、経営状況が厳しくなってしまったとか。

内柴さんの事件による影響はさまざまな所に広がってしまい、その結果あかりさんは長年暮らしていた熊本からの移住を決意したといいます。

また、事件が報じられた当初は夫・内柴さんの無実を信じていたあかりさんでしたが、次々に発覚する内柴さんの女性問題を受け、2012年11月、ついに離婚することを決めました。

出典:http://livedoor.blogimg.jp


スポンサーリンク

懲役5年!柔道界からは永久追放!!

出典:FC2ブログ

問題となった事件を皮切りに、次々と発覚していく内柴さんの女性問題。

それに加え、柔道の指導者である前に大学の教育者である内柴さんが学生に手を出したという罪は重く、2014年4月に懲役5年の実刑判決が確定しました。

と同時に、内柴さんは柔道界からも永久追放されることに。

オリンピック2連覇を果たしたかつてのスター選手は、自らの手でその栄光に泥を塗り、積み上げたキャリアを棒に振ってしまったのです。

 

内柴兄にも逮捕歴!?

出典:http://isearch.c.yimg.jp

内柴さんが逮捕されたことでマスコミがその周辺を探り始めたのか、内柴さんの実の兄にも逮捕歴があることが明らかになりました。

逮捕されたことは間違いないですね
熊本東署は7日までに、熊本市のホームセンターで工具を盗み警備員に暴行したとして、アテネ五輪の柔道金メダリスト内柴正人の兄、熊本県菊陽町の無職益満一嘉容疑者(32)を逮捕した。益満容疑者は容疑を認めているという。
調べでは、益満容疑者は11月30日午前11時ごろ、熊本市御領2丁目のホームセンターでくぎ打ち機や水栓補修パーツなど工具4点(計約1万9000円)を盗み、発見した警備員の男性(57)の腹をけって逃走した疑い。警備員は軽傷を負った。

出典:Yahoo!知恵袋

内柴さんの実の兄というのは事実のようですが、実際は一緒に生活していなかったといいます。

というのも、内柴家の家庭環境は少し複雑で、幼い頃に両親が離婚、3人の子どものうち、兄と妹は母親に引き取られ、内柴さんは父親に引き取られたといいます。

そのため安易に”実の兄”と表現するのはもしかしたら適さないのかもしれません。

スポンサーリンク

2017年に仮出所、すぐに”柔術”で活躍!!

出典:https://d1x0dndjbjw02n.cloudfront.net

懲役5年の判決を受けた内柴さんですが、2017年11月に仮出所が認められています。

仮出所の時期については当初、2017年12月頃とされていたため、実際は1ヶ月早い仮出所となりました。

世間を大きく騒がせた内柴さんでしたが、それでも変わらずサポートしてくれる支援者に助けられます。

柔道での再びの活躍は見込めなくなってしまいましたが、これまでの実力・実績を今度は”柔術”で発揮します。

出所後、間もない2017年11月に開催された柔術大会「JAPAN OPEN 2017」に出場し、優勝を果たすなど、新たな一歩を踏み出しました。

スポンサーリンク

まとめると…

・柔道でオリンピック2連覇を成し遂げた内柴正人さんは2011年に教え子へのセクハラ行為で逮捕された

・逮捕がきっかけで息子はイジメに遭い、また妻が経営する接骨院も経営難に

・2017年に仮出所すると柔術の大会で優勝、新たな一歩を踏み出している

ここまで内柴正人さんについてまとめてきましたが、いかがだったでしょうか。

内柴さんが起こした事件や数々の女性問題について、厳しい声が飛ぶのはこれはもう仕方のないことだと思います。

それだけの罪を犯してしまったことは事実ですし、それがきっかけで家族や周りの人間は大変な思いをしているようです。

それでも2大会連続の金メダリストを支えてくれる人もいるようなので、再び社会に貢献する姿を期待したいですね。

スポンサーリンク

あなたにおすすめの記事

 

芸能人の不倫・浮気ランキングTOP50!ゲス不倫やアパ不倫、乱交や妊娠についても
出典:女性自身 浮気や不倫は愛する妻や恋人を裏切る決して許されない行為です。しかしながら近年、芸能人のスキャンダル報道を目にする機会は多いように思います。 そこで今回は、過去に浮気や不倫が報じられた芸能人を衝撃度順でランキン...