HISASHI(GLAY)の嫁と子供の画像!趣味はガンプラで息子はテコンドー有段者?

この記事は4分で読めます

出典:音楽ナタリー

スポンサーリンク

人気ロックバンドGLAYのHISASHIさんには看護師の妻とテコンドーに夢中な息子がいると噂されていますが、実際はどうなのでしょうか。今回は気になる奥様や子どもの情報を中心にまとめました。

GLAY・HISASHIのプロフィール

出典:https://rr.img.naver.jp

本名:外村 尚

あだ名:トノ

生年月日:1972年2月2日

出身地:青森県弘前市

学歴:北海道函館稜北高等学校卒業

職業:ミュージシャン、作曲家、作詞家、ギタリスト

担当楽器:ギター

GLAYには欠かせないギタリスト

出典:http://www.ikebe-gakki.com

多くの歌詞やメロディを生み出すTAKUROさんと、その曲の完成度を高めるためにギターアレンジ/リフを生み出しているのがHISASHIさんです。TAKUROも「HISASHIのアイディアには叶わない」という内容のことをなんどもメディアで話しており、GLAYの数々の名曲の誕生にHISASHIさんは必要不可欠だったといっても過言ではないでしょう。

趣味はオタク気味?

出典:https://sociorocketnews.files.wordpress.com

昔からゲームやアニメ、メカといったいわゆるオタクと呼ばれるようなHISASHIさん。最近では動画配信サービスである「ニコニコ動画」にアニメ主題歌の曲をギターで演奏する「弾いてみた」動画をあげるなど有名人であるにも関わらず身近に感じる姿に注目が集まっています。配信された動画では一流ギタリストならではのテクニックを見ることができます。

その才能は音楽だけには留まらず

ギタリストとしての音楽の才能はもちろんですが、Twitter上での「あだ名付け」が面白いと話題を呼んでいます。あの芸人・有吉弘行さんにも引けを取らないそうです。

スポンサーリンク

妻は一般人

人気絶頂期の1999年に結婚

出典:http://blogs.c.yimg.jp

GLAYとして伝説に残っている20万人を動員したライブを1999年に成功させた同年にHISASHIさんは結婚しました。気になる結婚相手は地元の一般人女性で、名前は泉さんとの情報がありました。一流アーティストであるHISASHIさんの心を鷲掴みにした女性とはどのような人物なのでしょうか。

スポンサーリンク

職業は看護師

出典:https://rr.img.naver.jp

1998年に行われたツアー中にHISASHIさんは骨折をしてしまい、当時担当してくれた看護師が現在の妻のようです。怪我をしている時に優しく看病してくれた姿に惹かれたのかもしれませんね。

子どもは息子が一人

出典:https://rr.img.naver.jp

結婚から約5年後に息子が誕生しており、雅くんという名前だそうです。生まれた時期を考えると今は小学校高学年になっていると考えられます。「外村雅」と名字とのバランスもよくかっこいい名前ですね。ギタリストの息子ということもあってギターを弾いているか気になります。

スポンサーリンク

息子はギターではなくテコンドー

出典:http://www.ajta.or.jp

ギターよりもテコンドーに打ち込んでいるそうです。都内で開催されている大会では入賞するなど才能もあるようです。偉大なギタリストの父とは別の武闘家としての道を歩むのかもしれませんね。

HISASHIさんの私生活とは

出典:https://s-media-cache-ak0.pinimg.com

息子さんが参加するテコンドーの試合に応援をしに行くこともあるのでしょうか。GLAYとして活動している時にはクールなイメージがあるだけに、応援しながらカメラを持っているHISASHIさんを思い浮かべるとギャップがあって素敵ですね。普段は全く家庭的な一面が見えないHISASHIさんですが、私生活では子煩悩なお父さんなのかもしれません。

スポンサーリンク

家族サービスをしている場面の目撃情報

出典:https://blog-001.west.edge.storage-yahoo.jp

私生活の目撃情報ではガンダムエキスポへ家族と共に行っていたようです。息子さんの希望で連れていったのかなと思いましたが自身が息子さんよりもはしゃいでいたそうです。

昨日、ガンダムエキスポに誘導案内仕事で行って来ました。
閉館後、子連れのファミリーがご来場(^O^)
お父さん、どこかで見たことあるような顔だなと思ってたら
GLAYのHISASHIさんじゃあ~りませんか~~
家族サ~ビスか~?
いや本人が一番楽しんどった(笑)
「パパ」「パパ」と子供に言われるも奥さんにガンダムとの記念撮影をさせていた(笑)

出典:Ameba

スポンサーリンク

息子を差し置いてガンダムに熱中

101002_1650

出典:http://cdn-ak.f.st-hatena.com

メカなどのオタク的な趣味をもつHISASHIさんはかなりのガンダムファンのようで、ガンダムエキスポでは息子よりも夢中になっていたそうです。

ガンダムエキスポではHISASHIさんがデザインしたガンダムも飾られていたようです。

そんなガンプラ好きミュージシャンのなかでも熱心なファンとして知られるのが、2010年にもガンプラサポーターズへ参加しているGLAYのHISASHIだ。HISASHIは今回のイベントにももちろん参加しており、登場キャラクターのジム(GM)を漆黒カラーにデザインし、「今回もGMへの執拗な執着心で3体制作させていただきました。テーマは“特殊部隊”。前回の“シークレットサービス”にも通じる忠誠心と服従を表した漆黒のフィニッシュ、タクティカル・ベストやナイトビジョンは度重なるミッションをクリアしたチームの証」と愛情たっぷりに解説している。

出典:Rittor Music Magazine Web

スポンサーリンク

まとめ

大人気バンドGLAYのギタリストとして活躍しているHISASHIさんは、音楽だけではなくTwitterでつけるあだ名が評判を呼ぶなどユーモアの才能もあるようです。人気絶頂期に地元の女性と結婚しており5年後には息子が誕生するなど、私生活も順風満帆なようです。

出典:https://pbs.twimg.com

息子さんもギターに熱中しているかと思えば音楽ではなくテコンドーに打ち込んでおり、父親とは違う道に進んでいくのかもしれませんね。

普段は趣味へのオタクっぷりを発揮している姿からは、家族サービスをしている場面が思い浮かばないHISASHIさんですが、私生活での目撃情報を見ると夫としても父としても家族を大切にしているようで少し安堵しました。

ギタリストとしても父親としても、これから更に活躍して欲しいですね。

スポンサーリンク

あなたへおすすめの記事

 

こばしり。の父親はGLAYのTERUで本名は小橋明里!サロンモデル時代の画像も判明で結婚遍歴ついても

 
error: You never click here!!