栗山英樹と福島弓子の関係性が衝撃的!結婚せず独身の理由や婚約破棄の真相も

スポーツNEWS

出典:BS朝日

スポンサーリンク

元プロ野球選手、栗山英樹さんは穏やかな性格と端正なルックスで知られています。

栗山さんは現在結婚しておらず、独身を貫いているそうですが、その理由と、過去の福島弓子さんとの熱愛、また噂になっている創価学会員なのか、それが何なのかまとめてみました。

栗山英樹のプロフィール

出典:@DIME

名前:栗山英樹(くりやま ひでき)

生年月日:1961年4月26日

出生地:東京都小平市

身長:176cm

体重:74kg

職業:元プロ野球選手、監督、野球解説者・評論家スポーツジャーナリスト・スポーツライター、大学教授

ポジション:外野手

球団:北海道日本ハムファイターズ

高校は創価高校に通い、1年生の時からベンチ入り、3年時には主将兼エースを努めましたが、甲子園出場は果たせませんでした。

卒業後は教員になるため東京学芸大学教育学部に進学されました。

出典:選手の裏ニュース

大学時代でも硬式野球部に入っており、投手や内野手として活躍しました。

持ち前の才能を発揮し、東京新大学野球連盟における通算成績は、25勝8敗・打率.389と素晴らしい成績を残しました。

しかしながら当時はプロ野球選手になることは考えておらず教員を目指していたそうです。

出典:blog.goo

ですがやはりプロ野球への夢が捨てきれず、ヤクルトスワローズの入団テストを受けるとドラフト外入団が決定し、プロ1年目から一軍で将来有望選手として才能を発揮し活躍されました。

出典:Eisai

しかし、2年目に入ると「メニエール病(平衡感覚が狂うとされる三半規管の難病)」という病気に悩まされ始め、一時はゴールデングラブ賞を獲得する活躍もみられましたが、だんだんと試合に出場する回数は減っていきました。

その後栗山さんは、このままではベストな状態で選手として続けられないと判断し、1989年に現役を引退されました。

出典:i.ytimg

引退後、自ら視察し手に入れた情報を元に持論を展開するスポーツキャスターとして活動しました。その独特の解説や評論が視聴者から高評価を受けました。

出典:ヤシロの最近気になる★

2012年以降、栗山さんは北海道日本ハムファイターズの監督になります。

野球ファンからは監督経験の浅い人が監督ということでチームに対しての不安の声が上がっていましたが、監督就任1年目でいきなりリーグ優勝という好成績を記録し、不安視していた野球ファンの心を鷲掴みしました。

その後も2013年以外の4年間は全て素晴らしい成績を残しています。

スポンサーリンク

栗山さんは創価学会員?

出典:ターザンのジャングル日記

創価高校出身だからといって必ずしも学会員だとは限りませんが、高校だと95%ぐらいの生徒は学会員だと聞くので、栗山さんも「創価学会員なのではないか?」と噂になっています。

しかし、栗山さんが創価高校に進学を決めた理由には、「中学生時代に投手として出場した日米大会でMVPを活躍した際、地元・小平市内の創価高校野球部による熱烈なスカウトを受け、心動かされた」と話していました。

出典:創価学園

一部ネットでは、スカウトで入学したということもあり、「創価高校がそういう高校だと知らずに入学したのでは?」と考える人もいます。

しかし、学校名「創価」の文字が入っていると、誰が見ても創価高校が宗教学校なのではないかと想像できると思われます。もし本人が知らなくても親は気づくはずですので、やはり栗山さんは学会員である可能性が高いと思われます。

出典:Toshin.com

ただ、多くの創価高校生はエスカレーター式に創価大学へと進学するのに対して、栗山さんはわざわざ国立大学である東京学芸大学を一般受験して入学されていることを考えると、本人も親も本当に何も知らずに創価高校に入学し、想像と違ったために系列ではない大学へ進学した可能性もなくはないと思われます。

また、北海道日本ハムファイターズのオーナー、大社さんが学会員であるという噂が栗山さん学会員説をさらに結びつけているようにも思われます。監督実績のない栗山さんがいきなり大きな球団の監督に就任されたということも、不自然に思う人もいるようです。しかし栗山さんが学会員かどうか真実はわかっていないままです。


スポンサーリンク

福島弓子はが栗山英樹の元カノ?

出典:情ふぉん

先日引退を発表したメジャーリーグ・シアトルマリナーズで長年活躍し、現在はマイアミマーリンズで活躍中のイチローさんは元アナウンサーの福島弓子さんと結婚されています。その福島さんは過去に栗山さんとお付き合いされていたそうですが、このことは野球を知っている人たちの間ではほとんど知られていることだそうです。

2人がお付き合いされていた当時は「結婚目前」とまで言われるほど仲が良い関係にあったそうですが、その後は今のような結末となっています。

出典:芸能人の嫁特集

福島さんのご両親にも挨拶を済ませていたそうですが結果的に破局してしまった理由は何だったのか、ネットでは次の2つが噂されています。

1.福島さんの実姉が不倫騒動を起こしたため、栗山監督の父親が世間の醜聞を嫌い、2人の結婚を認めなかった。

2. 世界的テニスプレーヤー:伊達公子さんとの熱愛。

出典:NOBODY;PLACE

スポンサーリンク

独身至上主義?

出典:p.twp

今は北海道栗山町で暮らしながら、自費で設立した「栗の樹ファーム」という野球場を経営して生活しているそうです。

この野球場は一般人にも解放し、本当にほとんどの時間を野球に費やしており、「恋愛よりは趣味」という感じが伝わります。

出典:GYAZO

栗山さんは過去に、現在メジャーリーグで活躍中の大谷翔平選手について「食べちゃいたいくらい(好き)」と発言したことがあり、一部では「ゲイなのか」と噂されましたが、福島弓子さんとの恋愛や過去のプレイボーイぶりからその噂はあくまで噂だけということがわかります。

また、過去のインタビューでは、いい意味で栗山さんの野球バカが伝わる発言をされていました。

出典:Gyazo

栗山さんは本当に野球が好きで、暇な時間があればいつも野球このとを考えており、北海道日本ハムファイターズの監督を務めている現在は結婚や恋愛については考える暇がないというのが現実のようです。

スポンサーリンク

まとめ

栗山さんは創価学会員のメンバーであり、現在イチローの妻、福島弓子さんと過去にお付き合いをされていたことも事実のようです。独身を貫くのは、野球のことを熱心に考えており、監督業の方に専念しているためだと思われます。今後の監督業の方での活躍に期待です。

 

あなたにおすすめの記事

 

イチローに子供がいない理由が衝撃的!嫁(妻)の現在や結婚の馴れ初め、不妊などについても
出典:時遊人SUZUのひとり言 イチローさんはマイアミ・マーリンズというメジャーリーグのチームに在籍しています。 今回は、日本いや世界一有名と言っても過言では無いイチロー選手の常に支えとなって来た妻弓子さんと子どもがいない事...