田中理恵(体操)の結婚した旦那と子供の情報!坂本勇人との熱愛や後輩とのキス画像も流出

この記事は5分で読めます

出典:モデルプレス

スポンサーリンク

2012年のロンドンオリンピックに体操日本代表として出場した田中理恵さん。そのエレガントな演技で注目を集めました。

2013年に現役引退を発表すると、その後は若手選手の指導にあたるほか、タレントとしてテレビ番組にも出演しています。

私生活では2017年に結婚を発表しましたが、それまでに何人かの男性との交際が報じられています。今回はそのあたりをまとめてみましたのでご覧ください。

田中理恵のプロフィール

出典:http://up.gc-img.net/

名前:田中 理恵(たなか りえ)

生年月日:1987年6月11日(31歳)

出身地:和歌山県岩出市

身長:157cm

出身高校:和歌山県立和歌山北高校

最終学歴:日本体育大学大学院修了

スポンサーリンク

史上初!3兄妹でオリンピック出場

出典:http://up.gc-img.net/

田中さんは実家が体操クラブを経営する体操一家で育ちました。兄・和仁さん、弟・佑典さんも体操選手で、2012年のロンドンオリンピックでは3人揃って代表に選出されており、これは日本体操史上初めての出来事でした。

出典:http://image.topicks.jp/

田中さんは体操選手としては遅咲きの選手でした。初めて日本代表に選出されたのが23歳のときだったので、10代の選手が活躍する女子体操界ではある意味異例といえます。その後は現役を引退するまで日本代表選手として活躍、キャプテンを務めたこともありました。

初めて日本代表の選手として出場した2010年10月の世界選手権では、最も観客を魅了した選手に贈られるロンジン・エレガンス賞を日本人女子で初めて受賞しました。

2012年の全日本選手権では、長年日本女子体操界のエースとして活躍していた鶴見虹子選手の7連覇を阻み初優勝を果たしました。同年開催のロンドンオリンピックにも出場、団体戦の8位入賞に貢献したほか、個人総合でも16位の結果を残しました。

出典:エタンのブログ

田中さんといえば観客を魅了するエレガントな演技で注目を集めました。157cmと、体操選手としては大きな身体と長い手足を生かした演技はまさに”美しい”の一言でした。

2013年12月に現役引退を発表してからは母校日体大で後輩の指導にあたるほか、スポーツキャスターとしてテレビ番組にも出演しています。また、現在は2020年東京オリンピック・パラリンピック組織委員会の理事も務めています。

スポンサーリンク

2017年元日に結婚発表もささやかれる噂…

出典:毒女ニュース

私生活の方では2017年元日に結婚、2日後の1月3日にブログで報告しています。

新年、明けましておめでとうございます。

突然で大変恐縮ですが、この度、入籍をしました事をご報告させて頂きます。いつもお世話になっている皆さまに、SNSでのご報告となってしまい、申し訳ございません。まだまだ未熟な私ですが、昨年以上にお仕事も頑張って参りますので、プライベートも暖かく見守って頂ければ幸いです。

出典:LINE BLOG

気になるお相手ですが、詳細は発表されておらず、30代の会社員ということだけ分かっています。

田中理恵さん(29)が都内に住む30歳代の男性会社員と結婚したことが2日、関係者への取材で分かった。1日に婚姻届を提出したという。

出典:NEWSポストセブン

相手は芸能界やスポーツ界の著名人ではないという。

出典:日本経済新聞

ネット上の反応は以下のような感じでした。

47: 2017/01/03(火) 11:42:54.70 ID:PjOC/J8K0
体操、声優、音響進行など多芸な田中理恵さんたち
注)”田中理恵”と同姓同名の業界人が他にもいることから
49: 2017/01/03(火) 11:46:36.09 ID:gymLZs/C0
野球選手ちゃうんかい

 

56: 2017/01/03(火) 12:21:25.23 ID:Y9eLqDdrO
田中で一番のエレガンスやからな

 

59: 2017/01/03(火) 12:37:48.15 ID:mAzQSNH80
かなりの美人で体操も凄い人
おめでとうございます
出典:NEWSまとめもリー
ここで気になるのが、”相手は芸能界やスポーツ界の著名人ではない”や”野球選手ちゃうんかい”といったコメントです。このような書かれ方をするのは、過去に田中さんが有名人との交際が噂されていたからだとされています。この点については後ほど紹介します。
スポンサーリンク

現在は1児のママに

田中さんは2018年2月22日に第一子が誕生したことをブログやSNSで報告しています。

名前や性別、写真などは公表していないようです。

第一子、誕生しました👶

産ぶ声を聞いた時、抱っこさせてもらった時、これまで感じたことのない新しい喜びと感動をもらいました。

母子ともにとても元気です。

出典:LINE BLOG

現在は幸せな家庭を築いている田中さんですが、過去には有名アスリートとの熱愛報道が出たこともありました。

スポンサーリンク

元彼巨人坂本もエレガントに魅了!?

出典:https://rr.img.naver.jp/

2014年3月にはプロ野球で活躍する坂本勇人選手との熱愛が週刊誌によって報じられました。2013年末頃から交際が始まったとされ、スポーツ界のビッグカップルとして注目されました。

2人の交際は14日発売の写真誌フライデー(講談社)も報じているが、スポニチの取材では、2人の距離が縮まったのは昨年末。坂本と大の巨人ファンである田中さんは、共通の知人を介した食事会などで知り合った。坂本が兵庫県、田中さんが和歌山県出身と同じ関西人で意気投合し、交際に発展した。

出典:スポニチ

しかし、同年秋頃に破局が報道、2人の結婚に対する考え方の違いが原因だと報じられました。

女遊びが過ぎたのか、7月には一部週刊誌で田中との破局が報じられてしまったが…。
前出の関係者は「多少のケンカはあったと思うが、その当時はまだ付き合っていた。坂本選手はある意味正直な性格で、別の女性と遊ぶ時も『俺、彼女いるから』と自ら申告するタイプ。裏を返せば、それほど田中さんのことを大事にしていたんじゃないか」と話す。

原因については「結婚願望の強い彼女と、そうでない坂本選手との間に価値観の違いがあった。どちらかが振ったというわけではなく、きちんと話し合って別々の道を歩むことにしたようだ」(双方を知る関係者)という。2人とも親しい知人には「終わった」と破局をメールなどで報告している。

出典:東スポWeb

また、坂本選手は理想の結婚相手として”常に自分を支えてくれる人”と語っています。

坂本は、将来の妻となる女性の条件として「24時間、自分を支えてくれる人」と、常々明言してきた。

出典:excite .ニュース

先述したように、引退後も後進の指導やテレビ出演など、積極的な活動をしてきた田中さん。もしかしたらこのあたりも坂本選手との結婚観の違いにつながったのかもしれません。

スポンサーリンク

後輩選手とのプリクラ流出で出禁騒動!?

出典:http://livedoor.4.blogimg.jp/

出典:https://rr.img.naver.jp/

坂本選手との熱愛が報じられたのと同じ頃、もう一つ田中さんのスキャンダルとして報じられたのが後輩体操選手とのキスプリクラ流出でした。報じられたのが同じ時期なだけで、実際は坂本選手と付き合う前に交際していた相手と撮ったプリクラが流出したとみられます。

写真誌「フライデー」だが、25日発売の同誌最新号は、田中が坂本の前に付き合っていた後輩体操選手とチュ~するなどラブラブなプリクラを掲載している。

出典:東スポWeb

一緒に写っているのは日体大の後輩である山本雅賢選手のようです。

坂本選手との熱愛報道が出たのと同じ時期にプリクラの流出報道、しかも同じ週刊誌が報じたことで、田中さんの周辺から情報が漏れたのではないかと考えてしまいますね。

また、立て続けにこうした報道が出たことで、田中さんは日本体操協会から出禁をくらったのではないかという噂が流れました。

実際、出禁を報道した週刊誌もあったようで、日本体操協会は田中さんをあまり快く思っていなかったとみられます。

「10月2日に行われた体操世界選手権代表団の試技会で、田中が選手のインタビューをする予定だった。ところが、体操協会は局アナのインタビューのみ許可し、田中の取材はお断りと通達してきた。記事によると、協会サイドは田中が指導者としてではなく“タレント”として大会に顔を出し、選手に友人のように接してくることを問題視。さらに、引退後にスキャンダルが立て続けに報じられたことで、選手たちへの悪影響を懸念しているようです」

出典:アサ芸プラス

スポンサーリンク

まとめると…

・田中理恵さんは2012年のロンドンオリンピックに体操日本代表として出場、体操選手としては遅咲きの選手だった

・2017年の元日に結婚、現在は1児の母親である

・結婚前には巨人坂本選手や後輩の体操選手との熱愛が報じられた

・2つの報道が重なったことで体操協会から出禁をくらったとの噂も

ここまで田中理恵さんについてまとめてみましたがいかがだったでしょうか。

引退後も精力的な活動を続けられている田中さん。2020年東京オリンピック・パラリンピックの仕事もされているので今後も活躍が期待されます。

結婚し、お子さんも誕生した田中さんの今後から目が離せません。

スポンサーリンク

あなたにおすすめの記事

 

【画像】内村航平のwiki風プロフ!嫁と子供は?妻の千穂夫人とは略奪婚だった?母親の周子とも不仲?

 
error: You never click here!!