安達祐実と井戸田潤の離婚理由が酷すぎる!現在の旦那や子供(娘)の情報も

芸能NEWS

出典:HACHI8

スポンサーリンク

「スピードワゴン」の井戸田潤さんと結婚していた安達祐実さん。

泥沼離婚劇にDV騒動と話題になりましたが、写真家の桑島智輝さんと2014年に再婚しました。

なぜ安達さんと井戸田さんは離婚してしまったのか?誕生した長女との関係について迫ります。

安達祐実プロフィール

安達 祐実(あだち・ゆみ)

本名: 長谷川 祐実(はせがわ・ゆみ)(旧姓)

生年月日: 1981年9月14日

出生地: 東京都台東区

身長: 153 cm

血液型: A型

職業: 女優、タレント

子役として0歳からデビューし、CMやドラマなどで活躍。

特に『ハウス食品・咖喱工房』CMの「具が大きい」、『家なき子』の「同情するならカネをくれ」などの名台詞を放ち幼い子役ながらもその高い演技力と可愛らしいルックスで注目されました!

若干12歳で主演すずを演じ、「同情するなら〜」の台詞は社会現象を巻き起こし流行語に選ばれます。

放送から25年が経つ今でも安達さんの名セリフとして、テレビで紹介されることもあるほど有名なものとなっています。

なんと『家なき子』の最高視聴率は37.2%と驚異的な数字を記録しています。日本の4割程度の人が目にしていたということですね。

そんな安達さんを最初に射止めたのがお笑い芸人スピードワゴンの井戸田潤さん。

しかし、彼とはDVや不仲別居報道などの末に離婚してしまいます。

そして2014年に再婚した写真家の桑島智輝さんは安達さんの写真集を撮影したことで知られます。

彼との間に第2子も誕生し、桑島さん撮影の安達さんのオフショットが話題になるなど幸せな様子を見せています。

スポンサーリンク

井戸田潤プロフィール

出典:oricon

井戸田 潤(いとだ・じゅん)

ニックネーム: じゅん、イトリ

生年月日: 1972年12月13日

出身地: 愛知県小牧市

血液型: B型

身長: 165cm

最終学歴: 愛知県立小牧工業高等学校

出身: よしもとクリエイティブ・エージェンシー東海支社

コンビ名: スピードワゴン

相方: 小沢一敬

お笑い芸人の道を諦められなかった井戸田さんは高校卒業後愛知県内の大手企業に父親の口添えで就職するも、1年で退社。吉本の養成所・NSCに1994年に入学し直し、1998年に小沢一敬さんと「スピードワゴン」を結成しています。

スピードワゴン

スピードワゴン

出典:natalie

『M-1グランプリ』決勝戦に2002・2003年に進出するなど実力派な二人はメディアにも引っ張りだこで、小沢さんの「あま〜〜い!」というボケや

井戸田さんの”ハンバーグ師匠”など印象に残るネタを多く見せ今もテレビに出演し続ける実力を発揮しています。

スポンサーリンク

二人の離婚原因とは?

「できちゃった婚」が二人の始まり(2005年9月)

二人は結婚会見を安達さんの誕生日に設定しました。この時すでに安達さんは妊娠2ヶ月で二人はいわゆるできちゃった結婚をします。

結婚会見時は金屏風の前で仲良く指輪をかざしこの幸せそうな笑顔を見せるなどその順調ぶりがうかがえた二人。

井戸田潤・安達祐実

出典:ワイワイ速報

二人の馴れ初めは初デートの時までさかのぼり、井戸田さんが好きな三国志のオタク的トークをしたところ何も知らない安達さんがその話を熱心に話を聞いてくれたそうで、それに感激した井戸田さんが「安達さんと結婚したい」と思ったそう。そこから井戸田さんが交際を持ちかけ二人の付き合いはスタートします。

会見で井戸田さんは、「4月下旬に正式に交際を申し込んだ。テレビでしか知らない人だったが、話してみると金銭面やお笑いの感覚が合う人で、楽しく付き合えた」と話した。

結婚を決めたのは、8月下旬に安達さんの妊娠が分かった翌日。安達さんは「大好きな人の子でしたから、すごくうれしかった。ただ、仕事のことを考えると、(結婚は)もう少し先とも思っていたのですが…」とも漏らした。

引用:zakzak

スポンサーリンク

そして娘が誕生(2006年4月)

結婚翌年に長女が誕生し、親子で写る仲睦まじい写真が度々公開されています。娘さんの名前は非公表です。

m_E5AE89E98194E7A590E5AE9FE38080E5AD90E4BE9B-6e0f5

出典:調ベル子ちゃんの調べるツアー

芸能人の娘ということで何かと個人情報を探られてしまうのを防ぐためか、娘さんの顔がよく見える写真は公開されていません。

中にはこの七夕の笹との写真の女の子が安達さんの娘だと言われているようですが、こちらはAKB48の樋渡結依さんで全くの無関係な人物です。

552859d0

出典:livedoor

2009年1月に離婚

井戸田さんと安達さんが離婚をするという流れになったのは2008年の6月頃からで公的には「お互いが多忙になり生活にすれ違いが生じた」からとされています。

9月に安達さんは家を出て別居となり、そして翌年の1月に離婚が成立するのです。

離婚の理由について安達の所属事務所は「お互いに仕事が忙しく、擦れ違いが多かったせいではないか」としている。2006年4月に生まれた長女の親権は安達が持つ。井戸田は今後しばらく養育費を支払い、慰謝料の支払いはない。

出典:zakzak

表向きな理由として「すれ違いから離婚に至った」とはいうものの、実は井戸田さんが元カノとの密会スキャンダルを撮られておりこれが原因ではないかとも言われています。

しかもタチが悪いのがこの密会ホテルスキャンダルは安達さんが娘さんを出産する9日前に撮られているのです。

今にも産まれそうな不安定な状況の中で浮気をされていたなんて安達さんからすればなんてショックな出来事なのでしょうか。

安達祐実さんの夫・「スピードワゴン」の井戸田潤さんの
元カノとの4時間ホテルデートの記事が出るようです。

お子さんが生まれる9日前のことだったとか…
奥さんが出産のときの浮気ってのは
夫婦生活で一番やってはならないことではないかなあ、と。

出典:見出し速報!

この浮気報道以外にも安達さんの母親の有里さんと井戸田さんが不仲だったという話や、井戸田さんのDV説が語られています。

安達さんと一蓮托生というほど仲が良い母の有里さんは井戸田さんの浮気を許せなかったということでしょう。娘を想う気持ちが伝わります。

DVに関しても安達さんが妊娠中の井戸田さんの蛮行が週刊誌に記事にされています。直接安達さんの口から被害が語られた訳では無いので真実は不明ですが、事実なら恐ろしいですね。

昨年6月頃から2人は離婚について話し合 いを始め、9月から別居していたが、その伏 線と してあったのは、井戸田と姑・有里との深い溝だった。

有里は祐実と一卵性母娘と言 われる ほど絆が強い関係だが、祐実の出産直後に飛び出した井戸田と元カノとの浮気報道に、不信感が頂点に達した。

出典:Yahoo!知恵袋

この離婚は安達さんの不満が爆発したもので、井戸田さんの方は安達さんが別居する直前までテレビで「夫婦円満だ」と話していました。ヒドイ認識のズレが生じていますね。

別居もある日突然家にものがなくなっていることに違和感を持ち、ようやくそこで安達さんが家を出たということに気付いたというレベルだったそうです。

他にも予兆はあったと思われますが、井戸田さんは全く気づかなかったというのです。

離婚の原因についてMCの陣内智則から聞かれ、井戸田は「いまだに分からない」と静かにゆっくりと答えた。離婚経験者の陣内が前兆があったのではと尋ねたが、井戸田は「ないんです。もめてたりとか別れ話とか一切なかった。前の晩、大阪に泊まりのロケがあって帰ってきたらいなかった」と振り返った。安達に電話すると、「いま実家にいます。お話しあいをしたいなら来てください」との返答だったという。

東京都内にある安達の実家を訪ねると、普段なら井戸田にはマグカップにはいったお茶が出てくるものの、客用のふたが付いたコップだった。ざぶとんもふわふわの来客用のものだった。身内扱いではなく、客扱いだったことに井戸田が違和感を覚えていると、そこに義父と義母が現れ、「別れてください」と切り出された。

出典:livedoorNEWS

このように安達さんの義父母から離婚を切り出されたと井戸田さんは語っています。

しかしCMなどで多額の金銭が動く芸能界ではとにかくタレントのクリーンなイメージが重要です。芸能人同士の離婚の場合、お互いに相手側を悪くいう傾向があり今回の二人の離婚も実際のところは不明です。

離婚の真相は定かではないものの、ネットでは娘さん誕生間際の井戸田さんの浮気が原因ではとの声が強いです。

64:  2015/03/05(木) 15:40:16.27 ID:pcWanLb40.net
安達祐実を嫁にしたのにすぐ浮気した奴がなにいってんだ

67:  2015/03/05(木) 15:40:35.30 ID:F4iC8XEW0.net
DVで浮気癖があったって離婚当時言われてたよな

68:  2015/03/05(木) 15:40:52.25 ID:csbUxwxC0.net
この人は結婚前に付き合ってた女からも同じことされてるから
金がポンと置いてあって、別れましょう、それだけだったって
普通に自覚がないだけで問題があるんだろ

出典:2ちゃんねる


スポンサーリンク

再婚報道で井戸田に謎のできものが…

離婚後も安達さんとの復縁を井戸田さんは願っており、その未練を番組で話すこともしばしば見受けられました。

安達さん側からすればこの未練を公共の電波に乗せて多数の目に発信されることは大変迷惑だったようで、後に「私の再婚を遅らせた」と語るほど嫌悪感を露わにしています。

さらに、「それが三年くらい前。そこから復縁活動が始まるんですけど、つい三カ月くらい前の話しなんですけど、来年娘が小学校にあがるんですね。

小学校のことに関して受験させようとか、公立だったらこういうところがいいとか二人でよく話してたんですよ。また最近頻繁に会う機会が増えたんですよ。“あ、これいけるな”って思って。“このままこういう風な生活を続けていくんであれば、娘が小学校を入った機にもう一回やり直してみないか?”って言ったんです。そしたら、今度は手をスッと添えて“結構です”って言われたんですよ。

それが三カ月前なんですけど、その時思ったんですよ。もう俺達、終わってるんだなって」と話し、最近まで復縁の可能性を信じていたという井戸田に、周囲の芸人たちはツッコまずにはいられなかった。

出典:ガジェット通信

井戸田さんは離婚後も娘さんと会っており、その時安達さんも同席していたためよく3人で会っていたのだそう。

良好な関係と感じていたため、井戸田さんから復縁を申し込んでいたのですが安達さんは拒絶。

桑島さんと安達さんの再婚報道の際は、よほどショックだったのか井戸田さんに謎のできものが出現します…。このできものもまたテレビでネタにしていたのですから井戸田さんの芸人根性は強かなものなのですが、これでは安達さんから嫌われるのは必須だなと思ってしまいますね。

番組は、井戸田がとある番組のロケ中に陣内智則から「右のほっぺた、イボのようなでっかいのができてますが、何で?」と聞かれている模様を紹介した。井戸田はこの番組内で、「前の奥さんの再婚報道が出たら急にほっぺ膨らみだしました」と正直に告白している。

出典:livedoorNEWS

再婚報道で出現した謎のできもの

井戸田潤

出典:livedoorblog

 

大きいときにはソラマメ大にまでなったそうで、再婚の入籍報道のときがピークだそうです。

確実にショックからくる心因性でしょうね。いかに井戸田さんと安達さんがすれ違っていたのかよく分かります。しかし、別居の予兆にも気付かず再婚も可能だと考えていたなんて井戸田さんの恋愛観はなかなかズレているのでは?

スポンサーリンク

再婚報告に号泣する井戸田

井戸田さんが安達さんから再婚の報告を受けたのは、千原ジュニアさんらと行っていた熱海旅行の宿泊先でした。一人でなかっただけマシなのかもしれません。

安達から再婚の知らせを受けたのは、千原ジュニアと後輩芸人2人と共に熱海で旅行を楽しんでいた時のこと。旅館で酒を飲んでいた時に安達からメールが届き、酔いも手伝って泣いてしまったという。その涙について井戸田は「彼女が結婚したから泣いたわけじゃない。それはおめでとう。よかったね、お幸せに、ですよ」と誤解を解き、「そうじゃなくて、娘とのことですよ」と告白。「今までの楽しい思い出」や「法律上、自分の娘ではなくなってしまう」など思い込みから、娘と離れてしまう寂しさによる涙だったと説明した。

出典:マイナビニュース

またその報告には番組で安達さんとの離婚・復縁について井戸田さんがネタにすることを自粛してほしい、今後は直接ではなく代理人を介しての連絡にしてほしいと記載されていたそうです。

今年の春くらいから、井戸田さんは積極的に安達さんをネタにしなくなりました。というのも、安達さんから『もうネタにしないでほしい』といった要請が井戸田さんにきて、それに井戸田さんが従っているからなんです。このことは井戸田さんが出演する番組スタッフや構成作家にも伝わっています。今はよほどのことがない限り“安達ネタ”禁止です」(テレビ関係者)

出典:東スポweb

”テレビでの安達さんの話禁止令”が再婚・第2子出産後に出たとの噂もありましたが、今もたまに安達さんについて井戸田さんが話す姿が番組で見られます。嫌われても嫌われてもめげないなんて実に強かなことですね。

スポンサーリンク

長女に会う為の条件

cached

出典:ameba

離婚した妻と一緒に暮らす娘に会うためには、3つの条件をクリアしなければならないという。

・平日は学校があるため、会うのは週末。
・娘と会う日は、井戸田のスケジュールが空いていること。
・井戸田と娘が会う日に、母である安達祐実にスケジュールが入っていること。

出典:livedoorNEWS

なんとも切ないのが娘さんに何回かに1度「パパ」ではなく「潤さん」と2年ほど前から呼ばれるようになったということです。井戸田さんが娘さんと会える日は安達さんの仕事がある日限定となり、安達さんが休みの日は基本的には母娘で過ごすことが優先となるので井戸田さんは会うことができません。

娘さんからすればほとんど会うこともなく、もしかしたら年齢的にも井戸田さんがした浮気の事実を理解してしまったのかもしれません。そんな井戸田さんをパパとは呼べなくなってしまったということなのでしょうか。実に切ない話です。

スポンサーリンク

離婚についてのネット上の反応

2人の離婚は井戸田さんからすれば予兆もなく突然だったということもあり同情的意見も…

8: 2015/03/05(木) 20:07:45.02 ID:dQMJiWMx0
理由がわからず離婚とか超可哀想だな(´・ω・`)

13: 2015/03/05(木) 20:11:03.46 ID:7po8mzfR0
やっぱ女優って頭おかしいんだろうな

23: 2015/03/05(木) 20:13:44.73 ID:NKju39Gh0
井戸田も早く再婚すりゃいいのに 
もう安達との話しを視聴者は望んで無いよ

27: 2015/03/05(木) 20:15:42.21 ID:znHwg7LN0
振られた時点で未練ないから当然だと思う
女の方が割り切り早いしな

33: 2015/03/05(木) 20:21:10.19 ID:9u3JR5Mr0
本当に気の毒過ぎる。
これや三船美佳の件や紀香・益若とかの件を見てみると、芸能人の女なんかと絶対結婚しないほうがいいと思う。

出典:ワイワイ速報!

ですが、女性側からは浮気をした井戸田さんを批判する声も大きいです。しかも出産間近の浮気ということもあって世のお母さんからの反発は必須でしょうね。

9. 匿名 2015/01/21(水) 12:08:29

浮気してしまったことを深く反省してください
安達祐実は今まで以上になかなか会わせてくれなさそうだね…。

14. 匿名 2015/01/21(水) 12:09:28

あなたの浮気の方が娘傷つけてますけど?

22. 匿名 2015/01/21(水) 12:11:40

浮気はするくせに娘は可愛い、って男って訳わかんないよね。じゃあ浮気すんなよ!

出典:ガールズチャンネル

 

まとめ

・2005年9月にできちゃった結婚し翌年4月に娘が誕生したが2009年1月に離婚

・離婚の原因は井戸田の浮気とされるが、詳細は不明

・2014年に写真家の桑島智輝と安達が再婚。井戸田は復縁を望むも叶わなかった

・再婚報道にショックを受け井戸田に謎のできものが出現

安達さんの方は第2子も出産し新しい家庭で幸せに暮らしています。

一方の井戸田さんも松岡茉優さん似の女性とデートする姿が撮られました。

ショックに包まれる井戸田さんにも再婚の波がくるのでしょうか?今後に注目していきたいですね!

 

あなたにおすすめの記事

 

芸能人の不倫・浮気ランキングTOP50!ゲス不倫やアパ不倫、乱交や妊娠についても
出典:女性自身 浮気や不倫は愛する妻や恋人を裏切る決して許されない行為です。しかしながら近年、芸能人のスキャンダル報道を目にする機会は多いように思います。 そこで今回は、過去に浮気や不倫が報じられた芸能人を衝撃度順でランキン...