三鷹のダイソー殺人未遂事件の犯人の情報がこちら!名前や顔画像、殺傷の理由も判明?

事件

出典:JNN

スポンサーリンク

 

警視庁に入った連絡によりますと4日午後3時すぎ、東京都三鷹市のダイソーで、60代の女が40代の女性の腹などを刺してけがさせたとして現行犯逮捕さました。

今回は、この事件の犯人や犯行動機などについて迫ってみたいと思います。

ダイソーで女性が刺される

TBSニュースほか、メディア各局が以下の様なニュースを報じ、話題となっています。

 4日午後3時すぎ、東京・三鷹市のスーパー内にある100円ショップで、60代の女が40代の女性の腹などを刺してけがさせたとして現行犯逮捕されました。

午後3時すぎ、三鷹市の東急ストア内にある100円ショップのダイソーで、「人が包丁で刺された」と110番通報がありました。

警視庁によりますと、40代の女性が腹部などを包丁で刺されたということで、60代くらいとみられる女が傷害の疑いで現行犯逮捕されました。

女性は病院に運ばれましたが意識があり、命に別状はないということです。警視庁が詳しいいきさつを調べています。

この現場はJR三鷹駅前の商店街の一角ということで、自転車も多く止められています。

出典:TBSニュース


スポンサーリンク

事件現場は?

では、事件があった現場は一体どこなのでしょうか?

報道機関の発表によれば東急ストアー三鷹にあるダイソーであるということで、こちらがその現場であります。

こちらの店舗は、JR中央・総武線の三鷹駅からすぐそばにある東急ストアーの1階部分にある店舗であり、三鷹中央通り商店街に位置しているところであります。

三鷹駅前はサラリーマンやOL、学生など多くの人々が行き交うことでも知られており、夕方の時間帯は買い物客で賑わうなどしており、この事件が発生して大きな波紋や不安が広がっています。

スポンサーリンク

犯人と動機について

では、犯人は一体どの様な人物だったのでしょうか?

報道機関の発表によれば、60代くらいの女性であるということで、被害者は40代の女性であるといいます。

残念ながら現行犯逮捕であるため、こちらに関しては名前や顔画像などの情報は公開されておらず、また、特定するにも至っておりませんので、こちらに関しては詳しい情報が入り次第、随時お伝えしていこうと思います。

動機に関しては。おそらく事件の当事者2人は顔見知りではないということも考えられますので、そうなってくれば自ずと通り魔的犯行であることは目に見えております。

通り魔の動機のパターンとして、ムシャクシャしてやったという自分のストレスのはけ口として刃物を振り数パターンもしくは、騒ぎを起こして注目されたいという承認欲求が発生するパターンの二つがあると言われております。

今回の事件に関しては、承認欲求は考えにくいので60代の女性はストレスが原因である可能性が考えられます。

スポンサーリンク

Twitter上の反応

この事件に関して、Twitter上では様々な意見が飛び交っておりますので、ご紹介します。


スポンサーリンク

あなたにおすすめの記事

 

調布市深大寺で強盗事件!逃走した外国人の犯人(特徴)が判明!現場はキリンの中古車販売で有名な「全日自動車販売」
出典:NHK 9日夕方、東京 調布市の自動車販売店に刃物を持った3人組の男が押し入り、経営者の男性を刺して大けがをさせたうえ、現金およそ40万円を奪って逃走するという事件が発生しました。

コメント

テキストのコピーはできません。