石井廉の顔画像を特定か?春日井市でタクシー運転手を殴った動機が酷すぎる!

国内NEWS

出典:FNN

スポンサーリンク

 

愛知県春日井市でタクシー運転手を殴って怪我をさせたとして、石井廉容疑者が逮捕されました。

今回は、石井廉容疑者の顔画像などについて迫ってみたいと思います。

タクシー運転手を殴って怪我をさせる

FNNニュースほか、メディア各局が以下のようなニュースを報じ、話題となっています。

愛知県春日井市で27日早朝、タクシーの乗客の男が運転手を殴ってケガをさせ、運賃の一部を支払わずに逃げていた事件で、23歳の男が逮捕されました。

逮捕されたのは、春日井市の自称・会社員石井廉容疑者(23)で、27日午前5時すぎ、自宅近くでタクシーを降りた際、男性運転手(60)に対して「うるせぇ、ばかやろう」などと言って顔を殴るなどした上、運賃の一部を支払わずに逃げた疑いが持たれています。

男性運転手は左目や左手首を打撲するなどの軽いケガをしました。

石井容疑者は当時、酒に酔った状態で、運賃およそ5000円のうち1000円だけを支払って逃げていて、調べに対し「申し訳ないことをした」と容疑を認めているということです。

出典:FNN


スポンサーリンク

石井廉容疑者について

こちらが、逮捕された石井廉容疑者のプロフィールです。

名前:石井廉(いしい れん)

年齢:23歳

職業:会社員

在住:愛知県春日井市

石井容疑者は、27日午前5時頃、春日井市の路上でタクシー運転手の男性に顔を殴るなどの暴行を加えた上、乗車金およそ5000円を支払わずに逃走した疑いで逮捕された人物です。

ちなみに、石井容疑者に関しては顔画像などの情報は公開されておらず、また、特定するにも至っておりませんので、こちらに関しては詳しい情報が入り次第、随時お伝えしていこうと思います。

スポンサーリンク

犯行動機について

では、石井容疑者の犯行動機は一体何だったのでしょうか?

報道機関の発表によれば、警察の調べに対して石井容疑者は「申し訳ないことをした」と容疑を認める供述をしているということです。

おそらくですが、犯行時刻が午前5時という事を考えてもやはり、お酒に酔っていたのではないかと推測されますし、5000円という深夜の割増料金に対して不服を示したのではないかとも思われます。

お酒に酔っていたから何をしてもいいという訳ではありませんし、現在のタクシーには基本的にドライブレコーダーが搭載されておりますので、そうしたことをしっかりと認識し、念頭に置かなければこのような悲惨な事件は後を絶たないのではないかと推測されます。

スポンサーリンク

飲酒によるトラブルの数々

今回の事件は、お酒を飲んでいたことによるトラブルが原因なのですが、こうした飲酒によるトラブルというのは後を絶ちません。

飲酒すると気が大きくなりますし、大概のことはどうでもよくなってくるのですが、それでもやはりこうしたトラブルにも繋がりかねませんし、人の命の危険をも脅かしかねませんから、タバコよりも害悪であると捉えてもいいことでしょう。

また、タクシー運転手と客という上下関係がはっきりとしている場合、飲酒によって態度の大きさにさらに拍車がかかることもあります。

何れにしても、こうした飲酒によるトラブルが原因の事件が多いため、しっかりと自制して飲むことが大切となってくるでしょう。

スポンサーリンク

あなたにおすすめの記事

 

山下正年の顔画像を特定!タクシー運転手がひき逃げし、豊島区の事故現場も判明!
出典: 24日未明、東京都豊島区でタクシーを運転中に歩いていた男性をはねてそのまま逃げたとして、運転手の66歳の男が逮捕されました。 逮捕されたのは山下正年容疑者。被害者の男性は頭を強く打って現在も意識不明の重体です。 ...

 

中茎竜二の顔画像あり!物価が安いカンボジアでタクシー強盗殺人の理由がヤバい
出典: 東南アジア・カンボジアで17日、タクシー運転手の男性が首をナイフで切られて殺害される事件がありました。 現地警察によると殺人容疑で逮捕されたのは20代の日本人の中茎竜二(なかくき りゅうじ)容疑者と石田礼門(いしだ ...