住吉哲雄の顔画像を特定か?南福岡グリーンホテルの駐車場に不審物を置いた理由が酷い

国内NEWS

出典:NNN

スポンサーリンク

 

4日、福岡市博多区の駐車場で爆発物のような不審物が見つかった騒ぎで、近くに住む住吉哲雄(すみよし てつお)容疑者が逮捕されました。

今回は、住吉哲雄(すみよし てつお)容疑者の顔画像や犯行動機などについて迫ってみたいと思います。

博多区の不審物で男を逮捕

NHK NEWS WEB他、メディア各局が以下の様なニュースを報じ、話題となっています。

4日、福岡市博多区の駐車場で爆発物のような不審物が見つかった騒ぎで、近くに住む64歳の男が威力業務妨害の疑いで逮捕されました。警察の調べに対し男は、「自分で作った発電機を置いた」などと供述しているということです。

逮捕されたのは、福岡市博多区寿町の無職、住吉哲雄容疑者(64)です。
警察によりますと、住吉容疑者は3日夜から4日朝にかけて自宅近くのホテルの駐車場に爆発物のような不審物を置いたとして威力業務妨害の疑いが持たれています。
警察の調べによりますと、4日朝、見つかった不審物は長さ15センチほどの筒状のモーターにリード線が巻き付けられたようなものが板状のものに置かれていました。
その後、火薬などは含まれず爆発する恐れがないことがわかりましたが、一時、周辺の道路が規制され、警察が住民に避難を呼びかける騒ぎとなりました。
警察の調べに対し、住吉容疑者は「自分で作った発電機を置いた」などと供述しているということで、警察は動機について詳しく調べることにしています。

出典:NHK NEWS WEB

スポンサーリンク

住吉哲雄容疑者について

こちらが、逮捕された住吉哲雄容疑者のプロフィールです。

名前:住吉哲雄(すみよし てつお)

年齢:64歳

職業:無職

在住:福岡市博多区寿町

住吉容疑者は、3日から4日にかけて、自宅近くのホテルの駐車場に、コードのようなものがつながれた筒状の不審物を置いた疑いで逮捕された人物です。

ちなみに、住吉容疑者に関しては顔画像などの情報は公開されておらず、また、特定するにも至っておりませんので、こちらに関してへ詳しい情報が入り次第、随時お伝えしていこうと思います。

スポンサーリンク

現場は?

では、現場は一体どこなのでしょうか?

報道機関の発表によれば、以下の様な場所であるということです。

出典:NNN

この場所を調査した結果、以下の様な場所であることが判明しました。

こちらの場所では、福岡県福岡市博多区寿町3丁目5−5−13にある南福岡グリーンホテルの専用駐車場であり、立体式になっております。

現場は、JR鹿児島本線の南福岡駅のすぐそばであり、福岡県の中心部福岡市からは10kmほど離れている場所でもあります。

スポンサーリンク

犯行動機は?

では、住吉哲雄容疑者の犯行動機は一体何だったのでしょうか?

報道機関の発表によれば、警察の調べに対して住吉容疑者は「自分で作った発電機を置いた」という供述をしているということです。

発電機をわざわざ駐車場に置く意味もわかりませんが、自分で作成したとなればそれはそれで技術力が高いことの現れだと思いますので、もう少し違った形で提供できていればよかったのではないかと考えられます。

しかしながら、こうした不審物を置くと近隣住民やホテルの従業員などに多大なる迷惑がかかるだけでなく、業務を妨害する行為にも繋がりますので、決してやってはいけません。

発電機をもっとアピールしたいのであれば、駐車場という狭い場所に置くのではなく、もっと目立つ場所に置けば良かったのではないかとも考えられますが、それそれで余計に不安や不信感を与え、パニックになってしまいますので、この場所で良かったのではないかと思われます。

何れにしても、住民をパニックに陥れた事件であるだけに、一層の波紋が広がりそうな一件です。

スポンサーリンク

あなたにおすすめの記事

 

福岡市博多区で覚せい剤を所持した会社員の男の名前や顔画像などの情報がこちら!犯人の犯行動機などについても
...

コメント