本田圭佑の嫁(奥さん)と子供の画像!結婚した馴れ初めが奇跡的すぎる

この記事は5分で読めます

出典:サッカーキング

スポンサーリンク

プロサッカー選手の本田圭佑選手は現在、オーストラリアのクラブ メルボルン・ビクトリーFCに所属しています。

本田選手は長年、日本代表の中心選手として活躍したほか、イタリアの名門ACミラン在籍時には、往年の名選手たちがつけてきた10番を背負いプレーしました。

私生活では、一般女性との結婚を2008年に発表、現在は2人のお子さんのパパでもあります。

今回は本田選手のこれまでのキャリアやご家族のことについてまとめてみましたのでご覧ください。

スポンサーリンク

本田圭佑のプロフィール

出典:Amazonニュース

名前:本田 圭佑(ほんだ けいすけ)

生年月日:1986年6月13日(32歳)

出身地:大阪府摂津市

出身高校:星稜高校(石川県)

血液型:AB型

身長・体重:182cm・79kg

利き足:左足

現所属:メルボルン・ビクトリーFC

所属クラブ:名古屋グランパスエイト〜VVVフェンロ(オランダ)〜CSKAモスクワ(ロシア)〜ACミラン(イタリア)〜CFパチューカ(メキシコ)

本田選手は現在、オーストラリアのクラブ メルボルン・ビクトリーFCに所属しています。現役選手でありながらカンボジア代表の監督兼GMを務めるほか、海外の複数のクラブを経営、オーナーとしての手腕も発揮しています。

高校時代は石川県の強豪星稜高校で活躍、3年生のときにはキャプテンとして全国高等学校サッカー選手権大会に出場、石川県勢初のベスト4に貢献しました。

卒業後はJリーグの名古屋グランパスエイトに入団。かねてから海外で活躍することを目標にしていた本田選手は「オファーがあった際には海外移籍を容認する」という条件をつけての入団でした。

VVVフェンロ時代

出典:http://stat.ameba.jp/

本田選手が海外に渡って最初に所属したクラブがオランダのVVVフェンロでした。

クラブは2部降格を経験しますが、その後本田選手はキャプテンに就任しチームを牽引、2部リーグで優勝し、1部復帰の立役者としてMVPも獲得しました。

CSKAモスクワ時代

出典:サッカーキング

欧州最初のクラブで成功を収めた本田選手は、2010年1月にロシアのCSKAモスクワに移籍します。

欧州No.1を決めるヨーロッパチャンピオンズリーグにも出場し、クラブ初のベスト8進出に貢献しました。また、同大会でベスト8進出を果たした最初の日本人選手も本田選手ということになります。

ACミラン時代

出典:http://blog-imgs-46.fc2.com/

順調にキャリアを重ねていった本田選手ですが2013年12月、ついにビッグクラブへの移籍が実現します。

イタリアの名門ACミランへの入団が決まり、背番号が歴代のスター選手が背負ってきた10番に決まったこと際は大きなニュースになりました。

また、入団会見の模様も話題になり、「リトル本田」といったワードは度々取り上げられることとなりました。

ACミラン退団後は、メキシコのCFパチューカ、そして現在のメルボルン・ビクトリーFCに至ります。

スポンサーリンク

結婚発表を”あえて”遅らす!?

私生活では2008年7月に一般女性と結婚し、2ヶ月後の9月に報告しています。結婚から報告まで少し時間が空いたことについては以下のように説明しています。

本田圭佑(22)は6日、自身のオフィシャルサイトを開設、7月22日に入籍していたことを発表した。お相手は元保育園勤務の一般人という。

「オリンピック中はサッカーだけに集中したかったので、あえて報告せずにいました」

と、報告が遅れた理由を説明している。

出典:ウェブ魚拓

いかにも本田選手らしいコメントですが、この時期はVVVフェンロで活躍していた頃なので、奥さんの支えが大きかったのかもしれません。

気になる本田選手の奥さんですが、とても綺麗な方のようです。

出典:APPLESTORY

出典:最新トレンド情報

出典:http://blog-imgs-57.fc2.com/

スポンサーリンク

対戦相手をボコボコ→その場で告白!?

出典:http://livedoor.4.blogimg.jp/

アスリートの結婚相手といえば女優やモデル、アナウンサーなどが思い浮かびますが、本田選手は一般女性と結婚しています。

気になる2人の出会いですが、それがかなりドラマチックなんだとか。

本田が星稜高校在学中、練習試合を行った時のこと。「試合が始まる前に相手のベンチを見たら素敵な女性がいた。その女性をどうしても落としたいと。そのためにはどうすればいいか」と切り出した柴田は、その女性に一目惚れをした本田が「(練習試合で相手校を)ボコボコにして、試合が終わった瞬間に相手チームのベンチに一人で乗り込んでいって彼女に“付き合ってくれ”って言った」と続けた。

さらに柴田は「彼女も面喰らってついつい“はい”って言っちゃって付き合いはじめて、(その女性が)今の奥さん」と説明する

出典:livedoor NEWS

お笑いコンビ「アンタッチャブル」の柴田英嗣さんが2016年7月に出演したテレビ番組で披露した本田選手のエピソードです。

それまでも同様のエピソードがネット上で出回っていたようなのですが、どうも嘘っぽいという見方が強かったようです。しかし、柴田さんがテレビ番組で語ったことで現実味を増したようです。

一見、嘘と思われても仕方のないような出会い方をする本田選手。そのビッグマウスは度々注目を浴びますが、高校時代からすでにその大物っぷりは発揮されていたようです。

スポンサーリンク

美人嫁に関する黒い噂!?

本田選手を影で支える奥さんですが、過去にはあまり良くない噂が立ったことが。それが”本田の嫁は性格が悪い”というものでした。

事の発端は2014年、ブラジルW杯の代表メンバーにサプライズ選出された大久保嘉人選手の母親が週刊誌の取材を受けた際、前回大会の2010年南アフリカW杯の際の本田選手一家とのエピソードを披露したことから始まったようです。

出典:http://livedoor.4.blogimg.jp/

週刊新潮
大久保母千里さんインタビュー

南ア大会中のホテルの朝食会場でのこと
「毎朝選手の家族同士で食事をしたんですが
本田家だけは離れたテーブルで食事
ある日ドリンクバーに行くと本田選手の奥さんが並んでました
そこでおはようございますと挨拶をしましたら無視されました
そういう人もいらっしゃいますから、腹を立てたりはいたしません
それ以来すれ違ってもこちらから挨拶はせんくなりました
他の家族の方も本田さんの家族とは一切会話していませんでした」

出典:NEWSまとめもりー

これがきっかけで本田選手の奥さんは性格が悪いのではないかとささやかれるようになってしまったようです。

大久保選手の母親のこの暴露については、ネット上でもさまざまな議論が交わされたようです。本田夫妻への厳しい声が出る一方、これからW杯本大会を戦おうときにこのような暴露はいかがなものかという意見もあったようです。

11: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/06/12(木) 16:03:56.16
両親ともそういうタイプって子供どうなるんや
14: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/06/12(木) 16:04:22.28
本田本人も挨拶しないし
23: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/06/12(木) 16:05:26.39
これって大久保母がおかしいってことでええんか?
36: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/06/12(木) 16:07:20.91
>>23
記事が本当だったとしても
このタイミングで息子の肩身を狭めるような母親は間違いなくガイジ
出典:NEWSまとめもリー

出典:https://i.ytimg.com/

事の真相は定かではありませんが、これだけで本田選手の奥さんの性格が悪いと決めつけるのはやりすぎかなという気もしてしまいますし、”本田圭佑の妻”というだけで何かと話題にされてしまう部分があるのではないかと思います。

それでも本田選手にとって奥さんは、大切な存在のようで、本田選手の活躍を支えていることは間違いないようです。

「本田は“嫁の料理はめちゃくちゃ美味しい。彼女がいてくれたから、自分もここまでやってこれた”というほど奥さんにベタ惚れなんです」(本田の知人)

「親父さんに“圭佑のケガはどうや?”って聞いたら“知らん”って(笑い)。“嫁はんがしっかりしてるから。オレがロシアに行っても何もしてやれんからな、邪魔なだけやろ。嫁はんに任しておけばええんや”というてました」(本田家の知人)

出典:NEWSポストセブン

スポンサーリンク

現在は2児のパパ!最初で最後のお子さん公開!!

2008年に結婚を発表した本田選手ですが、その後、2012年秋頃に第一子となる男の子が誕生したようです。このときも結婚発表と同様、少し遅れて報告する形となりました。

本田は「いきなりなんですがプライベートのことで報告したいことがあります」とつづり、「昨年の秋に元気な男の子が誕生しました」と告白。「産まれたときはシーズンの途中だったので、リーグが終わってからの報告という形を選びました」と発表の経緯を明かした。

出典:サッカーキング

シーズン中は余計なことを頭に入れないようにするため、シーズン終了後の発表を選んだようです。その一挙手一投足が取り上げられる本田選手ですから、試合に集中することを考えると、正しい選択かもしれません。

さらに2014年12月には第二子となる女の子が誕生しています。

日本代表FW本田圭佑(28=ACミラン)に第2子となる長女が昨年12月に誕生していたことが分かった。

出典:スポニチ

”2人のお子さんが誕生した”という報告はありましたが、名前などは特に公表されていません。

が、2013年6月、日本代表メンバーに召集され帰国した際には、その腕に男の子を抱えて空港に登場、大きな話題になりました。

出典:本田圭佑を追え!!!

報道陣の問いかけに対しては「子供を公の場に出すのはこれが最初で最後」とコメントしていましたが、本田選手ならではのファンサービスだったのでしょうか。

そんな本田選手、”子供は社会からの預かりものである”と、自身の育児論についてもコメントしています。

「サッカーに集中させてもらっているので、育児やっているお父さん方には申し訳ないくらい何もやってない。でも僕は子供は社会からの預かりものやと思っている。皆さんに貢献し、喜んでもらえるような立派な大人に育てたいですね」

出典:デイリー

いかにも本田選手らしいコメントのような気がしますね。

スポンサーリンク

まとめると…

ここまで本田圭佑選手のキャリアやご家族についてまとめてみました。

長年日本代表の中心選手として活躍し、近年ではクラブ経営や監督業にも挑戦するなど、本田選手の言動にはいつも驚かされます。

今後もピッチ内外、どちらの本田選手からも目が離せそうにありません。

スポンサーリンク

あなたにおすすめの記事

 

本田圭佑の目がおかしいのは病気で、現在の顔の変化がこちら!バセドウ病の手術痕についても

 
error: You never click here!!