出典:OAB
大分市内の自宅マンションにおいて、交際中の女性を刃物で切り付けたとして、赤嶺篤夫(あかみね とくお)容疑者が逮捕されました。
今回は、赤嶺篤夫容疑者の顔画像や犯行動機、相手の女性などについて迫ってみたいと思います。
交際中の女性を切りつけた男を逮捕
NHK NEWS WEB他、メディア各局が以下のようなニュースを報じ、話題となっています。
29日朝、大分市の住宅で、交際中の女性の胸などを刃物で切りつけてけがをさせたとして、56歳の男が逮捕されました。
警察によりますと、男は調べに対し、殺意を否認しているということです。逮捕されたのは、大分市寿町の職業不詳、赤嶺篤夫容疑者(56)です。
赤嶺容疑者は、29日午前4時半ごろ、自宅のマンションで、交際相手の46歳の女性の胸や腰を刃物で切りつけてけがをさせたとして、殺人未遂の疑いが持たれています。
警察によりますと、犯行の直後に赤嶺容疑者とみられる男から「自宅で女とけんかになって、女がけがをした」という110番通報があり、警察官が駆けつけると、女性が胸や腰から血を流してマンションの廊下に倒れていました。
容疑者の姿が見当たらなかったため、警察が行方を捜し、およそ2時間後に現場近くの路上で身柄を確保したということです。
容疑者は調べに対し、女性とトラブルになったことは認めているものの、殺意については否認しているということで、警察は経緯や当時の状況を詳しく調べています。
出典:NHK NEWS WEB
赤嶺篤夫容疑者について
こちらが、逮捕された赤嶺篤夫容疑者のプロフィールです。
名前:赤嶺篤夫(あかみね とくお)
年齢:56歳
職業:不詳
在住:大分県大分市寿町
赤嶺容疑者は、は29日午前4時25分ごろ、自宅マンションで、市内の職業不詳の女性に対し刃物で左胸や臀部を切り付けたり、刺したりした疑いで逮捕された人物です。
ちなみに、赤嶺容疑者の顔画像に関しては公開されておらず、また、特定するにも至っておりませんので、こちらに関しては詳しい情報が入り次第、随時お伝えしていこうと思います。
犯行動機について
では、赤嶺容疑者の犯行動機は一体何だったのでしょうか?
報道機関の発表によれば、警察の調べに対して赤嶺容疑者は容疑自体は認めているのですが、殺意に関しては否定をしているという事です。
殺意については否定しているという事で、おそらくですが2人は交際関係にあったという点から考えてもやはり男女関係によるトラブルが原因なのではないかと推測されます。
被害女性には複数の刺し傷があったそうですが、いずれも命に別状のあるものではなかったために、致命傷を負わせるほどのものではなかったと推測されます。
そうなれば死んで欲しくはないものの、イライラしていたために喧嘩を黙らせる目的で刃物をチラつかせていたら、刺さってしまったという可能性や、臀部や左胸などに傷を負わせ、とにかく痛い目を見せないとダメだと思い込んだ結果犯行に及んだのではないかと考えられます。
犯行現場について
では、犯行現場一体どこなのでしょうか?
報道機関の発表によれば、以下のような場所であるということです。
出典:OAB
こちらを調査してみた結果、以下のような場所であることが明らかとなりました。
こちらのマンションは大分市役所などがある街の繁華街からほど近い場所であり、ほとんど市の中心部といっても過言ではない場所であります。
近くには川が流れており、そのまま別府湾へと繋がっているほか、現場付近にはマンションなどの住宅地が多い閑静な場所であることでも有名です。
相手の女性について
被害に遭われた女性は赤嶺容疑者と交際している40代の女性であるという事ですが赤嶺容疑者が56歳であるりますし、何らかの深い事情があることは明白でありそうです。
40代と56歳の男女が交際関係にあるという事で、もしかしたら不倫の可能性もあり得ますし、水商売系の女性と男女関係にもつれてしまったということも十分に考えられるでしょう。
この40代の被害女性に関しては名前や顔画像、職業については公開されておらず、また、特定するにも至っておりませんので、こちらに関しては詳しい情報が入り次第、随時お伝えしていこうと思います。
いずれにしても、命に別状はなかったとは言え、刃物切り付けるという近隣住民に不安を与えた事件であるだけに、一層の波紋が広がりそうな一件です。
あなたにおすすめの記事

コメント