織田信成の家系図がスゴすぎる!嫁と子供の画像や、妻の茉由さんとの馴れ初めについても

スポーツNEWS

出典:芸能ニュースは新鮮なままで。

スポンサーリンク

フィギュアスケートの選手として長年世界のトップで活躍し、その人柄の良さでも人気を集めた織田信成さん。現役引退後の現在は、選手時代の人気そのまま、タレントやキャスターとして活躍しています。

特に、涙もろい性格はよく話題になり、現在は”号泣キャラ”が定着しつつあります。

今回はそんな織田さんの私生活の部分についてまとめてみましたのでご覧ください。

スポンサーリンク

織田信成のプロフィール

出典:http://xn--gmqq4cd1bfn

名前:織田 信成(おだ のぶなり)

生年月日:1987年3月25日(32歳)

出身地:大阪府高槻市

出身校:関西大学大学院 文学研究科総合人文学専攻 身体文化専修博士前期課程修了

身長:164cm

フィギュアスケート選手として活躍した織田さんがスケートを始めたのは7歳の頃でした。母親の憲子さんが元スケート選手だったことと、信成さんの兄や姉もスケートをしていたため、信成さんも自然な流れでスケートを始めたと言います。

ジュニア時代から頭角を現し、2004-05シーズンには世界ジュニア選手権で優勝、ジュニアカテゴリーで世界一に輝きました。その後シニアに転向した後も活躍を続けます。年間を通して戦うグランプリシリーズや全日本選手権で好成績を収め、2010年のバンクーバー五輪に日本代表として出場、7位入賞を果たしました。

2013年の全日本選手権後に引退を発表すると、以降はフィギュアの解説やスポーツキャスター、さらには活躍の場を広げタレントとしても活躍しています。

ちなみに織田さんは、かの戦国武将織田信長の子孫としても知られ、その17代目の末裔にあたるといいます。

出典:geinoutime.com

スポンサーリンク

中学時代の同級生と結婚!3児のパパに!!

織田さんの私生活の部分はというと、2010年4月に結婚したことを発表しています。お相手は中学生時代からの同級生(茉由さん)だというのだからなかなかの純愛ぶりです。また当時、茉由さんがすでに妊娠4ヶ月だったことから”できちゃった婚”といわれています。

その第一子となる男の子が2010年10月に生まれたほか、2013年に第二子となる男の子、そして2016年に第三子となる男の子が生まれており、織田さんは3人の男の子のパパという顔も持っています。

奥さんである茉由さんとは何度か揃ってテレビに出演しているようで、その際に2人の出会いや馴れ初めが紹介されています。

10年4月に結婚した妻とは中学1年のときに同じクラスになり、ひと目ぼれ。3年間ずっと片思いだったという。

出典:日刊スポーツ

2人の出会いからも、まさに純愛の末の結婚だったことが分かります。

出典:http://pds.exblog.jp/

出典:芸能人のタブーな噂に密着

出典:1分でわかる芸能界

夫婦揃って出演した際の画像をいくつかピックアップしてみました。”夫婦番組”といえばこの番組「新婚さんいらっしゃい!」(朝日放送系)にも出演し、仲睦まじい様子を披露していました。この放送回では2人の初デートのエピソードも紹介されていました。

織田は中学一年生の頃から片想いしていたそうで、「高校三年生の時、世界ジュニアで優勝した後にデートしたいと誘った」ことを機に、メールをやりとりする関係になったそうだ。

初デートの行先は映画館だったが、「その日は(織田が)すーごい格好してきた。紫のジャケット着て白のサングラスかけて」という茉由さんの回想に、司会の桂文枝(71)と山瀬まみ(44)もビックリ。織田いわく「大好きだったんですごいオシャレをしないといけないと意気込んだ結果、張り切りすぎちゃった」のだそう。

出典:wezzy

茉由さんにベタ惚れ、張り切る織田さんの姿が目に浮かびます。

茉由さんの好きなところについて織田さんは以下のように語っています。

もつ鍋美味しすぎてオヤジギャグ炸裂⚡️

もつを持つ

もつが私のモツベーション(モチベーション)

こんなオヤジギャグでも爆笑してくれる妻に感謝です❗️笑 なんでも笑ってくれるのは一番の結婚した理由かも✌️

出典:Ameba 織田信成オフィシャルブログ

また、円満な夫婦にみえる織田夫妻ですが、番組では、織田さんが茉由さんへの不満を口にする場面も。内容は、掃除にこだわりのある織田さんが茉由さんの家事について言いたいことがあるといったものでしたが、最終的には司会者の桂文枝師匠に言い包められ、織田さんも家事を手伝うという結果に落ち着きました。

茉由さんからの「子供の指紋でベタベタになりがちなテレビ画面も拭いてほしい。あと、一緒に晩御飯を食べられなくて、夜中に(織田が)ひとりで食べた後、食べっぱなしにしないでせめて水に浸けるぐらいはやってほしい」という要望も受け、織田が「これからトイレ掃除、テーブルの台拭き、テレビの画面も拭いて、食器もしっかり片付けたいと思います。頑張ります」とカメラ目線ではっきり宣言して終わった。

出典:wezzy

こんなエピソードもありましたが、基本的に織田さんは茉由さんにベタ惚れのようで、テレビで奥さんの話をするときには終始、顔がにやけているんだとか。

「出会ってからずっと(妻に)恋している」とのろけていた。

出典:ORICON NEWS

さらに織田さんは夫婦円満の秘訣も明かしています。

夫婦円満の秘訣については「本音を語り合うのは必要だけど、親しき仲にも礼儀ありで、お互いを気遣い合える関係にすること」と伝授。

出典:モデルプレス

昨今は芸能人の不倫や浮気報道が増えているような気がしますが、織田夫妻には変わらず、円満な家庭を築いていって欲しいですね。

スポンサーリンク

3人のお子さんにメロメロ!!

3人のお子さんのパパであることはすでに紹介しましたが、織田さんは奥さん同様、3人のお子さんにもメロメロのようです。3人目の男の子が生まれた際にはその喜びを語っています。

「赤ちゃん産まれました!元気な男の子!男三兄弟になりました。母子ともに健康です」と報告。続けて、この日はフィギュアスケート女子の村上佳菜子(22)の誕生日でもあり「三人目同じ誕生日や!嬉しい!運命だな」と喜んだ。

出典:Yahoo!ニュース

お子さんも茉由さん同様、何度かテレビに出演したことがあるようなのでその画像も紹介します。

出典:はやり日記

出典:日々タウロス

出典:芸能インフォMyション

出典:http://nomadtabi.com/

出典:tarotaro(たろたろ)の気になること

織田さんの良いパパっぷり、素敵な親子関係をうかがうことができます。特に、最後に紹介した画像は、2014年のソチオリンピックで感動的な演技をみせた浅田真央さんを見る織田親子ですが、織田さんの号泣っぷりとお子さんの表情は非常に印象的です。

良いパパ織田さんですが、ときには度が過ぎてその親バカぶりが話題になることも。

息子2人にもフィギュアスケートをさせているが、選手時代に苦労した経験から「子どもたちにスケートをさせるか迷った」と告白。さんまが「我が子は(選手として)どうや?」と聞くと「華も才能も兼ね備えていると思う。将来は金メダルを取ってほしい」と答える親バカぶり。

出典:ORICON NEWS

ですが、それも愛情の裏返し、ときにはキャラ弁を作るなどイクメンぶりも発揮しているようです。

まとめると…

ここまで織田信成さんについてまとめてきましたが、いかがだったでしょうか。

フィギュアスケートの選手として長年活躍した織田さんは、私生活では2010年4月に中学時代からの同級生と結婚、現在は3児のパパでもあります。

引退後”号泣キャラ”がすっかり定着してきた織田さんですが、私生活でも幸せな家庭を築き、公私ともに絶好調のようです。

今後も織田さんの活躍から目が離せそうにありません。

スポンサーリンク

あなたにおすすめの記事

 

織田信成にモラハラをした犯人は誰?過去の意味深ツイートから真相が判明か?
今回は、織田信成さんのモラハラの内容や誰に何をされたのか?、さらにはモラハラの真相などについて迫ってみたいと思います。

 

桃田賢斗の現在が衝撃的!スナックママとのキス写真流出や不祥事についても
出典: 昨年2018年、バドミントンの世界選手権大会で日本人初の金メダルに輝き世界ランキング1位になった桃田賢斗さん。 しかし栄光までの道のりには数々の不祥事を起こしてきました。 これまで桃田さんが起こした不祥事の詳細...

コメント

テキストのコピーはできません。