貴島健太の顔画像やFacebookから判明?善通寺駐屯地の自衛官が3ヶ月の長女に暴行し虐待

国内NEWS

出典:NNN

スポンサーリンク

 

生後約3カ月の長女に暴行しけがをさせたとして、陸上自衛隊善通寺駐屯地に所属する自衛官貴島健太(きじま けんた)容疑者を逮捕しました。

今回は、この貴島健太容疑者の顔画像や犯行動機、自衛隊の階層などについて迫ってみたいと思います。

3ヶ月の長女を虐待して自衛官を逮捕

産経ニュースほか、メディア各局が以下のようなニュースを報じ、話題となっています。

生後約3カ月の長女に暴行しけがをさせたとして、香川県警丸亀署は27日、傷害の疑いで父親の丸亀市飯山町東坂元、自衛官、貴島健太容疑者(32)を逮捕した。同署によると「泣きやまなかったのでやった」と容疑を認めている。

逮捕容疑は2月下旬ごろから3月26日午後9時10分ごろまでの間、複数回にわたって長女を抱きかかえた状態で胸や腹を腕で強く締め付け、複数のあばら骨を折った疑い。

同署によると、貴島容疑者は妻と2歳の長男、長女の4人暮らし。26日に妻が「子どもの調子が悪い」と119番した。27日午前、搬送先の病院から連絡を受けた香川県西部子ども相談センターが同署に通報した。

出典:産経ニュース

スポンサーリンク

貴島健太容疑者について

こちらが、逮捕された貴島健太容疑者のプロフィールです。

名前:貴島健太(きじま けんた)

年齢:32歳

職業:自衛官

所属:陸上自衛隊善通寺駐屯地

在住:丸亀市飯山町東坂元

貴島容疑者は、2月下旬ごろから3月26日午後9時10分ごろまでの間、複数回にわたって長女を抱きかかえた状態で胸や腹を腕で強く締め付け、複数のあばら骨を折った疑いで逮捕された人物です。

ちなみに、貴島容疑者の顔画像などの情報は公開されておらず、また、特定するにも至っておりませんので、こちらに関しては詳しい情報が入り次第、随時お伝えしていこうと思います。


スポンサーリンク

陸上自衛隊善通寺駐屯地について

貴島容疑者は、自衛官であり陸上自衛隊善通寺駐屯地という駐屯地に所属をしているようですが、どのような組織なのでしょうか?

陸上自衛隊善通寺駐屯地は、香川県善通寺市南町二丁目1番1号にある駐屯地で、第14旅団司令部等が駐屯する陸上自衛隊の駐屯地としても知られております。

善通寺には、第15即応機動連隊、第14後方支援隊、第14偵察隊、第14通信隊、第14特殊武器防護隊、第14音楽隊などがあり、旧軍時代から四国地方における最大・最重要駐屯地としても知られている場所です。

スポンサーリンク

犯行動機について

では、貴島容疑者の犯行動機は一体どのようなものだったのでしょうか?

報道機関の発表によれば、警察の調べに対して貴島容疑者は「泣きやまなかったのでやった」と容疑を認める供述をしているということです。

虐待した乳児が生後3ヶ月ということで、言葉を話すことはままならないわけですから泣き止まないのは当然ですし、それに苛立ちを覚えること自体おかしなことです。

自衛隊に所属しているのであれば、赤ちゃんが泣き止まないというストレスよりももっとイライラすることがあるでしょうし、それに耐え得る忍耐力も養成されているはずなのですが、なぜかその怒りの矛先を自らの子供に向けてしまっています。

スポンサーリンク

複数のあばらを折るなどの行為

今回、長女を抱きかかえた状態で胸や腹を腕で強く締め付け、複数のあばら骨を折ったとして貴島容疑者は逮捕されているのですが、このような行為を自らの子供に対して行うのはいかがなものなのでしょうか?

自分の子供をストレスのはけ口にしているあたり、自衛隊として失格であります。

自衛隊というのは国民の命を守り、危険から遠ざけて安全を確保するのが仕事なのですがこ、自分の家族すら守れない人物に国民の命を預けるのはあまりにも無謀であり、不安が募ってしまいます。

こうした行為は親の欲求不満を解消するために行われており、日常的に虐待をしている場合も考えられますので、その辺りを今後慎重に捜査していく必要があるのかなと思います。

何れにしても、善通寺駐屯地所属人物による犯罪であるだけに、一層の波紋が広がりそうな一件です。

スポンサーリンク

あなたにおすすめの記事

 

大吉優の顔画像を特定か!陸上自衛隊高等工科学校の1等陸尉が女子中学生にみだらな行為
出典:NHK NEWS WEB 千葉県内のホテルで当時中学生の女子生徒に毎回現金3万円を渡し、みだらな行為をしたとして大吉優(おおよし まさる)容疑者が逮捕されました。 今回は、大吉優容疑者の顔画像や犯行動機、陸上自衛隊の階...