令和イレブンへの改名はガセネタで嘘?情報ソースや発信したTwitterアカについても

Twitterで話題

出典:情報QUEST

スポンサーリンク

 

ジャニーズJr.で光GENJIを彷彿とさせるローラースケートを特技とした5人組男性アイドルグループ「HiHi JET」のグループ名が「令和イレブン」という名前になることが明らかとなりました。

今回は、令和イレブンがガセである可能性などについて迫ってみたいと思います。

HiHi JETが令和イレブンに改名?

Twitter上に投稿されたツイートに注目が集まっております。

投稿したのは、祐奈さん「@31Taigers」という方で、以下がそのツイートとなります。

こちらのツイートによれば令和イレブンに関して以下の様なスクリーンショットが添付されております。

「ジャニーズJr.の人気グループ、HiHi JETS 美少年が新グループ名「令和イレブン」として夏にCDデビューをする。Jr.時代から人気があった11人の今後の活躍に期待が高まる。」

 


スポンサーリンク

HiHi Jetsについて

では、改名すると発表されたHiHi Jetsとは一体どの様なグループなのでしょうか?

こちらが、そのグループの詳細です。

グループ名称:HiHi Jets

活動開始時期:2015年10月26日

所属事務所:ジャニーズ事務所

メンバー:橋本涼、井上瑞稀、猪狩蒼弥、髙橋優斗、作間龍斗

HiHiJETsは、2015年10月23日発売の雑誌「Myojo」2015年12月号で結成が発表されたジャニーズ事務所所属のタレントで、現在はジャニーズJr.として活躍をしております。

メディアへの出演こそ、多くないものの「テレビ朝日・六本木ヒルズ 夏祭り SUMMER STATION開幕直前イベント」や、2019年4月1日スタートのテレビアニメ『爆丸バトルプラネット』でオープニングテーマ「情熱ジャンボリー」とエンディングテーマ「Be my story」を担当するなど、ファンの方々からは一目置かれている存在であるとのことです。

ジャニーズ事務所所属のタレントはとりわけジュニアの子たちですが、だいたい「JOHNNYS’ World」などの舞台に出演していることでも知られており、HiHiJETsのメンバーももれなく参加しております。

スポンサーリンク

美少年について

こちらが、美少年のプロフィールです。

グループ名:美少年

旧グループ名:東京B少年

所属事務所:ジャニーズ事務所

メンバー藤井直樹、那須雄登、浮所飛貴、岩﨑大昇、佐藤龍我、金指一世

美少年はジャニー時事務所に所属するジャニーズJr.のグループで、関西ジャニーズに所属していた「Aぇ少年」への対抗意識と、自分から美少年というのはおこがましいという理由から名付けられた東京B少年として活動していたグループです。

2018年位は、公式サイト「Johnny’s web」でSexy美少年への改名をしたことを発表しており、こちらもHiHiJETs同様に、数多くの舞台に出演したり、「テレビ朝日・六本木ヒルズ 夏祭り SUMMER STATION」のアシスタントを務めるなどしているということです。

スポンサーリンク

令和イレブンはガセ?

もしも仮に、HiHiJETsが「令和イレブン」になるものだとした場合、公式から発表がされることと思いますがこの情報を呟いた祐奈さん「@31Taigers」は加工がなんぼ出来そうなスクリーンショットのみを添付しており、情報ソースに関しても示していないことからガセネタなのではないかと考えられているのです。

2019年4月1日に菅官房長官が平成に変わる新元号「令和」を発表し、それに伴う形でエアバンドのゴールデンボンバーやDJ集団のレペゼン地球などが相次いで令和に関する曲をリリースするなど、令和にあやかっているわけですがジャニーズ事務所もこの情報が本当であれば、令和にあやかったという形になります。

過去にはHey!Say!JUMPが「平成」の元号にあやかっているということで、一世を風靡しましたので、そうした過去の実績があるからこそ、ジャニーズのファンでもガセなのか本当なのかわからないといった意見も多く寄せられております。

また、このスクショに書かれている「Jr.時代から人気があった11人の今後の活躍」という文言がありますが、HiHiJETsそのものは旧メンバーを合わせても9人しかいませんし、美少年と合わせるとしても美少年は改名したばっかりですから、このネタはガセやデマなのではないかと推測されます。

さらに、祐奈さん「@31Taigers」のアカウントは作成時期こそ2017年4月でありますが、2019年3月にリツイートをしているのみで、このツイート以外何も発信しておりませんし、捨て垢の様なランダムな文字列のアカウント名でありますので、そうしたことを考えるとやはりガセネタであるかことも考えられます。

まとめ

・情報ソースがない

・HiHiJETsはもともと9人組?(美少年を合わせると11人になる?)

・Hey!Say!JUMPの実績からパクった?

・情報を発信したアカウントが怪しい

スポンサーリンク

Twitter上の反応

この件に関して、Tiwtter上では様々な意見が飛び交っておりますので、ご紹介します。

スポンサーリンク

あなたにおすすめの記事

ジャニーズの歌唱力格付けランキング2019最新版!上手い・下手な人やグループについても
出典: 皆さんご存知ジャニーズは、アイドル活動はもちろんドラマやバラエティ等様々な分野で活躍しています。 数多く存在しているジャニーズの中で一番「歌唱力」のある者は誰なのか、調べてみました。 あまりにも数が多いので今回...