ヒロシの現在がキャンプ芸人で今の年収がすごい?昔との比較や消えた理由についても

芸能NEWS

出典:介護ご用聞きネット

スポンサーリンク

2000年代に「ヒロシです・・・」から始まる自虐ネタで大人気となったヒロシさんは、ブレイク当時はいろんな番組で引っ張りだこでしたが、最近ではあまりテレビで見かけなくなりましたね・・・。

ある番組で「昔と現在の年収の差がものすごい」と語っていたそうですが、実際どのくらい格差があり、どんな仕事をしながら生活しているのか、あまり語られないプライベートと一緒にまとめました。

ヒロシさんのプロフィール

出典:Livedoor News

本名:齊藤健一(さいとうけんいち)

生年月日:1972年1月23日

出身地:熊本県荒尾市

身長:175cm

血液型:O型

職業:お笑い芸人

所属事務所:ヒロシ・コーポレーション

出典:NAVER まとめ

九州の熊本県で育ったヒロシさんは、小学生の頃に見たダウンタウンやツービートの漫才に憧れてお笑いに興味を持ち、九州産業大学を卒業した後、福岡吉本に所属し、ホスト風の衣装で自虐ネタを披露し「ヒロシです」の一言は一世を風靡することとなりました。

さらにヒロシさんはその後俳優としても活躍し、ドラマ「タイガー&ドラゴン」や「青春ENERGY」、映画「転校生 さよならあなた」など、過去に9つの作品に出演されています。

スポンサーリンク

お笑い芸人として成功

出典:FC2

ヒロシさんは芸人としてブレイクする前、友達からホストの勧誘を受け、アルバイトとホストを掛け持ちしながら生活していたそうですが、奥手で話すのがあまり得意ではないヒロシさんは残念ながらホストでは成功できず、安定した収入もなく、生活を送るのがやっとな時もあり、あまりにもお金がないときはホームレスにもなったことがあったそうです。

出典:YAHOO NEWS

福岡吉本の所属から外れ、一度は2年程ホストの道を走ったものの、やっぱりお笑い芸人になりたいという思いから、晴れてサンミュージックプロダクションに所属します。

ホスト時代に経験した地獄のような日々を自虐ネタとして「ヒロシです・・・」のギャグを披露し、それが当時の人気番組「エンタの神様」を見ていた視聴者に大ヒットし、ヒロシさんはのギャグは多くの人に広まりました。

出典:PBS.twimg

全国放送の「エンタの神様」がきっかけでヒロシさんの存在が知れ渡り、さらに三宅祐司さんとくりぃむしちゅーが司会を務めていた2004年の「笑いの金メダル」という番組に出演し芸を披露すると、これもまた共演者や視聴者からのウケが良く、この後どんどんメディアへの露出が増えていきました。


スポンサーリンク

今はどうしてる?

出典:Ameba

ヒロシさんはギャグで勢いよく大ブレイクした後、様々なテレビ番組に出演したり、お笑い作品集の「ヒロシです。」の2部作が大ヒットし、書籍からの膨大な収入もあったようです。しかしながらそんなヒロシさんの人気は約1年程しか続かず、「ヒロシです」ブームが去ると、仕事も収入も一気に激減し、世間には「一発屋芸人」と呼ばれるようになりました。

出典:Business Journal

人気が去ってしまい仕事が激減してしまった後は、ブレイクしていた時に稼いだ貯金を切り崩しての生活が続き、常に孤独と戦う日々だったそうです。そんな生活に嫌気がさし、時には自宅のベランダから飛び降りてしまおうかと考えたこともあったとか・・・

出典:i.yimg

今は趣味などで気持ちを落ち着かせ、その趣味の一つであるキャンプを活かしてユーチューバーとして活躍したり、2017年からは一発屋芸人としていじられながらも「徹子の部屋」の再出演やヒロシさんプロデュースの日めくりカレンダー『まいにち、ネガティブ。』は「疲れた時に笑いと癒しをもたらしてくれる」と、10万部ものヒットセラーとなり、元気に仕事を継続しているようです。

スポンサーリンク

大ブレイク時の最高年収と今

出典:Dayly 

「エンタの神様」や「笑いの金メダル」をきっかけにお笑い芸人として大人気となり、休む暇もないほど忙しくなり、収入もブレイク前とは桁違いで生活も大きく変わりました。

ブレイクする前は家賃3万円の家に住んでいたそうですが、爆発的に人気になると家賃48万円の家に引っ越し、高級車を購入し、文句一つないリッチな生活にガラッと変わったそうです。噂によると、ブレイク中の月収は1000万円〜4000万円ほどだったそうなので年収だと1億円以上は稼いでたと言われています。

出典:楽天

そんなリッチな生活も長くは続かなかったようで、人気が去ってしまった後は仕事が一気に激減しました。

時には月収が0円になり、かなり苦しい生活が続いたそうですが、2015年ごろから幸運にも一発屋芸人としてテレビ番組に出演するチャンスが舞い込み、少しずつメディアへの復活、さらに趣味のキャンプを活かしてヒロシさんがYoutubeで配信している「ソロキャンプ」は視聴者からかなり高評価を受けるなど、いろんなことで収入を安定させてきているようで、現在の月収は約80万円だそうです。

ブレイク時の最高月収とは比べものになりませんが、普通のサラリーマンの収入よりは遥かにいい金額だと思います。

スポンサーリンク

まとめ

「ヒロシです」で始まる自虐ネタで大ブレイクしたピン芸人ヒロシさんのピーク時の最高月収は1000万円〜4000万円で、現在は約80万円と言われておりますが、お笑い芸人という仕事じゃなくてもYoutuberとしての活躍や、さらにカラオケ喫茶店の経営者としても収入は安定してきているようです。最近では少しずつメディアへの復帰もしてきているようなので、また芸能界での活躍も見れることに期待します。

スポンサーリンク

あなたにおすすめの記事

 

にしおかすみこの現在がヤバすぎる!干された本当の理由やマラソン芸人の今も
出典: 「にしおか~、すみこだよぉ~」とボンデージ姿で登場し、ステージ上で女王様キャラを振る舞う様子がブームになったお笑い芸人のにしおかすみこさん。 お笑い番組だけでなくトーク番組など多数出演していましたが、現在は一切その姿...