岩隈久志の現在の嫁や娘の情報がこちら!楽天球団関係者との不倫スキャンダルについても

この記事は6分で読めます

出典:みんなが楽しめるサイト

スポンサーリンク

日本だけでなく、アメリカメジャーリーグでも長年活躍したプロ野球の岩隈久志選手。今年から日本球界復帰が決まり、再びその勇姿が日本で見られることに注目が集まっています。

今回は、そんな岩隈選手の私生活の部分、家族構成や過去に報じられた不倫スキャンダルについてまとめてみましたのでご覧ください。

岩隈久志のプロフィール

出典:ORICON NEWS

名前:岩隈 久志(いわくま ひさし)

生年月日:1981年4月12日(37歳)

出身地:東京都東大和市

出身校:堀越高等学校

ポジション:投手

投/打:右投げ右打ち

所属球団:大阪近鉄バファローズ(1999年ドラフト5位)〜オリックス・バファローズ〜東北楽天ゴールデンイーグルス〜シアトル・マリナーズ(米メジャーリーグ)

スポンサーリンク

全くの無名高校生がプロ野球選手に

岩隈選手は幼い頃、テレビでよく野球中継を観戦していたことがきっかけでプロ野球選手に憧れを抱くようになったようです。その流れで小学1年生のときに岩隈選手自身も野球を習い始めます。自宅が西武沿線で西武球場に近かったことから、西武ライオンズのファンになり、球場に何度も足を運び、声援を送っていたということです。

少年時代、野球に打ち込んだ岩隈選手は、東京の堀越高校に進学しました。芸能人が多く通う学校として知られていますが、野球部の実力もなかなかで、岩隈選手が入学した1997年の春にはセンバツ大会に出場するほどの実力校でした。

岩隈選手は2年の後半からチームのエースとして甲子園出場を目指していましたが、高校生活でその夢が叶うことはありませんでした。岩隈選手個人もそこまで注目される選手ではなく、プロ野球のスカウトが岩隈選手のもとを訪れることはなく、ドラフト指名がかかる見込みは薄いとされていました。

しかしながら、ドラフトの”当日”に岩隈選手の運命が大きく変わります。当時の近鉄のスカウトが、長身でしなやかなフォームが印象だった岩隈選手をドラフト会議の当日に推薦したことで、指名することが決まったのです。こうして大阪近鉄バファローズから5位指名を受けた、全くの無名高校生はプロ野球の世界に飛び込むこととなったのです。

スポンサーリンク

日本のエースへ成長、そしてアメリカへ

岩隈選手がプロで頭角を現し始めたのは入団4年目でした。自身初の二桁勝利となる15勝、うち11完投はリーグ最多の記録で、名実ともに近鉄のエースへと成長していきました。球団合併問題を経て東北楽天ゴールデンイーグルスに入団すると、2008年には21勝を記録、キャリアハイの成績を残します。

その後、2011年シーズン終了後にアメリカメジャーリーグへの移籍を発表、2012年1月5日にシアトル・マリナーズに入団することが決まりました。

渡米後も岩隈選手の活躍は続きます。マリナーズの先発ローテーションの一角として5年以上に渡り活躍するほか、2016年には日本人投手として5人目となるメジャー通算50勝を達成しています。

スポンサーリンク

楽天時代のコーチの娘と結婚

出典:http://livedoor.blogimg.jp/

私生活では、21歳のときに結婚を発表しています。このとき、岩隈選手はまだプロ3年目。翌年15勝を記録するのですが、このときはまだチームのエースと呼ばれる前だったので、この結婚が岩隈選手の大きな転機だったといえるのかもしれません。

気になるお相手は広橋まどかさんという方で、当時20歳、大学在学中に結婚したということです。

この広橋さん、岩隈選手とはとても縁が深い女性のようで、というのも、広橋さんの父親はかつて岩隈選手が熱心に応援していた西武ライオンズで、当時打撃コーチを務めていた広橋公寿さんで、その出会いも岩隈さんが訪れた美術館で偶然広橋さん一家と居合わせたことで知り合ったといいます。

2001年5月、2人が知り合った後に岩隈選手はプロ初勝利を挙げたのですが、このときまどかさんからお祝いの連絡があり、その後交際に発展、2002年12月4日に結婚しています。

出典:https://www.kamei.co.jp/

義父となった公寿さんとは楽天時代、選手とコーチの関係でもありました。仙台で暮らしていた頃は同じマンションに住んでおり、2人の関係は、義父と義理の息子という面でも非常に良い関係を築いていたということです。

普段はとても子煩悩なパパ。子供を凄く愛している。帰宅すると、庭で小学1年になる息子相手にボールを投げて野球をして遊んでいる。だから、遠征に出掛ける時は、子供が「パパがいなくなる」と泣くぐらい。本当に家族を愛していて、私たちがアメリカに行くと毎回、空港まで迎えに来てくれる。それぐらい優しくて、怒ったところを見たことがない。

出典:スポニチ

このコメントからも、公寿さんは岩隈選手を娘のよき夫として認めていることが分かります。

岩隈選手とまどかさんは夫婦揃ってメディアに出演することもあり、おしどり夫婦としても知られています。

スポンサーリンク

家族揃って創価学会員の噂!?

岩隈選手は現在、3人のお子さんのパパでもあります。第一子となる長女の羽音(うた)さん、第二子となる長男の大志(とわ)くん、第三子は女の子であることはわかっていますが、名前は公表されていないようです。

出典:毒女ニュース

出典:http://livedoor.blogimg.jp/

出典:http://livedoor.blogimg.jp/

長女の羽音さんについては自身のブログで想いを語ることもありました。3枚目の画像は2013年に撮影された羽音さんとのツーショットですが、このとき羽音さんは10歳。にもかかわらず、その手足の長さやスタイルの良さが話題になったようで、どうやら父親譲りのようです。

小さい頃から静かで全く手のかからない子でしたが、いまだに落ち着いて物事を判断できる優しい子に育ってくれています(*^^*)

すごく恥ずかしがり屋で静かですが、学校の事など、ニコニコしながらたくさん話してくれるのが、父親としてはすごく嬉しいです(*^^*)

これからも元気に健康に、思いやりのある優しい人に成長してね(*^^*)

出典:アメブロ

また、岩隈選手といえば試合で着用する青いグローブが一つのトレードマークになっていますが、このグローブには奥さんであるまどかさんとお子さんの名前が刺繍されているようです。

出典:東北楽天ゴールデンイーグルス オフィシャルサイト

こちらの絵本に描かれているクマのキャラクターは「イワクマクマ」といって、楽天時代に岩隈選手がプロデュースしていた人気キャラクターです。絵本の作者は”いわくままどかとうた”となっていますが、これは当時故障していた岩隈選手を励ますためにまどかさんと羽音さんが、岩隈選手プロデュースの「イワクマクマ」を用いた絵本を作ったということです。

実際に右腕を故障して落ち込んでいた岩隈投手を励ますために、2人がプレゼントした手作り絵本『冬はかならず春となる』はNHK「スポーツ大陸」やTBS系「情熱大陸」をはじめ多くのテレビや雑誌でも取り上げられました。受け取った岩隈投手は感動のあまり涙を流し、これをキッカケに再起を決意し、復活した2008年に21勝を挙げ、沢村賞を獲得しました。

出典:東北楽天ゴールデンイーグルス オフィシャルサイト

家族みんなで岩隈選手を支え、岩隈選手もその期待に応え活躍、まさに理想の家族のように感じますが、そんな岩隈一家には以前から”家族揃って創価学会員なのではないか”という噂があるようです。

噂が流れるきっかけは、創価学会のスポーツ部で岩隈選手の名前が紹介されたことに始まります。その取り扱い方というのが普通ではなく、紙面1ページに渡って創価学会の幹部と対談する様子が掲載されており、このことから岩隈選手が創価学会員であることは濃厚とみられているようです。

そのほかにもその根拠が挙げられており、岩隈選手は以前、自伝「絆 冬は必ず春となる」を出版しているのですが、この”冬は必ず春となる”という文言は、創価学会でよく用いられる一節として有名なようです。

さらに、先ほど紹介した絵本「イワクマクマときずなのえほん」もはじめは「ふゆはかならずはるとなる」というタイトルであることが判明しているため、岩隈選手含め一家で創価学会員であるという見方が強くなっているようです。

スポンサーリンク

不倫スキャンダル…相手は義妹!?

ここまで紹介したように、まさに家族円満な岩隈家ですが、実は以前、岩隈選手の不倫スキャンダルが報じられたことがあったようです。写真週刊誌がスクープしたのは2011年、遠征先などでともに過ごす姿が撮られており、中には車中のキス現場も激写されていたようです。

同誌によると、女性は、身長170cm近い長身で、茶髪のロングヘアー。同誌には、「知り合ったのは3年ほど前、千葉マリンの試合に遠征した時と聞いています。最初のうちは千葉でのロッテ戦だけだったが、やがて遠征先の札幌や福岡、大阪に呼び寄せるようになった」という、楽天球団関係者のコメントも紹介されている。

岩隈は渡米前の東京滞在で、5泊6日を女性と過ごしたという。

出典:NEWSポストセブン

出典:毒女ニュース

出典:毒女ニュース

出典:http://livedoor.blogimg.jp/l

相手の女性についてはさまざまな情報が錯綜しており、当時岩隈選手が在籍していた楽天の球団関係者であるとか、中には信じられないような相手が挙げられていました。

それがまどかさんの妹、つまり岩隈選手の義理の妹にあたる女性だったのです。

同誌は、岩隈と不倫相手の車内キスシーンや、ゴルフ練習場デートの様子を合計7ページに渡って掲載、同日、日本テレビ「情報ライブ ミヤネ屋」でもこの話題に触れると、テロップでは「妻の義妹と抱擁…濃厚キス」と紹介し、岩隈の不倫相手は、妻の親類であると伝えた。

出典:livedoorNEWS

この詳細について、芸能リポーターの井上公造さんは”相手が義理の妹である”と断定することは難しいとコメントしていたようですが、このスクープのインパクトはかなり大きかったようで、ネット上では今までの岩隈選手からは想像もつかない内容のスキャンダルに衝撃の声があがっていたようです。

♥義理の妹ってのはマジなの?
♥ホンマかいな?嫁の弟の嫁とか修羅場すぎんだろw
♥イメージダウンもいいとこだな

出典:毒女ニュース

”義理の妹”と報じられた背景には、週刊誌がこのスクープの後に、妻まどかさんを直撃したインタビューがあったことに由来するようです。

「ポスト」がインタビューすると最初は、「私の義理の妹です」と、そう思い込んでいたみたいで動揺は見られなかったが、岩隈と彼女がクルマの座席に座っている写真を見せると、表情が凍りついた。
岩隈が彼女とホテルに連泊していると聞くと、「家族が円満なら、旦那は何をしてもいいという主義なんです」と答え、懸命に夫の行為が大事にならないよう「賢妻の配慮」を見せていたという。

出典:日刊サイゾー

直撃当初は義理の妹であることを認めたようですが、その妹と一緒に写っていたのが夫の岩隈選手で、2人が親密にしている様子が分かると、まどかさんの表情は一変したようです。

本誌が夫人に確認してもらった写真は、「キスの瞬間」を写したものではなく、A子さんが助手席に座っていたり、ゴルフ練習場の駐車場でバッグを車に積み込んでいたりと、“衝撃度の低い場面”のもの。そこで夫人は機転を利かせて、「これは親族です」といえば、本誌記者が「あァ、不倫ではないのか」と諦めると思ったようだ。

出典:NEWSポストセブン

まどかさんはこの一連の報道が大事にならないよう、気を利かせて”義理の妹”と答えたようなのですが、この部分だけが切り取られて報じられたことで”岩隈選手の不倫相手は義理の妹”という誤った情報が出回ってしまったようです。

誌面でも相手の女性は義理の妹ではないと言及されており、結果的に読者や視聴者を惹きつけようとつけた見出しだけが独り歩きしてしまったようです。

この報道により、一時は離婚の噂も出回る事態になった岩隈夫妻ですが、そうなるには至らず結婚生活は続いています。その後もまどかさんの献身的なサポートは続き、アメリカに活躍の場を移してからも岩隈選手の活躍はとどまることはありませんでした。

義理の父である公寿さんとも良好な関係は続いており、岩隈選手がマリナーズで活躍しているときには公寿さんが現地まで観戦に行く様子が語られています。

また、2015年の父の日に開催されたイベントでは、岩隈選手のお子さんが始球式を務めるなど、家族揃ってのサポートは継続しているようです。

スポンサーリンク

まとめると…

ここまで岩隈久志選手について、選手としてのキャリアだけでなく私生活の部分もまとめてみましたがいかがだったでしょうか。

岩隈選手は、プロ3年目でまどかさんと結婚してからは夫婦二人三脚で、お子さんが産まれてからは家族みんなで支え合い、活躍を続けています。

今シーズンからは日本球界に復帰するということで、家族の声援を受け活躍する岩隈選手の更なる活躍に期待したいですね。

スポンサーリンク

あなたにおすすめの記事

 

前田健太(マエケン)の嫁と子供の画像!過去の浮気騒動や不倫スキャンダルについても

 
error: You never click here!!